今日未明の試合、フランス・リーグアンは、イナモト選手のレンヌと松井選手のグルノーブルの試合があったのですが、

稲本選手が、先発フル出場で、チームは 0-4 で大勝利!
HPトップも、稲本選手が♪フル出場って事は、活躍してたってことですよね~?ヾ(=^▽^=)ノ
試合記事の写真集にもこの写真がありますが、
3点目を決めたno5カデル・マンガネ選手を祝福しているところかな?
ちなみに1&4得点は、先日の日本・ガーナの親善試合でも2得点のギャン選手でした、こちらも絶好調ですね。

これで暫定4位、という、上り調子のレンヌです。
20090919renne-top


日本人対決?と思われた試合でしたが、

松井選手は招集されてませんでしたね~、ケガがまだ直ってないんでしょう。

4点も決められ、ホーム・グルノーブルのサポーターは大激怒、だったようですが、
マツイを待て!!ということで、次の対戦を楽しみにしています。

ドイツでは、長谷部選手が大活躍だし、
最近はミランの試合以外にも、海外の日本選手のニュースを楽しみにできるのがいいな~♪ 

稲本、移籍後初のフル出場

グルノーブル戦の前半、競り合うレンヌ稲本(共同) <フランスリーグ:レンヌ4-0グルノーブル>◇19日◇グルノーブル
 レンヌに所属するMF稲本潤一(30)は移籍後初めてフル出場し、4-0の勝利に貢献した。
 守備的MFで今季2度目の先発出場を果たした稲本は、得点には絡まなかったが攻守に鋭い動きを見せた。
 グルノーブルMF松井大輔(28)は左太もものけがのためメンバーから外れた。
 [2009年9月20日9時12分]





試合に先駆け、その松井選手が稲本選手について語った記事(レンヌのHPにのっていた)が
ありました。
17/09/2009 Matsui : « Inamoto est une star au Japon »

(例によって、フランス語はわからん!翻訳にかけると、どうやら、
題(稲本選手は日本のスター選手です)のとおりのようですが♪。


ブルノーブル戦を前にした稲本選手の記事もあがっていて、下にイナモト写真集付♪
16/09/2009 Junichi Inamoto : « A Grenoble pour gagner »

 ガーナとの親善試合で自信を深めていっそうがんばるぞーな感じが
あふれてる(と察っせられる)内容です。
 松井選手事もきかれて、一緒にプレーしたこともあり、彼は非常にテクニカルですぐれたドリブラー、と語ってるのですが、ケガだからでられるかわからない、と言ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1066-e698a21e
