ドイツブンデスリーガは最終節、

ヴォルフスブルク一部残留を決める試合が終わったようで、
マコ様(といっぺん呼んでみたかった←長友選手みたいに(笑))、
勝利、おめでとう!!
長谷部選手は、今日右サイドバックとな??
録画しといたので、勝利の瞬間は今から見よう!

苦しかったシーズン、長谷部選手、おつかれさま!
あきらめない!強さを見せてくれた日本代表キャプテン、ありがとー!

ドルトムントの香川選手、終了直前に出たんですね!愛されてるなぁ。
中西さんのツイッターで知った!
優勝おめでとう、来季はCLで爆発まちがいなし!《シャヒン選手はマドリーに
いっちゃうとのことだけど…》

岡崎選手は、バイエルン戦で2点目を決めたとか!すごーーい(試合は負けたようだが)、
シーズン終わりなのがもったいないわ(^_^;)

ウッチーは槙野選手が途中出場のケルンに、負けッチー(汗)
ノイヤーさんがいってしまうらしいシャルケ、チーム的には不安もあるけどウッチー的には
がんばってくださいね!、

これで、日本人選手が入ってるブンデスのチームはぜんぶ、来季も一部だね!
おまけに細貝選手のチームは2部から昇格するし、
テセ選手のボーフムはどうなったかな?
益々楽しみな来季のブンデス!
起きたら、ミランの優勝メール(携帯サイトの)が届いていて、やった!ヽ(^。^)ノの朝でした!
喜びすぎたか、急な暑さのせいの夏風邪か、その後、熱出てねちゃったわ(笑)

生は見れなかったけど、BS12の放送を首をながーーーくして、待つことにします!

各所でみるリーノの笑顔が嬉しさ倍増されますわん♪


あ、それと、今朝のCLマガジンでのうっちー特集も見ましたが、
このコーナーに日本人が出ること自体、すごいわ(長友君もでたっけ?)。
自分を演じてもらうなら、の問いに悩んだ末、ジョニーデップってのは、びっくりした(笑)
インタビュアーには、なんでか、つっこんでほしかったわ(笑)

昨日のゴーイングの海外組み食事会もまたまた楽しかったしなぁ、
こういうワカモノ見てると、日本の未来は明るいよ、って思えるわ。

なんてご隠居みたいなコメント言ってる場合じゃないんだけど、
代わりにサッカーやるわけにはいかないんで(笑)、
ほんと、日本のサッカーの未来は想像するだけで楽しみです♪
川崎フロンターレが勝った!!それも終了間際で…o(;-_-;)oドキドキ♪
そして、23才小林悠選手のプロ初ゴールだそうで、それもよかった!

Jリーグ再開♪の日から、あっという間に、いろんな事があり、

フロンターレは2連敗の上稲本選手は怪我してお休みになっちゃうし
 (残念ですが、あせらず完治させてほしい)、

シャルケはブンデスでもCL1legでも負けちゃうし、
でもヴォルフスブルクの長谷部選手はナイスディフェンスで勝利に貢献するし、

ミランは勝ってまたスクデットに一歩近づくし♪、
でもリーノもけがしてお休みになっちゃったんだよな(泣)、

インテルの長友くんも古巣に成長した姿を見せてご恩返できたし、

しかし今日も今日とてまだまだ余震も原発もおさまらないし…と、

ひきこもごも…

そうそう、明日深夜はシャルケ、2legにオールドトラフォードだ!
ウッチーがんばれ!ノイヤー選手もがんばれ(わかっていても、移籍しないでほしーー)
おうえんしてます(生放送は見れないけど(~_~;))


★最近気になる事2つ

…シャルケのGKノイヤー選手って、横綱・白鵬に似てませんか?

…相馬監督(フロンターレの)の試合中の支持ってマイクに拾われすぎで、
  戦術やら、相手はもちろん日本中につつぬけだと思うんですがいいんでしょうか(笑)
  ピッチレポートの人がいらない位大きいんですけど(笑)
