まずは、バルサ、2009CL優勝、おめでとうございます\(^_^)/

マンU残念でしたね…。

まだ録画をみてないので、(今朝のニュースのみ)具体的にはわからないけど、
2-0だったんだ、というのがちょっと驚きです。

ACミランが出てないわけなので、どっちを応援してたわけではない
 (ので、体調優先でぐっすり寝てた(^^ゞ…けど、両雄の試合自体は楽しみだった)

とはいえ、まあ、連覇よりは、よかったかな。。。各チームのファンの喜びも順番ってことで(^_^;)

スペインサッカーはEURO2008につづき、力を見せ付けた形ですね。

来年は、また、あの舞台にミランが、そして、リーノが走り回っていてほしーよー!!!

さて、昨晩は、
日本代表のキリンカップ、対チリ戦もありました。

新人、若手、の活躍が報道ではめだってますけど、
私としては、久々代表で見た阿部選手のヘディングシュートが決まったことと、
中村憲剛選手や駒野選手のプレーが見られたことが、嬉しかったです♪

もちろん、中澤、遠藤選手たち、ベテランも当たり前のように、よかったです(笑)

ドイツで優勝帰りの長谷部や、オランダ2部で優勝MVPの本田、など、
色んな「日本人選手」が見られて楽しかった。

俊輔選手、松井選手、トゥーリオといったベタラン、その他、
代表に定着しかけている面々が出られなかったからこそ、
色んな顔が見れたカップ戦でしたが、

来月、W杯予選、ウズベク戦はどういう面々になるんでしょうか。

ベストメンバーじゃなかったチリには4-0で快勝でしたが…。

あの日本語ペラペラ、日本ファン?ウズベキスタンサポーターの
ノジムくん(*^▽^*)も、やべっちに出て、迎え撃って?くれる気満々みたいです(笑)が、
ここはしっかり、勝ちきって、出場権をとってほしいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1007-5570924a
