カカーが移籍、のニュースに、この数日、少なからず動揺しているミランファンの一員ですが、
 いくら心配しても、所詮、戦術もクラブ経営も論じるだけの知識も情報ももともともってない自分には、心配しようがない所があり、もう、あんまり考えるのやめよーーー、と思いいたった、怠惰なファンです(^^ゞ。
 世界中のファンに元気や夢を与えてくれるスポーツであるサッカーなんだから、
 こういう移籍の場面での選手の言葉の真意、なんて、さぐりだして、空しい気持ちにはなりたくないです。(さんざん、色んなニュースを読んで探った後だから、もういいですってことです…苦笑)

 しかし、まあ、サッカー界はまだまだニュースが目白押し。

 C.ロナウドまで、カカーと同じレアルマドリードに移籍決定になったとか…。
 どんだけお金あるんだ???あのクラブは…。ヽ(@◇@)ノ

 スポルトで使われていたC.ロナウドの映像がすごく人相悪いのが笑えたけど、
 こういう、一流選手を山ほど集めてみたい、っていう(ペレス会長さんの)気持ちはわかるけど、どうやら一回失敗したらしいではないですか。。。うまくいけば面白いでしょうが、こういうクラブでカカーはサッカーをのびのびできるのか、ちょっとまた心配したり(しない、と思ったのに(笑))。。。。

 とにかく今のご時勢、金満クラブしか、一流選手を持てないらしい。
 そんなサッカーは楽しいんだろうか。。。。まあC.ロナとカカーがすんごいあっちゃったりしたら、面白いんだろうけどな。
 今、一番!!と言われてるスペインサッカー、でも、イタリアカルチョがイタリアなりの楽しさを、来季も見せてくれることを、期待したいです。私にとっては何はともあれ、リーノが思う存分活躍できたらそれが一番なんですが(笑)そういうミラン、イタリアであってほしいものです。

 で、イタリアは、国際親善試合で格下ニュージーランドに苦労の上、勝てたそうです。
88405381.jpg
Italy v New Zealand - International Friendly
PRETORIA, SOUTH AFRICA - JUNE 10: Gennaro Gattuso of Italy reacts during the friendly match between Italy and New Zealand played at Super Stadium on June 10, 2009 in Pretoria, South Africa.
88400369.jpg
88400323.jpg

ガッちゃんの調子はどうだったんだろうか、まだ情報を見てない私です。4-3で勝利、ってことは、3点とられちゃったってことで、本人も悔しい結果なのかもしれませんね。

 水曜は、日本はW杯予選で格下カタールに引き分けに終わりましたが、面子がちょっと変わったり、試合条件が違っただけで勝てない日本は、まだまだやる事満載ですね!
 でも、松井選手のプレーを久々みれて楽しかった、移籍でもなんでもして、もっと活躍してほしいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1020-5961fe59
