2010.01.31 天(BlogPet)
きのう、天衣は市場へアップするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2010.01.25 くすん…
ダービー、負けちゃったのねぇ。。。
詳細もなにもわかってないんですけど、、、、
スポルトは録画で明日見よ…。
2010.01.24 かわいい。
このページの稲本選手が…かっ、かわいい…!!! 


30の成人男子に対して失礼かもしれないですが(笑)
うーん、フロンターレのカメラマンをほめるべき?d(^-^)


シーズン始まれば、いや代表合宿もすぐですが、あっというまに、忙しく
新しい環境での厳しい毎日でしょうから、本人も大変でしょうが、


今のうちにこういうほのぼのレポをいっぱい
ファンサービスしてくらはい(笑)


フロンターレの日記はほぼ日更新なようで、とっても
楽しいです。毎日チェックしては癒されてます♪


しかし、選手の名前がすべてニックネームで書かれているので、
まだ顔と名前が一致してない私には、
ちょっと苦しい…そのうち、おぼえるでしょう!ガンバッ!
2010.01.24 アップ(BlogPet)
きのう天衣の、体力アップに入団しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
いよいよ、あと1日ちょっとで、ミラノダービーです!!
見れないから寝てる…か、携帯などで試合経過を追ってるか…、
前者のような気がしますが(苦笑)、


再放送は見れる予定なので、ぜひ勝利をリピできるように、
と、応援してます!!!


ダービー前に、リーノのインタが何個ものってました。


 バロテッリとモウリーニョに好感をもっちゃってるリーノ!
  つい正直に?腹の内をしゃべっちゃう気持ちは、開放的な南の人間としてよくわかるのでしょうか(笑)


そして、リーノ、ヴァレーゼ県のガッララーレという所に新しいお店をお友だちと開店したんですね。


 またもや読めないんですが、ありがたい日本語は、携帯公式でよみまして、
魚惣菜屋、って、かいてあるんですけど、まあシーフードレストラン…なんですかね?
 夢は漁師だった、生魚が好き、って書いてありますが。刺身ってことじゃないですよね…、
いや食べるのかな、リーノが刺身…??単に新鮮な魚って意味?小さな疑問がいっぱい(笑)でてきます。

 キャプテンアンブロジーニや、ジーニョやベッカム様、同じカラブリア出身のイアクインタも
お祝いに来てくれたそうで、さすがですね♪



あと、公式にリーノのハイチへのメッセージが、のってました。
こちら。なんといってるかはわかんないですが…リーノの被災者への気持ちとか励まし?なんでしょうか。
ニュースで被害をきくたび、痛ましさで胸が痛みます。。。
2010.01.21 見ました?
久々、新選組物の新作ドラマが始まりましたね!
録画を見ました。


昨年訪れた、弘道館が山ほど出てきて、びっくりしました(笑)
文化財でロケって大丈夫なんですかね?とちょっと心配ですが、
慶喜さんも150年後に、自分の謹慎場所でドラマが撮影されてるとは、思わなかっただろうな(笑)


いやあ、みんなぴちぴち!元気だな!
メイキング番組も見ていたので、心の準備(笑)はできてましたし、


がんばって撮影したんだなぁ、とか、鉄の俳優さんは、なんかぴったり、とか、
元気いっぱいの立ち回りが気持ちいいわぁ、とか、


あのワカモノパワーをいただきたいわ(バアサマ発言(^^;))とか、
そんな気持ちで見れました(笑)


あ、原作のあの独特の暗さはまだあんまり出てこず、よかった。まぁこれからでしょうが、
えぐいのは、私だめなんで、さわやか重視でやってほしいなぁ…ってそれは無理か? 
 

何といっても、次に「組!」仲間に会ったときに、このドラマの話で
もりあがるのが楽しみだなぁ(='m') ウププ
2010.01.17 注目(BlogPet)
きのうは注目すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2010.01.16 イルカか!
昨日の入団式?を見て、イナモト選手と記念撮影してるマスコット、かわいいな、
フロン太君というそうだが、なんの動物だろ?


嘴あるから、ツバメかな?となんとなく思ってたら、
フロン太君はイルカだったんですね! (2ショット -1- -2-


確かに横から見たら、イルカだ(笑)
人気もあるようで(たしかに見てるだけでもカワイイ♪)、昨年度、クラブマスコットの人気3位なんですね。


Jリーグの試合(代表もだが)まだ生で見た事がないんですが、
やっぱJデビューは、川崎フロンターレで行くか?…とちょっと食指が動いてます♪
2010.01.15 イナの移籍
今日は、川崎フロンターレに移籍した稲本選手公式ブログでも本人が記事アップ)の
入団記者会見があり、その後ユニきたお披露目が轟スタジアムであったそうですね! →記事はこちら


もうしっかり、動画をあげていらっしゃる方(川崎のサポーターさん?)がいて、ありがたいことです♪ →こちら
出待ちしてたファンにサインしてる動画もありました、一枚一枚、
丁寧に書いてて、表情もやわらかく、歓迎されてるのを実感してる感じですよね。よかった、よかった♪(*^^*)


これから、中村憲剛選手と一緒のピッチの稲本選手がみれるんですよね、豪華!!
ネスタを今季一番注目!と何かの番組で行ってたミラニスタ…って訳でも


ないのかもしれませんが、そんなDF伊藤選手ともいっしょですね♪
J1の放送見る楽しみが、これからは5倍くらいまします(笑)


稲本選手にとっても、W杯のためを含めアピールに大切なこれからの
一試合、一試合、フランスでプレーできなかった分、爆発!!してくれるかな、と楽しみです。


先日、御茶ノ水のサッカーミュージアムに初めて行ったのですが、
2002W杯の思い出がぎっしり(もちろんそれだけでなく、日本のサッカーの歴史展示も充実)
で、イナモトゴーーーール、映像を何回も見てきただけあって、


稲本選手の「彼は何か持ってる!」とよく言われる何か、をまた見せてもらいたいんですわーー♪
2002W杯の時は、サッカーにはまるずっと前だったので、ふつーに日本人として喜んだ覚えしかないですが、
今度はリアルに興奮して見たいものです。


スポーツ選手がすごいのは、いくら好きな道とはいえ、世間のカレンダーに
関係なく、身体を調整してるストイックさです。報道によると、どの選手ももう
しっかり、本番にむけての調整に入っている様子。


新年からミランの調子がひじょーーによく、いやあ、まさかこんな早く、こんな日が来るとは…嬉しい限り。
(名門ミランなら、あったりまえとも言ってられなかった時期が、長かったもので…(^^;))


高校サッカーの優勝高の選手の名前が、未蘭なのは、の説明に、アナウンサーが「ミランガ強かった
年に生まれたので」と、思いっきり過去形なのが気に触りましたが(笑)、
今はまた(けっこう)強いんだよ~~~と、言い返せる今日この頃でよかった(笑)


ガットゥーゾも復帰後2試合とも元気で、それに勇気付けられ、正月太り解消!!と久々に
遠方までウオーキング(ジョギングなんて夢のまた夢)した翌日に風邪引き込んだ私は、


昨年よりはどうにか体力アップを成し遂げよう、と誓いました(^^;)
元気なガッちゃん復活♪


2010 0110、ユーベ戦。ベッカムさまと仲良くルンルンするリーノ♪
きょうりいのは契約っぽい回復した?
だけど、天衣は移籍怪我したかった。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
リーノ・ガットゥーゾへ…★
お誕生日おめでとうございます!!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )



遅くなりましたが、ガットゥーゾの年明け・先日の試合での
復帰は嬉しかった~!!
そして、ミラン勝利おめでとうございます♪
あ、ベッカムも復帰戦でしたね!


(いやあ、ベッカム様が戻ると、日本でのミランニュース映像が
 増えてありがたや(^^;)


リーノにとって、よい一年になりますように…(*^-^)
きのうりいのが、天衣と試合するはずだったの。
それできのうりいのが、天衣は克服したの?
だけど、天衣でマルテンス医師へ決意されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
明けましておめでとうございます!


 2010年は、6月のワールドカップ南アフリカ大会を楽しみに、


 毎週の大河ドラマ「龍馬伝」で幕末の舞台を楽しみに、


 暮れの「坂の上の雲」のドラマの続きを楽しみに、


 ミランとガットゥーゾの活躍を楽しみにしています。


 
 元旦は、サッカー天皇杯を見てまして、ガンバ連勝もですが、
 やっぱ遠藤選手ってすごいなぁ、とほれぼれでした。


 そして、本田君はロシアへ移籍決定!のニュースや、


 稲本選手は、帰ってくるの?と、年始年末はサッカー界的には、


 ぜんぜん落ち着かない期間なんだなぁ。。。1月終わりの移籍市場が閉まるまで


 どんな事が起こっていることか…ガットゥーゾやミランの面々のうわさが


 年末を待たずにすっきりしててよかったです。 



 今年もこのブログではサッカー、新選組・幕末世界を気ままに、マイペースに語って楽しんでいきます、


 よろしくお願いします。♪  天衣
