今日朝の試合で、セリエAのミランの試合は今季最後、
いつもどおり朝のケイタイお知らせメールで、その結果を知りました。
立派に勝利で締め括れたミラン、おめでとう♪♪

わ~~い、元気そう♪


 この試合は、幸運にも月曜にはBS japanで録画を見れるのです。
 ガットゥーゾも久々フル出場だったらしいので、倍嬉しいです。


 おまけに前半に、しっかりイエローカードももらってるくらいなので、
 ガツガツ元気だったと思うので(あくまで予想だが(笑))、早く試合が見たい!!!

 (下の動画でハイライトは見させてもらったのですが…ガツガツプレーしてるのを
  見れて嬉しいのと同時に、いい所でパトへのアシスト失敗してるのも見たりするとドコドキ(^^;;)

あ、黄色もらっちゃった!


しかし、この試合を最後に、一年間務めたレオナルド監督が退任なんだそうです。。。。
3位になったんだし、CL出場権もゲットだし、なんでーー?と思うのは、単純なようで、
雇い主と意見があわんとか…、お仕事ってやっぱり簡単なことはないのですね。。残念。
1点目を入れたアントニーニが駆け寄った…(゜ーÅ) ホロリ


 監督になる前からずっとミランで過ごしたレオナルド氏、
 培ったその縁と友情は変わることなく、選手たちからも感謝を勝利という形で
 送られた最終戦でしたね。

 
 一年前は、アンチェロッティー監督が去り、同じように別れで終わった最終節でした。
 そのアンチェはCLこそ決勝には残れなかったけど、リーグ戦カップ戦も2冠で大成功。
 ミランで色々雇い主にがまんしてたまったうっぷん晴れて大爆発?(笑)


 けがで長期離脱のネスタも途中出場でき♪、パトもまたケガから復帰♪でフル、
 インザーギも後半途中から出場、GKアッピも途中出場、
 レオナルド監督からも、ファンへのプレゼントいっぱいあったようです。


 まだまだ若いレオ氏、もうちょっとのびのび頑張れる所(笑)で、次の経験をつんで、
名指導者になってください!!
バイバイっと?いやあ、キュートな笑顔♪レオ様、しばしのお別れ…ですね。。。


 さて、全世界でw杯メンバーが次々と発表になってます。
 ミランから、イタリア代表30名枠に、ピルロ、ガットゥーゾ、ボリエッロ、と召集されましたが、
  (追記:ザンブロッタ氏を書き忘れてました!!すいませんm(_ _;)m)

 最終メンバー23名は今後発表、ガッちゃん、どうなるだろうなぁ。。。
 ブラジル代表としては、DFのチアゴシウバだけで、
 ロナウジーニョ(予備登録)もパトも選ばれてないんですよねーー。いやあ、ブラジル、層が厚すぎ!
 で、日本と対戦するオランダ代表としては、もちろんミランのフンテラール君も呼ばれてます。


 思えば、初めてガッちゃんを知って、サッカーにのめり込んでから、4年になるんですね。
 あっという間でした…けど、サッカーを見るようになっただけでも、
 私の人生的にはすごい変化なんだよな~(笑)
 

何も知らず特になんてことなく迎えたくせに日本が早々に負けてびっくり!して、
その後イタリアの試合とリーノ・ガットゥーゾのプレーに感動し、
閉幕後にサッカーとガットゥーゾへの愛に目覚めた(笑)、4年前のW杯、


色んな意味で開幕のずいぶん前から、ワクワクドキドキの今年のW杯、
 (イタリアに関しては、ガッちゃんがどうなるのか!日本に関しては…どんな戦いをしてくれるのか!)


 スタンス的には雲泥の差の前回と今回ですが、とにかく6月の開幕が楽しみです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1132-3b7b51a5
