明け方試合は挫折!の日々でした(^^;
その間に、待ちに待った、ピルロ復帰♪♪♪
長かったなぁ、オメデトウございます、いない間にピルロ化して頑張ってたリーノですけど、
さすがにそろそろ疲れがでないか、と心配してた私ですが、
相棒がもどって益々いきいきプレーしてくれるかな?

で、昨日の試合では、ミランのUEFA杯グループリーグ突破が決まりました♪
見事に熟睡中でしたけど、起きたら、引き分け。
うーん、ざんねん、と思っていたら、さがした動画をみてびっくり、
試合終了まじかでの、ロナウジーニョの見事なFK、そして、ロスタイムでの、
ピッポ・インザーギのしびれる最高のゴール!
と見てたら眠気もふっとぶ、追い上げでの引き分けだったんですねぇ!

今更ながら、ロナウジーニョもすごい、ピッポもすごい、ミラン、すごい!
リーノのプレーは動画ではほとんでわかんなかったんですがどうだったんだろうな。
次の試合は起きれるといいな!
とりあえず動画!
27.11.08 INZAGHI Portsmouth-Milan 2-2 UEFA HQ


Portsmouth vs Ac milan 2-1 Ronaldinho goal free kick - 28\11\2008



Portsmouth vs Ac milan 2-2 Filippo Inzaghi goal - 28\11\2008



Portsmouth vs Milan 2-2 Highlights UEFA Cup 27.11.2008
2008.11.28 メール(BlogPet)
りいのはプレーはメールするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
録画してみた、W杯アジア最終予選でしたが、カタール相手に快勝でよかったですね~~!
カタールのドーハというのは、日本代表にとっては「ドーハの悲劇」の因縁の地、ということで、盛り上がっていた?面もありましたが、そんなことあった??っていうくらいに快勝だったですね(^^)

今回はウズベキ戦と違って、ボールもったらすぐける!日本でよかったです(^^)
あっちにこっちによくパスも速く走るし、ボールとるし、守れるし、点入るし(笑)、当たり前ですが、応援するチームが勝てる試合は見るの楽しいです。

今回はドイツから長谷川選手が来ていて、活躍してました♪でも、同じドイツで活躍中の稲本選手が、ケガからの復帰直後で召集されてなかったので、ファンとしてはちょっとテンションが下がりましたが、予選はまだまだ続くし、スタメン復帰を楽しみにしていましょう!
松井選手が先発じゃなかったのも残念でしたけど、終わりの方で出たプレーはやっぱりキレキレ♪
中村、遠藤、松井、のパス回しが見てて小気味いい♪やっぱ上手いんですねぇ。
あ、憲剛選手が見られなかたのも残念です。あ、ウッチーは今回も大活躍、最初の点へのロングパス、すごかったですね(^^)そして、ケガをおして出場の中村俊輔選手、まさに大黒柱!ですね。ケガをお大事に…これからもがんばってください。と、選手皆にコメントしたくなってしまいます。
よしよし、私もだいぶ、日本代表の選手がわかってきたぞう!という事で、日本人としてちょっと責任を果たせてる感じです(笑)


しかし、3-0でもう勝てない…と思ったらしい最後15分くらいの相手さんの反則はひどかった(;`O´)o
手で顔はたくとかする??フツー…というか、審判が見逃したらラッキー、くらいののりなのかしらね。
それに審判も最初から、色々見逃してるのか、これくらいなら、みたいにファールもそんなにとんないし、どんなレベルなのだ…。
最後あたりのあからさまなファールとか、ウッチーが(かな?)ボールぶつけられた場面にリーノがいたら、あんなの自分がうけたんじゃなくてもチームメイトがされたの見たら、超激怒で抗議で怒鳴りまくっているでしょう!(…で、相手と一緒に黄色もらっちゃったりしそうです、あはは(^^;)
天衣の「勝ててよかった!」のまねしてかいてみるね

昨日の辛勝をつけるとは今回もガットゥーゾ♪先輩アンブロジーニが故障、2位は点を蹴っていたんっ!みんなケガ治して~~!(。>

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
昨日の試合もなんとか勝って、2位はなんとかキープのミラン!
カカーのPKだけで、後は点がどうしてもはいらんっ!というのが何でしたが、なんとか勝ててやれやれ…(汗)でもヤンクロさんとか、すっごいよかったです,FK蹴ってたような気がしたんだけど、どうだっけ?

セリエA第12節が16日、イタリア各地で行なわれた。本拠地サン・シーロでキエーヴォと対戦したミランは、前半にカカーがPKを決めて1-0の辛勝を収めた。勝ち点を26に伸ばしたミランは、同節の試合で勝利していたスクデット争いのライバル、ユヴェントスとインテルにこれ以上ない形で返答している。


キャプテンマークは今回もガットゥーゾ♪
今日もガッツり!

先輩アンブロジーニが故障、お休み中なんで、連続して巻いてます、フル出場もしてます、はりきってるし、昨日も「狩り」に精を出してて、頼もしい限りですけど、そろそろ、他の皆さん、続々と帰ってきてくれないと、リーノの身が心配です…!!

みんな~,ケガ治して、早く帰ってきて~~!(。>0<。)

あ、それと、開始早々、リーノの顔を蹴ったヤツ!!!Pinzi!!

失敬な~,あのきれーな鼻梁とほおに傷をつけるとは!絶対、レッドカードをわたすべきだ~!
と夜中に一人怒ってみてました(^_^;)
モニカさん(嫁)には、傷が残らないよう、早めのスキンケアをお願いしたい~!

Milan won through 1-0 but they had to battle and Giampiero Pinzi gave Gennaro Gattuso a souvenir.←スーベニール??皮肉? 
危険!!


Serie A, 12a giornata: al Milan basta Kakà
カカー、今日はPK決まってよかったね♪
2008/11/12 19:02 セリエA・ベストイレブン:第11節
週末に行われたセリエA第11節のなかからベストイレブンを選出

ミッドフィルダー

ガットゥーゾ(ミラン)
大幅に調子を落としていた昨シーズンの借りを返すかのように、このところは急速に調子を上げている。レッチェとのアウェイゲームでは、ハードなマークとタックルでボールを奪い返す役割を忠実に、そして完璧にこなしていた。


天衣の「画像追加」のまねしてかいてみるね

UEFA杯ACMilanvs.Bragaの画像など追加。
2008.11.07 画像追加
UEFA杯 AC Milan vs. Bragaの画像など追加。

リーノ、お仕事中♪
Milano, Gattuso in azione contro lo Sporting Braga


Skills Gattuso in Braga game UEFA 2008
す、すごい、ガッちゃん!!ほんとにすごい!ほれぼれ~~!

最近、すごいいいね~!でもこの試合は苦労してたね。
Gennaro Gattuso has been on superb form recently, but he struggled to make an impact

お祝い、お祝い♪
The Brazilian ace's crucial goal was greeted with a mixture of relief and elation

喜んでるリーノ~(*^▽^*)
Live sports comより
本日早朝のUEFA杯グループリーグ、後半ロスタイムに、劇的ロナウジーニョゴールで、1-0勝利だったそうで!!
そのゴールを呼び込んだのが、またまたリーノ・ガットゥーゾだったそうで!!!

ロナウジーニョのロスタイム弾でミラン勝利 2008年11月07日09時50分

すごいなぁリーノ!
今回もキャプテンマークつけて、カカーとか主力が出てない中で、堅い守りの相手に苦戦する中奮闘していた、ということらしいですが、ほんとにすごい活躍続きです。

昨季、あんなに苦しんでいた中から今季はこの進化した活躍、益々ほれなおしています♪
…でも今日はしっかり寝ていて4時半起きは無理だったんですけど、おきたら、ミラン携帯公式からメールが来てて、嬉しい朝でした。

 リーノの決定的アシストシーン(と、ロナウジーニョゴール)を
いっぱい繰り返してくれてる動画です↓((o(^-^)o))
 リーノの勝利の笑みがちょっと出てきますが、今回はさわやかスマイルでした♪


 ロナウジーニョ、確かにすごいミドルですな~♪
 昨季、来る前は、今なんでロナウジーニョなんだ~~、他にもっと必要なところがあるだろう、とリーノも言ってたみたいなんだけど(他の補強がまだ決まってないときだったし)、
今、そのすごいロナウジーニョとウマがあってる、ってのが不思議です(笑)
 ピルロといい彼といい、天才肌の人とあうんでしょうかね?(^^)

 もちっと長いハイライト動画は下に。↓
Goal/com より2008/11/06 7:42  リッピ監督、アンチェロッティの手腕を称賛 「彼は非常に賢い人物だ」
イタリア代表のマルチェロ・リッピ監督が、セリエAで首位に浮上したACミランのカルロ・アンチェロッティ監督と、MFジェンナーロ・ガットゥーゾを称賛している

リッピ監督は『スカイ』に対し、次のように語っている。

「ミランが今シーズン、リーグ戦にプライオリティを置いていることは明らかだ。それに彼らは非常に競争力のあるチームだ。彼らはすぐにCLの舞台に復帰することを望んでいるからね」

「ロナウジーニョ?私は今のような明るく、大胆な彼を待っていたよ。今後彼が重要な存在になってくるのではないかと思っている。チームが良くなれば、彼もより良くなるだろうね。だが、私はミランのリーダーはガットゥーゾだと思うよ。並はずれたプレイヤーで、チームメイトは本能的に彼に従うだろう

「彼は非常に戦術面で強さを見せる監督だし、彼は非常に賢い。全てを知り尽くした環境で働いているが、それがまた彼を成長させている」
2008.11.05
山本耕史さんのHPで、K.D earthの結樺健さんの訃報を知りました。
耕史さんとのユニットを通じて、という限られた機会でのみ、歌声を楽しませていただいた私なので、詳細は全く知らなかったのですが、身近の方、耕史さんにとっても、突然のことだったのでしょうか…。
日野新選組まつりでの3人の歌声が美しく響きあっていたことを今、思い出していました。
ご冥福をお祈りいたします。

2008.11.03 勝利!!
起きた、見た、勝った!きゃあ、順位が1位になってるし!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

セリエA第10節、ACミラン vs ナポリ。

ガットゥーゾもフルで出ていて大活躍!!
最初からすごいスピード感がある展開でした。黄色も赤(ナポリに)もけっこうでたし。
危ない場面もあったけど、それ以上に、攻撃はしてた満足感もあったんですけど、

後半ずっと決まらなかったので、うーん、と思ってたら、
カカーのPKはずし!(この頃お疲れな感があります…なんか)

あれ~~~(^^;と思ったら、
ロナウジーニョのFKからオウンゴールを誘うという、勝負を決めた1点!
ロナウジーニョのFKは直接入ったのと同じくらいの力というか、クオリティーだったな、さすがだ!
アンブロさんから途中でキャプテンマークを引き継いだガットゥーゾがガッシと彼とハグハグしていました♪

終了間際、ナポリのキレキレラベッシとにっこり笑いあっていたのが、激しいながらも戦いがいある試合だったのを感じさせました。考えてみればナポリは途中10人だったのだよね。それ考えると、やっぱいいチームなのが尚更わかります。GKもよかったし!あ、ミランのGKさんアッピアーディーも今日も頑張ってた~~!

加えてFWのボッリエッロ、攻守に頑張ってるけどまだゴールが遠いのが残念。早く爆発できるといいのですが。
最後になりましたが、カラーゼ、後半途中から、久々のピッチ復帰でした、おめでとう!

Milan-Napoli, le foto del posticipo
対ナポリ戦のリーノ


対ナポリ戦 ラベッシと後ろにリーノ

IL MILAN VOLA AL PRIMO POSTO DA SOLO
対ナポリ戦 ロナウジーニョと喜びをわかちあうリーノ あごがはずれそう?(笑) 

角度を変えて、もう一枚♪

満面の笑みで喜びを表わす人=ロナウジーニョと、怒ってるみたいに見えてすごく喜んでる人=リーノ


Ronaldinho stende il Napoli  Ora il Milan è davanti a tutti
Ronaldinho esulta dopo il gol decisivo al Napoli. Ap
対ナポリ戦 ロナウジーニョ喜びの舞♪

Gattuso incontenibile anche a parole
リーノ、抗議中(^^;

引き続き抗議中(^^;;

L'autorete di Denis regala la vittoria al Milan
わーい、わーい

追加動画。ガッツのお仕事シーンを集めたもの。なんてありがたい!感謝!
2008.11.02 明日未明は
日本時間で明日未明は、ナポリ戦!
あれ、??ガットゥーゾが招聘されている、お休みかと思ってたら思い違いだったか?
じゃあ、がんばればおきれるかな~~?(;´▽`A``
MILAN-NAPOLI: I CONVOCATI ROSSONERI 01/11/2008
MILANELLO - Questi i 20 convocati di Carlo Ancelotti per Milan-Napoli:

Abbiati, Dida, Antonini, Bonera, Favalli, Jankulovski, Kaladze, Senderos, Zambrotta, Ambrosini, Emerson, Flamini, Gattuso, Borriello, Inzaghi, Kakà, Pato, Seedorf, Shevchenko, Ronaldinho.
Indisponibili: Maldini, Nesta, Pirlo.
Non convocati: Darmian, Cardacio.
昨年の今頃、ああ、後一ヶ月ちょっとで、横浜で開催されるクラブワールドカップが始まる!
生でガットゥーゾのプレーが見れる~ヾ( 〃∇〃)ツ ♪と浮かれていたのが懐かしいなぁ。

今年はヨーロッパからCL覇者として来るのはマンU、チケット買うまでの勢いは出なかったけれども、TVで今絶好調なC.ロナウド、ルーニーなどなどのプレイをまったり楽しみましょう…。

などと思っていた休日の昼下がり、ふと、昨晩録画の月刊サッカーアースを見ていると、
今年2008年度クラブワールドカップ(CWC)のテーマソングが「セプテノーヴァ」に決まったとか。
 (ちなみに昨年の公式ソングはCHEMISTRY「輝く夜」、決勝の前、会場で生で歌ってくれたんですけど、防寒対策に一生懸命トイレで着込んでいるうちに終わってしまった…(^^; でも今聞いてもいい歌です。)

「サッカーフリークとして知られる村上てつやさん、安岡優さんのゴスペラーズと、同じくサッカーフリークの常田真太郎さん(スキマスイッチ)がコラボするという豪華な布陣!

「セプテノーヴァ」は、ラテン語の「セプテム=7」と「ノヴァ=新星」を組み合わせた造語です。出場7チームが「世界一」という新たな夢を目指し戦う、この大会をイメージしてタイトルをつけました。また、ゴスペラーズの5人と常田真太郎(スキマスイッチ)に、サッカーファンである全ての「君」が集まって、7人組の新グループが生まれるという想いも込めました。」


なんだそうです、ほほう。
で、昨日の放送で私が注目したのは、歌詞に秘められた意外な事実がある、というくだり。

「聞けばわかると思うんですけど、1番の中にガットゥーゾとロナウジーニョが出てきて、
2番にカズさんが出てくる
という、我々が見つめてきたサッカーの色んなシーンがもりこまれている…」との事なんです(^^)
昨年、一昨年、CWCのために日本に来たミラン、バルサのチームで活躍を見てって事なのか、元々二人のファンだったのか、気になるところです、発売は11月12日!

歌詞がこちらで読めました…→ goo 音楽
うーんと、どこらへんがリーノ??(笑) 作詞のご本人がどこかで語ってくれるのを待ってます♪


あ、城さん選ぶところの「月刊アースランキング・世界のスーパープレー」No.1は、ミランのセードルフ「敵を味方に変えるゴール」でしたね!(何でガッちゃんゴールじゃあないのだ、というのはさておく…(笑))

第3節9/21のラツィオ戦にて、囲まれた相手ディフェンスにあてて、跳ね返る球を見越して、ゴールを決める、というあの技ありゴールでした。こちら↓0:45あたり。
