天衣の「もう少しで復帰♪」のまねしてかいてみるね

... 続きを読む
明日明け方のナポリ戦を前に…あいかわらず、故障者リストがにぎやかなミランですが、

リーノ・ガットゥーゾは、週末には戻ってきそうな感じです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


プレート除去手術のヤンクロさんも1ヶ月j弱で戻れそうだし、
ベッカム氏も一月には再度きてくれるようですし、これから、怪我人の続々復帰で
ミランは上り調子、ということですよね(^^)v


「今回ガットゥーゾ選手を召集しなかった理由は日曜に向け、完全に回復してもらうためだ。
本日手術を受けたヤンクロフスキーは25日後に戻ってくる。アッビアーティは復活に向け、
最終調整を行っている。」マナーラが語る。



ミラネッロ発~ミランの専属ドクターであるマッシモ・マナーラは故障者に関する情報を提供してくれた。
下記にその内容と各選手の現時点での状況を示している。


リーノ・ガットゥーゾ
リーノは順調に回復している。今日はチームと共に練習を行った。今回の決断は非常に苦渋だった。
土曜日に完全に復活してもらうため、ここミラネッロに残して、フィジカルトレーニングに
集中してもらうことを選択した。


 マドリー戦欠場の時には、またまた深刻な故障になってしまったのでは?
 と心配しましたが、チームドクターのこの言葉をきくとちょっと安心しました。

 20代のように、気力でケガものりこえる、ってのは選手生命にとって
 致命傷になりかねませんよね。 去年の前十字じん帯断裂という大怪我さえ、
 試合終わるまで走り回ってたがんばりすぎちゃうガッちゃんだからこそ、周りの方に、
適切な メンテナンスをお願いしたいです。

アップ中?かっこいーーー!

もうW杯出場は決まってるが、やっと出れるんだもん、やるぞ~~

え~~~?おれっちイエロー?がんばりすぎた?

やっぱ、かっこいいっす…(*^^*)ポッ

FIFA2010 World Cup Group 8 Qualifier match between Italy and Cyprus
on October 14, 2009 in Parma, Italy. (Photo by Dino Panato/Getty Images)
10/14のW杯予選、対キプロスの試合、ガットゥーゾの写真アップがすごいたっぷりある
Gettyさんです。やっぱり、前の試合出なかったから、待ちかねていたんだろうなぁ、みなさん♪

 で、このあたり、あわただしくしててガッちゃんがどこでどう怪我して今に至るか
よくわかってない私です。この予選で、怪我してたのかなぁ。

 マドリー戦も、ガッちゃんは出たいに違いなかったのですが、
 11/3にホームにマドリーを迎え撃つときには、ピッチにたってるガッちゃんを期待します。
 そして、カカーの里帰り?でもある試合、いい試合になるに違いないです。。。ね?
 でも、Cロナ、もどってきちゃいそうだなーーー、戻ってこなくてもいいんだけど(笑)
 もちっとゆっくり治療してていいよ~~~(^▽^;)
ミラン、キエーヴォに勝利!!!
 今日も嬉しいニュースで、パッチリ目覚めさせてもらいましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 しかも、前半07分から1-0でリードされてた!のを、終了間際のDFネスタ2発で!!!
 そして、ジーダのスーパーセーブもあったとか!
  ジーダは色々言われてるけど、戦時tのマドリー戦も、へこんであまりあるプレーをした後で、
  普段以上のプレーをできるというのは、やっぱり彼はすごいヤツ!ってことですね。
  その打たれ強さは見習いたい!



 CLマドリー戦でもでしたが、ネスタからは何か、ものすごい気迫を感じますね!
 私がサッカー見始めた3年半前、W杯では途中ケガで決勝などでは姿が見えず、
 その後ミランでもケガのため、コンスタントには出れず、大手術までしてやっと復帰した今季、
 今までの努力と苦悩を、すべて力に変えたようなプレーを続けてます!!!


 正直いって、 おだやかーで、飄々として何気なくすごいプレーをする、という今までの印象が
 ネスタという選手って、こんなアツイ人だったんだーー、と変わりました。


 辛い時期をたえたからこそ得られる、ネスタの季節!ということでしょうか。尊敬する!


 この試合は、TV放映も日本ではなかったそうで、Youtubeの勇姿の方の投稿を待つのみ…です。
  ところで、いつもすぐに動画を上げる方って、どういう方なんだろう。。。
  セミプロみたいな?? サッカーだけみて、生活してる人ってこともないんだろうけど、
  編集がめちゃ速い!それを毎試合、とかできるというのがまたすごい。油がいっぱいとれる
  裕福な国の方が多いようですが、お世話になってます!


 ネスタ 1点目!動画→Chievo 1 1 ac Milan nesta goal 25-10-2009 first goal
 ネスタ 2点目!動画→Chievo 1 2 ac Milan alessandro nesta goal 25-10-2009 second goal



 さて、同じ週末、フランスリーグアン。
 稲本選手は、今回もベンチで出場機会なし!なんでだ!!ε=(=`・´=) 


 グルノーブルのマツイ選手は、フル出場!彼のプレーはすごいよかったのに、
 クラブとしては10連敗!!大分トリニータも真っ白?という連敗。
 松井選手は、ケガのためやっとこの数試合で復帰、でも、その復帰後、活躍見ても
 チームの試合内容も、よくなってはいるようです。


 やべっちでもやってましたが、松井選手はキレキレ!!
 でもFWとか、そのキープしたボールをゴールに入れてくれる人がいないのだ。。。(ーー;)
 この試合なんて、敵さんにいれちゃったらしい(オウンゴール)、そして、ダメ押しも、
 PKあげちゃったらしい…Σ(T□T)

 
 とにかく、がんばんなきゃ、の日本人2選手!おうえんしてますーーーーー!!


 2試合連続のフル出場を果たした松井は、サッカー専門サイト“フットボール365”から「この試合のベストプレーヤー。テクニックで頭ひとつ抜け出し、チームを引っ張る努力を見せた」と高い評価を受けた。グルノーブルにとっては、松井の復活がこの試合で見えたわずかな光明といえる。次節のリール戦(31日)で何とか勝ち点を上げたいところだ。その後はモナコ、リヨン、ロリアンと、上位との厳しい対戦がつづく。

今朝のCLの試合、アウェイでミランがマドリードに勝った!!
たぶん誰もが、不調ミランは分が悪い、と思ってたと思うんだけど、(私も思ってたけど)
ヤッパリファンは、ごひいきチームの勝利をどっかで信じてるわけで、


(だからこそ、ふがいないと、危険なほど怒っちゃう過激ファンもいるんでしょうが)
そんなファンには何より嬉しい勝利でした(*^▽^*)


といってもスカパー族でない私は、見れなかったんですけどね~。


この数日、レアルに買われていっちゃった、元ミランサポーターのアイドル・カカー
との初対戦とあって、報道もその方向でとりあげられ、


あんなに可愛がってたのに、敵なのぉ?という(ファンとしての勝手な)せつなーーい感情も
あったりして、それでもピッチ上での再会を楽しみにしてるミランのみんなとカカーとの戦いは
見たい気持ちは山ほどあったのですが。

(ガッちゃんはリハビリ中で出れないにしても)今回は、起きておきてみるぞ!!
っと、3時半に起きて、ネッ●観戦しようとしたんです…が!!!


つながんないっっ!!コマ送りどころか、まず画面も出やしない、
30分ばかり格闘しまししたけど、そのうち、なにやら1点すぐにいれられちゃったりして
(モバイルミラン公式のライブスコアなどで確認)


これは起きてても見れないばかりか、今日一日使い物にならん…と寝なおしてしまいました。


で!!6時過ぎに、携帯お知らせメールにて勝利を知りました、
えーーーー??なんで??←(笑)

と驚いて目が覚めたニャハハ(*^▽^*)


あとは、動画を探したりするしか試合の様子を知るすべのない私ですが、
ハイライト見せていただいただけでも感動する(;´▽`A``

最初のリッキー・カカーとミランの皆のハグだけでウルルとくるわ…(^^ゞ


ピルロのスーパー・ミドルシュートはすごかった。。。。!
久々にこんな神!!!なピルロシュートを見た、
チームメイトをふるいたたせるに充分っっなスーペルさ!
ピルロ、あなたは、しゅばらしーーーー!!

パトも、さいこーー!!


その後のパトゴールももちろんすごかったんですが、

その天才FWを支えるのは、やっぱり、ベテランの存在でした。
ピルロも、アンブロさんも、セードルフも、たぶんジーニョさんも(あまり
ハイライトではまだ見てないけど)、本来のプレーを取り戻し、
長いケガ・手術から復帰したネスタは、見事にそのすばらしさを取り戻し、
すべてのチームメイトのガンバリがやっと空回りせずに、この結果につなったんですね!!


返すがえすも、リーノ・ガットゥーゾの不在が、私には残念ですが、
まずはリハビリ治療。がんばって!!
カカーとリーノの対戦はあんまり見たくないところもあったので、
すこーしだけ、ホッとした気持ちも事実ではあるんですけどね。。(^^;)
2009.10.17 雑誌(BlogPet)
りいのが月刊雑誌は召集しないです。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
ぶらぶらネットを見てたら、松井選手所属のグルノーブルHPで、

14日のキリンカップ・トーゴ戦で、日本代表・松井選手(背番号は22)ダイって呼ばれてるのね。)と
トーゴ代表・のロマオ・アレックス選手(背番号6)が当たる、
というので、二人のチームメイトにより、面白いインタビュー記事が出ていました。、


09-10-2009 クロスインタビュー:松井×ロマオ の記事。
14日の国際親善試合でマッチアップするGF38のチームメイト、松井選手
とロマオ選手が試合前の舌戦・・・


相手の長所と短所は?
ダイ:アレックスの長所は試合中たくさんのタックルを仕掛けること。短所は・・・タックルばかりしていること!(笑)
アレックス:誰もがダイのドリブルのクオリティーを知っている。1対1の場面ではDFが誰であろうとかわすことが可能だ。彼の唯一の短所は、運がなかったけど日本人だってこと!(笑)もちろん冗談だよ!



などなど、けっこうくだけた内容で面白かったです。
さすがマツイ選手は、どうどうと何語だかわからないけど、同僚と
冗談まじりで意思疎通をしてるわけですね。さすがだわ。


14日は、同僚対決を見てみたいわ。
香港、スコットランド、とフルじゃないものの連続だから、
トーゴ戦はどうかなぁ、という気がしますが。


HPトップニュースでも祖母井ゼネラル・ディレクターのメッセージが
掲載されてましたが、残留にたいへん厳しい状況だけど、
なんとかがんばってほしいし、ファンも火炎瓶とかなげてないで
きちんと応援してほしいですよね。

ケガでやっとマツイ選手が出られるようになってまだ、2試合くらいかと
思います。フランスに帰ったら、松井選手大活躍でチームをたちなおらせて
ほしい!
バタバタ生活しているうちに、
いろいろいいニュースもありました♪

今朝はイタリア代表は、W杯出場を決めたし、
(ガッちゃんが出場しなかったというのが、すごーーーーく残念でしたが)
なんと途中投入のジラルディーノ選手の同点打で決まったとのこと、
元ミランファミリーという事もあって、特別にお祝い申し上げたいです♪

昨日の日本代表の強化試合キリンカップ・スコットランド戦は、
稲本選手がキャプテンで、いいカットとかパス見せてくれたし、
松井選手も出てもう、あなたしかできないっ!ていうプレイ見れたし、
駒野選手も出て決定的アシストな仕事しっかりしたし、
森本選手の代表デビューも実現してさすがの動き見たし、
各所で師匠はインザーギ!と語り続けてるだけの事はありますねぇ。
まあ、日本代表では、ピッポのようにだけしてたら、レギュラーと勝利は遠のいていくから、
汗かいて走れよぉ、と色んな人から言われてますが(笑)
 (↑どのインタビューみても、なんかネコかぶり~~なコメントが笑えるの♪21なのに、
  そのあたりはイタリア仕込なだけあって?大人なのねぇ。)



…と、ごひいき選手が出ただけでも楽しかったんですが(笑)、
勝った上に、選手それぞれ、手ごたえ感じていたできだったし、
(選手の試合後コメント集。→こちら


相手さんは主力の大半を置いてきちゃったらしいですが
(スコットランドはW杯出場権を逃してしまったので、所属チーム側
が代表チームに選手を出ししぶった… という事情があるらしい?→こちら


とはいえ、
勝利は勝利、よかったです(^^)v
どっかの記事で俊輔選手が、「自分がスコットランドと日本を行き来してたときの
大変さが彼らにもわかっただろう」なんて、いってましたね。
たしかに東の端の国だもん、遠いよね(汗)



その前の公式戦・アジアカップ予選の香港戦は、6-0なんていう、すごい?試合のわりに、
戦力差がありすぎて、逆にあまり喜べないところもありました、
けどやっぱゴールは量産は嬉しいですね。


新型インフルには、皆さん気をつけて、がんばってくらさい!
私もどんなことあってもかかりたくない事情がありますんで、
14日(水)の宮城でのトーゴ戦でも、
気持ちよい勝利で元気くださ~~~い!!ヾ(=^▽^=)ノ
2009.10.03 秋だなぁ。
10月です。雨だなぁ。
秋雨だった昨日、今日はちょっと晴れ間が出そうですが、


ミランが井戸の底近くをうろうろしているだけに、
元気をふりしぼれない今日この頃です(~_~;)


でもこんな時こそ、ガッちゃんLOVEは(心の中で)叫びたいと思います。


いいときあれば、わるいときもある、これ人生の摂理。


這い上がってきたガッちゃんなら、どんな所でもやっていけるはず!


なんかこの頃さすがにインタビューに答えてる様子がないので、
情報無さスギで、心配ですけど。。


とりあえず、新型インフルエンザにはまだかかってない自分をほめて、
(でも、後の方が凶悪に変異したウィルスにかかるかもってホント?(汗))


がんばろう!
2009.10.03 天(BlogPet)
きょうりいのは、天衣はサッカー用語みたいな先発した。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
