2005.08.28 うまのほね
金曜時代劇「秘太刀 馬の骨」(金曜21:15)、第1回を途中からみたら面白くて、
土スパの特集(主役を演じる、内野さんがゲスト)も録画してみてました。

 一回目だけの印象ですが、主人公が破天荒、立ち回りがかっこいい、
楽しいコミカルな時代劇、といった感じで、毎回楽しみになりそう。

 木刀での立ち回りだったそうで、竹刀と違ってちょっとあたっても痛いそうです…
大変ですねー(^^;;。(天然理心流のだともーーっと痛いんでしょうね~)

主人公・銀次郎のプロフィールで、流派が神道無念流と聞いたビビル大木さん、すかさず

「あっ、じゃ、新選組!に登場した、桂小五郎といっしょですねっ!いっしょだ、流派が。」

ゲストの内野さんも、そんなコアな反応な彼に、一瞬へーっ、という表情に。
さすが、幕末ファンですね。
更に、ちゃんと新選組!という所に大河への愛を感じます(*^^)えらいぞ、ビビルさん!
その感じで、続編のニュースも早く教えて欲しいです!

このドラマでは、伯父様役の近藤まさおみさんも、相変わらずかっこいいのですが、
ちょっとかわった人ぽくて、楽しみだなあ。
このドラマ、来週からタイマー録画セットで見たいと思います。

石橋銀次郎プロフィール(©土スパ)

出身地   江戸
母方の伯父 向坂藩 家老 小出帯刀

現在の職業 諸国を武者修行中
流 派   神道無念流
性 格   何事にもとことんのめり込む
       マイペース
好きな女性のタイプ 母のような女性

Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/110-3facc94f
