2008.07.31 親善試合
テレビでやらないかなー、と思ってたら、ちゃんとやってるわ↓
 国際親善試合、浦和vsバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
 というので、今Bs-iの録画中継を見てます、(また夜中に地上波でもやるみたい。)

 他にも、ドイツからボーフムとか来てるんですが、こちらな見れないのかな??

 ウラワは……なんともバイエルンのみなさまの力を見せ付けられてる感じでーす(~_~;)けど、

 すごいちゃんと調整してきてくれて、嬉しいですね♪

 バイエルンは監督かわって、みなさんアピールに余念がない…?と解説さんは言ってますが、にかく、キレキレの、ポドルスキーとかかっこいいです。
 クローゼも私は好感度高いのですよね~、
あと、イタリア人トニは残念ながらケガが完治してなくてきてません。

 ドイツでプレーしてた高原選手は、最後まで出ないの?まだ、放送終わってないので…。
 早く本調子になって、稲本選手と仲良く日本代表でプレーしてほしんですけどね。
 アベ選手は、がんばってましたね(^^)v

 Jリーグも、ウラワも、こういう機会を得て、どんどん触発されてほしいです、結果はこんなだったようですが、がんばれ!
2008.07.29 遠雷が…
あぁ、すごい久々の書き込みだ~~!まさに暑さ負けの日々を送る毎日の私です(^_^;)

今晩のアルゼンチンと日本オリンピック代表とのキリンチャレンジカップ、前半終わる頃からTV見れたのですが、もっっのすごい雨と雷で中止になってしまいました、こちらでもけっこう大きな遠雷がまだ聞こえます。

あと7、8分だったのになぁ、最後までできずに残念でした!
ホンダくんのシュートも、ほんとにおしかったしなーーー! →U-23日本 アルゼンチンに0-1で敗れる

まぁ試合内容とかはともかく、今まで特に書いたことありませんでしたが、ウチダくんは可愛いですね(*^▽^*)
やべっちで先日の放送でも出てましたが、代表チーム内のほとんど年が違わないヤスダ選手にもしみじみ言われてましたが、ほんとカワイイですわ(笑)
カワイイ+頑張ってる、上手い、とくれば、人気大爆発なのも納得です。
しかし、細い!!それだけは心配、まぁ、筋肉はあるんでしょうけれど、外国人選手の中にいると、尚更細く見えるなぁ。
速いもんだから、相手もドシドシぶつかってくるわ、足かけるは…容赦ないなぁ、壊れませんように…。

体型つながり、で言うと、セリエAで見てた選手、ナポリに在籍の、ラベッシが来ておりましたね!
彼は、ミランとの対戦でキレル動きに注目して日記を書いたことがありましたが、→こちら
あの時サラサラヘアーでかわいいなぁ♡と思ってたんですが、しばらく見ない間になんだかずいぶんオジサン度が上がってしまい、おまけに、入ったばかりのナガトモ選手を後ろから蹴ってた…ちょっと好感度がダウン(~_~;)
おまけに、あの時に心配してたように、マラ●ーナ体型へまっしぐらな感じが…もったいなーい(T□T)。しぼれーしぼれー、今ならまだ間にあう…かも!

サッカーファンの方々は、リケルメ、リケルメ、と名選手の来日にウキウキしているみたいです、私もこれからビデオで見て改めて楽しもう。

あ、そうそう、ケガをしてしまったらしくベンチだった、ホソガイ選手、暮れのCWCでは、ハニカミ笑顔が可愛い、という少年のイメージだったのですが、この所見ると全然違いますね。大人に、というか、影を背負った青年に見える…いったい何があったんでしょうね。

オリンピックでは皆、がんばってほしいですねぇ。

こんなニュースも…↓これは、どっかで放送してくれないんだろうか?見たいなぁ。

ポドルスキらが来日  J1浦和は29日、国際親善試合(31日・埼玉スタジアム)で対戦するドイツ・ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンの来日メンバーを発表、ドイツ代表FWポドルスキ、クローゼらが入った。

 昨季の得点王でイタリア代表FWトニ、フランス代表MFリベリらは負傷でメンバーから外れた。
(2008年7月29日15時18分 スポーツ報知)

天衣の「ほんとに来るんだな~!」のまねしてかいてみるね

朝から巷で、まさかで大騒ぎ!というのもありますね!契約期間はそうそうひどい写真はそう、「」疑惑…もあるなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.07.21 再生(BlogPet)
りいのは再生がほしいな。
再生ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
朝から巷で大騒ぎ!?
ACミランロナウジーニョ獲得を発表しました。

すごい選手!というのはサッカー歴やっと2年の私でも知っていますが、バルサのユニ以外を見た事がなかったので、まさかミランでプレーするとは想像していなかったなぁ。

入ったからには、ぜひぜひ大活躍!してほしいんですが、ちょっと前に、わがガットゥーゾがロニー獲得に疑問を投げかけていたのもあり、ミランに入って、ミラン全体によい影響といえるのか、は心配です。(こんな悲観的な記事もあるなぁ。)
同じブラジル人のカカーは大歓迎、もちろん、同じくパトも2006CWCでのロナウジーニョと対戦した時も、あこがれの選手と試合できる、と喜んでたんで、大歓迎なのかな?(^^)

そうそう、心配の種は、「メタボ」疑惑…もありますね!
私はそうひどい写真は見てないんですけど、そんな太ってしまったのだろうか?
怪物ロナウドも、太った、太った、いわれてますが、ブラジル人って太りやすいのかなぁ。
上の二人はともかく、太った美形=カカーは見たくないわっ( ̄へ ̄|||) ウーム

そんな事を思ってGoal.comを見に行ったら、
ミラン、ロナウジーニョ獲得を正式発表!契約期間は3年の記事のロニーの写真の下に、腹筋割れ割れのイケメン、我が土方さん=やまこーさんが!!!(今はないです)
ロナウジーニョもこれくらいになるまで、よーく身体をしぼっていただいたら、活躍できる??(笑)
ロナウジーニョ やまこーさん
日曜の早朝は、セードルフ選手(ACミラン)主催のチャリティーマッチ、goal4africaがありまして、我がリーノ・ガットゥーゾも出てたんですが…、生オンリー、ネッ●中継しか観戦方法がないため、朝から楽しいお出かけ予定もあったため、おきれなかった私は見れませんでした!!(~ヘ~;)ウーン

どうやら大活躍だったらしいリーノ、きゃーん、見たかったわぁ~~、というわけで困ったときの、ようつべさん頼み(^^)vでgoal4africaの追加日順で検索してみましたら、いくつも心優しい方がアップしてしてくれてました、毎日ちょっとずつ、見ていこうっと(笑) さいしょのほうに、リーノのゴールがちょっとでてる↓動画
ところで、昨夜13日夜の やべっちFCやべっちVS中村俊輔 フリーキック対決(シュンスケ、リベンジ編)も、秀逸でしたね!
一年ほど前、傷心のやべっちが、俊輔選手に勝利、この時も見てましたが、やべっち、ほんとにお見事なFKでした。感動しちゃったもんね、私でさえ(*^▽^*)
 そして、俊輔選手は、リベンジを申し込んでて、一年後に実現したという…。

 そして!!俊輔選手は、大雨の中でものすごいFK、2本決めてリベンジ成功、そのサッカー少年そのまま!という無邪気な喜び方から、ほんとにこの一年、リベンジを楽しみにしてたのがわかりました♪
 スコットランド・リーグでの試合本番中まで、あの試合がよぎっていた、というのもすごいですね、やべっちも光栄至極、という表情でしたよね~。(^^)

 前日、同じ?場所(横浜マリノスタウンだよね??)で収録してたスーパーサッカーのボレー対決でも、プレイしてたけど、(負けちゃったんだけどせいもあるだろうけど?(笑))、それをさしひいても、やべっちでの方が、めちゃくちゃいい表情でした(笑)

 9月からのW杯予選、このいきおいでがんばってほしいですね~~~!
天衣と、展開したかったの♪
でも、天衣は試合も認識しなかった。
だけど、天衣は特集しなかった?
それできょうりいのが天衣と胸騒ぎパスされたみたい…
だけど、きょうりいのは、疲れみたいな観戦したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.07.08 まったりと。
EUROも終わり、ガッちゃんたちごひいき選手もおのおのリゾート地などでお休みを満喫中で、うきうきするサッカーニュースはめっきり減りました。

自分の仕事も山場を越え、疲れが身体全体に満遍なくおおう今日この頃ですが、EUROの見残してるビデオを見たり(決勝スペイン・ドイツ戦見てる途中…さすが面白いです♪)、ガッちゃんのプレーをチャプター切って見やすく編集したり…と、まったり楽しんでます。

そんな中、途切れないけど、煮え切らない(←ミランにとって)移籍関連ニュースを少しピックアップ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ カカーはこのミランで、また栄光を勝ち取る意気込みを語ってます。
   早く、フラミニという新しいメンバー(他に誰が入るのかもはっきりしてほしいですけど)込みでのミランを見たいです~!
   移籍市場って言葉も聞きなれましたが、改めてすごいストレートな言葉ですな…、そのお買物に必要なお金をやりくりしてほしい元ACミラン会長(=ベルルスコーニさんは、イタリア首相としてして来日中。ベルさんがどんな人か紹介した記事がありました→サミット参加首脳2~伊ベルルスコーニ首相
ミランの働きに感謝するカカー
「ミランは再び勝利したいと願っている」
2008/07/08 22:12

スクデットのために大型ストライカー獲得が必須だと考える一部ミランサポーターが、クラブ幹部たちを非難している。しかし、一方でMFカカーはガッリアーニ副会長や首脳陣の移籍市場での働きに満足しているようだ。

「僕やチームのカンピオーネ(最高の選手)たちに届いた重要なオファーを断っていることは、このミランが、イタリアやヨーロッパで再び勝利したがっていると証明しているよ。僕はたくさんのカンピオーネと合宿に参加できることを嬉しく思う。マルディーニやガットゥーゾをはじめ、みんなが残留した。それは最高のニュースだよ。それにフラミニは最高の補強だね。(昨季CLベスト16の)アーセナル戦では、彼にとても苦しめられたことを覚えているよ」


★ そして、ずいぶんとやきもきさせられたジラルディーノは、新天地で頑張るよ、との明るいコメントを。↓

ジラルディーノ、新天地での意気込みを語る2008年07月07日22時59分
 ACミランからフィオレンティーナへの移籍が決まった元イタリア代表FWのアルベルト・ジラルディーノ(26)が“ガゼッタ・デッロ・スポルト”紙の独占インタビューに応じ、新天地での意気込みを語った。
きょうはりいのと更迭する?
それともインタビューする?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
リッピ・イタリア代表監督の就任会見。

81788514.jpg


イタリア代表監督に復帰したリッピ氏が就任会見 2008年07月02日 13:11

イタリア代表監督復帰のリッピ「勝者の系譜を受け継ぐ」[ スポーツナビ 2008年7月2日 12:46 ]
下に全文。↓

2年前、W杯優勝のあと、うまくいってたから、代表監督を退く必要はなかったが、前から決めてたから、やめた…んだそうです…うーん??
 続けてくれてたらよかったのに…。ま、といっても、今更だしね。
 ドナドニ監督が起用した新しい、若い選手、すべてを続けて呼ぶとは限らない…そりゃそうか~、カッサーノとかどうなるのかなー。
 それよりガットゥーゾはどうなるのかなあ。。。はああああ、新しいイタリア代表・アズーリが楽しみでもあり、心配でもあり。
 ミランはもっと心配だよーん。FWの補強は~~~??結局誰も入らなかったりしてね。(/∇≦\)アチャ-!
ガットゥーゾの、けっこう昔からの映像が、写真・ビデオ・CM…とてんこもりになった動画を見つけました。
(2007年11月にアップされてるんですが、私がなぜか今まで行き当たらなかった)
 最後の方にずっと流れる例の車を犬にぼろぼろにされておこっちゃうドッキリカメラのは、前にもいくつかYoutubeで見たのですけど、これは、すごく画像がいい♪

The best of Gennaro Ivan Gattuso
2008.07.01 モリモトー♪
昨日のスポルト、マンデーフットボールで、
 イタリア・セリエAのカターニャ在籍の、FW森本貴幸(20)選手の特集を見ました。
 五輪メンバー候補にもしっかり残っていますが、活躍が楽しみです。

彼のイタリアに行ってからのお手本は、インザーギなんだそうです
 (あとは、ラーション←スウェーデンの選手なんですね、知らなかったわぁ(^^;;)

 彼らは、背が高い選手じゃないけど、点をとれる、その、

 タイミング とか 抜け目なさ

 を自分も極めていきたい!!そうです。

 そっかー、ピッポが先生なんですね、モリモトくんの♪ 
 なんか、いいなーー=^-^=うふっ♪
 そういうプレーで北京五輪でもゴールいっぱい、いれてほしいです(^^)

 カターニャがFW補強、森本にライバル
 ↑がんばって~!
2008.07.01 思い出
イタリア・アッズーリのEUROの思い出、動画↓
どれも、ほろ苦テイストだなぁ。。。
