久々日野に赴きました、こちら↓に伺いました♪
takahatahudou200907121155000a.jpg

takahaahdou200907121159000s.jpg

 ↑いわずとしれた?高幡不動の、土方さんたちのお位牌が安置してあるお堂です。

 久しぶりにお参りして新しい気持ちになって…と思ったら、法事が行なわれていて、
 入れなかったので外から…。

 でも、日野の地で、新選組史仲間や諸先輩の方々と楽しい時間をすごせて、
よい休日でした♪

 と、いうのは実は一週間も前の事なんですが(^^ゞ

 いやあ、毎日暑いですね!おまけに湿気むんむんで、体力消耗!
 
 疲労解消に 気分転換にブログに一言、というのも、
 休みに遠征したら、ウィークデイに疲れがおして
   (何しろ、往復所用時間、4時間近いから…、
    結局年々感じる体力の衰えってやつですな~(^_^;))

 あっという間に一週間って感じですわ^~~(汗)

 定番のおみやげ、松盛堂高幡まんじゅうではなく、
 多摩の地酒まんじゅうを初めて買いました。
 こちらは、つぶし餡なんですね!
 皮はお酒の香がけっこうしまして、しっとりでなくパンっぽい感じです。
 餡のお味が好みでした♪

 ちなみに、今回は、高幡不動前の本店で買いましたが、
 自家用だったら、本工場(幕末茶屋池田屋の1F)にいくと、作りたてを色んな種類を何個ずつでも、
 買えるので、 却って便利ですよね。

 何ヶ月ぶりかに活性化した幕末脳がまた衰えないうちに、また、赴きたいで~す。
 (それにしても、高幡不動の駅はオシャレになりましたねぇ。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1038-a594f84f
