わーーーい、稲本選手の勝ち越しゴールで
日本が感動の勝利\(*T▽T*)/ワーイ♪


  【試合詳細はこっち】→国際親善試合 日本、4-3でガーナに逆転勝利! 
     9月9日(水) 12:00(現地時間)=19:00(日本時間) / 会場:オランダ・ユトレヒト


ああ、嬉しかった!


といいつつ、実は、この対ガーナ戦、放送あるっけ、あ、あるのか、
オランダだから、夜遅くだよね、って安心してたら、仕事終わってテレビ版みたら、
え??始まってる~~、とレレビに駆けつけた私でした(^▽^;)


朝からあわただしかったのと、この数日、やたら番組表に
FIFA Wカップ予選の生中継が多く、セットしてるうちに
このガーナとの強化試合を見落とした…とかいう、
要因が重なったせいかと思われます…が!!!


TVつけた途端に、おっ、イナモト君だ、うーん、2-3かあ、
どうやら、直前に1点入ったらしいけど、負けてるかあ、
…後半のもう30分すぎてるんだーー、
(この時は彼が後半からの出場とはしらなかったので、ずっと出てたんだと思ってた)、


その途端、オッ、イナモトすごいロングパス、オオッ、オカザキの頭にヒーーット、
ぎゃあ、同点ゴールじゃーん、さすが、イナモトーーー!ナイスアシストで、3-3!


ここで、録画セット、もう試合あと5分だあ、、、、、、と思ってるうち……!!

ぎゃあ~~~~~!
イナモト、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!

逆転、4-3:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
祝福されるイナモト選手の笑顔が嬉しかったです。そして勝利。

いやあ、ずっと代表に呼ばれず、ドイツでも試合にあまり出られず、
でもくさらず、前向きにフランスへ移籍。


あの笑顔のかげで、きっとすごい焦燥を味わっていたんだろうに、
この25分だけの出場で1アシスト、1ゴールという結果を出す彼は
やっぱりすごいです!


彼が後ろでいるだけで、すごい安定感が出てる感じがするんですよね。
なんて、15分もみてないんですけど(^^ゞ
あ、ガッちゃんと同じ8番つけてたのもよかった原因かも(笑)

ほんと初めから録画してなくて残念、再放送なんてあるんだろうか、あってほしい。。
たとえ、ちょっとモチベーション落ちてたとはいえ、
(W杯出場決定直後で、ベストメンバーも一部が抜けてたらしいし…)
く●ってもガーナ!ってことで、勝つのを見るのは嬉しいです。


オランダ戦後いろいろいわれてましたが、
日本らしいのは、ホンダたたき、という記事が目に付いたこと。


(オレ様プレーが日本敗戦の原因とか、フィットしてないとか、
俊輔選手とのFK取り争いで不和とか他の選手との不和とか)



さすがに、岡田監督も、それに言及して、かばってたらしいですね。

少女マンガにでてくる女子高生の派閥争いみたいな、そんな争いが
あるかのような報道でさすがにわらっちゃた(^_^;)


FK蹴りたい、とホンダ選手が俊輔選手に主張したくらいで、
イタリアとかでそんなオレ様キャラばっかと長年チームメイトやってきた
俊輔選手が、そんなこと気にするか??

なんかやですねーー、そういう報道って。

そのホンダ選手が今日チームにどうフィットするのかも
その修正後も見たかったけど、残念。
そういえば、俊輔選手の足の怪我も気になりますが…。


今後、あと9ヶ月で、、W杯のメンバーがしぼらていくんですね。
予選突破のために、ずっと活躍してきた選手たち、これから、
選ばれる選手、稲本選手みたいに、戻ってきた選手、
皆出れたら嬉しいけど、そうはいかないか…(^^;;


とりあえず、オランダでの強化試合が日本のチーム力に還元されますよう。

そういえば、ドイツ、スペインからの親善(練習?)試合の申込を
うけたそうですね。


今日の試合では、オランダの現地日本人学校かなにかで、
子供がいっぱい応援に来てて、可愛い声援が響いていましたねぇ。
パパさんが多い選手たちには、そんなカワイイ応援団のパワーも
注入されたに違いないわ~♪いよいよ、W杯本番だなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1058-04c15ffe
