日本代表、アジアカップ優勝、おめでとうございます!!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪


準決勝同様、代表選手のがんばりに、終始手に汗にぎって、「ニッポン、パパパン!」と夜中応援!

試合終了の笛に、感動大爆発、でも精根尽き果てた~~~(^▽^;)

108537633.jpg

【写真特集】サッカー歓喜の日本代表、アジア杯4度目の頂点

日本、延長戦の末にアジアの頂点に  110分、李が決勝ゴール


どの選手もよい顔して喜ぶ姿にまた感動、
香川、松井、槙野、…とケガで離脱を余儀なくされたメンバーの
ユニフォームを掲げたり着て共に喜びをわかちあう姿にまたまた感動、
108540288.jpg


いじられ役、今野選手が遠藤選手に促されて、本田選手のかわりに
MVPをうけにいくボケの大役をやりかけていたことにまた感動(笑)

108540622.jpg

Jリーグだけでなく、W杯前後世界各地にちらばった若武者たちが
たくましくなって日本代表に戻ってきて、融合して、こんなパワーが出たと思うと、

挑戦と挫折を繰り返しつつその土台を長い間作ってきた、先輩たちの努力が、やっと今
花開きつつあるんだなあ、と歴史大河ドラマを見るような気分です。

108540805.jpg

表彰式も見よう、とNHKBSを見てましたが、
試合後のセレモニー、中東時間といいますか、なんとも優雅な進行、長かったですね!(^_^;)

そのかわり、優勝の表彰のあのゴールドな紙ふぶき(さすが、大金持ちカタール!(笑))
も豪華、花火も超豪華!ものすごくきれいでした!


睡眠時間3時間で迎えた朝も、思ったよりすっきりめざめ、
玉子かけご飯をがっつりいただく元気でした(でも休みだったんで昼寝はしたzzz)
よいパワーをいっぱいもらった、アジア杯、感動をありがとう♪

また各チームに戻る皆、今もJリーグ再開に準備を続ける選手、
そしてケガを癒す選手たち、とそれぞれの活躍を楽しみにしています!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1212-e64f4341
