①2007.05.16版
 このBLOGに書き始めて、2年が経過…。
 プロフィールにも、若干変化がありますので、新版を作りました。
 (旧版は下の②です。)


名前   天 衣  

趣味   歴史(新選組・幕末・中国)・音楽・ピアノ・ドラマ観賞・たまに観劇・漫画
     イタリアサッカーTV観戦(ネット観戦)

最近ハマっていること
    大河ドラマ『新選組!』/新選組と幕末史/
    海外サッカー(イタリアサッカー)


好きな俳優(好きになった順に…(^▽^;))
    唐沢寿明 江口洋介 山本耕史 藤原竜也 山本太郎 谷原章介 …!
    大河ドラマのおかげで、新選組隊士役の俳優さんは、皆さん好きになりましたが、
    特に土方歳三と、土方役の山本耕史さん ファンになりました!


好きなサッカー選手
    ガットゥーゾ [AC MILAN] と、ピルロ[AC MILAN]・
    AC MILANばかり見てるので、選手みんなに、親近感!

   

マイプーム
  ●2004年唐沢版「白い巨塔」、「新選組!」で、今まであまり見なかった、TVドラマ、
  そう関心が無かった、俳優さんに関心を持つようになりました。
   
   山本耕史さんのファンになったおかげで、
   舞台、それもミュージカルまで見に行くようになり(実は苦手意識があったので…)
   色々、世界が広がりました。  

  『新選組!』がきっかけで、幕末史にも関心が出て、それから今まで、
  新選組、幕末ゆかりの史跡めぐりも趣味になっています。

   そうそう遠出ができるわけでもないのですが、
   一番足しげく行くのは、土方さん、新選組の故郷とも言える、日野市です。
   都内や周辺県も歩く中、京都・会津・函館もなんとか到達しました。
   が、どこも一回行っただけでは、行き足りない…ので、またマイペースながら
   史跡めぐりは楽しみたいと思ってます。

  そして、2006年 サッカーFIFAワールドカップ(ドイツ大会)を見て、
  一気にイタリア・サッカー、アズーリのファンになりました。

   きっかけは何と言っても、ガットゥーゾの熱いプレーとキャラクターです。
   ガットゥーゾとピルロの連携→ゴール!に魅せられて、
   以後、ルールがわからないままに、
   二人のいるチームACミランを応援して、一喜一憂しています。

   数少ないTV中継(スカパーとか入ってません)、スポーツ雑誌、ネットのニュースで、
   ガットゥーゾ(笑)を追いつつ、情報を得ています。

   今年の目標は、もうちょっとちゃんと、サッカーのルールを覚えること…かな?(^^;



②2005.05.11版(旧版プロフィール) ↓
名前   天 衣  

趣味   旅・歴史・音楽・ドラマ・映画鑑賞・読書・漫画
特技   ピアノ


最近ハマっていること
    大河ドラマ『新選組!』/新選組と幕末史/プログ

好きな俳優(好きになった順に…(^▽^;))
    唐沢寿明 江口洋介 山本耕史 藤原竜也 山本太郎 谷原章介 …!
    大河ドラマのおかげで、新選組隊士役の俳優さんは、皆さん好きになりましたが、特に土方歳三と、土方役の山本耕史さんファンになりました!

マイプーム
    2004年唐沢版「白い巨塔」をきっかけに、今まであまり興味がなかった、TVドラマを見るようになり、俳優さんにも関心が出てきました。

   中でも「新選組!」には大いに感動したため、歴史はもともと好きでしたが、それまで興味がなかった幕末の史実、新選組の史実にどんどん興味がふくらみ、新選組ゆかりの地めぐりにもはまってます。
   生息地が下総のため、初めて日野に行って以来、都内・首都圏中心に歩いています。


【 2005.05.11 記 】
スポンサーサイト
