バタバタ生活しているうちに、
いろいろいいニュースもありました♪

今朝はイタリア代表は、W杯出場を決めたし、
(ガッちゃんが出場しなかったというのが、すごーーーーく残念でしたが)
なんと途中投入のジラルディーノ選手の同点打で決まったとのこと、
元ミランファミリーという事もあって、特別にお祝い申し上げたいです♪

昨日の日本代表の強化試合キリンカップ・スコットランド戦は、
稲本選手がキャプテンで、いいカットとかパス見せてくれたし、
松井選手も出てもう、あなたしかできないっ!ていうプレイ見れたし、
駒野選手も出て決定的アシストな仕事しっかりしたし、
森本選手の代表デビューも実現してさすがの動き見たし、
各所で師匠はインザーギ!と語り続けてるだけの事はありますねぇ。
まあ、日本代表では、ピッポのようにだけしてたら、レギュラーと勝利は遠のいていくから、
汗かいて走れよぉ、と色んな人から言われてますが(笑)
 (↑どのインタビューみても、なんかネコかぶり~~なコメントが笑えるの♪21なのに、
  そのあたりはイタリア仕込なだけあって?大人なのねぇ。)



…と、ごひいき選手が出ただけでも楽しかったんですが(笑)、
勝った上に、選手それぞれ、手ごたえ感じていたできだったし、
(選手の試合後コメント集。→こちら


相手さんは主力の大半を置いてきちゃったらしいですが
(スコットランドはW杯出場権を逃してしまったので、所属チーム側
が代表チームに選手を出ししぶった… という事情があるらしい?→こちら


とはいえ、
勝利は勝利、よかったです(^^)v
どっかの記事で俊輔選手が、「自分がスコットランドと日本を行き来してたときの
大変さが彼らにもわかっただろう」なんて、いってましたね。
たしかに東の端の国だもん、遠いよね(汗)



その前の公式戦・アジアカップ予選の香港戦は、6-0なんていう、すごい?試合のわりに、
戦力差がありすぎて、逆にあまり喜べないところもありました、
けどやっぱゴールは量産は嬉しいですね。


新型インフルには、皆さん気をつけて、がんばってくらさい!
私もどんなことあってもかかりたくない事情がありますんで、
14日(水)の宮城でのトーゴ戦でも、
気持ちよい勝利で元気くださ~~~い!!ヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1073-e95805b0
