きのうは天衣は参加したかった。
それでりいのは、選手みたいな独占された!
でも、チームへ抜粋した。
だけど、天衣は試合経過へ離脱ー!
でも、取材したかも。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
マンUの監督、ファーガソンが、引退があと一ヶ月に迫ったACミランのキャプテン、マルディーニ選手をほめていました。

2009/04/29 22:34
ファギー:「メッシはカカー以上だが…」 一番のお気に入りはマルディーニ

「いまの世代で考えると、リオネル・メッシがトップだろうね。カカーにも印象を受けたし、ジネディーヌ・ジダンも素晴らしい選手だったよ」

ただし、同指揮官にはよりリスペクトする選手がいるという。それは今季限りでの引退を表明しているミランの主将パオロ・マルディーニだ。

「私のお気に入りは間違いなくパオロ・マルディーニだ。彼は素晴らしい存在だね。精神的にも充実しているし、スポーツに対するアツさもある。技術がとてつもないということではないが、彼がミランを成功に導いたんだよ」

 ミランの某お隣チーム専門チャンネル(CATV)のまる●、とかいう、お隣チームびいきで、ミランをけなしまくる、むっかつく丸顔の方の解説?を聞きたくないけど聞いちゃった折り、ミランはきらいだが、マルディーニだけは別なのだ!と言っていた。

 ファーガソンと並べても…という気もするけど、ファン?にも、同僚にも、敵チームにもリスペクトされるマルディーニはやっぱ、偉大な選手なんだ、と改めて実感しました。

 引退の年、チームとしては、ほんとはスクデットで送ってあげたかったんだろうけど、ちょっと前までヘロヘロで、送る側としても情けなかったけれど、やっと盛り上がって、そこに肉薄できるところまで来てほんとよかったなぁ。
2009.04.28 ミランって。
アデバヨール:「ミランはビヨンセみたい」

「このクラブでプレーしていてハッピーだけど、正直に言って、
 世界で最も伝説的なクラブの1つであるミランが自分に注目してくれるのは嬉しいよ。
 僕にとっては特別なことで、
 男の子が『ビヨンセが見てるぞ』って言われるようなものさ」

ふーーん、そうなんだ~~~♪
 ま、嬉しい事はうれしいけど、入らないもーん、ってことらしいです(^▽^;)

 でも、ついこの間まで点取りや不足のミランといっても、それは怪我人ばっかだったからで、
 ピッポ・インザーギも大復活だし、パトもいるし、長くお休み中のボリエッロも来季は復活だし、
 シェフチェンコの残留ははまだ?だろうけど、
 この上、アバデヨール獲得にホンキで動いている、
 というのは、どうなのか?と思うけど、まぁ、たまにはこういう話題もいいか(笑)

 ところで、ビヨンセってまだ27歳だったんですねぇ。
 豪華な美人ですねぇ、貫禄!

  Beyoncé
    ↓↑
  かわゆい~~,なんだろこれ~~♪
先日、元日本代表監督イビチャ・オシム氏の独占インタビューが放送された、
というニュース記事についてちょっと書きましたが
前回の「前編 」に次ぎ、「後編」の紹介記事もありました。

--抜粋1---
「一番好きな日本人選手」を訊かれたオシム氏は、「コウキ、ミズノ」と返答。
セルティック所属・水野晃樹の名を真っ先に挙げ、
「彼は日本人選手が持ってっといないものを持っていた。
全ての場面でトライして、リスクも冒せていた」と、その理由を明かす。

-------------------------------------------------------
   そうかーーー!ミズノ選手、これからも頑張ってほしいなぁ。
   俊輔選手がもし帰国しても、彼はスコットランドでがんばるんだろうか?


--抜粋2----------
メンタルは日本人の強み、それを知るべきです」と断言するオシム氏であった。

----------------------------------------------------
  がんばれニッポン!私もガンバレ!((;^_^A アセアセ)
いやあ、勝ったわぁ、ミランが3-0でパレルモに勝ちました♪
勝てるミランが帰ってきたなぁ(感涙)

これでリーノがいたら、言う事なし!なのだ…。
楽しみだぁ。o(^O^*=*^O^)o ワクワク
久々に、リーノのしゃべってる動画画像↓が見れました♪

あなたの情熱は何?(動画へのリンク)

ガリアーニ副会長→アンチェロッティー監督→ガットゥーゾ→インザーギ→カカー→ネスタ!

リーノは、いっぱい、ニコニコと答えてます(なんていってるか、ぜんぜんわからないけど(^_^;)

元気だわ、笑顔だわ、という映像がたっぷり見れただけでも、うれしいです(*^▽^*)

みんな、カルチョ(サッカー)だけは共通みたいですね♪
京都、池田屋跡(パチンコ屋が閉店後)、居酒屋・池田屋、が7月に開店するそうですね!

え?ほんと、とある筋から聞いたすぐあとに、Yahoo!に出ていたので、
ひゃあ、そんな大ニュースなの~~!とまたびっくり(笑)

高幡不動の幕末めし処池田屋はほぼ?なくなってしまったし、
京都に行けた折りには、よりたいですねぇ。
天衣の「圧勝、ミラン!」のまねしてかいてみるね

すごかったTVで9ゴールを見て、このスピード、最近、2位から驚きだよなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2009.04.23 やっと!♪
4ヶ月前にはこんなでした…(・・、) 29 Dec 2008 AC Milan Departs For Dubai Training Camp By: Vittorio Zunino Celotto

 やっと、ガットゥーゾの復帰が見えてきた感じです。。。。長かった…けど、リーノがんばったなぁ。(゜ーÅ) ホロリ

ガットゥーゾが4か月ぶりに練習を再開2009年04月22日16時05分 /

以下、公式HPより
ミラネッロ:ガットゥーゾが練習に参加 2009/04/22 20:45:00
ミラノ発〜21日のミラネッロでのチーム練習に、リーノ・ガットゥーゾも参加。膝の手術から4ヶ月を経て、彼は昨日、チームとともに全メニューを消化した。

戻って来たリーノ 2009/04/23 14:00:00
ブダベストで出場しなかった選手がミニゲームを実施。ガットゥーゾも最初から最後までピッチ上に。チームは2グループに分かれてそれぞれメニューをこなした。そして明日午後からミラン対パレルモに向けての本格的な練習が始まる。
ミラネッロ発〜今日の練習は11時にスタート、チームはふたつのグループに分かれてトレーニングを行い、正午近くに終了した。

昨日、ブダペストでの親善マッチに出なかった選手たちはジム裏のピッチに集合。技術的なウォーミングアップの後、パイロンを置いてボールを使った練習を実施。続いて6対6のミニゲーム、リーノ・ガットゥーゾも最初から最後まで参加した。

一方、ハンガリー選抜との試合に出た選手たちは、30分ほどのストレッチと筋トレ、その後にジム内でマッサージや他のエクササイズを行った。次の練習は明日午後、日曜午後のサンシーロでのパレルモ戦に向けて本格的な練習がスタートする。


MILANELLO, GATTUSO IERI IN GRUPPO: LE FOTO 22/04/2009
MILANO - L'allenamento di ieri a Milanello ha visto lavorare in gruppo un campione in più: Rino Gattuso, nel pomeriggio di martedì, ha svolto, quattro mesi dopo l'intervento chirurgico al ginocchio, tutto il lavoro con la squadra. Per le foto del centrocampista con i compagni clicca qui.

i rossoneri che, per accedere alla FotoGallery del sito ufficiale, è necessaria la registrazione. Elenco news

MILANELLO, 21 APRILE: RINO TORNA IN GRUPPO mercoledì 22 aprile 2009
13784_big.jpg

MILANELLO, 21 APRILE: RINO CON LA PALLA mercoledì 22 aprile 2009
リーノ~、いよいよ復活へ!\(*T▽T*)/ワーイ♪

MILANELLO, 21 APRILE: GATTUSO IN PARTITELLA 2009年4月22日
走ってますね~♪
すごかった…みたいですね~~~!!
5-1で、ホームでトリノに勝利したミラン、2位浮上です♪

5点のうち、3点を決めたのが、ベテラン・インザーギ、いやあ、
やっぱり、年じゃなくて、情熱というか、精神力なんだよなぁ。
参りました!
アンブロさんも終了間際に決め、やっぱりミランのベテラン勢は、すごかった。
下のハイライトを見ただけですけど、このスピード、迫力、ミラン、やっぱりすごいじゃん!!
と楽しい試合でした。
いやあ、最近、CL準々決勝ですんごいプレーばっかり見てたけど、久々ミランの試合ですっきりした(笑)


セリエA:32節の◆ベストプレーヤー 「インザーギ(ミラン)」
ハットトリックを達成し、トリノを葬り去ったインザーギ。この36歳は、最近の6試合で9ゴールを決めているから驚きだ。5-1でトリノを下したミランは、3位から2位タイに浮上した。
----------------------------------------------------------------------
昨夜のやべっちでは、そのインザーギが一番のあこがれ、という、
カターニャの日本人FWモリモートーが、イタリアのTVで取材を受けてる様子が出てました。

今、注目を集めつつある彼ですが、インザーギみたいに、ゴールを
ひたすら愛する選手になれたらば、日本代表チームの救世主になれる!かも♪

そして、それまでにそんなモリモートーに見合う日本チームの面々もどんどん育ってほしいなぁ。
オシムさんの苦言?もあったようですし…私はその発言があった
TVニュース見てないんですが。残念。
とにかく、今日はいい夢見て寝れそう♪♪♪
2009.04.19 久々♪
フランクフルトの稲本選手がボルシア戦で、7試合ぶりに先発フル出場!ということです♪
試合経過を見ても、快勝のようだし、よかったです。

公式ブログも更新
でも、なかなか出場機会がなくてもモチベーションをたもって
試合で結果を出さなきゃならない、というのは、たいへんなことですね。
また次もがんばって~~~!
どっかで映像見れないかなあ。

しかし、同じくドイツのボーフムでプレイして、
この所怪我から復帰して活躍をしてた小野伸二選手が、さらにシリアスな怪我で
数週間の戦線離脱で今季は無理との事。
ドイツのプレイは激しいとはいうものの、悔しいだろうなぁ。
早くなおるといいです…!

今日はミランの試合もあります、このところ聞かないけど、
リーノの怪我の状況はどの程度なおってるんでしょうね。もちろん
今日は無理ですが。
CL準決勝のあつーい試合をニュースで見てた今週、
またあの興奮を、リーノの試合を見て味わいたいです。
なんとか、勝利でがんばって、ミラン!
きょうは練習しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
ミランが闘莉王に関心!?Goal.com
ほんとかどうかは別にして、…とりあえず、びっくりした!(笑)
そういえば2007CWCでウラワと対戦した後のリーノは、
トゥーリオをほめてた気がするな。(雑誌かなにかで)
2009.04.09 投手(BlogPet)
きのうは投手っぽい関係したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2009.04.06 お見舞い
今朝はミランが0-0から終了直前ロスタイムに2点での勝利をもぎとった、

とのニュースに喜んでいたのもつかの間、数時間後に起きたイタリアの地震の被害を知りました、

震源はローマの北約100キロにあるラクイラ(またはラキラ)(L'Aquila)という場所との事。

被災地の皆様にお見舞い申し上げます…。

当初の報道より、どんどん被害状況がわかってきて

びっくりし、改めて地震という災害の怖さを感じています。
追記 0408
地震被害にカルチョ界が支援の手 Goal.com
2009.04.02 クルス(BlogPet)
りいのはクルスがほしいな。
クルスってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
