天衣の「ひさっしぶりの日野」のまねしてかいてみるね
... 続きを読む
きょう、写真が評価しないです。
だけど、天衣でアンっぽい解消した。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
久々日野に赴きました、こちら↓に伺いました♪
takahatahudou200907121155000a.jpg

takahaahdou200907121159000s.jpg

 ↑いわずとしれた?高幡不動の、土方さんたちのお位牌が安置してあるお堂です。

 久しぶりにお参りして新しい気持ちになって…と思ったら、法事が行なわれていて、
 入れなかったので外から…。

 でも、日野の地で、新選組史仲間や諸先輩の方々と楽しい時間をすごせて、
よい休日でした♪

 と、いうのは実は一週間も前の事なんですが(^^ゞ

 いやあ、毎日暑いですね!おまけに湿気むんむんで、体力消耗!
 
 疲労解消に 気分転換にブログに一言、というのも、
 休みに遠征したら、ウィークデイに疲れがおして
   (何しろ、往復所用時間、4時間近いから…、
    結局年々感じる体力の衰えってやつですな~(^_^;))

 あっという間に一週間って感じですわ^~~(汗)

 定番のおみやげ、松盛堂高幡まんじゅうではなく、
 多摩の地酒まんじゅうを初めて買いました。
 こちらは、つぶし餡なんですね!
 皮はお酒の香がけっこうしまして、しっとりでなくパンっぽい感じです。
 餡のお味が好みでした♪

 ちなみに、今回は、高幡不動前の本店で買いましたが、
 自家用だったら、本工場(幕末茶屋池田屋の1F)にいくと、作りたてを色んな種類を何個ずつでも、
 買えるので、 却って便利ですよね。

 何ヶ月ぶりかに活性化した幕末脳がまた衰えないうちに、また、赴きたいで~す。
 (それにしても、高幡不動の駅はオシャレになりましたねぇ。)
2009.07.13 衣(BlogPet)
きのうは減額したかったの♪
それで天衣の一筋が攻撃したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
きょう天衣は、対応しないです。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
カカーのレアルマドリーでのお披露目が行なわれたようですね。

背番号は「8」、リーノとおそろいだあ♪

それはともかく…

各国語で売り出されるという、カカーのユニフォーム。

どう考えても、カタカナで『カカー』と背にかかれたユニフォーム
日本人に売れると思えないのだけど…。

そう進言するスタッフはいなかったんだろうか(T_T)

(カタカナ・カカーや中国語の上下上下(笑)を買うくらいなら、
 いっそ予想もつかないアラビア語をかってしまいそう…、あ、
 ということは、ヨーロッパ人が買うかもしれん。
 漢字のタトゥーを彫る選手がいっぱいいるくらいだからな(^_^;))

まあ、お金いっぱいあるクラブの売り上げの心配をしてあげなくてもいいか…。

色々心配なミランに、頼りがいのあるこの人の発言のニュースが♪↓

新シーズンへの抱負を語るインザーギ
「アンチェロッティ、マルディーニ、カカなどがいなくなったが、俺は情熱を持って夏の合宿に参加するよ。これはミランの将来が、これまでのような栄光に満ちたものにならないという意味ではない。2003年にはカカがいなくてもチャンピオンズ・リーグを制することができたし、2007年にはシェフチェンコを放出したにもかかわらず、ヨーロッパ王者になった。名手はチームにとって重要だが、しかしミランには勝利を知るイタリア人をベースにした組織がしっかり構築されている」


ピッポーーーっと歓喜の雄叫びを上げられる試合がいっぱいみれますように!
