日本代表のみんな、監督スタッフ、支えてくれたすべての方、


よくやった!!!


ほんとうに、日本人として、誇りに思います!ありがとう!!




ベスト8、とか4とかには行かなかったけど、限界を決めず、できるところまで
やりきったのが、ガンガン伝わってきたです。


TBSのアナと解説が私の心拍数を5倍増しにするので、ほとんど音消してみました…(笑)
それでもすごいどきどきしてましたよ。
 (PKの時だけはきいたけど) 
解説はNHKBSの録画を後から見るとききくことにしよう…


選手たち、みんな若いのに、なんてしっかりしてるんだろう!
日本の未来派明るい気がする…って、自分がもっとがんばれ!という気持ちになりました。


PK戦なんて、ぜったいやだーー、オシムさんの予言?ははずれて!と思ってたんだけど、
さすがにオシム氏は、やめても日本代表には、確かなアンテナがたっていたんだなぁ(^_^;)


延長前、PKの時もだけど、終わった後の、控えの選手を含めた選手たちの
抱き合うあの様子を見ていて、いっしょうけんめいやりきることって、こういうことか、
と、試合中とはぜんぜん違った部分がうずきました。


4年前のように、この経験が、また4年後のブラジル大会につながるでしょう!
この悔しさと、素晴らしい体験と、すべてががんばったご褒美で、
みんなのものになったよね。


その時にはイタリアもぜひにも復活してもらって、日本と対戦♪とかいう空想をして
眠ることにしよう。。。。
その時は、さすがにガットゥーゾは、出られないだろうから、日本とあたっても
気がるにみれるだろう…!(^^;;


そうそう、中村憲剛選手、出場を見られたのは嬉しかったです。
川崎GK、と司令塔の共演!モリモトが出なかったのは…とか言い出すと
もうきりがないんだけど、あとは、それぞれの舞台での活躍を楽しみにしてます!


帰ってきたら、どうどうと胸張って、笑顔でね!
決勝トーナメント第一戦まであと一日!!
???日本代表、ストレッチ中らしいですが、ユーモラス…(笑)



???日本代表、ストレッチ中らしいですが、ユーモラス…(笑)



今になってやっと気づいた、オシム氏の発言を訳してくださってる千田善(元日本代表通訳氏のオシムの伝言公式ブログ


デンマーク戦のあとのコメントも、いろんなところで小出しにされてるのを
追ってつぎはぎして理解しようとするより、このブログで読ませてもらったら、


脚色される前の、ちゃんとした発言内容がよくわかりますね!とても貴重な
ありがたい場、もっと早くしってればよかった~!


デンマーク戦を見たオシム氏が(てれつつ)喜んでいた話など、ジーンと来ます…!
その場にいたイタリア人スタッフが、自国敗退直後だったのだけど、


これからは日本を応援する、といってくれたことも書いてあったりして、
はっぱりイタリア人いいやつじゃん!とか勝手にまたジーン(・_・、)



デンマーク戦のあとは、夜中スギまで取材の電話で大変だった、との事。
どうかお身体にさわりませんように…。。


そうそう、PK戦予言…?で、「そう(=PK戦に)なったら」もちろん「最後までみない」
そうなオシム元監督ですが(笑)、PK戦はやめてーーーーー!
氏の愛情あふれるお小言(アドヴァイス)はいつも的確ですばらしいですが、
この発言だけははずれてほしいです…(;´▽`A``
2010.06.26 これから!
ガッちゃんとザンブロさんの、コメント
ショックを受けつつ、現実として認め、代表の責任を果たせなかった申し訳ないという思いが…。
リーノ・ガットゥーゾのファンとしてはこれで代表引退試合と思うと胸が痛い…(;へ:)


【追記】キャプテンカンナバーロ、最後の会見:「カルチョは変わらなければ」
      やはりキャプテンたるべき人だった、という、会見。


リーノ

(いつもリーノは思いっきりがんばってます、
そのプレースタイルはかわってません!)


ピルロ


(ピルロ、チームの心臓として4年前の優勝から、ずっと予選からやってきたのに、
W杯直前にケガをしてしまった悔しさははかりしれません。。。。
日本の中村俊輔とは出られない状況は違うにしても、これまたサッカーの神さまの采配とは…)



でもガットゥーゾたちが06年に得た栄光は色あせたりはしない、
あれは確かに彼たちの勝ち取った栄光!!!


今年は連覇というプレッシャーをうけつつ入った若手との受け渡しは上手く行かなかったけど、
あらたな挑戦を一からやって、強くなってね、イタリア。(その前にセリエAがなんとかならないと?)


四年前、日本は惨敗で、日本はどんぞこの再出発でした。
同じことがイタリアに…まあ、伝統というプレッシャーは
日本の比ではないにしても…。


で、リーノのこれからは、バカンス後にどうなるか…
監督も新しくなるし、彼の位置、モチベーションはどうなるのかな。
既に居眠りしたんで、そう眠くはない…かというと、やっぱりねむいのだ。
心地よい疲労感ってやつで(^▽^)


一夜明けると、エンドレスで伝えられる、日本の勝利はなんどニュースで見ても嬉しく、


しかし、たまにやるイタリア敗退ニュースは、眼をそらしてためいき。


稲本選手の笑顔と歓喜のダンス?は何度見てもかわいく(笑)、
102383820.jpg
102384570.jpg


リッピ監督の、すべて私の責任、という言葉は、いさぎよく、監督の人柄も
表わしていて胸にしみる。(フ○ンスの監督とえらいちがい…)


ガットゥーゾは前半だけでした、交替時のTBSの解説をいらつきながら聞き、
連携できないのはガッちゃんだけのせーじゃないよっ!とプンプンしてました。
怪我明け、ミランでもあんまり出てなかったのに、ここまであげてきたんだよ。。。。
まあ、でも私は、サッカーファンになったとたんにイタリアの優勝を見、
ミランのCL優勝を見、CWCの制覇を見、光だけをまず見てしまったので、
その4年が終わって、イタリアは再生の時、今度はそれを見ていくんですよね。
ガンバレ、イタリア!!

102371273.jpg


しかし、あううううう、ねっ、ねむいっっ!
か、か、かった!!
日本が勝った、おめでとうっっ、手に汗どころか、全身汗まみれ!(;´▽`A``


もう、みんなすごいよっ、スタメンの皆もすごかったけど、
やっぱり、(イタリア戦見た後だから尚更だけど(T_T))、


サッカーはチームプレイ、個人の技もだけど、
以心伝心みたいなところまでできあがってこそ、
だってよくわかりました。


遠藤選手のFK、今野選手が今朝夢に見た、と、
遠藤選手がいっとります、す、すごいな、今野選手、交代でれたし、
怪我もなおったようでよかった。


それにしても、エンドーー選手は常に平常心ね♪
終わったらもうあのいつものお顔。お見事♪。


本田選手も、ですねぇ、もう頭が決勝トーナメントだけというかんじです。


稲本選手は、お祝いの輪、で中心でした、いい笑顔だ!


力をもらった!!!ありがとう、次の戦いも楽しみです。

2010.06.25 うえーーん
イタリアがーーーーー(|||_|||)


何も言えん…。
せっかくガッちゃんも出たのになぁ。
あのつながらなさ、連携のわるさはどうなってたんだろう???



ピルロも怪我明けで無理して早めに出たのに。おつかれさまでした。悪化してなきゃいいけれど…。


彼が出て確かに流れは変わりボールがまわって光が見えたけど、
…最後の追い上げおよばず。。くやしい!



ピルロの存在のすごさもわかったけど、
かわりがこんなに育ってないというのも今更ながらショック。
そういえば、アクイラーニとかどうしちゃったんだっけ?


がっくし。


しかしこれは切り替えて、2時間半後の日本戦、応援がんばります。
イタリアの連携なきこの敗戦をみたからこそ、
日本が見せてくれてるあのチームのまとまりに期待!!


イタリアのこの状態と、フランスのあの事態とはまた種類が違うけど、それでも
やっぱり、世代交代をしっかりするのは、大変なことなんだなぁ。。。(・・、)
この4年間の歳月を感じます。


ま、でもまた4年後あるから、イタリアはがんばって若手をきたえてちょーだい。
いよいよ、決勝トーナメントにいけるかどうか、のデンマーク戦が明日未明に!!


102221961.jpg


考えるだけでドキドキしますね~、みんながんばれ!


一度寝てからおきよーかな、と…あ?その前に、これも
イタリアが勝ち残れるかどうかの大一番が今晩11時から!!!


イタリア、追い詰められてる中、ガットゥーゾ、ピルロの先輩格が
スタメンになるかも、と聞いては、見なければ!
102292735.jpg


イタリア不振脱出にベテラン優勝メンバー起用へ
 【W杯南アフリカ大会・F組イタリア】
 2戦連続引き分けと低調の前回覇者はメンバーを入れ替えることが濃厚だ。



 スロバキアに勝てば決勝トーナメント進出が決まるが、引き分けなら微妙な状況。

 左足の負傷で過去2戦を欠場した司令塔ピルロは22日の練習に復帰したばかりだが、
 リッピ監督は「いろんな選択肢を大事にしたい。選手のコンディションなどを考えて決めたい」


 と語り、ピルロを今大会初起用する可能性を示した。
 中盤はマルキジオが機能しておらず、練習ではここまで出番のない


 ガットゥーゾもスタメン組に入った。不振脱出の切り札として、
 前回優勝メンバーのベテラン2人に期待が高まっている。


  2010年06月24日 13:04



後がないイタリア、3トップを務めるのは?2010年06月24日11時32分 / 提供:Gazzetta.it.
天衣の「今夜はイタリア戦!」のまねしてかいてみるね

このグループは、さあ、監督、当たる可能性あるわけかな?2人交替(カモラネージに負担ではありません。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
きょうりいのは追記しなかった?
でも、天衣のインタビューも所属したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
このグループはどうなればイタリアが勝ち上がるのかな?
2位通過だと、日本が通過したとき2位なら、当たらないのですね。
いやあ、それより両者、まずはあがれるかが問題。。。はあーーーーっ(;д;)=3=3=3=3
二日続けで心臓に負担で、疲れの残る週明けだなぁ。
おやすみなさい。
↑追記

がががーーん、引き分けでおわっちゃったよΣ(T□T)
あんなに攻めてたのに…。どうしちゃったの~~~?
でもミランのザンブロッタは頑張ってた!


日本が守って上手く行くのは嬉しいけど、イタリアがニュージーランドに
やられるのはいやーーーっ!
↑追記

後半、2人交替(カモラネージにディ・ナターレ)、
更にイタリアペースの所で、116分FWパッツィニに、
リッピ監督、決断はやい!なんんとか、かたんっと!!がんばれイタリア!
↑追記

きゃーー、よかったーー、イヤクインタPK決めた!29分
↑追記

きゃーーー、先制されちゃったーーーー(@Д@;
7分とかで~~

↑追記
さあ、イタリアが第2戦を戦います!


パラグアイにドロー、ピルロもブッフォンもいないニュージーランドとの第2戦、
さあさあどうなる(~_~;)


ガットゥーゾは今回もスタメンではありません。
今、スタメンの横をピルロと共に通り過ぎていきました…


絶対、今日は勝ってーーー!!


あ、やっぱ、グループE(日本の組)とF(イタリアの組)は、1位、2位が対戦となるのですね。
日本勝ち上がったとして、当たる可能性あるわけかーー。


パラグアイも連勝ですごい好調、まずはイタリアがんばれ!
イビチャ・オシム氏がオランダ戦を回顧(スポーツナビ)


全文、読んでるだけで、胸にしみいるなぁ。感動!
 反芻できるように、↓にうつしちゃった。。
 ©スカパー、ですよね。ありがとう、スポーツナビさん。。。



 昨日は、NHKのBS1の方で見てました、地上波は録画はしてましたが、
 まあまあ冷静な中継なBSでよかった…テレ朝見てたら、もっとアワアワしてて心臓あぶなかった!!(笑)
 
 
 よいとこもいっぱいあったし。わくわくもあったし。
 選手たち、がんばってたなぁ、と思います♪


 こき下ろしてくれていた外国メディアもけっこう見直したぜ、日本!
 でも決勝トーナメントまでは…な反応ですね。各国メディア 日本の健闘たたえる声目立つ


そうそう、今日の朝日新聞には、事前の仮想オランダ戦の練習で
マンマーク(今野選手とかがつくと言われてた)戦術が上手く行かなかったので、
選手たちの意見もあって、第1戦と同じ布陣にした…というような記事がありました。
こういうのって、誰に聞くのだろう…ほんとなの??


 オシムさんはとにかくスピートを、って言ってますが↓、
 彼が「私の命の一部」とまで言ってくれてる、「教え子」たちは、
 どうデンマーク戦を戦うんでしょう…。


 自信を失わず、がんばろう!

 ところで、勝ち上がったら、トーナメントでイタリアと当たるかも、ってホント?
 とゆーか、イタリアもちゃんと勝ちあがれるのか?
2010.06.19 はい、次!!
オランダにはおよばず……くやしいーーーーーー!


けど、もう、次に切り替えね!!
私たちには、グループリーグ突破、という目標があるのだ!!


負けた時ほど、切り替えと、修正が大切、ってことですよね。


そして、ナカタさんもいっていた、次は攻めて入れ!…と!


やっぱり最初から、攻めるには、
ガツガツ守りつつ攻めれる、稲本選手がいいですよーー→監督へ


こーふんしててしばらく寝れないかもしれない……いや、
けっこう疲れたんで、お風呂入ったらグーグー寝れるかも(笑)
2010.06.19 オランダ戦!
いよいよ、オランダ戦まであと10時間!!



 と午前中に書きかげたエントリーがあったんですけど、ネット回線がブチッときれ、
 消えた~~~~~~(^^;;


 ので、家事雑用をこなして、ダイジェスト版にして、書き直してる休日の昼下がり。。。


で、あと5時間ちょっとになったなぁ。。。ドキドキ


 朝刊(朝日)を見たら、今日現地で生中継を担当する、やべっちの南アフリカレポ記事があって、


 彼の思うキーマンは、「熱さと冷静さを兼ね備え」た稲本選手、


 そして、悩んで悩んで這い上がってくるのが俊輔選手、頑張ってほしいと、書いてます!




 おおお、すごい、私と同じ意見だ!…そんな人はいっぱいいるだろうが(笑)


102161437.jpg


 稲本選手、ガツガツと相手をけずってちょーだい!
 出たら…ですが、、、、出て~~~~~!
 

 今、2002W杯でのロシア戦をNHKBSやってくれてます。
 稲本選手、ほんとキイテますね!改めて攻撃的MFとしてのスタイルを
 再認識。この録画は永久保存版にしよう(*^.^*)又このプレーを
 W杯で見れたら!!!


岡崎選手を鼻つまみ…♪


 リーノ・ガットゥーゾもまだベンチですが、(イタリア、ドロースタートも
 とっても気になるが…) すごい頑張ってチームを鼓舞してるみたいです。
 出たら、魂込めてプレイしてくれるでしょう!

 
 ここまで来たら、気力と思いをこめて、やるだけやったといえる試合を
 してくれたら!!と思います。戦術とかよくわかんないですが、
 右脳と左脳とよっく使って、思い切りやってくれたら!と願ってます。


 やべっちのサッカーに関しての情熱はほんとにすごいですね。
 サッカーをマジに語らせたときには、見てるほうもお笑い芸人、
 という肩書きを忘れますな…(^_^;)


じゃれるリーノ…アシスタントコーチと♪ リーノもイナも、練習中のムードメーカーだなぁ。


ゴールを上げると、リーノの(手荒い)お祝いを受けられます、皆がんばれ!

きのうりいのが、天衣とコメントされた。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
日本勝利、おめでとうっ!!

いやあ、長かった、ガマンした、よく守った!


ベンチへお祝いへー♪


最後はもう、ピンチ山ほどで、
心臓が止まりそうな危機感を経験させて頂きましたが(^_^;)、
どんぞこでも前に進むのをやめず、
スタメン、控えを越えて、一つになって闘えたチームの勝利だな!!


あ、最後ちょぴっとだけど、交替でイナもみれたし。。。
松井君はもう大活躍の、本田選手の虎の子一点アシスト、感動!
イナモト選手、にっこりーー♪

わーい、わーい♪


マツイ選手、ビューティフル!


次のオランダはもちろん更に格上、
今日の相手ほどの、チーム内不和やらなにやらも
あるとは思えないので、同じ試合運びはむりなのはもちろんだけど、
まずはあとゆっくり休んで、次に前向きにまたがんばってねぇ(*^^*)


ああ、汗かいた…寝よっ♪


あ、本田選手のインタビューが…もう、次のことしっかり考えて、
これからっっていういい顔ですね。気持ちの強い人だねぇ。
これからも楽しみ、がんばってーー!!(*^▽^*)
いよいよ、日本の初戦が近づいてきました!!

満を持して、
サッカー日本代表チームチップス!(かーど2枚付き)を食しました!
ついてたカードは、GKペアで、楢崎&川島でした。
カードを集める趣味は皆無ですが、スーパーにうずたかく積まれてたので、
子供たちにも今一サッカーは盛り上がってないんかしらー、と、
私が買ってあげなきゃ、とか思っちゃって…。(^^;;

(カードが稲本選手でなくてちょっと残念でしたが(^_^;)、
買った直緒のイングランド戦で川島選手は大活躍だったので、ゲンがいいかも!)

燃えろサッカーロールと日本代表チップス

そして、「燃えろサッカーロール」
ふつーに1カットのロールケーキなんですが、なつかし風味のクリームたっぷり!
子供はペロリ、でしょうが、いい年の大人の私には、カロリーが気になるボリューム?


とりあえず、この2品を食べつくし、応援パワーを
南アフリカの日本代表(特に、稲本選手と松井選手♪)に送って応援します!
ガットゥーゾが、怪我したピルロについても語っていますね。
ほんとー落ち込んでる…、とリーノが言っています。。。
リーノも2006W杯では、気力と努力で、超回復して大活躍だったはず、
その大変さもわかったうえで、ピルロの回復を信じて応援してるガットゥーゾ、さすが戦友!
(でもピルロには「親友」とは今も呼んでもらってないんだろうな(笑)親友はネスタ、ですものね。♪)


ここしばらくほぼ怪我なく代表でも、ミランでもがんばってきたピルロ、
是非晴れ舞台に間に合って、イタリアをひっぱっていってほしい!です。

ガットゥーゾ、バロテッリ&カッサーノに苦言2010年06月13日12時03分
ガットゥーゾ、南アフリカW杯で代表引退へ
「若手に譲るときがきた」
2010/06/13 2:43:00

ミランに所属するMFジェンナーロ・ガットゥーゾは、南アフリカ・ワールドカップ(W杯)を最後に、
イタリア代表から引退するつもりでいるようだ。


自身3回目のW杯を前にしたガットゥーゾは12日の記者会見に登場。
その中で、代表引退を考慮していることを認めた。


「南アフリカW杯はオレにとって、最後のW杯になるだろう。オレは33歳だ。
若手に場所を譲るときがきたと思う。それが正しい判断だろう」


「でも、いつの日か、イタリア代表監督としてW杯を戦ってみたいね」




記者会見で…


いよいよ、そういう言葉を本人の口から聞くときがきたかああああ。と
寂しくもありますが、この時期に(W杯の初戦前に)いっちゃうところが、


ガッちゃんらしいなぁ。って、たぶん、記者がふったから、しょーじきに
言った、って所かな?


どちらにせよ、最後となればこそ、出場さえすれば、
いつも以上にすごいモチベーションでガツガツいくでしょう!
そんなガッちゃんを楽しみにしています。


で、いつの日か代表監督に……ってのは、どうなんだろう、イタリア人特有の
リップサービスのような気もしなくもないが(笑)
(動画を見てるわけじゃないので、マジだったらゴメンね、リーノ(^^;;)


なったらなったで、今のマラドーナみたいに、
24人目の選手、といった、選手以上にアツーい監督になるでしょーね(^▽^;)


ゴールを決めた選手に、ノド輪しにピッチ乱入したりして!(笑)

にっこり笑顔も…♪

【追記】
イタリアメディア
動画←おちついた口調ですね。ドット笑いをとったのは、どの場面出だか…イタリア後がわからんのがもどかしいな~。


【追記】ミラン公式より


ガットゥーゾのコメント『準備OK、気合い十分』2010/06/12 17:25:00


ミラノ発〜3回目のW杯に臨もうというリーノ・ガットゥーゾが、
12日の記者会見で、気合いのほどを語った。
「まだまだチームの役にたてるという思いで南アに発った。つらいシーズンを送ったけど、
リッピは僕にこのチャンスをくれた、最高の1年を送ったわけではないという自覚のもとに
万全の準備で臨むようにがんばるよ。
自分自身のせいもあるんだ、足が完治してないのにコンフェデレーションズ杯に出たがったり、
コンディションがよくないのに試合に出たりしたからね。
そのツケを払ったってわけだ。でもガス欠だろうがなんだろうが関係ない。
やってやろうという思いと決意に不足なし、準備はOKだ。そうじゃなかったらここまで来てないよ」



ガットゥーゾのコメント『重要な役割を担えるはず』2010/06/12 17:30:00


ミラノ発〜引き続き、南アからのリーノ・ガットゥーゾのコメント。
「自分がイタリア代表にとってまだ大事な選手だということは承知している。
パラグアイ戦は僕らにとって大事な一戦、もしスタメンで出るなら最初から全力でいくけど、
それはベンチにいても同じこと。
もしかすると僕がまずチームを引っ張っていくことになるのかもね、
パラグアイとは攻め合いになるだろうから。僕にとっては3度目のW杯、
プレッシャーもあるけど2002年や2006年のときほどじゃない」


ガットゥーゾのコメント『今後?若手に任せるよ』2010/06/12 17:33:00

ミラノ発〜最後にイタリア代表の今後について、記者会見でのリーノのコメント。
「年齢とか自分が担う役割とか、いろいろ考えてみたけど、
おそらくこれが僕にとって最後のW杯だ。今後は若手にポストを譲るのが正解だよ。
でも僕には夢があってね...いつか監督としてW杯でイタリア代表を指揮してみたいね」


【追記】↓
2010.06.11 いよいよ開幕
いよいよ、2010W杯が開幕ですね!!
各チャンネル特番がいっぱいあるし、スポーツニュース同士も裏で同時にあったりして、
見るのが追いつかない、けどけっこう、内容はかぶってたりはするので、まあいいか(笑)


前回大会と違って、日本では、もちろん応援はするけど、厳しいのもわかってる、
という世論が大半なようで、私も、とにかく、前向きに思いっきりやりきれるように、
その姿を見せてくれればいいんだ!と思いますです!


(とはいえ、日本戦は勝利を願って手に汗にぎって、ドキドキでしょうが…)
(すっきり3戦全敗しよー、ってなコラムも読みました、
 うーん、ニホンサッカーの問題を最近色々読ませてもらうので、
 納得な所もあるんですが……、やっぱその場になったら、勝ちを祈ります!よね、皆さん(^_^;)
 その後のことは、負けたら考えましょ。)
101948030.jpg


イタリア戦は、第2戦のニュージーランド戦からしか見れないのだけど、
ガットゥーゾが見れれば嬉しいな~。
それ以前に、ケガのピルロがいなくて大丈夫なのか、心配ですが、
グループリーグは上がってちょーだいね。
101644522.jpg


大枚払って、ディスクだけはまとめ買いしたので、色んな試合を楽しみたいです。


NHKニュースを見てますが、渋滞でまだゲスト解説の中田英寿元選手が、
会場についてないそうです……うーん、南アフリカとメキシコの開幕戦に間に合うのかな?
2010.06.08 天(BlogPet)
りいのが天衣と井川選手へ尊敬した?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2010.06.04 どうなんだ?
日本代表、コートジボアールとの強化試合、
前半、やきもき見ていて、なんだかなーーーという印象。。。
(実際は稲本選手がいなかったので、注意力散漫でゆるーく見てしまいました…(^_^;))


後半、CMから戻ったとたん始まっていて、おっ?俊輔選手か??
おっ、い、稲本せんしゅだーーーっ、あ、憲剛せんしゅーーー、
と一気に集中度が増しました(笑)



やっぱ勝ち負けは大事だけど、好きな選手がいないと今一盛り上がらない… (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


選手たちからすれば、全員でれるとは限らない覚悟はあって参加してるんだろうけど、
この時点では、ぜってーー出るっ、と全員が思ってるんだから、


実際、本大会で出れない人はつらいよなぁ。。。


チーム全体で闘うんだからサポートも大事、ベンチでチームを盛り上げられる人って
簡単にいうけど、大変な覚悟ならではでしょうね。


 あ、最後の45分練習試合は勝ったそうで…稲本選手出てたとの事、
 これは放送してくれないの???

 で、トゥーリオがけっちゃった(?)ドログバの腕のケガはどうだったのかな?
 (追記:←骨折だって!!ああああ、トゥーリオ~~~)


 今野選手は、ひざ??もっと心配。
 ここまで来て、ここで大怪我なんて、そんな思いは
 誰にもしてほしくないです!!軽症を心から願います。


 勝てなかったこととか、そういうことはもういいので(え?)、
 本大会で、一番いい状態になってほしい!!と「祈る」のみ!!
イタリアの2010W杯メンバーが決定しました


 ガットゥーゾ、選ばれました、おめでとう!!嬉しいです♪♪   

ミラン組み3人


たわむれてる?(笑)


やっぱ楽しそう…

ガッちゃんは、チームメイトにでこぴん、をしてるのか??バツゲーム?(笑)


ミランからは、ピルロ、ザンブロッタ、も選ばれましたが、
ボッリエッロは残念ながら最後で選ばれませんでした…残念です。


活躍を祈っています!やっぱかっこいいなぁ、ほれぼれ。

101231613.jpg

先日のスイス・グラーツでのイングランド戦、
オシム前日本代表監督は、やっぱり観戦、それも生でいらしてたんですねえ。


以前のように記者会見でステキなコメントを45分も語ってくれたのですね。
45分熱弁 オシム氏「どっちがイングランドなんだ」

全文はこちら→試合後のイビチャ・オシム氏のコメント(10.05.31)←しっかり読んでしまった~(^^)



おまけに愛情たっぷりに愛弟子・安部選手をほめたりからかったり?、
日本選手をしっかりずっと見てくれてたのがわかり、
かなり!かんどうしました。


この様子、TVでもやってましたが、スポーツ新聞でも
誌面をさいて報道されていました。
多くのサッカーファンの日本人は、今もオシム氏を、尊敬してるんですよすね。


ちょっと泣きかけたのは、ここにタカハラがいないのが残念、という言葉。
確かに私も残念…世界的ストライカーが、日本に帰って、
Jに適応できなくて調子を落とした、という事なのか
(身体の調子もケガも影響しているのだと思うのだけど)…
あの決定力がほしかった!


稲本選手の話題は、オシム氏の口からは出なかったみたいですね。
うーんΣ(T▽T;)
出てほしいなぁ、本大会。あ、金曜の最後の強化試合コートジボアール戦でも。
