昨夜は、今季限りでの引退を表明している、
ACミランの偉大なるキャプテン・マルディーニの、
ホーム・サンシーロでの最後の試合でした。しかし…

MILAN-ROMA: IL GIRO DI CAMPO DEL CAPITANO CHE SALUTA SAN SIRO 2009年5月24日
試合後、ティフォジにお礼をするマルディーニ

MILAN-ROMA: DEDICATO AL CAPITANO 2009年5月24日
14088_big.jpg

MILAN-ROMA: MALDINI A SAN SIRO 2009年5月24日
パパのサンシーロ最後の試合を見に来た、マルディーニの息子たち。。かわいいな~~~♪

………昨夜は苦い夜となりやしたなぁ。。。

マルディーニ・キャプテンの、ホーム・サンシーロでの引退最後の試合で、
CL出場の予選免除となる3位以内の確定を決められるはずだったローマ戦に敗れ
(何でローマ、こーゆー時に、休んでたトッティーが復活するんだ…
  ←PKを決められてしまった(_△_;ガァーーーン!!、だが、さすがトッティー!だったなぁ(^_^;))
あと残り1試合、どうなるんだミラン~~~~!そして、

4連覇への夢をつなげたかった中村俊輔選手のセルティックもドローで、
夢は果たせませんでしたね。。。残念でした…(;へ:)←やべっちでの映像しか
まだ見てないんですが…。

ミランは、先制されつつも執念で2点とった(時期キャプテンかもしれない)アンブロさん、
点を取られて取って、って、そういう意味では
迫力ある試合でさすがだったんですが、
なんだか、どの選手も気合いが空回り、っていうか、
カカーなんて人相悪くなるほど余裕ない顔しているし、
アンブロさんも黄色2枚で退場しちゃうし、いやいや、あの
わけわからんちんの審判は確かにイラついたけど、それにしても、余裕ないミランの面々、
どうしちゃったのよぉ、という苦い試合でありました。

ベンチにいるリーノがたまに映るのを楽しみにしていたんですけど、
最後レッドもらってベンチに戻って背中で試合を見てたアンブロさんの
そばにいたリーノは、なんか声をかけていたんでしょうかねぇ。。。

リードする試合だったら、リーノに出るチャンスもあったろうけど、
あの展開じゃ無理でした。
関係ないけど、途中から出たロナウディーニョもがんばっては
いたんですが、ケガする前のリーノと彼はなんだか、相性よさそうで
結果も出していたんだよなぁ。リーノと共演?できたら、彼の調子も
出てくるような気がするんだけど、楽観的かしら。
もちろん、ピルロとガットゥーゾの共演こそ、ずっと待ってる瞬間なんだけどね。

あ、でも週末は一ついいこともありました。ドイツ・ブンデスリーガで、
活躍する長谷部選手、所属のヴォルフブルクがなんと優勝!!!!
おめでとーーーー!!!!!!
1点目にからんでいたし、いや、立派です。すごいです♪
日の丸の旗を肩に巻いてメダルをもらっていた長谷部選手、
ヨーロッパで「日本」のサッカーを認めてもらいたい、と前やべっちでも
言ってました、日本代表でも益々がんばってくれるでしょう~~(*^▽^*)

でもでも、稲本選手にも活躍してもらいたい~~~~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1005-20f9ff00
