        【今(8/31深夜)月曜スポルト見て、つい、追記しちゃった(^_^;)】
起きて、ミラノダービーが4-0でインテルに(ボロ)負けニュースに
「あちゃーーー」

次に、いつも貴重な情報を読ませていただいてる
nanaさんのブログ・AC MILANミランを斜め読みにて、

リーノが怪我して病院へ、ときいて、

「ギャーーーーーー..Σヾ(;゜□゜)ノ…!

あの大怪我(膝の前十字じん帯断裂)を、根性のリハビリでやっと直して
迎えた新シーズンなのに…(ノ◇≦。) ビェーン!!
なんか色々あったらしいのですけど、
90174749_20090830102638.jpg


スカパーはいってない私も、
何故かCableTVのSkyASprt+っていうチャンネルが入ってて、
インテルchという番組が見れるため、
ミラノダービーだけは見れるんで、
この試合は数日後に録画を見れます。

どんなふうに(ボロ)負けたのか、相手がすごすぎたのか、
リーノはどんな風だったのか、じっくり楽しみに見ようかな…ってマゾ…??

 【追記↓】
... 続きを読む
今日は、大事な「発表」が2つありました…!
1個目は、CLグループリーグの組み分け抽選日

(すっかり忘れてたんだけど…(^^;; )

で…!

日本時間だと深夜に決まったようで、起きて各所ニュース、ブログ様見て、
「びっくり!!」

引退したマルディーニが表彰された、というのもすごいですが、
式典ではミシェル・プラティニ会長からパオロ・マルディーニへの特別表彰が行われ、彼のこれまでのサッカー界での偉大なる功績とACミランでの活躍に対して、会場はスタンディング・オベレーションで賞賛を送った。

なーーんと、ACミランは、カカーの移籍先、レアルと同組…ひいいいい。
2009-10CL グループリーグは、C組です。カカーのレアルともやります…どきどき。 
弟のように、息子のように、チームメイトみんなが愛してたカカーと
ガチンコ勝負がこんな早くやってくるとは…

国内リーグで、新生ミランを作っていかにゃならんミラン、
超スーパーウルトラスター軍団とどう戦うか、

そしてサンシーロのミラニスタは、どうカカーを迎えるか…
見所満載、せつなさいっぱい…ですね(^-^;

あと一つの『発表』は、

 オランダとの強化試合の日本代表メンバーの発表
でした(コレは覚えてたゾ!)が、

Myごひいき選手・フランス、レンヌ所属の、
稲本選手が選出
されてました
O(≧▽≦)O ワーイ♪

でも松井選手はケガでいません…。
稲本選手の日本代表でのプレイが実現すれば、

すごく久々だと思います。
(全回は召集されず、その前も体調不良とかで出場してなかったし)

世間の話題的には、セリエAカターニャのFWとして大活躍を期待されてる
森本選手の初招集が一番かもしれませんが、
(私もすごい期待してたのでめちゃ嬉しいけど)

私的には、イナモト選手の実力全開プレーをここで見せてもらって
2010W杯に出てもらいたいのよ~~~!
がんばって!
がんばれ、イナ!
天衣の「がんばれニッポン!」のまねしてかいてみるね

今日は納得です。
今日は、9/5に世界最高峰の1つオランダとの強化試合がある日本代表なので、
この週末の海外など日本人選手の話題を(^^)

セリエAカターニアFWモリモートー、が開幕試合で、今季、初得点を決めたんだとか!! →動画
わーーい、森本選手は9/5の日本代表vsオランダ戦の召集(の呼び声が高いらしい)を前に、
益々日本のエースとしても活躍も期待してしまいますね(*^^*)

一足先に開幕してるオランダリーグで連続得点試合数を4に伸ばした
本田選手
(→ゴール前でクキッ↓と落ちるボール!こりゃあGKがイヤーーッて感じでしょう(^^;;の動画
もものすごい好調だし、自分が所属するリーグ・オランダの代表との親善マッチはのぞむ所でしょう♪

ぜひ出て、また活躍して、すっごいビッククラブとかに行って見てほしい気もしますが、
本人はどうなんでしょうね~

そして、先日8/8イタリア訪問中に、日本代表の要・中村俊輔選手所属の
スペイン・エスパニョール主将JARQUE(ハルケ)選手が
26才で心臓発作で急逝してしまった、
というニュースがかけめぐりましたが、
プレシーズンマッチのvsジローナ戦(動画)にて、仲間全員がJARQUE選手の背番号ユニを着るなど、
追悼試合となったのですね。黙祷。

この記事の動画は、YouTubeサッカー動画紹介ブログ様にて、
教えて頂きました。ありがとうございました。

そして!昨日のやべっちを見ましたら、
これまた日本の要・遠藤選手が、ハモ鍋っちしてました♪
で!!!

なんと、『自分への課題』として ガットゥーゾ選手みたいなプレー、と
ガッちゃんの名をあげてくれはりました~~(ハモ→京都弁←あんちょく!(笑))

34才で迎える2014年ブラジルW杯でぜったいプレーしたい、ということで、
伸ばしたいのは 

 90分間ハードワーク というか
 必ず落ちるところがあるので、落ちるところを極力少なくして
 90分間ファイトできる
 画面から消えないみたいな
 簡単に言うとガットゥーゾ みたいな
 そこもいるのみたいな
 どこでも 吠えてる みたいな
 身体はってるみたいな
 そんな感じになっていきたいですね


だそうですよo(・∇・o)(o・∇・)o (「みたいな」が多すぎだ、えんどーせんしゅ(^^;;)世代だなぁ。

そっかーー!めちゃくちゃ感情表現(行動も)アツイ、ガッちゃんを、

あのポーカーフェイス遠藤選手がめざしてるってのはすごい意外でしたが、

たしかにプレイ的には、言ってる事は納得です。
遠藤選手がいうからには、めざすのはただ守ってばかりいるばかりでなく、
どこにもいて、ボール奪って、どこにでもいいパスだせるっとことですもんね。

だってガッちゃんは、どこでもいるばかりじゃなく、奪ったあとの
ピルロやFWへの鋭いスルーパスはめちゃすごいよっ!
ピルロとか回りがみんなすごいからめだたないだけなんだよ!(笑)
パトくんとにっこり♪ごきげんガッちゃん

ってわけで、ガッちゃん映像も見れた今回の鍋っちは、
めちゃくちゃマンプク度が高かったです、保存版♪♪(*^^*)

あ、でも、遠藤選手が惚れてるのは、中村俊輔選手、なんですって(笑)

二人のコンピで日本代表、これからもひっぱっていってねぇ。
この二人と中村憲剛選手のMFは、やっぱ別格って感じです。

オランダでは、稲本選手も招集されたら一番なんですが。
(週末のフランスリーグ・レンヌの試合は前にイエロー2つで退場だったので
出れてなかったようです)

強化試合相手、オランダって今、FIFAランキング3位なんですねぇ。すごいですねぇ。
どうなんでしょう、日本、どんな風な試合になるんでしょう(^▽^;)
いやあ、楽しみ、いやあ、ドキドキ、いやあ、何事も経験!
まだ南アフリカW杯まで8,9ヶ月あるここで学んで、
W杯への具体的課題を持ち帰る、ってなことっすね。

あ、オランダ代表には、ミランの新星FWフンテラール君も呼ばれてるみたいでーす。
週末のインテル・ミラノとのダービーでデビュー、それから、
オランダに帰って日本とやるのかなあ。

イタリア代表も9月はW杯予選あります、たしか今の所、ヨーロッパで本戦出場決定は
オランダだけなんですよね。(だから日本の強化試合に応じてくれたんですよね)
リーノも呼ばれてほしい!!そちらも気になります。
やったーーっ、開幕第一戦、SIENA - MILAN は、1- 2勝利です♪
ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

 しっかり寝てましたが、6時半過ぎにいつもの休日より早く目が覚め、
ケータイ電源入れたら、ミランモバイル公式より、勝利のお知らせが♪♪

それと、リーノが1999.9/15にCLのチェルシー戦でミランでの公式戦デビューを果たして以来、
400試合目の記念すべき試合だったようです、リーノおめでとう!


1分20秒過ぎに、パトの2点目を祝いにダッシュでかけつけ、さらにナイスアシストした
フラミニ顔面を突っ張り張り手?)?するリーノがいます(笑)いやあ、今季もアツイね、リーノ!O(≧▽≦)O

ちょっと笑っちゃう頑張ってるリーノの顔~(*^o^*)

負けねーーーー!!

やっぱ、リーノって彫が深いんだなぁ、ととなりを見て思う…(笑)

RINO: 400 PARTITE CON LA MAGLIA DEL MILAN!23/08/2009
MILANO - Ieri, a Siena, Rino Gattuso ha tagliato un traguardo importante e sentito: quello delle 400 gare ufficiali con la maglia del Milan. Il debutto in rossonero il 15 settembre 1999 in Chelsea-Milan 0-0 (Champions League). Congratulazioni campione!
またまた久々(2週間ぶり)に書くブログです(^^ゞ
休み期間の方が、かけないってのはどういう事だ、という自分つっこみもありますが、
(たまーに旧友と会うとかするていどで、どこに出かけるわけたわけでもないので、
 けっきょくふだんやり残してる家事雑事に翻弄されるって感じ?)

カルチョのニュースも映像もちょくちょくいつも読ませていただいてる
ブロガーさんの所でROMROMROMUUU…で楽しませていただきました、
いつもほんとありがたいことで、感謝感謝です。

が!!!プレシーズンの親善マッチ続きとはいえ、
負け引き分け負け…と負け続けたミラン、いやあ、このままシーズンに突入と
いうのも厳しいなあ(心理的に)と思ってました…

そんな最後の最後にベルルスコーニ杯というのに、
PK戦ながら勝利!!
(オーナーの名を冠した試合だからこれで負けたら
 かなりまたショック…だったところ)
20090817ベルルスコーニ杯ゲット!!

リーノが思う存分、闘えるようになってよかった!!


キャプテンマーク巻いてたリーノ(アングロジーニ主将は
 ケガで欠場)が、カップをかかげる姿に感激したのでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とにかくセリエAのシーズンは、いよいよ明日開幕です。

Jsportでやってるサッカー情報番組 foot! も、昨日からいよいよ再スタート。
これも夏のバカンスの終わりと共に、シーズン本番に入ったんだなぁ。という
実感が♪

その番組で、MC倉敷氏が、カカーがミランの練習場に来た話しを紹介してました。
もう、各ブロガーさんを読ませてもらい、動画でもその様子を見せてもらい、
このサプライズ訪問に、あたたかく、アツーク迎える、ミラン面々を
見て、さんざんジーン……(*T▽T*)と感動していた私なんですが、

 とくに、カカーを認めた途端、ツカツカツカ…と歩み寄り、なにやらどなり?
 平手でカカーの頭をバシーンとはたいて(ほんとにビデオに音が入ってるくらい)、
 又なにやらどなってたリーノの手荒ーい歓迎場面

 バックに聞こえる取り囲む選手たちの大爆笑と、カカーの大笑いな笑顔、
 移籍していったカカーですが、ここで育った、というこの選手とミラン、かつての
 仲間はすごい信頼で結ばれてるんだなぁ。と改めて感動~~~!
 もう、このシーンは何度見ても、いいです(笑)

 しかし、カカーとトレードでもないけど、レアルからかたFWフンテラール君は
 こんなリーノの手荒いじゃれ方をまのあたりにして、適応できるかなぁ、とか考えて
 るんだろうか?(笑) バックの会話詳細を知りたい(好奇心(^▽^;))


この番組でも、移籍したカカーが一時契約の手続きためミランに戻って、
練習場を訪れたところ、チームメイトに大歓迎された、という風にエピソードを紹介してました、
倉敷氏も「愛されてる」、ゲストの 粕谷氏も「人柄ですね」、とコメントしていて、
カカーの好感度がいかに高いか、をミランファン以外の方々の評価からも、
実感しました♪

 明日(23日未明)の開幕戦にはもちろんカカーはいませんし、
 なんと、期待の星★フンテラール君は、スペインでのレッドカードの影響で、
イタリアにきても出場停止なんだそうです…(_△_;ガァーーーン!!

 でも、なんとかいいスタートをきってほしい。
 見られないけど…(スカパー入ってる人さえ、見られないらしいけど…)
 寝ながらおうえんしてます(;^_^A アセアセ・・・
2009.08.19 会社(BlogPet)
りいのは携帯するはずだった。
それでバス会社想像したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
昨日はいじょーーーーに眠く、11時前にちょっとのつもりがおきたら、1時!
でそのまま又寝ておきたら朝だった~~、
ぐうぐう寝てる間にピルロ残留、のニュースがかけめぐっていたようですね!

わーーん、よかったぁ\(*T▽T*)/♪
ガットゥーゾが昨季残留決めたときも、ミラン愛♪に感動したんですが、
ピルロもクールに見えつつ、ミランでキャリアを終えられることがうれしい、とまで言っています、
やっぱり、それだけの魅力がクラブに、仲間に、あるってことなんでしょう。

カカーが行ってしまって、いくらファンに愛されていても、
そりゃあプロなんだから、よい条件と、新しい挑戦のために、
クラブの財政を助けるために、移籍するのはあたりまえなんだなぁ、と
改めて思い知りましたが、
それぞれの年令や経歴、国籍にもよるでしょうが、
こんな風に、のぞまれて残留できる選手もいるんだな、と
今回は、ほんわか、うれしい気分になりました。。。♪

これで過去の栄光にひたらず、新シーズンのミランを応援できるでしょう。
たとえ毎試合、やきもきやきもきやきもきしようとも…(笑)

おまけに、いや、おまけじゃなく、待ちかねたFWがレアル・マドリーから来るんですねぇ!
クラース・ヤン・フンテラール、ってオランダの子だそうですが、私は知らなかったです~(^_^;)

この記事の写真はレアルで練習中?だった、フンテラールとカカー。。。
写真下には過去と未来と…よくできた題だ(^_^;)

新しい選手も迎えて、ミランの歴史を作ってきた人たちが
新しいミランを担う若手を育てる、そんなこれからの数年であってほしいです♪

左がフンテラール君
お、なかなかイケメン?
ガッちゃんと気があう子だといいな♪
5年、と思ったら、6年ぶりの買い替えだった録画機器、まるで浦島太郎のように、
機能の発達にびっくりしています。

今まで東芝だったんで、どうやら、このパナさんではできない編集作業なども多々あるらしいのですが、
やっぱブルーレイ(DVDマルチだし)にしとくか、というので、

前のの寿命を計りつつ、なんとか予算内に値段が落ちるのを待って待って決めました…
といっても、9月に新機種発売なので、更にどんどん価格が下がっている所だと思いますが…ね!

 RAMを使えないので前のに残ったのが移せない問題は解決してないんですが…
 これでもう、トレーが開かない、とか、DVDRAMいれるても追加録音できない、しまいには認識しないで、しかも使えなくなる(何枚無駄にしたことか)、HDDが固まる、とか、ドキドキハラハラとはおさらば、だよね?ってことで、ウレシイです。

0803のミラネッロでの練習。なんか、ロナウジーニョ(背中)とは気があう感じがする。。。?4 AGOSTO: GATTUSO IN ALLENAMENTO

さて!さすがに危機感満載のミラン内です…(^_^;)
 補強が足りない、話しがまとまらない、試合も勝てない、ファンはイライラ! しかし、

おちつけ、ボスを信じろ
まあ、とってくれるんならアイツとアイツがいいがな、

と、あいかわらず、ストレート、正直さ満載のガッちゃんと、

補強は、僕らがいうべきことじゃない

という、バランス感覚な大人なザンブロさん♪

ピルロには残ってほしいが、本人にはいわないらしいザンブロさんだが、

一方、毎日のこってくれー、という携帯メールを出してたピッポ(それもどうかと…(^_^;))、
ネスタはルームメイトがいなくなっちゃ困るよぉ、とインタビューに答える、

やっぱ、ミランの面々って面白い、てゆーか、楽しいチームだ(笑)

面白がってばかりはいられない状況ではあるんですけどね~、
ピルロはなんとしてもいかないでほしいよなぁ。

さすがにこの壁まで崩れたら、大混乱(私の頭の中が)で、
しばらく過去の栄光の世界に閉じこもってしまいそう…。
 (毎日2006W杯のイタリア代表の試合録画を見るとか…(汗))

ガッちゃんとピルロ19 Jul 2009 AC Milan v Los Angeles Galaxy
はっと気づいたら、8月!おとついは、脳が溶ける暑さ、昨日、今日は急に涼しく、もう季節感もぐにゃぐにゃな感じですよね~!

週始めに新しい録画機器(一応ブルーレイもとれる)が届きました。
5年前のHDDレコーダーが、もう、アナログしかダビングで出せなくなり、それでも頑張って使い倒してやっと買ったはいいが、接続が複雑で、(もともと配線は超弱い、設定もニガテ)、説明書はもう何日も読んで、昨日夜から始め、今日も朝からかかりっきりでやーーーーーっと、見れるようになったらこんな時間でした…。

ネットにも繋げるらしいが、ぐちゃぐちゃになり、けっきょくつなげず、PCまでネットに繋げなくなって、午後がつぶれてしまったのですが、なんとか復旧、いやあ、もどらなかったらまたPC買った当時のめんどくさい設定その他やるのか、と目の前暗くなっていたところで復旧したので、肩の荷おりましたC=(^◇^ ; ホッ!ネットにどれだけ頼ってるか、てわかるよねぇ、こういう時。

そんなこんなで、ミランのアメリカ・ドイツ、出稼ぎ紀行ニュースにはあまり眼が通せていませんが、
見事?最後の最後まで、負け続けたようで、ほぼ親善試合といっても、やっぱへこむでしょうね…(~_~;)
こんなステキは笑顔をなぜ審判に向けているのか、リーノ?(笑)

いやあ、↑このガッちゃんの審判への笑顔はどういう状況かわかりませんけど、まあ、きりきりしても、プレシーズンなんだから、しょーがねえよ、これから俺たち、バリバリやるからよ、なんて表情だと勝手に解すことにして(笑)、
明日からは、この新録画機器の使用法を、見につけなければいけませぬ。
遠い眼をしてなに考えてるのかな?
