わーい、LiveSportsさんが29日のACミラン・シエナ戦のハイライトビデオを公開してくれました!↓(一番下に貼りました)

1:30の所の、ガットゥーゾのスーペルなアシストパスがヾ(〃^∇^)ノわぁい♪すんばらしい!
あ、もちろん続いてぴっぽのゴールもすんばらしい!
あのリーノのアシスト、敵さんの股抜きだったんだ。。!!

ピッポ獲得のPKも、リーノ→カカー→ピッポだし、ハイライトだけでもリーノの活躍が山盛り♪
やっぱサッカーって、足を止めないでスピード落とさないで攻撃すれば、(最後決められる人がいれば)いつか決まるんだなぁ。
…ってほど単純じゃないのかもしれないけど、まぁおおまかそんな感じだと実感。
ナカムラシュンスケ選手とかもとこかのテレビでそんな事言ってたが、日本代表も早くそうなるといいなぁ。

あ、あと改めて、GKアッピアーディーの活躍もわかりました、あんなにとめていたのね…(たぶん、途中眠りに落ちている期間があるので見てなかったらしい(^^;)!
お疲れ様、ありがとう!MVPだっけ?もおめでとう!

鮮明な画像で見れるこのハイライト、リーノはプレーもよかったけど、
キックオフ前と、試合終了時に、相手チーム・シエナキャプテン・ヴェルガッソーラとユニフォーム交換(8番同士でした)する、紳士な笑顔のリーノも見られれのが、ファンにとっては嬉しいです。
(シエナのキャプテンもなんかいい感じの人だったな♪リーノがカットしたボールが結局はいかされて、この人にゴールを決められてしまったけど~(^^;)

おまけにSienaのHPではこんな↓リーノの写真もあげてくれた♪感謝♪
シエナ戦でのリーノ1
シエナ戦でのリーノ2

次はリーノは累積警告で出られませんね。でも、大事な対ナポリ戦、皆でがんばってもらわねば!
またLiveSportsでライブ配信してくれるそうですし。(また11/3の早朝4時半ってことで、休みとはいえ起きれるかどうかは、非常に微妙ですが…リーノが出れないし(・・、)
... 続きを読む
山本耕史さん、お誕生日おめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
リーノ、リーノ、リーノ、いってるばかりに見えると思いますが、
陽炎の辻2は、磐音にお眼目ハートで見ておりますです、ハハ(*^▽^*)
もう終わっちゃうのが残念ですけど、お正月もあるようだし、他のも楽しみです。
これからもできれば、TV派、時代劇派の私の眼に触れるところでの活躍も、お願いしますね~~!
ACミラン、シエナに2-1で勝利で、これで、3位♪ 公式から2008年10月29日 対シエナ戦

早朝、LiveSports.comで、観戦しました、たまにコマ送りになってましたが、何とかピッポ・インザーギの1点目ゴールを確認、相手に1点返された場面は意識がとんでいて(=寝てた(^^;)、未確認、インザーギが獲得したPKをカカーがきっちり決めて逆転、は確認!しました。

MILAN-SIENA: INZAGHI
ピッポ、ほんとにあなたはすごいです! 対シエナ戦

やっぱり、日頃の節制が故、ですね。

Repubblica.itの第9節Foto

Kaka netted Milan's second and the result meant that they leapfrogged city rivals Inter in the Serie A standingstwohundredandfourtynine4.jpg



 そして、今日もキャプテンマークを巻いて気合い満タンだったガットゥーゾのがんばりはすごかった~~!

 これは、SPORT MEDIASETのリーノ→ピッポの、1点目ゴールの数枚の写真スライドショー

Inzaghi-Kakà e il Milan  archivia la pratica Siena
大活躍!リーノ♪

MILAN-SIENA: LA CORSA DI GATTUSO 2008年10月29日
リーノ 対シエナ戦1

MILAN-SIENA: GATTUSO
リーノ 対シエナ戦2
2008年10月29日


 鋭いパスでの1点目サポート、ガツガツけずり、ワシワシ走り、ゴイーンと敵にあたってイエロー!!も確認。ってか、あのイエローはプレーででなくて、ファウルに抗議したからもらったのだろうか??あ~~~~なんてこったっっ、みたいなちょっと途方にくれた表情が一瞬見えた気がしてラブリーでしたが、相手さんのFKははずれてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!




 そういえば昨年の今頃以降、ガットゥーゾはちょいスリムになってた印象がありました。髭そったりすると、尚更すっきりハンサム度があらわになって、いつもと違った意味での男ぶりがあがった感じもありましたが、疲れやケガしたせいもあるんでしょう、ガツガツ度は減ってた感じ。色々精神的にもまいっていたようだし…。
 今は筋肉りゅーりゅー度も増した感じで、気合いも、表情も、ずっとパワフルです。
 テクニック度もアピールしてて、チームへの貢献度も絶大、うれしい!けど、あれもこれも、の大活躍で、疲労してまた大きなケガをしないか、も心配になってきた私。(^▽^;)。。。

 今日の試合自体はやっと勝てた、という感じでしたし。
 だけど、あと少し頑張れば、故障してたピルロ、ネスタ、カラーゼ、センドロス、と各ポジションの選手も戻ってくるだろうし、今も、ちょいケガ、のロナウジーニョとかいても勝てるんだし、スタメンギリギリ人数だった昨季とは、大いに違う、今後も期待できるミランです(*^.^*)

(おまけ)
前節、アタランタ戦で頂いてしまった場面。
8節、アタランタ戦

Gennaro Gattuso was as pugnacious as ever and he picked up a yellow card

あれ??ってことは、時節のナポリ戦って、リーノは出場停止??(@Д@; 
2008.10.29 心残り(BlogPet)
天衣の「心残り」のまねしてかいてみるね

今まで散々お世話になったBlog、お疲れ様でした。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.10.27 心残り
今まで散々お世話になってきたBlog、ろーみーさんのZefiro “ネスタ&イタリアサッカー応援” Ⅱ  が、ひとまず休止、という事になったのを知りました。
ずっとお休み中ではあったのが少し前に再開されたのを喜んでいたのですけれど、
様々なご事情があったご様子、察しきることはできませんが、お疲れ様でした。
感謝を一言この場で記させていただきたいと思います。
今までほんとうにありがとうございました。

先日見た、UEFA杯後のリーノのインタビューどういう内容かなぁ、と思っていたら
やっぱりこういう意味でした(^^)。↓

UEFA杯ゴールにもガットゥーゾ「ピルロとは違う」2008年10月25日10時21分 / 提供:Gazzetta.it.
23日のUEFA杯グループリーグ初戦のSCヘーレンフェーン戦でゴールを決め、チームの3-1勝利に貢献したACミランMFジェンナーロ・ガットゥーゾ(30)が、現在のチーム状況を語っている。

「UEFA杯で好スタートを切ることは重要だった。SCヘーレンフェーン対アヤックス戦をテレビで見たが、SCヘーレンフェーンは非常に速いチームであり、侮れない相手だと感じていた。また、アウェーということもあり、非常に警戒していた。序盤から我々のペースに持ち込めたことはラッキーだった。
ただ、俺に対してSCヘーレンフェーン戦のようなパフォーマンスは今後期待しないで欲しい。俺はアンドレア(ピルロ)とは異なるタイプの選手だということをこの場を借りて明言しておきたい」とガットゥーゾ。
激しいプレーでチームの屋台骨として君臨するガットゥーゾは「この1か月、ACミランは満足のいく結果を出しているし、今後も好調を維持したい。もちろんまだ100%ではないが、チームは正しい軌道にある。まずは結果を出すことが重要であり、最高のパフォーマンスは後から付いてくるはずだ」とコメントした。


リーノらしいなぁ。ガットゥーゾは、ガットゥーゾとしてのプレーをする、そういう自分なりのプレーしかできないけど、だからこそ、そのプレーに誇りをもっている、というような、これまでの考えと一環していますよね?
これからもそういうプレーを楽しみにしています♪
んで、早くピルロに帰ってきてもらい、ピルロらしいプレーをまたたっぷりと見たい、同じピッチで二人がそれぞれ光る姿をまた見たいなぁ、と改めて思いました。リハビリがんばってね、アンドレア!
昨夜のアタランタ戦で勝利したミラン、めでたく4位になったみたいで、やぁ、よかった!
と喜んでいました…が、内容がちょっと…だったんですね。
うーんと、勝った事はかったんだから、次、がんばってください。

Goal.com アンチェロッティ監督:「アタランタは勝利にふさわしい」 相手のパフォーマンスが上回っていたことを認める
AFPBB ミラン アタランタ下し4位に
TimeWarp ミラン カカのゴールで勝利 首位と勝ち点1差の4位に

今日もガッツ!

痛そう!!ケガした…?

カカー
カカー いい笑顔!ゴールをありがとう♪

ACミランに期限付き移籍でくるベッカムのニュースで面白?かった箇所↓

ベッカム「そういえば昨夜、ここロサンゼルスで面白い経験をしたよ」

――どのような?

ベッカム「イタリアンレストランへ足を運んだんだが、ウェイターが全員インテリスタ(インテル・サポーター)だったんだ。俺に高額な支払いをさせようとしてきたよ」


 す、すごい!イタリア人(ミラノ人?)って世界中どこで暮らしてても、インテリスタとミラニスタはこういう感じなんだろうか(^^;
 でもいくらなんでもボルのはあかんだろう。。。それともシャレだか冗談半分だったのかな?


ところで、ドイツフランクフルト所属の日本代表稲本選手ニッカンスポーツによると、彼のアシストがチームの勝利に貢献したそうで、チームもこれで2連勝、こちらはほんとにめでたい!ですが、
なんと、故障で2週間ストップになってしまったとか…→稲本選手のHP
 2週間ってことはこんどのW杯予選(11/19のカタール戦)は~~?ヒエー微妙!(゜O゜; でも治療して待つしかないですね。お大事に(^^)
2008.10.27 やたっ
1-0で勝利\(~o~)/
すっかり開始は深夜試合かと思って後半10分くらいで気付きました。リーノもでてたし、見守られてよかった!
2008.10.25 喜びの反芻
先日のガットゥーゾの活躍を、まったりと満喫している最中です、しあわせ♪

 試合後インタビュ~~動画も出てました、かっこいい~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 
 "Non mi andrà sempre così bene"
  Gattuso e la prestazione "alla Pirlo" in Coppa Uefa

  ↑からすると、今日の君のパスはピルロみたいだってね~、って言われていやいや、いつもこうはいかないよ、みたいなインタビューなんでしょうかね?うーん、わからん(~_~;)

 他にも昨日からmiitanさんにコメントでこっそり教えていただいた動画♪を見たり、
kiwamiさんのblog記事で教えていただいた動画♪を見たり、アラビア語?系ナレーションで見る動画↓(Daily motion動画)はまたちょっと違う盛り上がりを感じるし。いやあよいアドレナリンが出てきます(*^.^*)

HEERENVEEN AC MILAN 1-3
Uploaded by Silvio-Acm

 長らくお休みだった、ミラノからありがたいカルチョ情報を発信してくださっている、ろーみーさんのブログも復活!おめでとうございます。嬉しいニュースです!。早速インザーギやガットゥーゾの勇姿がアップされています。
 
動画とか見ていると、ほんとにリーノが大活躍だったのがわかります。
2点目のリーノのゴールは、もう、全速力で走りこんでそのまま、カカーからのパスをけりこむ!!というFW顔負け?な素晴らしさ!こういうシチュエーションでのトライは以前も見た気がしますけど、見事に決まった、というのは珍しいだろうなぁ、という、永久保存版ものでした!(といっても、動画の持ち主がサイトから下げない事を祈るのみですが)

しかし勢い余ってスライディング、まだ完治してない左手で支えてしまっているのが心配!

3点目のインザーギのゴールをアシストしたガットゥーゾのパスもすんばらしかった!切り裂くような弾道、いやあ、もちろん、それをしっかり足元でとめて、ゴルしちゃうピッポだからなんですけど、きもちいいゴルでした!
つぶやき→そうなんだよなぁ、こうやって決められるから、点は入るんですよねぇ。近頃の日本代表戦を見ていると、こういうシーンがあったとして、はずしてしまうから点が入らないんですよねぇ、ふーむふむ(~ヘ~;)ウーン 絶好調なタカハラ、カムバーック!

リーノの2点目ゴールを喜んでいてくれるメンバーがあったかい!
特に、パスだしたカカーは、たまにしか見せない(という印象なんだけど)、ビックリまなこ、子供っぽい表情でのリーノハグ♪(よっぽど驚愕の喜びだったのだろう(笑))兄貴への愛を感じました(笑)

3点目なんて、インザーギのゴルをアシストしたリーノに抱きつきにきてるし(笑)、リーノは左手使えないから、右手だけで抱っこしてたよ、これはいかに力持ちでも辛いんでは?(^▽^;)
 必死のリーノは笑える余裕はないって感じ。(いつもどおりですが)

こういう時は、カカーってブラジリアンなんだなあ、て再認識します~。

とにもかくにも、キャプテンとしての責任もしっかりすぎるほど果たしての勝利、リーノ、あらためておめでとうおめでとう
UEFA杯、勝利おめでとう!
見れませんでしたが、リーノ・ガットゥーゾがキャプテンマークを巻いていたそうで、
おまけに!!!前半、25分、リーノが今季初ゴールをきめたとか!!
インザーギも決めたし、
記念すべき試合になりました。

Yahoo! UEFAカップ結果 2008年10月23日(木) キックオフ 27:45 (現地時間 20:45)/会場:アーベ・レンストラ・スタディオン(ヘーレンフェーン)/主審:ジュリアン・ロドリケス・サンティアゴ
uefa.com ミランが白星発進、インザーギは得点記録更新 2008年10月23日(木)試合リポート

Gattuso gladiatore in campo: per lui anche un gol e un assist
リーノ



ACミラン公式 UEFA CUP 2008/2009 giovedì 23 ottobre 2008 Heerenveen vs AC Milan Cronaca


HEERENVEEN-MILAN: L'OK DI GATTUSO, CAPITANO
giovedì 23 ottobre 2008
カピターノ、リーノ(*^▽^*)

HEERENVEEN-MILAN: LA GRINTA DI GATTUSO
giovedì 23 ottobre 2008
リーノ

HEERENVEEN-MILAN: GATTUSO IN AZIONE
giovedì 23 ottobre 2008
リーノ

HEERENVEEN: LA SEDUTA DI RIFINITURA
mercoledì 22 ottobre 2008
リーノ


[追加写真]
Uefa, le foto di Heerenveen-Milan
ゴルのお祝いされるリーノ♪
リーノからのパスを見事ゴルするピッポ!




10月21日にアップされた、ミランチャンネルのユーチューブ動画♪Rino Gattuso
左手の負傷をおしての最近の試合からの映像でできているようで、
ファンとしてはいたいたしくて…という気持ちと、
痛みを押して戦うリーノがたまらなくかっこいい!!という気持ちが、
おりまぜの感想です(*'-'*)エヘヘ

やっぱ、ベッカム様より、
リーノが最高にかっこいいのだ!今日深夜のUEFA杯は出るのかな?

↓この止め絵はちょっと納得がいきませんが(笑)
ベッカムがくるんですって、ACミランに!!
驚くこといっぱいだなぁ、ミランってクラブは(笑)

LUI HA SCELTO IL MILAN 22/10/2008 11.28.00

Milan, ecco David Beckham  Sarà tesserato a gennaio

ベッカムがミランへ加入!ガッリアーニ副会長が明かす 2008/10/22 19:38  
---------------------------------------------------------------
追記
在籍先のシーズンオフ期間だけのレンタルなんだそうだ、とか、
結局、グッズ収入目当てでの獲得?とかどんどん情報が入ってきてますが…

下の記事などを読むにつけ、実際、ミランのどこでプレーするの?
せっかく一丸となって再生へ向ってるのに、短期間で去っていく人が
どうプレーするの?とか、どんどん不安要因も増えていきますねぇ。

リーノ・ピルロたちの出場機会がいたずらに減るのなら、いやで~す。

ローテーションがよくなってお互いコンディションがよくできるのならいいですが、
ずっと出れない選手とかがでてしまった場合、
試合勘が取り戻せずに逆に調子をくずしたりしないんですかね。
監督の采配次第ということ?

ベッカムのミラン移籍の鍵はカペッロ監督だった!
りいのは、天衣でチーム内とか払拭♪
それで天衣としこり負傷したかった。
だけど、終了へ拍手するつもりだった。
それで天衣は一幕は圧倒しなかった?
だけど、天衣は、内容っぽい応援♪

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
さきほど終了の対、ザンプドリア戦、しっかりがっちりACミランが勝ちました♪

Serie A, le foto di Milan-Sampdoria

といっても頼みのライブスポーツさんは、コマ送り状態だったので、今一流れがわからなかったのですけどねぇ~(~_~;)
ま、ガッちゃんは出てなかったので(代表ウィークで痛めた膝が心配です)、ちょっとゆる~い感じでうたたね入りで見てしまった私ですが(爆)、
ロナウジーニョが頼りがいあるおにいさんとして2点、それに最後にはピッポがダメ押し1点、と、ミランファンとしては、答えられない圧勝でした。
ではお休みなさい、明日のスポルトが楽しみです♪
2008.10.15 ありゃりゃ
ホームでの日本VsウズベキスタンのW杯予選、仕事で最初の方、見られてないんだけど、

1-1で終了でしたなぁ。勝ちきれなかった。。。。残念!

稲本選手はスタメンじゃなかったし、あんなに最後せめても点はらないし、
厳しいなぁ。

ビデオを最初から見直したわけではないのでなんともいえないですが、
終了間際あんなに推してて、いつものごとく、後ひと息なんで点が入らない、と不思議だ。

芝の条件もさすが日本のメンテはアジアでのアウェイ戦各地より、よいようだったし(中村俊選手によると、スコットランドよりいいみたいだし)、ホームの利もあって、引き分け、もっとゴリゴリ押せる点取り屋さんはいないのかなぁ。

といっても、松井選手は累積でいなかったし、高原選手も召集されていないし (今の調子はどうなんだろう)、あれ?巻選手とかもいなかったよね、憲剛選手も控えで出なかったし、まだ他に人材はいるからそう心配しなくてもいいのか?
ま、予選の先は長いので、あまりカリカリしてもガッカリしてもいけませんね。
選手たちの先への展望見たいのが、なえてなければそれでよし?

さて、日曜はミランのザンプドリア戦、先日ネスタがけがから復帰したとか、22時(日本時間)開始なので、時間的にも見守りやすいし、楽しみです♪もちろん、ガッちゃんも出てほしいですしね。
気分の切り替え、切り替え!(~_~;)
こっそり後から動画見つかったので追加。
アッズーリのモンテネグロ戦。2008/10/15

この動画、アクイラーニをお祝いに来るリーノたちが、たっぷりのっているので♪
Italia 2 - 1 Montenegro 15 OttobreをFoooooで見る
2008.10.15 衣(BlogPet)
きのうは天衣は戦乱は連敗するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.10.14 最高のMF
昨日のスポルト、見た人~~~!(^O^)/

携帯アンケート、
最高のMF(ミッドフィルダー)を投票する≪一番評価するボランチは≫

1位は、特集インタビューにも出てた若き天才MF、セスク・ファブレガスが36%とってましたが、

堂々2pt差で、ガットゥーゾが2位 34%だったんですO(≧▽≦)O ワーイ♪

解説の 風間さんも、なんだかとってもうれしそうに
ガットゥーゾへのコメントしゃべってました、
(一位のセスクの映像出てるのそっちのけで…笑)

日本の人はやっぱ好きですね、ガットゥーゾ、ものすごい戦いますからね、

でも、練習見たら、めちゃくちゃうまいんですよ、ほんとは!
ボールとられないし。ぜんぜんイメージ違いますよ。


だそうです♪
ぼくはしってるんだよ~~、皆知らないかもしれないけど、見たんだよ~~、みたいにウキウキ話してましたな、風間氏(笑)
いやあ、そんなガッちゃんって気合いがすべての人みたいに思われてるんですかね、(;´▽`A``
隣にいつもピルロとかセーさんとかネスタとか、いちゃうせいでしょ、それは(笑)

セスク、ヴィエイラ、バラック、ガットゥーゾ、の4人の中から選ぶわけなので、なんでその4人、とか言い出したらきりないですけど、ファンとしては嬉しいのでした♪
ちなみに、もちろん私も投票しました=^-^=うふっ♪
若者(セスク21才)に負けず、これからもがんばってね、ガットゥーゾ、30才!!!

【追記】日曜のやべっちに出てた、ウズベキスタン・サポーターのノジム君、っていったい何者なんだろう…????
 あの日本語のうまさは、生まれも育ちもウズベク、という紹介がしんじられん!
 おまけに、笑いがとれるのがまたすごい!来週のやべッち見てたらわかるかなぁ。

 何はともあれ、明日は、W杯予選、日本VSウズベキスタン、がんばれ、ニッポン、ばんばれ、イナモト~~~!
きょう、天衣は発言したかった。
それできょう天衣と、日本人選手に応援した?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
今日未明(現地チューリッヒ10/2 夜)のUEFA杯1回戦2leg、ACミランがアウェイチューリヒで苦しみながらも勝利したようで、おめでとうございます♪
2008/10/03 13:10 アンチェロッティ監督:「シェバとロニーの復活は近い」ガッリアーニ副会長も祝福
シェフチェンコ:「支えてくれたファンに感謝したい」完全復活を誓う
サッカー・UEFAカップ 08/09シーズン1回戦 ミラン チューリッヒに勝利しグループリーグ進出決める
2008年10月03日 12:20 @=スイス/チューリッヒ


 明け方おきてテキスト観戦する体力は、今回は実生活に回すことにしたので、当時は夢の彼方、で熟睡中でしたが、
 携帯のアラームで起きた直後、携帯版のミラン公式から届いたメールが、勝利の知らせ、それも、シェバの移籍後初ゴールの1点で勝利だった、と知らせてくれたので、とってもうれしかったです(*^.^*)

 ゴールシーンの動画(youtube)
Coppa Uefa, le foto di Zurigo-Milan
シェバのゴール
わきあいあいな面々


 ガットゥーゾも後半、シェバの得点後にセードルフに代わって、14分ほど出たようです、見れなくて残念でした。(公式のココ参照)1点を守り抜くのに貢献してたのかなぁ。

 あと、カラーゼが開始30分でちょっと心配なケガをして交替したのは心配時の一つですね…(・・;)
 写真がありました。↓
カラーゼ、大丈夫かなぁ。。。

 母国・グルジアで戦乱に巻き込まれた人たちを自分の財団でサポートしよう、と積極的行動をおこしていたカラーゼ。自分の身にも故障、という災難がふりかかってしまって残念ですが、早く回復しますように。
2008.10.01 本人(BlogPet)
きょう天衣と、後ろ向きっぽい開始したいです。
それできょう、天衣で本人っぽい担当したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
