サッカーは何が起こるかわからない、とか、よく聞きますが、
そおいうのを実感した試合がいっぱいの数日でした。

南アフリカ・コンフェデのイタリアの惨敗、に始まり、
AFCトーナメントでのガンバ大阪が川崎に逆転負け、
コンフェデ準決勝でスペインがアメリカに完封されて負け、……、

なかでもやっぱ、世界王者とみなされてる
スペインが2-0でアメリカに負けた今日のニュースには
「……へ??」
と唖然。じゃあ、イタリアがブラジルに0-3で負けても
そんなショック受けなくていいんじゃ?
という、なんだかよくわからない安心感が出てきたり(笑)

そういうほど、アメリカがどういうチームなのか知ってるわけではないのに、
ましてや、試合を見てたわけでもないのに、
誠に失礼な言いようです…すいません、ごめんなさい。

とにかく、勝敗は運も含めて、勝つか負けるかは、試合が
始まるまでわからない。イタリアもミランも、これからが勝負です。
あ、日本もどれだけ、成長できるかですよね。

それと!!
川崎は、やっぱり、中村憲剛選手、すばらしいですね!
(昨日BS朝日も見てたけど、今、NHKBSでの録画を見ていますが、
ほんとすごいね。)
彼のパスは、能力高い仲間とやるほど、その選手の能力を更に引き出す!!
サッカー脳というのか、判断力のすごさ、思考がクリヤーなんだろうなぁ。
それが実感された、昨日のAFCトーナメントでした。

遠藤もいっぱいいっぱいで頑張ってて残念だったのですが…。
優勝して、バルサとやりたかっただろうなぁ。。と思うと悔しいだろうなぁ。

しかし、中村憲剛、遠藤、中村俊輔、と3人そろった日本代表は、やっぱり
けっこうすごいんではないの?

あとは私の好きな、稲本選手と、松井選手と、駒野選手と、内田選手と、
中澤選手と、安部選手と、トゥーリオ選手と、長谷部選手を呼んで
くれれば …え?ポジションがかぶってる?(笑)

あ、FWがいないですね、
岡崎選手いいですよね、でも、もちろんモリモートーは是非呼んででもらわなくては!

なーんて、ぜんぜんわかってないもののたわごとですが、
私も日本の選手の名前をこんなにあげられるようになったか…と、
2006年W杯当時、まっさらだった自分を感慨深く思い出します。(^_^;)

アッズーリもこれから、色々たてなおしです。
思えば、最初に頂点を見てしまった私、どうよれよれになり、どうたて直すのか、
それをハラハラしながらも楽しみにしています。

年令高い選手が多いからミイラとか(ひどい!)色々言われてますけど、
ガッちゃんだってはっきりいって、復帰が危ぶまれた大ケガから
戻ったばかりなんだから!
変わっていくアッズーリにどう組み込まれるかわからないけど、
どこでどうプレーをしようと、
ファンとしてはガッちゃん精神をなくさずプレーを続けてくれれば、
嬉しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1030-0afc5d6d
