稲本選手、移籍先は、おフランスでしたか!
公式での一報。 サンケイ
フランス・リーグアンの一部レンヌって…どこ?(笑) →ここだ。レンヌRennesの公式HP.今はこの↓
『歓迎』の文字と共に、イナモト選手のユニフォーむ持った写真が出ています。移籍記事もあります…が、イタリア語以上に予想もつかないフランス語…まいった!(笑)
 ようこそ、じゃなくて、歓迎…なんですね。中国っぽいな?(*^^)レンヌからの歓迎!
フランクフルト稲本が仏1部レンヌ移籍 ニッケイ
…… レンヌは今季も7位と安定した実力を持つ名門。早くから稲本の能力を高く評価しており、今年1月にも獲得に動いた経緯がある。さらに来季新監督に98、99年にG大阪を率いたアントネッティ氏が就任。新指揮官も、退任時にフランスに連れて帰りたいと望むなど稲本の力を買っていた。
 クラブ側は攻撃力にも期待しており、新監督もG大阪時代に攻撃的MFとして起用したことがある。現在のボランチよりも攻撃的な位置で、新たな力を開花させる可能性もある。2月のオーストラリア戦以来日本代表には招集されていないが、来年のW杯へ意欲は十分。イングランドのスピード、ドイツの強さに、フランス流の創造的な攻撃力が加われば、代表の大きな戦力としても期待できる。…


 レンヌは7位で今季終了ということで、歴史もあるよいクラブらしいし、よい道を選べてよかったですね。せっかく決まったんだから、日本代表に絶対返り咲いてほしい…!!ケガさえなければ、…ということが今季はあったので。。。
 しかし、リーグアンって松井選手関連のところくらいしかしらない…(^^; Goal.com日本語版にも、リーグアンの項目はなし。。。これからは、フランス語版Goal.comとか、みないといけないのか(イナモト選手、移籍のニュース)…あぁ、語学力のなさがますます痛い!
 放送も…公にはないよね?
 松井選手のクラブもルマン、サンテティエンヌ…ってやっとおぼえたら、でも移籍しそうだし(グルノーブル?)、あ、ミランから移籍しちゃったグルキュフはどこだっけな、ボルドーか…昔、レンヌにいたらしい!海外サッカー市場は忙しいです。

オランダ2部で活躍中、本田選手は、なんと、
ウォルフス、VVVフェンロ・本田獲り興味  2009.5.21 05:00
ってことで、長谷部選手と同じチームになるかも!
 うまくいったら、かわりに放出する選手がいるのかな、交渉中のFWゼコをミランにくれたりして(、と思ったら、ポジションが違いました(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1025-5872bcc1
