今日は休日でした、ニュースをチェックするのもだいぶ遅れて、10時頃になりましたが、
インテルが、決勝に進みましたね!
かなりの人が、バルサ史上初のCL連覇!と期待していたのに…?
今日未明の2legアウェイで分けたけど、2試合合計で、しっかり勝ったインテル!
お見事、なんだろうな。(まだ試合を見れてない)


しかし、昨日、同じ青黒の川崎はACL敗退…(T△T)
稲本選手は軽い肉離れで出場できないし、、(`ε´)は出場停止中だし、
決勝トーナメントにも行けないとは、かなりがっくり…な結果です(まだ試合見てないけど)が、
最初負けが込んでいたので、苦しかったですねぇ。
その分、今年こそJ優勝!カシマとかかなり強いけど…応援するから、最後までがむばってくださいね~。



それにしても、モウリーニョ監督の手腕ってすごいんだなぁ。
もちろん、まずは選手もすごいのだけど。


そして、負けたバルサの監督もまた、かっこいいね!
敵の実力を認めるいさぎよさ、いいわ~♪


それに、もし既にCL敗退した永遠のライバル・レアルの本拠地で行なう決勝戦で
バルサが決勝を闘う、おまけに優勝とかしちゃったら、と思うと恐ろしい、
といっていたサッカーにくわしー人たちの解説とかを聞いた事があるので、


来月の決勝戦、他国同士の決勝戦は暴動の心配とかもなく、
おちついて?観客も楽しめるからよかった…と思うのも
一つの手ですな(あくまで、どっちのサポーターでもない人の意見(笑))。


結局昨年のローマ同様、決勝戦開催地に、その国のチームがいない、ってことになったのですね。



CLで残ってるチームには、日本代表があたる国の代表選手がいっぱい。
インテルには、カメルーン代表のエトー、オランダ代表のスナイデル、
バイエルンにはオランダ代表のロッベン
(残ってないけど(泣)、ACミランにはオランダ代表、フンテラール君もいる!)


って、まあ、チームの中でもスタメンはってる一流選手ばっかですね~~
報道で見る機会がどんどん増えてくるので、
この人たちと日本が戦うのかーー、と思うと、W杯での闘いが現実味をおびてきますわ~~!!
わははは。でもサッカーはあくまでチームプレー!!だそうですから、
ニッポンはとにかく、連携深めて、前向いてがんばってほしい!



そして、…インテルの勝利は、同じ町のライバルチームを応援する、ミラン副会長ガリアーニ氏に
とっては、嬉しいニュースだったとの事♪


かと思うと、やっぱり永遠のライバルより、相手を応援しちゃう選手もいるし、で
いろんな思惑が交錯する中のインテル決勝進出(笑)


ボリエッロ:「頑張れバルサ!」ライバル・インテルの敗退を希望?2010/04/28 13:32:00


28日のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグ、バルセロナ対インテルの一戦は、ファイナル進出を目指すインテルにとってだけではなく、イタリアサッカー界にとっても重要な試合だ。インテルが決勝へ進出するかどうかは、UEFAランキングでドイツに対するリードを守れるかどうかに関わってくるからである。


以前からCL出場枠を左右するUEFAランキングを気にしてりるミランのガッリアーニ副会長は、ライバルであるインテルがバルサを下し、ファイナルへ進むことを望んでいる。


「インテルはやれるはずだ。バルセロナは絶好調ではないようだしね。私はランキングのためにイタリアのチームを応援し続ける。幸いにも(ヨーロッパリーグで)ハンブルガーが勝たなかったが、インテルが決勝へ進まなければ、我々は4番目の出場枠を失ってしまう。だから、インテルに進んでもらわないと…」


だが、同じミランのFWマルコ・ボリエッロは違う考えのようだ。イタリア『トゥットスポルト』によると、サポーターからどのチームを評価しているかと尋ねられたボリエッロは、「えっと…もちろん、頑張れバルセロナさ!」と答えたという。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1126-d5901278
