今朝方、前回王者キャプテンとして、W杯を優勝会場にもってきたカンナヴァーロを見ました。
やっぱり、イタリアン男子はかっこよいし、色気がありますね♪


負けたあの試合ではさすがにオーラが消えていたけど、新天地でサッカーを
続ける彼にはまた、あの自信と品が戻ってました。実況ゲストの
中田ヒデさんとあとで会う約束をしていたそうなので、旧交を温めたのかな。
しかしヒデはつくづくすごい人なのねぇ。



そして、W杯のスペイン優勝が決まり、タコのパオロくんの予言がまたあたった!
と、いう驚きと共に、これで終わってしまうのかぁ、とへろへろの寝不足頭で
思いました。


日本代表のがんばりによる、感動と涙と、イタリア早期敗退など、思いもしれず残念な結果もあったけれど、
前回ドイツ大会の時とはあきらかに違って、思い入れをもってみてきたので、


とにかく濃い一ヶ月になりました。


早くも総集編番組オンパレード、見ているうちに、あのスペイン優勝と閉幕が、
一週間も前のことのよう…!


今後、各国リーグでの試合再開、各選手の移籍で、時間はあっというまに過ぎるでしょうね。


ホンダをACミランやレアルマドリーがとろうとしている、なんて、ちょっと前まで考えもしなかった
ニュースが報道される事態になっていますが、


日本人として、ミランファンとして、嬉しい気持ちもあるけど、
ミランに来て、ホンダ選手が思うような体験をして成長できるのか??とちょっと心配。。。。


かなりのおされさんみたいだから、ミラノで生活は馴染めるかもしれないけど?、


オーナーさまや、伝統的関係に気を使うような生活になるなら、
そして何より、プレースタイルがあわないんなら、ぜったーいやめたほうがいいよね。
そんな事は本人がわかってるにきまってますが。


低迷が言われているイタリア・セリエAですが、長友選手が移籍決まりそうだし、
モリモトも残留だし、ガットゥーゾやミラン以外にも楽しみが増えて、
また来シーズンも見ていきたいと思います。


よし、明日からは寝不足快勝だ!ちょっと燃え尽き症候群にもなりそうですが、
4年後をまた楽しみに。それを目標に選手の成長を楽しみにするとともに、自分もがんばりたい、と思った!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1168-1d22cc49
