またまた久々(2週間ぶり)に書くブログです(^^ゞ
休み期間の方が、かけないってのはどういう事だ、という自分つっこみもありますが、
(たまーに旧友と会うとかするていどで、どこに出かけるわけたわけでもないので、
 けっきょくふだんやり残してる家事雑事に翻弄されるって感じ?)

カルチョのニュースも映像もちょくちょくいつも読ませていただいてる
ブロガーさんの所でROMROMROMUUU…で楽しませていただきました、
いつもほんとありがたいことで、感謝感謝です。

が!!!プレシーズンの親善マッチ続きとはいえ、
負け引き分け負け…と負け続けたミラン、いやあ、このままシーズンに突入と
いうのも厳しいなあ(心理的に)と思ってました…

そんな最後の最後にベルルスコーニ杯というのに、
PK戦ながら勝利!!
(オーナーの名を冠した試合だからこれで負けたら
 かなりまたショック…だったところ)
20090817ベルルスコーニ杯ゲット!!

リーノが思う存分、闘えるようになってよかった!!


キャプテンマーク巻いてたリーノ(アングロジーニ主将は
 ケガで欠場)が、カップをかかげる姿に感激したのでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とにかくセリエAのシーズンは、いよいよ明日開幕です。

Jsportでやってるサッカー情報番組 foot! も、昨日からいよいよ再スタート。
これも夏のバカンスの終わりと共に、シーズン本番に入ったんだなぁ。という
実感が♪

その番組で、MC倉敷氏が、カカーがミランの練習場に来た話しを紹介してました。
もう、各ブロガーさんを読ませてもらい、動画でもその様子を見せてもらい、
このサプライズ訪問に、あたたかく、アツーク迎える、ミラン面々を
見て、さんざんジーン……(*T▽T*)と感動していた私なんですが、

 とくに、カカーを認めた途端、ツカツカツカ…と歩み寄り、なにやらどなり?
 平手でカカーの頭をバシーンとはたいて(ほんとにビデオに音が入ってるくらい)、
 又なにやらどなってたリーノの手荒ーい歓迎場面

 バックに聞こえる取り囲む選手たちの大爆笑と、カカーの大笑いな笑顔、
 移籍していったカカーですが、ここで育った、というこの選手とミラン、かつての
 仲間はすごい信頼で結ばれてるんだなぁ。と改めて感動~~~!
 もう、このシーンは何度見ても、いいです(笑)

 しかし、カカーとトレードでもないけど、レアルからかたFWフンテラール君は
 こんなリーノの手荒いじゃれ方をまのあたりにして、適応できるかなぁ、とか考えて
 るんだろうか?(笑) バックの会話詳細を知りたい(好奇心(^▽^;))


この番組でも、移籍したカカーが一時契約の手続きためミランに戻って、
練習場を訪れたところ、チームメイトに大歓迎された、という風にエピソードを紹介してました、
倉敷氏も「愛されてる」、ゲストの 粕谷氏も「人柄ですね」、とコメントしていて、
カカーの好感度がいかに高いか、をミランファン以外の方々の評価からも、
実感しました♪

 明日(23日未明)の開幕戦にはもちろんカカーはいませんし、
 なんと、期待の星★フンテラール君は、スペインでのレッドカードの影響で、
イタリアにきても出場停止なんだそうです…(_△_;ガァーーーン!!

 でも、なんとかいいスタートをきってほしい。
 見られないけど…(スカパー入ってる人さえ、見られないらしいけど…)
 寝ながらおうえんしてます(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1046-00c95ce4
