ミランにリーノがいる限り、ミランファンとしては、
来季も同じスタンスで、ミランの試合は楽しみ(ハラハラ度は減ってほしいが)だもーん。
と思っていましたが、

こうもカカー移籍のニュースが毎日入ってくると、カカーの行方が気になって気になって…
いや、それより今はW杯予選だろう、
ニッポン、明日はきめてくれ! 
勝てば一番乗りで予選通過だ、ここで頑張らないと、4位内目標、の掲げた旗が泣くわ!

ガットゥーゾだって、予選のための代表戦まじかなんだから、
落ち着いてケガ復帰後初めての予選に貢献してほしいです。

といった所に、
VIDEO MEDIASETにガットゥーゾのインタビュー動画が。

"Kaka? Dispiace"というこの動画がこの記事↓の内容なんでしょうかね?

ガットゥーゾ「カカはカネのために移籍するようなヤツじゃない」
2009年06月04日23時13分 / 提供:Gazzetta.it.
ミランのMFジェンナーロ・ガットゥーゾは、MFカカがレアル・マドリーに移籍すると見ているようだ。ガットゥーゾはブラジル代表の合宿に参加しているMFカカに対してメッセージを送った。

「まだ何も公式発表はないが、もしカカが移籍すれば、それは非常に残念なことだ。カカはカネのために移籍するようなヤツじゃない。クラブとしてみても適正な額のオファーを目の前にすれば、当然のように売却を検討するだろう」


 ってことで、また話題がカカーになってしまうのですよ…(^^;;

 慎重に発言するリーノ、ちょっと硬い面持ちです。
  まあ、どこいってもカカーの行く末は気になる人ばかりなので、
 聞かれるのはしょうがないのでしょうが……これってほんとに
 カカー移籍するって、ニュアンスの発言なの???わからん…。
   (ニュアンスも何も、まずイタリア語が)

 つい昨年、ドイツに行く寸前だったリーノとしても、答えようがないですよね。。。。
 彼も別にクラブを裏切るとかで移籍しようと思ったわけじゃなし、お金のためでもなかったし、
 
 ただ、カカーはイタリア人じゃないけど、ミランのキャプテンを夢見てる、とはっきり
 公言して、ファンも認めてた存在だから、
  え??いっちゃうの??っていうか、いくら借金まみれだからって、高く売れるからって
  出しちゃうの??
  ありえーーん!と思うのも当たり前ですよ。
 
 選手としての『場』が奪われるわけではないんだから、
 カカーとしては売られちゃう子、なんて意識は持たなくていいんだろうけど、

 ファンとしては、家の借金のカタに、売られちゃう子みたいに
 見えちゃったり…

 何より、やっぱりカカーはミランの未来の象徴(バンディエラ)だと信じてファンは
 応援し愛してきたんだから、やっぱりそれはないだろう、ベル、ガリ、フロント一同よ!

 でもあれか…何年かして、また戻ってきてくれてもいいんだろうか…
 どうなの?マルディーニのように生涯ミランってのは、そうそうない事だろうし、
 出てる間に、アンブロ→リーノとキャプテンやって、そろそろ引退ってころに戻ってくる?
 
 でも、その間に、ミランどうなってるんだろう。
 わからないなぁ。

 サッカーというか、フットボールっていうか、カルチョというか、それを見始めた2006年から
 ミランはずっと今のミランだったから、多少、入れ替わりがあったとしても、
 リーノなし、のミランはもちろん、カカー無し、のミランも想像つきません。 
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1014-33da9ef0
