今日は休日でした、ニュースをチェックするのもだいぶ遅れて、10時頃になりましたが、
インテルが、決勝に進みましたね!
かなりの人が、バルサ史上初のCL連覇!と期待していたのに…?
今日未明の2legアウェイで分けたけど、2試合合計で、しっかり勝ったインテル!
お見事、なんだろうな。(まだ試合を見れてない)


しかし、昨日、同じ青黒の川崎はACL敗退…(T△T)
稲本選手は軽い肉離れで出場できないし、、(`ε´)は出場停止中だし、
決勝トーナメントにも行けないとは、かなりがっくり…な結果です(まだ試合見てないけど)が、
最初負けが込んでいたので、苦しかったですねぇ。
その分、今年こそJ優勝!カシマとかかなり強いけど…応援するから、最後までがむばってくださいね~。



それにしても、モウリーニョ監督の手腕ってすごいんだなぁ。
もちろん、まずは選手もすごいのだけど。


そして、負けたバルサの監督もまた、かっこいいね!
敵の実力を認めるいさぎよさ、いいわ~♪


それに、もし既にCL敗退した永遠のライバル・レアルの本拠地で行なう決勝戦で
バルサが決勝を闘う、おまけに優勝とかしちゃったら、と思うと恐ろしい、
といっていたサッカーにくわしー人たちの解説とかを聞いた事があるので、


来月の決勝戦、他国同士の決勝戦は暴動の心配とかもなく、
おちついて?観客も楽しめるからよかった…と思うのも
一つの手ですな(あくまで、どっちのサポーターでもない人の意見(笑))。


結局昨年のローマ同様、決勝戦開催地に、その国のチームがいない、ってことになったのですね。



CLで残ってるチームには、日本代表があたる国の代表選手がいっぱい。
インテルには、カメルーン代表のエトー、オランダ代表のスナイデル、
バイエルンにはオランダ代表のロッベン
(残ってないけど(泣)、ACミランにはオランダ代表、フンテラール君もいる!)


って、まあ、チームの中でもスタメンはってる一流選手ばっかですね~~
報道で見る機会がどんどん増えてくるので、
この人たちと日本が戦うのかーー、と思うと、W杯での闘いが現実味をおびてきますわ~~!!
わははは。でもサッカーはあくまでチームプレー!!だそうですから、
ニッポンはとにかく、連携深めて、前向いてがんばってほしい!



そして、…インテルの勝利は、同じ町のライバルチームを応援する、ミラン副会長ガリアーニ氏に
とっては、嬉しいニュースだったとの事♪


かと思うと、やっぱり永遠のライバルより、相手を応援しちゃう選手もいるし、で
いろんな思惑が交錯する中のインテル決勝進出(笑)
... 続きを読む
2010.04.25 昨日の私
昨日の私


 稲本選手の川崎フロンターレ 3-0で快勝!!


 やったわーーーーーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



 ガッちゃんのACミラン、 1-3 で負け


 ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。





やっぱり、ごひいきチームは、一つにしない方がいいですね!
 ショックが中和されることもある…


 逆に、ダブルショックなときもあるんだけど…うーん(^▽^;)


 川崎の試合はTVで見れたんで、稲本選手のガツガツ、ビシバシのディフェンス見て、
超スッキリしたんですが(もちろん憲剛選手の必殺ロングパスや得点シーンも気持ちよかった)、


ミランは見れないので、どうだったんだか……まあ、
ザンブロッタ選手が「ひどい試合だった」と言ってたのを読んだので、
You tubeをさがすのも怖い気がしますが…(汗)
 ガッちゃんフル出場だったのですが、どうだったんだろうなぁ。。。心配。

パレルモ戦、やっぱかっこいいぞ、ガッちゃん!


現在3位のミラン、追いかける4位のパレルモに完敗、となると、
優勝をあきらめないぞーーと言ってたのに、
CLのグループリーグからの出場権の条件である、セリエA3位さえ、危ういのでは、という状況…


来年のCL出場権はなんとかとってもらわないことには、


来年次々回のCWC(クラブワールドカップ)会場がアラブから日本に又戻ってきたとしても、


ミランが来る可能性が今年6月から、0%に決定!


それでは、私の人生のモチベーション?も
下がってしまいますってことで、ぜひにもがんばってくだせーませ。(;´▽`A``
きょうりいのは、契約したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
きのう、天衣と天衣のニュースに怪我する?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
きょうりいのは、代表合宿とか速報された!

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
