昨日は!フロンターレが!!負けた!!!…らしいΣ(T▽T;) 後々の録画放送で確認します(^_^;)


ミランは、開幕第一戦を4-0で勝利ヾ(〃^∇^)ノ♪
パト×2、ピッポ、Tシルバ、と花火が4つで、よい出足です♪
ガッちゃんは後半と出場だったのですねぇ、今季からはこういう感じでのプレーになるのかなぁ。


長友選手は、各スポーツニュースで活躍を報道されてて、
たのもしいし、嬉しい♪活躍でした、ただ今、NHKBSで録画放送観戦中♪


おおーー、トッティーとせってるよーーー、かけあがってるよーーー、
がっつり4つだよお、すごい~~、ガゼッタデルスポルト誌もよい評価だったようですね♪
(再三の攻撃をふせいでる、40歳のGKさんフランチェスコ・アントニオーリもすごいな!)


夕方のニュース速報では、いろいろ誤報が続く中、よいよ日本代表の監督決定!
1998-99シーズン、ACミランを優勝に導いた監督、ザッケローニ氏
、私にとっては
名前は聞いた事があるけど…という、方ですが、サッカー見始めるはるか昔の事なので
それは許していただいて…(^▽^;)


トリノ時代の大黒選手の監督だったというので、日本と縁がまるでない方でもないとか…。
どういうサッカーを指導するのか、うまく日本を成長させてほしいですね!


それにしても、NHK、長友、森本選手の活躍を期待、ということ以外にも、
代表監督もイタリア人とは、イタリアずいてる日本?!ドイツだけではない、ということで、


セリエAの放送に踏み切ったのは、英断ですね!ハイライトでミランも見れるし、
次はチェゼーナとミランだから、全部見れるし、視聴料払ってるかいがあるわ(笑)
今日も暑い!!そんな中、エアコンが壊れかけ、昨日とりつけ工事にきてもらいましたが、
使いがあまりに激しいので、老齢(10年)には厳しい夏となりました、今までありがとう!


さて、川崎のアウェイ・清水戦です!やっと、1週間あいて、疲れをとっての
Jリーグ戦、稲本選手もはりきってくれているようで、楽しみです!(録画放送観戦ですけど)


9月の新生代表選出ならず、にはちょっと残念だったけど、体調管理的には、休めていいともいえますよね。
ヨーロッパからシーズン途中での移籍故、W杯もあって、オフシーズン皆無の稲本選手、
たまりにたまった疲れの蓄積と、この信じられない猛暑の疲れを、早くとってほしいです。


明日夜は、日本代表・チェゼーナの長友選手の、セリエAリーグ戦デビュー戦
の録画放送もありますよねぇ♪ローマと引き分けだったそうだから、リッパです。


NHKBSが、セリエAを放送してくれるとは、ありがたいことです…といっても、
チェゼーナ中心、週一、みたいな感じらしいので、ミランの試合が見られるってわけでも
ないんですけど、せめて、カターニャも見せてほしいですよねぇ。


今日(明日未明)は、ミランのリーグ開幕戦、ホームでミランは勝てるかな?
是非勝って慎監督の元、順調に船出してほしいですが。
今シーズンもかわらずかっこよい、リーノ♪


そういえば、衛星12とかで、ミランチャンネルが見られるそうですが!!!
うちのケーブルTV、そんなチャンネルはフォローしてないよ~~~~、ああー、くちおしいっ!
とりあえず、明日月曜夜に開幕特番があるそうです。見れる方がうらやましいっ!
?口封じディフェンス?(笑)




この時期、フットボール界、カルチョ界、が移籍期限にあたるため、
たいへんあわただしく、ニュースがかけめぐっています!


いろいろ、意外な移籍やニュースがあった中、昨日の夜あたりから、
ACミランにイブラがやってくる」のが決定的ときいて、……?!ほんとに?と
まあ、久々超級にびっくりしました!


そんな大型補強できるんなら、昨年、すべてのサポーターから愛されてたかわいーカカーを
年俸高すぎ、とか、お金ないから、とか、理由つけて売っちゃったのはなんなんだよ!
という気持ちがわきあがりますが、


まあ、あの時の財政事情とまた違うってことなのか、
他の理由なのか、とにかく、一流選手がいらっしゃることになりました。


バルサという今世界一のチームから、今一フィットしなかったからか、
いらっしゃるわけですけど、
その前は、ミランとホームを同じくするのライバル・インテルミラノのエースだったからには、
ホーム、サン・シーロでのミラノダービー初戦がどういう雰囲気なのか、気になりますね!




で、これにより、ミランのほかの選手の立ち位置も微妙になりました、既に
ミランも私が見はじめた四年前からは、だいぶ面変わりしました。


私的には、ガットゥーゾがいるからには、ミランへの思い入れにかわりないし、
ピルロやピッポやネスタやアンブロさんや、私が見はじめた頃以前からの
ミランの顔がいっぱいいる現在のミランに特別の思いがあるのはもちろんんですけど、


こう、入れ替わり立ち代わり、選手の出入りがあると、少なくともあと5年後には
まったく別のメンツでチームはなりたっていくのでしょうし、
お題「戦士の休日」お買物自転車で、後にコドモをのせて、連れ立っては自転車こぐ、ピルロとガットゥーゾ…なごむ…♪
(ヴァカンス中)


チームのファンを続けるとは、どういうことなのか、としみじみ考えたりします。
地元チームとかなら、また話しは別ですが。ま、5年後の事はまた5年後に考えるか…(笑)
リーノ、そのお買物メモは、奥様からわたされたもの?
(ヴァカンス中)


CLのグループ分けも決まり、ゲゲ、なんでまた、カカーのいるマドリーと同組??('〇';)
とくらくなった…でもカカーは手術してまだまだ復帰は遠いですね、お大事にしてね、カカー。
カカーとモウリーニョ監督


で、昨年インテルでCL制覇し、レアルマドリーにわたったモウリーニョ監督は、
サンシーロに来た時、どんな待遇をうけるんでしょうね?


フットボール界って、人間関係、事件がいりくんでて複雑で、とてもおぼえきれません。
サッカー詳しい人(解説者とか、ジャーナリストとか)の語り口って、
村の長老とか、語部から、昔語りをきかされるているような感じですもんね…(笑)
りいのは、挨拶しないです。
だけど、きょうりいのは監督しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
昨日は、久々、生放送のTV観戦で、川崎快勝♪、


稲本選手も、的確なお仕事ぶり、はげしくボールを奪いまくる、リーノと
同じ私好みのグッジョブ(^^)v連発で、解説ふくさんにほめられまくり、


相棒、井川選手も、ゴールネットに入り込んでの、
ゴール阻止の超ファインプレー、(あの時は、思わず悲鳴のような歓声をあげたわ!)


仲良し二人組みがどっちも調子よくて、


点取り組みなブラジリアン2人と田口選手も、憲剛選手のキラーパスを受け、
ゴールも取りまくってくれるし、
(黒津くんがおしいんだけど…まあ、アシストとかはしっかりしてるのですが)


なーんて気持ちいいんでしょ♪


と思っていたら、負傷途中選手交代で心配していた井川選手が、骨折で全治2ヶ月とか!!


ガーン…しかし、ご本人も仲間ががんばってくれることをうたがわず
明るくリハビリ宣言
してるし、あせらずしっかりなおしてください!


あせらず…といえば、日本代表の監督さんはいったいどうなったんでしょ?
まああせらなくていいんだけど、ちゃんとした人、つれてきてくれるのかなぁ??


そして、熱中症含めて、怪我人いっぱいのJリーグ選手たちに向けて、
オシム氏の通訳、千田さんがブログ記事でメッセージを書いていました。


いやほんと、みんな心配!!


そこ読んで気づいたんですが、に入った水野選手って、前十字じん帯をきっていたのですね!!Σ(T□T)


録画で見たけどきづかなかった…セルティックから戻って、日本で輝くために再起をかけた
第一戦とかではなかった?確か…厳しすぎる…(泣)


ガットゥーゾと同じ大ケガじゃないですか…ご本人辛いでしょうが(ブログで語っていました
それこそ、手術後あせってしまって
パフォーマンスを落としてしまった、と自戒したリーノの教訓をいかして、


決してあせらないでよく直さないと、逆に選手生命を短くしてしまいますよね、
まだ(リーノより)若いんだし、しっかりなおしてください。


セルティックでのゴール、眼にやきついてます、あのキラッキラの笑顔のゴールをまた
決めるために、辛いでしょうけれど、がんばってください!
2010.08.06 天(BlogPet)
きょうりいのは、天衣と天衣はファンは閉幕したかもー。
それで海外とか経験ー!
だけど、天衣は会談は速報するはずだったみたい。
でも、りいのは、放送する?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2010.08.01 ドカーン♪
3点の打ち上げ花火がドドドーンと上がったようで、川崎F、
勝利おめでとうO(≧▽≦)O ワーイ♪


生放送をTVはもちろん、ラジオでも聞けなかったんで、ネット速報、ケイタイ速報でしか
わかりませんでしたが、2点先制されて、
ゲゲーーっと思ってたら、おいついて、おおーーーー、
最後に1点でやったーーー、た~まやーーーーという勝利でよかったですね♪


NHKのスポーツニュースを今見ましたが、始まる前から
大汗かいてる稲本選手がうつり、これはつらいわ。。。と、改めて。
生観戦のファンの方も猛暑の中での応援とその熱意、すごいです!


1点目、稲本選手は、最後スライディングするもふせぎきれなかったようですね、ざんねんーー。
その後は、録画放送(ずいぶん後だと思うが)見るのを楽しみにしております。


これでチームの勢いがつくといいけど(*^▽^*)
