2009.11.28 いない間に…
私事ふくめ、多忙な日々があけて、ひっさしぶり~~~ъ( ゜ー^)イェー♪
のブログ復帰をしようとしていた矢先、


ガッちゃん、移籍?なニュースが飛び交って
オバカなお調子者記事を書きづらい状況になっていました…(@Д@; アセアセ・・・


ここ何日かニュースを見守っていたら、
出場機会をのぞんで、というリーノとフロント?との話し合い、
まだ終わってはいない
との事なんで、


何話して何が起こるか、今あんまりやきもきしてもしょうがないらしいですね。


前の移籍報道、もう2年くらい前?でも思ったんですが、
結局、ガットゥーゾファンは、彼本人の決意を待つしかございません。


しかし、今季は前季の大怪我を克服しつつも、
やはりその無理がたたったか、単に古傷復活か、


リーノ本人のコンディションで出る機会減少中というのもあり、
彼の精神状況にもよるだろうけど、


いない間に色々変化する新監督の元での戦術変化などで、
自身の存在価値を疑う状況になっているのだろうか。。。


「オレはリーノ・ガットゥーゾであり、プレーするために
誰かの不調を待つことはできない。自分はまだ強いと思っている。
それを示す機会がなく残念だ」




心配。
でも、リーノはリーノ、
どこでもガットゥーゾ!
まずはミラネッロで仲間と共にセッセとリハビリ、練習に専念しているであろう
リーノの姿を思い浮かべて、応援します(^_^)v


公式のニュース記事 いやにあからさまに、
移籍報道の2名(リーノとフンテラール)のランニング姿を貼ってる…(^^;
と色々やきもきしちゃうんだわぁ。。。
2009.11.28 連敗(BlogPet)
きょうは、連敗したかったの♪
それでりいのは月刊雑誌対決する?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
きのうりいのが、先制するはずだったの。
それできのうりいのが、イタリア代表を挫傷した。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
ニューヨークヤンキーズの松井選手は偉大な勝利を勝ち取りましたね!
努力の人が報われた、明るい話題でした♪


そして、フランスで活躍中の松井選手のチームも、やっと、勝ち点1をゲット!
グルノーブルの松井選手、フル出場で、モナコと引き分け
11連敗でやっととまったそうでよかったです…がまだ最下位!(^^;;
今後どう上げていくか、見ていきたい。


ジェフ千葉は、J2降格決定で巻選手の涙が切ないっす…(:_;)
柏はなんとか持ちこたえたらしいですが、千葉からJ1チームがなくなるのは
(観戦したこともないのだけど)やっぱり、地元としてはさびしいです、がんばれ柏。( ̄Д ̄)ノ オウッ
2009.11.07 お大事に…!
やっぱりリーノは、ケガでしばらくお休みです…(・・、)
昨年くれの大ケガがやっぱり緒を引いているなぁ。
お大事に、リーノ!!復帰をいつも、まってるからね~!! 



(公式)ケガ人情報 2009/11/06 20:03:00

ミラネッロ発〜
本日11月6日、ミランのチームドクターのマッシモ・マナーラ医師の診断に基づいた負傷中の各選手たちのコンディションは以下の通り。

リーノ・ガットゥーゾ:右大腿部にみられた線維症による捻挫が再発。

ロナウジーニョ:昨日の練習中に打撲を被り、今日は練習を見合わせた。明日に再診断。
ルカ・アントニーニ:回復し、今日はチームに加わって練習を行なった。
ダニエレ・ボネラ:トレーニングを実施中。復帰のためのメニューをこなしている。
ダビデ・ディ・ジェンナーロ:今日マルテンス医師の診察を受け、良好との結果が出た。チームに復帰できる見通し。
マルコ・ストラーリ:練習を再開した。チーム合流は11月11日(水)を予定している。
マレク・ヤンクロフスキー:リハビリを開始。明日抜糸の予定。
オグチ・オニゥ:アメリカでリハビリを開始。




ミラン、ロナウジーニョが負傷?ガットゥーゾは2週間の離脱か
2009/11/07 11:27:44



ミランは6日、クラブの公式サイト上で、FWロナウジーニョが5日の練習中に打撲し、6日の練習を欠席したことを明らかにした。同選手のコンディションについては、7日に再び診断が行なわれる予定。


一方、4日の練習中に負傷したMFジェンナーロ・ガットゥーゾについては、右ももに挫傷があることが分かった。イタリア『スカイ』が報じたところによると、同選手は2週間ほど戦列を離れる見込みという。この場合、ガットゥーゾはイタリア代表の親善試合(対オランダ、対スウェーデン)に出場できない。
2009.11.07 天(BlogPet)
きょうりいのは、怪我人も分すればよかった?
それで天衣は開放するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
カカー里帰りのサンシーロ、早起きできるか?と思ってましたが、
ちゃんと眼がさめまして、でも頼みのネットも予想通りだめだったので、
久々に、テキスト観戦いたしました!

めちゃくちゃ攻撃されてた前半で先制されたときは
ゴールマークみながら、うはーーー(^^;
と思いましたが、
あれ?すぐに同点に…だれがどうした?
あ、PK、ロナウジージョか!!

とられててすぐ取り返す、近頃(いや、先月上旬くらいまで?)のミランをみてると、
そんな事できたんだ!!と変な感動しちゃったり(笑)

私としては、その後ガットゥーゾ投入!
で勝利してほしかったんですけど、
わたわた、他のみなさん、走り回ってるうち、
ドローで終わってしまったようです…?

しかし、カカー自身もミランの面々も複雑な精神状態ながら、
古巣で歓迎され、へんなこだわりもなく、
必死に戦えたのは、よかったです。けっこう感動的なシチュエーションだなぁ(゜ーÅ) ホロリ


ありがとう、カカー


ミラニスタに歓迎されるリッキー・カカー


でも試合ではお互い手加減無し!だね。


リーノが見たかったけど…最近のいけいけミランでは、
リーノの位置もかわりつつあるんだろうかなぁ。。
リーノ・ガットゥーゾ、昨夜のパルマ戦にて、ケガから復帰したそうです!!


うれしい~~~~!早速、イエローもらっちゃったところが、
リーノらしい?(笑)


MILAN-PARMA: GATTUSO IN AZIONE

とんでるっ!

かけてるっ! …リーノ、復帰おめでとう♪



例によって、試合は動画ハイライトに頼るのみなんですが、
(どなたか、ゴールの瞬間だけでなく、ガットゥーゾのイエローゲットの瞬間も
 動画にあげてくれないだろうか(笑))

   2ゴール場面のハイライト
 冒頭、試合開始前に気合いを入れるリーノをうつしてくれてるありがたい動画はこちら。↓

Highlights _ AC Milan [ 2-0 ] Parma - 31/10/2009 

これで11/3のCLマドリー戦はベンチ入りできるのかな?


あ、後になりましたが、ミランも勝利でばんざい!!\(^_^)/


FWボリエッロのこれまた長かったケガからの待ちかねられての、
ドッピエッタで本格的復帰で、ミランも人員不足から開放されつつ
ありますね。


そして何気に、きれきれなロナウジーニョが2ゴールともアシストしていたり、
ヂダが神!セーブしてたり、どうやらこちらも復活なのか?とうれしいかぎり。


関係ないけど、ゴールして喜ぶ監督映像が楽しみ♪なんていう
チームはミランくらいだろう…(笑) いやあ、さわやかだなぁレオ様。
