FIORENTINA-MILAN: L'ULTIMA DI PAOLO MALDINI 2009年5月31日
さよなら、マルディーニ、ありがとう!



FIORENTINA-MILAN: GATTUSO SI SCALDA 2009年5月31日
最終戦で、ピッチにあがるのを待ち焦がれるリーノ(ヒゲなしバージョン(*^▽^*))

FIORENTINA-MILAN: IL RITORNO IN CAMPO DI NESTA 2009年5月31日
おかえり、ネスタ!よくぞ戻ってくれました!!!


まずは、今季最終戦、0-2での、勝利、ミラン、おめでとうございます。

マルディーニキャプテン、今日で引退ですね、お疲れ様でした。

フィオレンティーナのみなさんも、○さまへの暖かい、ハグ、拍手をありがとう!!

そして、最終戦で後半途中、手術後の初出場、ネスタ選手、おめでとうございます!!
ブランクを感じない堂々とした姿に感動です。。。

そしてそして!!!
リーノ・ガットゥーゾも、本日は後半途中からの、
リーグ戦での、初復帰となりました!!!
よかった、ほんとーによかった!!


にっこにっこ、とってもさわやかに、ピッチワキで交替を待っていた笑顔が印象的のリーノ♪
あれ?と思ったら、おひげがないのね?少年のような…(*^▽^*)

この試合、前半0-0で、どうもうまくいってなかったので、あぁどうしよう、と
心配してましたが、

ベテランから新人まで、一丸となってキャプテンの引退の花道を飾れた事がすばらしい。

特に、どう見てもベストコンディションじゃない苦しい中、1点目とった、カカー!
軽やかに2点目とった、パト君!
君達が、ネスタ・リーノの、出番も作ってくれたんだよね。

しばしのバカンスをはさんで、来季のミランは、各世代のいいバランスで
よい試合を見せてくれると、期待できるのでは?といういいしめくくりでした♪

みんな、大変なシーズン、ご苦労様でした、ゆっくり休んでください。
(あ、代表戦は、それぞれのお国でがんばってね~)

--------------------------------------------------
 最後になりましたが、今日は日本代表も、ベルギーに勝って、
 キリンカップの優勝、おめでとう~!

 W杯予選、ウズベキスタンでのアウェイもこの調子で!!

 ノジムくんもやべっちにさっき出ていて、ウズベキスタンのサッカーファンの
間でのサッカートークをやってました、すごいのどかだった(笑)けど、
試合は厳しいものになるでしょう、がんばれ!!

 (今日は、ノジム君、昨年、大阪に留学していた事が判明、なんか、
  トーク聞くたび思うけど性格いい子だよね(笑))

 やべっちで、これまでの日本代表のW杯出場決定の歴史をやってました。

 特に、ドイツW杯後就任したオシム監督と共に歩み始めて花開こうとしていた
日本代表、道半ばで脳梗塞で倒れてしまったオシム監督、そして、
岡田監督就任の元で、結果をだすべき今、と見て、なんだか涙出てしまいました…(・・、)
 オシムさんに、『日本』のサッカーを見せられる、日本代表になってほしいなぁ、と
思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1009-848886d7
