いやあ、今朝のミラノダービー、ACミランの勝利はうれしかったなぁ。

見てる間、ずっと心臓がバックバックいっていて、ガットゥーゾのあのせっぱつまった表情での鬼気迫るガッツなプレーを見て、同調しちゃってるんだわ~~~、と思ってたんですけど、のどまで痛くなってきたので、体温計出して計ったらほんとに熱が出てました(^▽^;)

まぁ、風邪っぽくはあったんですが、興奮して尚更熱あがっちゃったんですねぇ。
というわけで、勝利を見届けた後はへろへろした一日でしたが、気分的には、夢見心地で過ごしました(^^)v

今日は早くたっぷり寝て、風邪をなおさなきゃな!
でも、せっかくなのでやっぱり少しはお祝い記事や映像をアップしなくては~~(*^^*ゞ

ミラン公式 こういうミランが好きだ! 2008/09/28 23:42:00
ガリアーニのコメントが出ています。

全員が最大の力を発揮した。全員に賛辞を贈るよ。特にセードルフにね。素晴らしかったよ。MFというポジションとして最高の試合をしてくれたよ。アヤックス時代と同じポジションでね。今日は10点満点だよ。それからリーノ・ガットゥーゾもいい試合をしたよ。苦しんだけど、決してあきらめないね。リーノはミランの魂だよ。ミランを後にするなんてありえないね。


2008/09/29 9:43 Goal.comミラノ・ダービー、ロナウジーニョ弾でミランに軍配
ミラン ロナウジーニョのゴールでミラノダービーを制す 2008年09月29日 08:59 AFPBB.com



Lo spettacolo del derby Gazztte

戦士!!って感じなリーノ♪
ガツガツ、これぞガッツ!!
納得できん~~~!みたいに叫んでたリーノ
確かイエローもらっちゃった後なんですが、激しく抗議してたので、副審か、モウリーニョか、誰に叫んでるの??退場になったらまずいじゃん、と思ってたら、ミランのミステル・アンチェロッティー監督だった、という証拠写真(^▽^;) ちゃんとボールにいってたんだよね、悪質ファールじゃないよね、審判の眼がふ××な、だったんだよね!ッてことです!!

…今気づきました、早速これに関する記事が日本語訳になってました、みんな気になるよね、あれは(笑)
Goal.com 2008/09/29 14:11
アンチェロッティ監督、ガットゥーゾとの口論を問題視せず「主審の前に私から警告されたのさ」
そっか~,主審より先に監督にむだなファールをするな、といわれていいかえしていたわけね、納得(^∇^)でも、二人の間にたぶんしこりはないんでしょうね。

ゴール!!

おめでとう~~~~!

Serie A, 5a giornata: Dinho stellare, il derby è del Milan kataweb

ガシ、ガシ、けずるぞガッツ!

面白かった記事。ダービー制覇!!カカも絶賛「ロナウジーニョとは息ピッタリ」
カカーもロナウジーニョのゴールを喜んでましたが、
「僕と彼の人生観は全く異なるが、我々は親友であり、ピッチ上での息はぴったりとあっている」とロナウジーニョの初ゴールを自分のことのように喜んだ。
ということで、同じブラジリアンでも、違う個性の二人なんですね。カカーと正反対…というと、ジーニョは人生遊んで楽しまなくちゃ、的な人なんかな?

ヒートアップしたこの試合、ガッちゃんはじめ、イエローが飛び交いました、どうやら、審判にみなさんだいぶ不満がたまっているらしい…(^^;
そうそう、インテルのマテラッチが、ベンチからのブーイング?で、レッドカードをもらう一幕がありました!!サッカー見始めて日が浅い私は、ベンチにいてもレッドカードってもらえる?んだ、とへんな感動??してしまいました。それっていったいどんなすごいこといってたんでしょうねぇ。。(~_~;)

Febbre da derby tra i tifosi
なかよしリーノとイブラ(笑)

さいごに、ほっとする一枚を。
ミランとインテルの8番同士、リーノとイブラヒモビッチユニの女の子(笑)
みんな熱くなるミラノダービーなんでしょうが、こんなほのぼの少女たちもいるんですね♪


たっぷりこの試合が見れる動画追加↓
つくづく、すごい試合でした!ガットゥーゾの活躍もばっちり!
... 続きを読む
ミランがインテルに勝った~~!
よかった!!!


ロナウジーニョが点いれたし♪

リーノもがんばってたし♪

起きててよかった、けど、後一時間半は寝れるので寝よう!
ガットゥーゾの夏の移籍騒ぎ…あの事について改めて本人が少し語ったようで、ニュースになっています。

バイエルンへの移籍がほんとうに実現するところだったのは、シーズン開幕前に明かしていましたが、
そうなった理由みたいなものを、今回はあかしています。
実に精神的な、メンタリティーの問題であった事がわかりました。
といっても更にその奥の具体的原因には触れていませんが。

ミランとい伝統あるチームで活躍し続けるには、
それだけ自分にしっかりとした自信やら、価値を見出せなければ、ガットゥーゾみたいな魂でプレーする選手ならなおさら、少しの間でもい続けるエネルギーは出てこないんですね。それだけプレッシャーが強い、ともいえるんでしょう。

私はガットゥーゾのプレーが好きなので、彼らしいプレーができる環境なら、突極どこへいっても応援はするつもりでずっといたんですが、
やっぱりミランのその他の選手、特に、相棒ピルロとの連携が見れることこそ、一番ののぞみだったので、ガットゥーゾが望まれるミランであった、のが、ほんとによかったです。
(ファンはもちろんですが、フロントやら上の方針でも、チームメイトにもそうであったのだと思いたいし。)

ところで、お休み中のピルロですが、今ガッちゃんが彼のかわりに中盤コントロールのお役目なんだるそうなんですけど、ピルロのように攻撃の基点になるにはプレーの質が違いすぎるので、いつものとおり敵ボールを狩りに行ってる間に、結局南極、他の人=セードルフが攻撃の起点たるお役目をひきうけてくれてるみたいなんですね。下の記事を読むと。そっかー、そうなんだー。

今は、以前より負担がすくない、っていってるし。。。ってことは、昨季「あいつ(セードルフ)を走らせろ!」とかなんとか、試合中監督にさけんでたガットゥーゾとしては、瓢箪からこま、というか、セーさんをチームのために走り回らせるスタイルに慣らせる、いい機会だったりしたんでしょうかね(笑

こんな受け取り方は私だけ?o(*^▽^*)oあはっ♪
でもピルロが帰って来た時には、その分みんなはありがたみを倍感じると思うんですがね(*^.^*)

昨日は、DVD整理がてら、2006W杯とか先日のEURO2008とか昔のをちらちら見ていましたが、やっぱり、闘犬ガットゥーゾと、涼しい顔で(敵さんには)息の根止めるパスやらFK決めるピルロのコンビを見るのが何より楽しいです。

公式HPでも、状態は目覚しく回復に向かっている、と出たのはよいニュースです。

他のけが人の皆様も速くもどれますように。GOAL前で、バリバリいい球止めるネスタ、小気味いい事この上ないし、ガツガツゴールに走りこむインザーギも抱きしめたいほどステキだし、ガッちゃんとそんな皆がプレーする日が待ち遠しい!!

今日の試合は、インテルとのミラノダービー。カカーを始め、点取り役の皆さんも頑張る気満杯のようだし、なんとか、かんとか、今日の、いい試合を見せてほしいです。
楽しませてほしいです!
慈悲深い、liveSportsさんが、ちゃんとこの試合も無料ネット放送してくれますし、
私もがんばって応援したいです!

……というものの、またまた、週明けの明け方3:30開始なんだよなぁ。
つ、つらいっ!(>▽<;;

livedooスポーツ
闘犬ガットゥーゾ「退団?象徴と言われ納得した」2008年09月27日09時22分 / 提供:Gazzetta.it.

(前略)
一方、中盤の要MFピルロの離脱については
「俺が中盤をコントロールするように努めている。
しかし、これまで通りボールを奪う役目の方が多く、俺が起点となることは少ないだろう。
その仕事はセードフルに任せている。
以前より負担が少ない現在のポジションを気に入っている」とコメント。

また、昨季終盤に流れたACミラン退団説については
 「今俺がこうしてここにいるのは、ガリアーニ(ACミラン副会長)の説得があったからだ。
 彼は俺に『君がACミランの象徴だ。どこにも行くな!』と説得してくれた。

またACミラン退団には家族も反対だった。
しかし、当時の俺はチームの中での存在価値に疑問を抱いていた。
俺の存在が重要であると感じることができなくなっていた…。

問題はチーム内にあったわけではない。
俺の心の中にあった問題だ。
しかし、疑問は払拭された。今の俺はやる気に満ち溢れている」

と説明した。



あ、あと、上の記事のリンクを見ると、ガットゥーゾがジラについていってること(簡単にいえば、ジラよりボリエッロの方が上だ、と悪口にとられかねない記事。)、リーノがそんないい方するはずない、と思ったんで、ふれるつもりもなかったんですけど、
ジラルディーノ本人がリーノからすぐ電話をもらい、報道はリーノの発言が曲げられて報道されてると言ってくれてました。

 ジラ弾で勝利!!「ガットゥーゾ発言?ミラノメディアが…」2008年09月28日09時53分
 彼からしっかりと説明を受けており、我々の間に誤解や確執はない。

ジラルディーノ:「大きな3ポイントだ」Goal.com
こんなことが表に出るのはおかしいと思っていたんだよ。実際、彼から電話をもらって話し、すぐにハッキリさせられた。
よかった、よかった、リーノはジラルディーノの誠実さにずっと敬意を払っていたんですもん。
ミラノの報道は、ミランを出てからあまりに成功してるジラを面白く思ってないのかな。しかしその腹いせにリーノを利用して人格をけがすようなことは、全く許せないわ!
って、ことで、一件落着だけどちょっと後味わるかったです。
私もジラががんばって結果を出してることが素直にうれしい派なので、昨日もよいゴルを決めたジラとフィオレンディーナの写真をアップしときます(^^) よかったね、ジラ、あ、でも、ミラン戦のときはあんまりすごくは頑張らないように(笑)
がんばってるね、ジラ!
katawebのも
ジラ


これまたタイムリーに、リーノ、ジラルディーノ、ピルロ中心に、かっこいい場面が集まった動画が見つかったので、↓に。♪



2008.09.25 ほろり~!
レッジーナ戦、ミランが勝ったみたい!!1-2で。→ミランのライブスコア / yahoo!の
放送はどこもなかったらしく(あっても見れませんが)、感動?の映像は今後のようつべさん頼みですが(^^;
ボリエッロが決めたみたいで、よかったですねぇ!

ライブスコアでしたが、3:30起きで見守ってました…。ウイークデイなのに!!というのも、
ガットゥーゾが出てたから…!
それもキャプテンマークつけて、フルで最後まででてたんですよね。
日曜の試合で疲れてるみたいだって監督もわかってたみたいなのに…。
レッジーナって故郷に近いから燃えてたのかな、なんにせよ、早く疲れをいやしてくださいね。
次の日曜はミラノダービー、大丈夫なのかなぁ。出ないのかなぁ。
ってことで寝なおします!

追記
Serie A: le foto di Reggina-Milan
今日はリーノがキャプテンマーク♪20080924 レッジーナ戦
ボッリエッロ、初ゴールおめでとう!…けど、ケガしてしまった見たいなんですけど…(・・;)

アンチェロッティ監督:「結果は助かったけど・・・」 内容はいまだ万全でなし Goal.com
 うーん、ボッリエッロは怪我してしまうし、日曜のミラノダービーは無理だって。
 アンチェロッティー監督が休ませたかった選手に、ガットゥーゾは含まれてなかったそうです…骨折以外のコンディションはいいのか、リーノは???

Serie A, 4a giornata: Reggina-Milan  kata web
ゴール!!
混戦模様
歓喜の朝をむかえた日が休みだったので、久々に、お祝い♪お祝い♪
めでたい写真と記事紹介エントリーもアップしちゃいました(;´▽`A``
こういうタイミングいい日もそうそうないもんねぇ。

ミラン 4得点を挙げラツィオに快勝 2008年09月22日 11:08  /AFPBB

サッカー・イタリア・セリエA ミラン ラツィオを圧倒し今季初勝利  2008年09月22日 13:37 @=イタリア/ミラノ / TimeWarp

ALICE SPORTS foto
左手が痛々しい…けど、リーノは最高!!
カカーくんも復活ゴル!やっぱ二枚目だなぁ。。

ANSA.it
神さま、ありがとう~~

Corriere dello Sport.it の記念写真

kata web sport の写真

わーいわーい
ザンブロさん、いやほんとすごいミドルだったっす!

 
リーノ、お疲れ様でした
 getty imagesのこれは、監督さんが、ご苦労だったリーノ、の場面だと思うんだけど。(交替した時?)どうだろう。。。
ほんとお疲れさんリーノ、手首の骨折、悪化してないといいけどなぁ。
 この時同時にラツィオに移籍したブロッキも選手交代でピッチを去りました。
 がんばってたプロッキにも拍手。仲良しリーノは複雑だったかなぁ。
それにしても頑張ってたリーノの写真があまり探せなかったのが心残りです。
夜は他のブログさまをめぐって、拝ませてもらおう…(^^;;

《追記::この記事…超心配…Σ(T□T) →ミラン副会長、ガットゥーゾの状態を心配 「手が腫れていた」


 ★アンチェロッティー監督の試合後コメントより公式HPより
 ガットゥ-ゾは最高のプレーをしたよ。明晰で力強さと自信に満ちていた。僕としては別に特別扱いをするつもりはないよ。チーム一人一人がよかったしね。それそれに勝利をつかもうという意欲が見えてたよ。


試合、ハイライト動画Milan Lazio 4-1 Serie A 21-09-2008 Goals di Seedorf Zarate Zambrotta Pato Kakà, Sintesi e Intervista a Kak [長め(6:31)の動画]
短めハイライト・評価↓


[livesports.com ビデオ0924追記]
ACミラン、4-1で快勝!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
負傷した手をがちがちに固めたリーノgattusoがスライディングするたび、
「て、手はだいじょうぶ??」とひやひやしたけど、
(一度はかなりダメージあったようだし)

後半とちゅうまで、ファイト!ガッツ!をみせてくれたガットゥーゾに感動\(*T▽T*)/
やっぱり、あなたが走ってるミランは違うよ~~!

そして、開幕して初めて勝ったミラン、

セードルフ、ザンブロッタ(すんごいミドルシュート!)、パト、カカー、と
満腹ゴールをありがとう!

ボリエッロはゴールはなくて残念だったけど、
チームのために走ってたよねぇ。パトとすんごい仲よさそうだし、
気のいいお兄さんだったのかぁ。と馴染みなかった私には急に好印象に。

ピルロはいなかったけど、勝てて本当によかったです。
ガットゥーゾもケガ治しつつ、無理はしすぎず、がんばってほしい。
またプレーを見られる事がうれしいです♪
2008.09.21 起きます!
今日深夜3:30(現地・21日)の試合(第3節ミランvsラツィオ戦)は、がんばっておきて、LiveSportsで見ます!
だって、リーノgattusoが召集されたから…(*^^*)

といっても、ギブスで固めた腕でピッチにたつのは、無理なんではないだろうか???

先週のUEFAチューリヒ戦みたいに気合いを仲間にいれつつ、ベンチで見守るんかな?

トレーニング的には足や身体はできてても、実戦だけに、いけずな敵さんに、腕や手をねらわれたらやだなぁ。
ラツィオには、つい先月までチームメイトだった、ブロッキがいます。
リーノの大の仲良しさんです。早くもホーム・サンシーロで対決かぁ。しみじみ。
彼はいけずはしないと思うけど、心配だ~~~。

ミランとしては、この前の勢いをとめないようにしないと…。
久々私に、気持ちいい、勝ち試合を見せてくださ~~い!
2008.09.20 お祝い♪
ミランがUEFA杯初戦で、久々、気持ちよい勝利を飾ってくれたようです♪
(見れない試合だったのですが、各所ニュース、ブログさまと動画で垣間見て喜んでます(*^.^*))
ミラン FCチューリッヒに先勝 2008年09月19日 06:50 
イタリア勢、4チームすべてが白星スタート

巷ではチャンピオンズリーグ(CL)開幕にわいてますが、(セルティックの中村選手、ドローでちょっと残念でしたが、次期待しましょう)、 ミランは今年はCL出場権を得られなかったので(泣)、それにぐ順位のチームがあつまる、≪UEFA杯≫に出ています。出るんなら出るで、もうこの場で優勝目指していただく!のが、ミランの誇りってもんですもんね、この初戦、ほんと快勝でよかったです♪

 それとUEFA杯で楽しみなのは、日本人選手がいる各国チームと、ミランがあたる可能性もあるということなんですよね。→ミラン先勝、長谷部は活躍/UEFA杯
 松井選手(フランス・サンテティエンヌ)、長谷川選手(ドイツ・ボーフム)、宮本選手(オーストリア・ザルツブルク)、の3選手とミランの試合を見れる可能性もある、というのは魅力です。(どっか放送してくれるかもしれないしね!とにかく、CLと違って、ニュースでさえもTV映像がないのがとっても残念なんですよ。)

我がリーノgattusoは、先日の手の骨折で出てません…(・・、)
しかし!にもかかわらず、ギブスの手でベンチ入りして、皆を迫力の気合いづけで励ましていたようです、感動…!!\(*T▽T*)/
ゴールした選手を祝いにピッチにハグしにきてる写真をいくつか見させてもらいました、リーノはやっぱり、ミランの魂です!
 Coppa UEFA - Il Milan si riscopre squadra  Eurosport - ven, 19 set 15:28:00 2008
29cb49cb6c983cf837ff4fed0e6894a6.jpg
この試合直前に入ってきた、リーノの相棒、ミランの司令塔たるピルロが、これまた重症な肉離れで2ヶ月ほど離脱が決定というのも、めちゃくちゃめいるニュースではあったのですが、なんとか他の選手たちで快勝できたことで、チームとしての団結力とか、勢いとか、どんどん高めて、また明日日曜のセリエA第3節、勝利してほしいです。
 これ、インターネットで無料放送あるし、見れるわ♪と思ったら、また深夜(というか早朝なんだよなぁ。おきれるか?ガッちゃんが出れば何がなんでも起きるんだが…!(~_~;))
天衣は、加入したかも。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.09.15 いやはや
今日は新選組ファンの皆様と久々楽しく交流できた楽しい休日だった…(^^)v…

……んですけど!

けど、けど、帰ってみた試合で(ライブ放送をネットで無料で見れる、というありがたい試合だった)、
ミランがまけてしまったですよ…ガックリ。

1点先取されて、最後で追いつけ、と応援してた終了前に、
なんとキャプテンマルディーニがPKを献上…という、これ以上ない、って
くらいの、へたれな結末が待っていたのでした。。。。。こんなのあり??

まぁ、ガッちゃんは怪我で出てなかったんで、テンションがなおさら
さがってしまったワタクシでした(-。-;)

新加入の選手含め、まだまだ、ちぐはぐな感じなんですよね。

ロナウジーニョやら、シェフチェンコやら、ボリエッロやら、すごい選手がいるはずなのに、
いやもう、決まらんのなんのって…。
つーか、相手に決めさせちゃうっていうのは、
やっぱ、中盤の頼りになるあと一人、ガッちゃんが必要なのよぉ。

やっぱサッカーはチームプレイなのねぇ、とつくづく。
これで開幕、2連敗。今年も厳しい、ミランなのでした(;´Д`A ```
久々久々、書き込みです!まだ残暑厳しいですねぇ、へろへろしながらも日常をこなしている毎日です(^^)
 あまり更新しないと、へんなあやしいコメントとかもくるようになるもんですねぇ。困ったので、どうしようか、と思っていたところ、スパム防止に、コメント投稿時に、画像認証機能というのがあるのをやっときづいて、設定しました。
 コメント投稿時、一手間おかけすることになりますが、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m


 さて、8月末からはイタリアリーグ・セリエAも開幕したし、この週末から2010年W杯の3次予選が世界各地で始まっていますね~!o(^O^*=*^O^)o ワクワク
 サッカーファンとしては、ドキドキしつつ楽しめる季節が到来です!

 同時に、山本耕史さんファンとしては、「陽炎の辻2」が始まったので、毎土曜日にはかっこよさにいやされるし、9月は残暑疲れをのりきるのには、すばらしい環境ですなぁ=^-^=うふっ♪

 昨日はなんとかかんとか、日本代表は勝ったし、ガットゥーゾが後半出場のイタリアも勝てたしよかったよかった!

 と和んでいる間もなく、
ガッちゃんが大怪我!のニュースが!!!!
ガットゥーゾ 故障でW杯欧州予選のグルジア戦を欠場へ AFPBBnews 2008年09月08日 09:26 

 練習中の事故で、手首を負傷…!
 今回はじめて読ませていただきました、ぴのさんのブログで詳細を知り、事故時のニュース動画もみる事ができました、ありがとうございます。
L'infortunio di Gattuso
 Lo sfortunato centrocampista della nazionale cade in panchina e si fa male


 が、すごい勢いで後ろ向きで落ちている!!!!(勢い余って???)
 ショック…。。。リッピ監督も、なんてこった!みたいに、サッカーボールに当たっています…2006W杯でも担当してたムーミン風ドクターが手当てしてくれてますが…。
 その後、手術などして治療としては成功したようですが、復帰まで1ヶ月はかかるという重症です。
 足ではなかったとはいえ、深刻、速くよくなりますように。
 イタリア代表チームは、前日の試合で既にDF二人(グロッソは肋骨(ろっこつ)を骨折、ガンベリーニは肩を脱臼)も、ケガで離脱しています。
 EURO2008の時も、キャプテン・カンナヴァーロの負傷離脱から始まり、故障者多かったけど、まだまだイタリア代表アズーリの受難は続く…の??

 誰かに呪いでもかけられているかのような負傷者の数…コワイ… もう続かないで~~!

 でもさすがガットゥーゾはいつも前向きです、Goal.comの記事↓で、語っています。さすがだガッちゃん!!速く治るといいねぇ。


イタリア、ガットゥーゾも負傷離脱 2008/09/08 10:09
  手首骨折で即手術、全治1ヶ月

6日の2010年W杯予選でDFガンベリーニとDFグロッソを負傷で失ったイタリアだが、7日の練習でMFガットゥーゾも戦列を離れることになってしまった。

同選手は練習中に左手首の脱臼および骨折を負ってしまい、病院での検査の結果、同日に即座の手術を行うこととなった。ドクターによると、最低でも1ヶ月の離脱になる見込み。ガットゥーゾは「人生ではもっと酷いこともある」と、ポジティブな姿勢を示している。

きょう天衣と、久々代表も得点♪

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
