ぶらぶらネットを見てたら、松井選手所属のグルノーブルHPで、

14日のキリンカップ・トーゴ戦で、日本代表・松井選手(背番号は22)ダイって呼ばれてるのね。)と
トーゴ代表・のロマオ・アレックス選手(背番号6)が当たる、
というので、二人のチームメイトにより、面白いインタビュー記事が出ていました。、


09-10-2009 クロスインタビュー:松井×ロマオ の記事。
14日の国際親善試合でマッチアップするGF38のチームメイト、松井選手
とロマオ選手が試合前の舌戦・・・


相手の長所と短所は?
ダイ:アレックスの長所は試合中たくさんのタックルを仕掛けること。短所は・・・タックルばかりしていること!(笑)
アレックス:誰もがダイのドリブルのクオリティーを知っている。1対1の場面ではDFが誰であろうとかわすことが可能だ。彼の唯一の短所は、運がなかったけど日本人だってこと!(笑)もちろん冗談だよ!



などなど、けっこうくだけた内容で面白かったです。
さすがマツイ選手は、どうどうと何語だかわからないけど、同僚と
冗談まじりで意思疎通をしてるわけですね。さすがだわ。


14日は、同僚対決を見てみたいわ。
香港、スコットランド、とフルじゃないものの連続だから、
トーゴ戦はどうかなぁ、という気がしますが。


HPトップニュースでも祖母井ゼネラル・ディレクターのメッセージが
掲載されてましたが、残留にたいへん厳しい状況だけど、
なんとかがんばってほしいし、ファンも火炎瓶とかなげてないで
きちんと応援してほしいですよね。

ケガでやっとマツイ選手が出られるようになってまだ、2試合くらいかと
思います。フランスに帰ったら、松井選手大活躍でチームをたちなおらせて
ほしい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1074-b6e0f692
