キリンカップ、なんと日本がアルゼンチンに勝利~~~!それも1-0!!

平原さんの国歌斉唱がめちゃくちゃよく、あれのせいで、日本選手のモチベーションが
上がったんじゃないの、と思うくらい、力強い歌声だった~~
やっぱ日本は女性が支えているんだな!(笑)

親善試合とはいえ、楽しく見れて、勝利できてよかったです♪
イタリア誌ガゼッタも早々にイタリア人監督の初陣勝利を報じ、
またそれの翻訳記事もすごい早く出ていました。
ザッケローニが見事なデビュー 日本、アルゼンチン相手に歴史的勝利  
Goal.comでも出てます

メッシを止める!

今回はTBSの裏解説の方を聞いてみてたんですが、
なんとレオナルド元ミラン監督がゲストで、インザーギやセリエA所属の
アルゼンチン選手が何人もいたので、そちらの話題もあってコメントも楽しめました。
しかしあいかわらずカッコイイですね!


ところで、この試合、日本を応援してるけど、アルゼンチン相手なので、
益々日本を応援します、というスタンスは、さすがブラジル人!(笑)
やっぱり近い国同士って、ライバル心もすごいんですねぇ。


今日の日本はいい、とほめっぱなしでしたが(ほんとに勝ったんだから、
リップサービスだけではなかったよね)、

点はとれなかったけど、モリモトもよかった!というコメントには安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!

カターニアでの今なかなか試合に出れない状況も理解した上で、いってくれたので…。
でも、韓国戦では決めてほしいな!がんばって!

今日のFoot!は、この試合中の収録とのことでしたが、アルゼンチン選手たちのアミーゴ(友人)、
ワタさんがゲストで、今回も来日選手のお話してくれてました、
何人かの選手は、デジカメとビデオだっけな、買いたくてしょーがない、らしい(笑)

日本製品を愛してくれてるのは、光栄です♪でも、試合負けるとは思ってなかったろうなぁ…

怪我人もけっこう出てたし(といっても、そんな深刻ではなかったのかもしれないけど)
その中二人がインテルミラノの選手だったのが、ライバルACミランファンとしては考える所あり(^^;;

この勝利は間違いなくチームに自信を与えました。
日本人にも。一歩一歩、4年後のW杯に向けて、成長する日本代表が楽しみだ!

で…欲を言えば、メッシのゴールも見てみたかった…なーーんて、
ぜいたくですね(;^_^A
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1194-1f6df240
