今日は、9/5に世界最高峰の1つオランダとの強化試合がある日本代表なので、
この週末の海外など日本人選手の話題を(^^)

セリエAカターニアFWモリモートー、が開幕試合で、今季、初得点を決めたんだとか!! →動画
わーーい、森本選手は9/5の日本代表vsオランダ戦の召集(の呼び声が高いらしい)を前に、
益々日本のエースとしても活躍も期待してしまいますね(*^^*)

一足先に開幕してるオランダリーグで連続得点試合数を4に伸ばした
本田選手
(→ゴール前でクキッ↓と落ちるボール!こりゃあGKがイヤーーッて感じでしょう(^^;;の動画
もものすごい好調だし、自分が所属するリーグ・オランダの代表との親善マッチはのぞむ所でしょう♪

ぜひ出て、また活躍して、すっごいビッククラブとかに行って見てほしい気もしますが、
本人はどうなんでしょうね~

そして、先日8/8イタリア訪問中に、日本代表の要・中村俊輔選手所属の
スペイン・エスパニョール主将JARQUE(ハルケ)選手が
26才で心臓発作で急逝してしまった、
というニュースがかけめぐりましたが、
プレシーズンマッチのvsジローナ戦(動画)にて、仲間全員がJARQUE選手の背番号ユニを着るなど、
追悼試合となったのですね。黙祷。

この記事の動画は、YouTubeサッカー動画紹介ブログ様にて、
教えて頂きました。ありがとうございました。

そして!昨日のやべっちを見ましたら、
これまた日本の要・遠藤選手が、ハモ鍋っちしてました♪
で!!!

なんと、『自分への課題』として ガットゥーゾ選手みたいなプレー、と
ガッちゃんの名をあげてくれはりました~~(ハモ→京都弁←あんちょく!(笑))

34才で迎える2014年ブラジルW杯でぜったいプレーしたい、ということで、
伸ばしたいのは 

 90分間ハードワーク というか
 必ず落ちるところがあるので、落ちるところを極力少なくして
 90分間ファイトできる
 画面から消えないみたいな
 簡単に言うとガットゥーゾ みたいな
 そこもいるのみたいな
 どこでも 吠えてる みたいな
 身体はってるみたいな
 そんな感じになっていきたいですね


だそうですよo(・∇・o)(o・∇・)o (「みたいな」が多すぎだ、えんどーせんしゅ(^^;;)世代だなぁ。

そっかーー!めちゃくちゃ感情表現(行動も)アツイ、ガッちゃんを、

あのポーカーフェイス遠藤選手がめざしてるってのはすごい意外でしたが、

たしかにプレイ的には、言ってる事は納得です。
遠藤選手がいうからには、めざすのはただ守ってばかりいるばかりでなく、
どこにもいて、ボール奪って、どこにでもいいパスだせるっとことですもんね。

だってガッちゃんは、どこでもいるばかりじゃなく、奪ったあとの
ピルロやFWへの鋭いスルーパスはめちゃすごいよっ!
ピルロとか回りがみんなすごいからめだたないだけなんだよ!(笑)
パトくんとにっこり♪ごきげんガッちゃん

ってわけで、ガッちゃん映像も見れた今回の鍋っちは、
めちゃくちゃマンプク度が高かったです、保存版♪♪(*^^*)

あ、でも、遠藤選手が惚れてるのは、中村俊輔選手、なんですって(笑)

二人のコンピで日本代表、これからもひっぱっていってねぇ。
この二人と中村憲剛選手のMFは、やっぱ別格って感じです。

オランダでは、稲本選手も招集されたら一番なんですが。
(週末のフランスリーグ・レンヌの試合は前にイエロー2つで退場だったので
出れてなかったようです)

強化試合相手、オランダって今、FIFAランキング3位なんですねぇ。すごいですねぇ。
どうなんでしょう、日本、どんな風な試合になるんでしょう(^▽^;)
いやあ、楽しみ、いやあ、ドキドキ、いやあ、何事も経験!
まだ南アフリカW杯まで8,9ヶ月あるここで学んで、
W杯への具体的課題を持ち帰る、ってなことっすね。

あ、オランダ代表には、ミランの新星FWフンテラール君も呼ばれてるみたいでーす。
週末のインテル・ミラノとのダービーでデビュー、それから、
オランダに帰って日本とやるのかなあ。

イタリア代表も9月はW杯予選あります、たしか今の所、ヨーロッパで本戦出場決定は
オランダだけなんですよね。(だから日本の強化試合に応じてくれたんですよね)
リーノも呼ばれてほしい!!そちらも気になります。

すごい面々…のオランダ勢!

9・5日本代表戦のオランダ代表発表
 9月5日にオランダ・エンスヘーデで日本代表と対戦するオランダ代表が19日、発表された。セルティックのルーフェンスが始めて選出された。日本代表は28日に発表される予定。

 ▼GK ステケレンブルフ(アヤックス)、フェルトハイゼン(フィテッセ)、フォルム(ユトレヒト)

 ▼DF ブラーフハイト(バイエルンM)、ファンブロンクホルスト(フェイエノールト)、ハイティンガ(Aマドリード)、ルーフェンス(セルティック)、マルセリス(PSV)、マタイセン(ハンブルガーSV)、オーイエー(PSV)、ファンデルビール(アヤックス)

 ▼MF アフェライ(PSV)、デヨンク(マンチェスター・シティ)、スハールス(AZ)、メンデス(AZ)、スナイデル(Rマドリード)、ファンデルファールト(Rマドリード)、デゼーウ(アヤックス)

 ▼FW バベル(リバプール)、エリア(ハンブルガーSV)、フンテラール(ACミラン)、カイト(リバプール)、ファンペルシー(アーセナル)、ロッベン(Rマドリード)

[ 2009年08月20日 07:04 ]

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1049-4e23758c
