日本代表、アジアカップ優勝、おめでとうございます!!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪


準決勝同様、代表選手のがんばりに、終始手に汗にぎって、「ニッポン、パパパン!」と夜中応援!

試合終了の笛に、感動大爆発、でも精根尽き果てた~~~(^▽^;)

108537633.jpg

【写真特集】サッカー歓喜の日本代表、アジア杯4度目の頂点

日本、延長戦の末にアジアの頂点に  110分、李が決勝ゴール


どの選手もよい顔して喜ぶ姿にまた感動、
香川、松井、槙野、…とケガで離脱を余儀なくされたメンバーの
ユニフォームを掲げたり着て共に喜びをわかちあう姿にまたまた感動、
108540288.jpg


いじられ役、今野選手が遠藤選手に促されて、本田選手のかわりに
MVPをうけにいくボケの大役をやりかけていたことにまた感動(笑)

108540622.jpg

Jリーグだけでなく、W杯前後世界各地にちらばった若武者たちが
たくましくなって日本代表に戻ってきて、融合して、こんなパワーが出たと思うと、

挑戦と挫折を繰り返しつつその土台を長い間作ってきた、先輩たちの努力が、やっと今
花開きつつあるんだなあ、と歴史大河ドラマを見るような気分です。

108540805.jpg

表彰式も見よう、とNHKBSを見てましたが、
試合後のセレモニー、中東時間といいますか、なんとも優雅な進行、長かったですね!(^_^;)

そのかわり、優勝の表彰のあのゴールドな紙ふぶき(さすが、大金持ちカタール!(笑))
も豪華、花火も超豪華!ものすごくきれいでした!


睡眠時間3時間で迎えた朝も、思ったよりすっきりめざめ、
玉子かけご飯をがっつりいただく元気でした(でも休みだったんで昼寝はしたzzz)
よいパワーをいっぱいもらった、アジア杯、感動をありがとう♪

また各チームに戻る皆、今もJリーグ再開に準備を続ける選手、
そしてケガを癒す選手たち、とそれぞれの活躍を楽しみにしています!
ほんとーーーーにおめでとうっっっっぅ!!

頑張ったね、みんな!!!!!!!

とってもとってもあぶなかったんだけど、

伸び白山ほどあるってことなんだろうけど、


あったらしい歴史が開けた感じがする\(*T▽T*)/ワーイ♪

ありがとう、みんな!
ちょっと熱っぽかったりして、昨日一昨日と風邪薬を飲んでいたのですが、

昨夜、またまたAFCアジア杯の日本vs.カタール戦を見て、
夜中に大汗かいて、試合後も興奮したせいか寝れずにビデオ見返して就寝3時近く
なったのにもかかわらず、朝起きたら熱っぽさが消え、頭も
なんだかすっきりしてる気がする…

まあ、勝ったから気分がいいのもありますが、やっぱり風邪の時は
汗かいたほうが、というのはホントなのかも!(^ー^)ノ

108218936.jpg

やったぜ、日本!!よく耐え、攻め、勝ったなぁ!
ヒアヒヤの場面が多いというのは、まだまだうまくいってないからなんだけど、
苦しい中勝って、また成長する日本代表を見れるのが嬉しいですわ!

岡崎選手は第二子誕生で、待望の香川選手Goalの時のあの
ゆりかごパフォを皆でするのを見れてまた嬉しい♪

その後も取られてとって取って、とスリル満点でしたが、ザック監督の
日頃の記者会見の話しぶりとはまるで違う、エキサイティングジェスチャー
(やっぱりあの方もラテンなイタリア人だったのね)も披露してくれ、
いやいや、やっぱサッカーって燃えるなぁ。


今度の審判は相性がいいのかと思ったら(この審判でキセキのPK勝利を得たことがある日本)
 ↑これは、サッカー観戦歴が浅い、私の大きな誤解だった!
その試合、宮本キャプテンの流暢な英語の抗議でPKを物にしたところだけを何回もTVで見てた私ですが、
その試合含めて、日本にとっては鬼門なレフェリーだったそうです…(~_~;)
 そんな話題が、いっぱいネット上に流れていました…(~_~;)1,2,3,4


なんと私も目撃(TVで)してたおーくぼせんしゅ退場の時の主審もこの方だった…!
どうりで、若い選手までが口々にアウェーな笛は覚悟してるといってるはずだ…
想像以上だったかもしれないけど(ーー;)

 
やっぱりアウェイなジャッジだったなぁ。

ファールとってくれないの?え?なのにそれがイエローなの?
と、「先生、それヒイキだと思いますっ!」と抗議したい場面がいっぱいでした(苦笑)

正しく見るに試合を読んで、いい所で見て判定するって、やっぱりある程度のレベル以上でないと
できないんですね。はぁ(ノ_-;)ハア…そんな選手のためいきな記事→
◎「ああいうレフェリングではレベルは上がっていかない」

通訳のお兄さん(名前を知らない)は、ゴールすると、重々しくこぶしを握って
よっしゃーーーと叫ぶ?ザック監督の後で、
いつもガッツポーズで少年のようにピョンピョンはねてくれて、なかなか可愛い♪若いっていいな(笑)

でも勝てたのはワカモノパワーだけのせいでなく、頼りになる長谷部&遠藤選手が
いたればこそ!アクシデントを乗り切って大事な試合を取るには、やはり、ベテランとワカモノの
融合が大事なんですよね。
おにいちゃんに感謝!

次は準決勝、また応援します…けど、今度は火曜夜、だから翌日平日かあ、延長はやめてねd(^-^)ネ!
昨夜のアジア杯、全部見たら今日がつらいから、オフタイマーかけたTVつけっぱなしにして
いつでも寝れるように布団にもぐりこんでトロトロしながら見始めました…!
(必死にやってる選手には誠に申し訳ない観戦態度!(^^ゞ)


しかし、結局前半の長谷部キャプテンの先制点のあたりで目がさえ、
きまりそうで決まらない2点目をまって後半もけっこうハラハラし、
GK退場で追いつかれ、10人での闘いでPK決めて、勝ち越し!!
と、あまりにスリリングは試合展開に、
大汗かいて(笑)、眼はさえきって明け方を迎えました!

108025370.jpg

あんな試合を勝ち取った日本代表は、やっぱりたくましくなってる
なぁ、と、W杯以後に得た日本代表として戦う誇りや自信の確かさを
はっきり見た感じで嬉しかったです。

108023322.jpg


あそこに稲本選手とか中村憲剛選手とか、いてくれたらもっとよかったけど…!


もひとつなんといっても特筆すべきはあの審判!
どっちかのチームのひいきとかでもなく、どっちからも抗議をうけちゃうという、
そのへん、オシム氏通訳の千田氏にブログに、納得なありがたいコメントが
書いてあったので、すっきりしました♪ 記事リンクはコチラ→


日本の星、西村審判はW杯を始め大舞台で、試合をコントロールし
選手からも試合後感謝の握手を求められる、と報道でききますが、
まさに、その正反対な感じの審判だったなー……(汗)


 それにしても寒いです…毎日毎日…。カタールが羨ましいよーー。
リーノ・ガットゥーゾ(gattuso),お誕生日おめでとうございま~~~~す!

なんと33才なんですね!
情熱を取り戻したリーノはガツガツこのシーズン頑張ってくれるはず、
ただただケガには気をつけて、がんばってください!

明けましておめでとうございます。
 年末ドバイキャンプのリーノ、何故か目線がいろっぽい!(笑)

 昨年後半はさんざんな更新頻度だったので、
 今年は、ちょっとだけ(笑)、更新が増えるといいな!
 という決意(?)表示をもって、
 元旦のエントリーとさせていただきます(^^ゞ。

 皆様にとってよい年になりますように!


 今年の楽しみ。

 ★日野詣と史実ネタおしゃべり(というか聞き役だけで充分楽しい)♪
 ☆復活のリーノ、今年も引き続きのガツガツアツーイプレイ!
 ★ACミラン、セリエAで優勝!!
 ☆稲本選手、大活躍♪できれは、初のJリーグ生観戦にて。
 ★中村憲剛選手のもと(残留ありがと!)川崎フロンターレ、Jリーグ初優勝!!
 ☆明日の7時間時代劇の竹中半兵衛山本耕史さん♪
 ★日本代表、アジアカップ優勝!

リーノ、今年も活躍してね♪
