天衣の「リーノがいるミラン!」のまねしてかいてみるね

わ、ガット、ベル会長は、イタリア『スカイ・スポーツ』の代理人ダミーコ氏は新契約延長の増加を発表を狙うことは同日、という事は

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2009.12.19 天(BlogPet)
きょうはベル会長も攻撃したよ♪
だけど、天衣は退場するはずだったの。
でも、天衣と天衣は天衣はメニューとか診察しなかったよ。
だけど、天衣は天衣とあとは交渉しなかった。
でも、天衣とチャンスは残留しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
わーー、よかったリーノ!公式に2012年までの契約延長が出た!
(と公式を見る前に、ACミランを斜め読み さんを開いて知りました(笑))

わきでた?モチベーションが彼をミランのプレーヤーでいる決意させたんなら、
後はポジション争いでもなんでも、ガウガウやってくれる、と
楽しみです。

まだ今公式の日本語訳は出てないので、私には詳細はよくわからんですが、
まあよかったことは間違いなし!

ミランは先日パレルモには0-2で負けて連勝は止まるし、
ベル会長は、群集の一人に襲われ顔面流血だし、
ドラマチックなほど、アンラッキーニュースが続くわ、と思ったら、

落ち込みを吹き飛ばすリーノ契約更新のおめでたニュース。
やっぱりメディア戦術はすぐれているのか…?(笑)

ガットゥーゾがミランと契約延長2009年12月15日09時14分
出場機会の増加を求め、ミランからの移籍を希望していたMFジェンナーロ・ガットゥーゾ。だが14日、同選手にまつわる話はミランにとって良い形で締めくくられることになった。
ガットゥーゾは今後もミランで自身のチャンスを狙うことになったのだ。ミランが14日、クラブの公式サイト上で、ガットゥーゾとの契約を2012年6月30日まで延長したことを発表している。


ガットゥーゾ、ミランと契約延長
2012年までの新契約で移籍騒動に終止符 2009/12/15 8:27:46


契約延長の正式発表を受け、ガットゥーゾの代理人ダミーコ氏は同日、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、次のように舞台裏を明かしている。

「リーノ(ガットゥーゾ)はミランとの契約を延長することに決めた。そうすることで、彼は不滅のミランの一部となる。ここでキャリアを終えることは間違いないだろう。だから、完全にマーケットからは外れたということだ」

「ガッリアーニ副会長にとっては、彼が契約を延長するのかどうか、目を見るだけで十分だった。ガットゥーゾにとっては直接クラブや監督と会うだけで良く、それが実現した。本当の交渉があったというより、沈黙と目を見ることだけで、この良い結果にたどり着いたんだ」

なお、ガットゥーゾは新契約で年俸が減額(30%と言われる)されたが、ダミーコ氏は「普通のことだ。年齢や特別な理由からではなく、今は世界がそういう方向に進んでいるからね」と話している。

 そっかー、減額ね…まあ、という事はやっぱりお金が今回のリーノ問題の原因でなかったことは確かです。



RINO: BEN FATTO!
14/12/2009 19.30.00
Certi amori sono così forti che non possono finire: è certamente amore quello tra Rino Gattuso e il Milan che vanno avanti insieme. Contratto prolungato fino al 30 giugno 2012.
2009.12.12 衣(BlogPet)
りいのが天衣と里帰りへ提供した?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2009.12.11 わーいわーい

ACミランからの公式発表
2009/12/10
ミラノ発〜今日、リーノ・ガットゥーゾ選手がMRI検査を受け、ほぼ回復したとの診断が下された。
結果、彼はチームに合流するためのトレーニングを続けることになる。


A.C. MILAN COMUNICATO UFFICIALE
10/12/2009
MILANO - L’A.C. Milan comunica che oggi il calciatore Rino Gattuso si
è sottoposto a esame di risonanza magnetica,
che ha evidenziato un quadro medico di quasi completa guarigione.
Pertanto, il calciatore continuerà la sua preparazione specifica
in vista di un pronto rientro con la squadra.
ここ、BlogPetの書いた記事なんですが、いやあ、長い!
更新さぼってる私のかわりに、その分ながーく、かいてくれてるみたい(^^;
でもあまりに長いので、下に隠しました(;´▽`A``
ガリアーニ副会長が、ガットゥーゾについて語っている、
ミラン、ガットゥーゾ放出を再度否定ガッリアーニ:「カカー以降は誰も出せない」2009/12/01 9:07:03

その時の動画とおもわれるもの。→ こちら [Galliani blinda Gattuso  01/12/2009   Il vice-presidente del Milan mette in chiaro la questione del centrocampista rossonero in odore di addio]

 思えば大ケガ明けの今季、例のあの試合で足を痛めてたのに無理してピッチに戻ったことによって、
退場になっちゃって大反省したあの試合、そして、

練習中のけがから、早一ヶ月、(当時は2週間の離脱、と報じられたのに…)…
最近は公式のミラネッロ練習報告にも、リーノが何してるか出てないし…。ファンには長く感じる離脱。


 リーノの事だから、怪我しても、いつもと同じような調子で皆とベラベラしゃべりながら、
副会長ともあけすけに心境を吐露してるのかもしれないし、そういうのは、
レオ監督も、とーぜん!とどっしり受け止めてるようだし、とにかくピッチに一試合でも戻れれば、
後はリーノたるリーノが見られる…と楽しみにしてるんですが。


ガットゥーゾ残留のために最善を尽くした」あとは返事を待つだけ2009/12/01 22:51:53


 というニュースを見ると、やっぱ気になる!!…ものの、
 このまま怪我を治した後、ミランの試合に出ないまま移籍なんて、どう考えてもありえんだろう…。。。ね??
