スペインがEURO2008を制しましたね、おめでとうございます!
 起きたら、終了直後でしたが、ニュース速報も見、ビデオもとっておいたのでちょこちょこ見ています。

 フェルナンド・トーレスのゴールは、前のパスから、流れるようで、きれいでしたし、きれいにきめられるテクニックの高さがよくわかりました!

 先日、きれいなサッカーより、泥臭くても最後に勝つサッカーが好み、と再認識した私ですが、
 ちょっとそれでは、いいきれてないな、思い直しました。

 きれいなサッカーをする人たちが繰り広げる世界を、泥臭く支える人たち、が同時に見れるサッカーが、一番わくわくするってことです、たぶん。

 スペインもそうやって身体をはってる選手もいますよね。

 もっというなら、きれいなサッカーで一方的に決まっていくのは、ちょっと寂しい。
 違ったタイプの選手が、それをしのぎつつ、危機をつんでいく、そして味方がそれをいかして、きれいに決める!のがベストだ!(笑)

 ドイツも頑張っていたのですけど、後半は特に防戦だったと聞いています、(まだビデオは最後まで見てないので)
 やっぱり、競ってる試合の方が面白いからなぁ。両方のいい面が見れる試合を見たいです。
 (プロの選手にしてみたら、圧勝できるなら、それがベストでしょうが…ね!)

 そんなこんなで、やきもきしてもいいので、これからの勝てるイタリア、勝てるミランを楽しみにしたいと思います。

 でもね…守るサッカー(イタリアをさしてるの?)の時代は終わり、とか、あの人もこの人もみんなしていうので、
ちょっとムウっっとしている私です。
 イタリア・スペイン戦でも、実況解説・スタジオ解説・コメンテーターと、なんだか、みーーんな、スペイン応援隊みたいだったのが、見え見えなのが実はいやだったんだよなぁ。
 失礼だよな、色んな国のファンが見てるのに、TBS!!
きのう天衣の、間際をコメントしなかったー。
だけど、天衣とオランダ戦も復帰すればよかった?
だけど、きのうりいのが、天衣でキックオフみたいな終了したかも。
だけど、きょうは、日本っぽい応援しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.06.27 ひきこもごも
今日目を覚ましたら、4時半ころで、EUROのスペイン・ロシア戦を見るつもりなかったのに途中から見てしまい、寝直しました。
スペイン、私がみたときは1点入っていて、ロシアは翻弄され続けてる感じで、スペインは美しく流れるようなプレーを見せてくれ、3-0の勝利。これはスペインファンだったら嬉しくて楽しくて…いい試合だろうなぁ。

 でも実感したのは、やっぱり私は、こういう試合より、イタリアの守って守って、泥臭く戦って、最後にスコーン、とゴール、ってほうが、3倍くらいドキドキ、ウキウキするなぁ、ってこと。
 EURO2008では、イタリア負けてしまったわけですが、それでも、最後の試合で守りきる、カテナチオ、は見せてくれました。
 準決勝いけなかったら更迭、の約束だったドナドーニ監督は、早速解任…きびしい、けど、そうなんだろうなぁ。
 それで、さっき、2006W杯の準決勝・対ドイツ戦を見始めたんですけど…
 勝つってわかってることを省いても、な、なんて面白い試合なんだ~~~~~~!!!!

 ガッちゃんはもちろん、みんな輝いてるわぁ。

 そして今回EUROで負傷欠場だったカンナバーロキャプテン、改めてすばらしい。この人抜きで、W杯優勝はなかったよな、やっぱ。それだけに今回はつらかったのはしょうがない。

 同時にガッちゃんを含め、W杯から引き続いて選ばれてる選手もいるのに、のりきれなかったのは、もちろん監督の采配もあるんでしょうし、たかが2年前とはいえ、選手一人ひとりのコンディションもかなり違うんだろうし、新メンバーとの連携もあるでしょうし…なるべくしてなった、今回の結果かなぁ。

 で次の監督は??と思ったら、やっぱりイタリア国民の総意とも言うべき、
W杯の優勝監督、リッピ監督のカムバックだったのでした…(^▽^;)

イタリア マルチェロ・リッピ氏が代表監督復帰へ 2008年06月27日 13:30 
 
 でもカムバック受けてくれるんなら、あのまま、監督続けてくれたらよかったのになぁ。
 いろいろ理由はあるんでしょうが。

 またイタリア再生に向けて、がんばってほしいです!

 そうそう、ミランも再生に向けてがんばって!!
イタリアのEUROは終わりました、出場できずに、敗戦を見守るしかなかったこの二人、今頃どうしているでしょう。

ガーン…二人の表情に心が痛むなぁ

Gattuso e Pirlo, squalificati, in tribuna
Il fotoracconto di Spagna-Italia
Le immagini della sfida dei quarti di finale degli Europei tra azzurri e iberici [22 giugno 2008]

ミラン公式HPには、ミラノ・マルペンサ空港におりたったイタリア代表の一人ザンブロッタのコメントがのっていました。
エネルギーを蓄えよう! 2008/06/24 12:04:00

 そうですそうです、せっかくゆっくりバカンスもとれるんだし、休養たっぷりで来シーズン、ピチピチした30代おじさん(失礼)たちの活躍が見れるというものでしょう!ガットゥーゾもこのザンブロッタも、アンブロジーニも、インザーギも、ピルロだってほとんど(?)30才だし!

 インザーギなんて代表に選ばれなかっただけあって、もっと元気だよ、きっと!
 よく考えると、ミランの来季はめちゃくちゃ元気なんじゃないか??と明るくなってきますよ、ははははは!

 とはいうものの、実はピルロは試合後に泣いていたそうで、あんなにいつもクールな彼が、どれほどアズーリでの戦いに熱い思いをもっていたかが、今更ながらにわかり、切なかったです。

 で…ミランって大型FW補強とかいってたけど、結局どうなってるんだっけ?
 いったい、どんなすごい人がくるんだろう… アズーリに夢中になってるうち、すっかり忘れてたんですけど、大丈夫??
EURO2008、準々決勝のイタリア対スペイン、
ガッちゃんは出ていなくても、なんとか3時半起きでTV生観戦した。
  (ただし、ベット内で→ガットゥーゾが出ている時は、TV前で正座!(笑))

残念ながら、PK戦で敗退となりました(・・、)

とはいいながら、イタリアはイタリアらしくカテナチオで守り、スペインはスペインらしく攻撃的に戦おうとずっとしてた感じです。
ので、イタリアは浮き足立たず、やれることをやった、という気がするので私的には落ち着いて結果を受け止めてます。(まだ選手の感想はわかりませんが)
だけど、トーニは最後まで不発だったなぁ。それは残念、ゴールをぜひとも見たかった!

一番何より残念なのは、これで、ガットゥーゾ&ピルロが出場する姿も見れなくなったという事ですが…。ガッちゃんは4年後は代表選出辛いだろうな。と思うと残念感が増すなぁ。
 
 カメラは途中何度か、隣同士に座ってスタンド観戦する二人を写してました。
 今頃、何話してるだろう、仲間の元にいってるかな。
 ということで、ガッちゃんもイタリアも出ないとなると、あとの試合は、朝早起きしないでビデオで見るでしょうね~(週末なら見れるけど)。時差がつらすぎるもんなぁ。

 さあ、優勝するのはドコ!!?? (これからは、すごいリラックスして、予想とかできそう…(笑))
 ロシアとかかっちゃったら、すごいな、でもせっかくだから、このまま、スペインでもいいけど。

 アズーリの皆さん、おつかれさまでしたー。あとはバカンス、楽しんで、休み明けのセリエを楽しくしてね♪
2008.06.22 警告(BlogPet)
きのうはセレクトするはずだったの。
だけど、りいのが胸騒ぎは警告しないです。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
22日のEURO2008、イタリア・スペイン戦まであと、2日あまり…ガットゥーゾ・ピルロが出られない(累積警告で)ので、なんとなく盛り上がりきらない私なのですが、
そんな時に、いっぱいガットゥーゾ記者会見の記事が翻訳されているので、ちょっとうれしい。
たまたま、この日がインタビュー受ける順番だったのだと思うのですが…。
いやあ、いつも思いますが、いい人柄だなぁ、ガットゥーゾ(゜ーÅ) ホロリ

インタビューノ様子のビデオ →Gattuso risponde ad Aragones
Verso Italia-Spagna. L'allenatore degli iberici aveva detto: "Se Rino è il perno della nazionale italiana, io sono un sacerdote" [20 giugno 2008]


スペイン戦欠場のガットゥーゾ「ピルロ不在の方が痛い」2008年06月21日11時44分

C・ロナウドのレアル移籍説にガットゥーゾ「羨ましい。俺は論外だ…」2008年06月21日11時45分

ドナドニ監督を擁護するガットゥーゾ2008年06月21日 16:04 発信地:バーデン/オーストリア

2008.06.18 にこにこ
今日の朝のEURO、因縁のイタリア・フランス戦、

ガットゥーゾがまたでないんだったら、朝3時半なんて起きてらんない、と思ってたんですけど、
おきたら、スタメンだった、ちゃんとピルロといっしょだった、というので、
わかった途端、目がばっちりさえた!!

という、現金な私でした(笑)

おまけに、すごい試合展開の末、2-0で勝った、というので、ほんとうれしかったです!

ピルロはやっぱすごいよなぁ、決めたPK、精神力が球威に乗り移ったような、ものすごいボールでした!

ガッちゃんもがんばってましたわ(^^)v
81604178.jpg


81603839.jpg


ブッフォンのとめたシーンもすごかったし、解説も「あれ、届くんだねーー、ハッハッハッ」と半場あきれたような、絶賛でした(笑)

そうそう、ガッちゃんは止めようとして足出して、ガッツリ、足を踏まれてました、いたたたた…大丈夫かな。さすがに最後はスタミナが、という気もしたけど、最後交替するときまで、ファンを盛り上げてたし、かっこよかったなぁ。

これで、同時に行なわれてた他の試合の結果で、

決勝トーナメント進出が決定!

めでたい!!


奥さんも見に来てたんですねぇ。よかったよかった、隣は娘??
81604884.jpg


しかしまだ決まる前、解説者が2点リードに勝利を確信して盛り上がるイタリアサポーターに、

「よくサポーターものんきに騒げるなぁ。ルーマニア勝ったら、(決勝トーナメント)出れないんだから、半分不安な顔してほしいなぁ。」だって…(゜Д゜) ハア???
ラテン民族?にとって、無意味な忠告では??(笑)
まぁ、余計なお世話でしょうね~(笑)

決勝トーナメント進出が決まっても、実は私的には、すごい大きな問題も…。

なんと、

ガットゥーゾも、ピルロも、イエロー2枚もらっていて、
次、試合に出れないんです!!
ひゃーーーーーー\(;゜∇゜)/☆


おまけにスペイン相手だし…うーん、うーん、厳しそうですよね。
勝ってくれたら、その次また二人で出てほしいなぁ。ま、でも前の試合のガッカリ具合からすると、だいぶ盛り上がったよなぁ。ありがと、選手たち(^^)v


Il fotoracconto di Francia-Italia
Gli azzurri superano 2-0 i transalpini staccando il pass per la seconda fase grazie alla contemporanea vittoria degli orange sulla Romania. In gol Pirlo (rigore) e De Rossi. Espulso Abidal, domenica la sfida con la Spagna [18 giugno 2008]
 ←写真集

ガッちゃんの試合後インタビュー(名場面フォトと声のみ)
 なんていってるんだろーなーー。
イタリア、早くもスペイン戦に照準
きょうりいのが編集したかもー。
だけど、お知らせするつもりだった?
でも、きょう天衣は、進呈するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.06.14 ぶーぶー
なーにーよーーっ、1-1でドローなんて!!!

アズーリったら、まるで、勝てない今季のミランを見てるようで、ぜんぜん楽しんで見れなかったよ~(泣)
トーニったら、ドイツリーグであんなに決めてるのに、なんでアズーリだとだめなんだろう…。

先制点とられたすぐあとにバヌッチが取り返したのはよかったけど、みんなして、気迫がからまわりな感じが…。

その後PK止めたブッフォンはさすがに「神」だったんですが…。

リーノはやっぱり出ませんでした。深刻なケガじゃなければいいけど…。
ケガじゃなくても、監督の采配で出番はなかったのか、それとも、今日も出るはずだったのか…。

なんだか、ピルロの苦しそうな表情ばっかりが印象的な今日の試合でした。
やっぱり、ピルロとガットゥーゾがいっしょの試合が見たいなぁ。

どうやら、この後のフランス・オランダ戦など、同グループの他チーム次第では、
もしかして
グループリーグ勝ちあがれるかも??という事だけど、
他力本願はやめよう!
(ミランの時は少なからずそれ=ライバルが負ければ4位勝ち取り=を期待して、やきもきもしてたけど)

だめなら、だめで、もうしょうがないです。o(T^T)o

栄枯盛衰、諸行無常。

でも、ひたすら、リーノたち選手は応援します、ファンだもん。
で、次の栄光に向って、がんばってほしいです!!!!!
と、いうところで、凹んだまま寝なおそう。

[追記]
朝起きて…フランスがオランダに大敗したことを知った!
 4-1だって…イタリアの3-0とどっちがまし?見てないんでぜんぜんわかりませんが、
オランダがめちゃくちゃ強くなったのか?
 イタリアもフランスも弱くなりすぎたのか…???
今日夜のEUROはイタリア・ルーマニア戦、週末だし、キックオフは日本時間25:00という事で、TBSで見よう!と意気込んでましたが…

リーノってけがしてたんだっけ?? この記事に今日の深夜からのルーマニア戦は出れないらしいとあるんですが…知らなかった!
 この大会フォトギャラリーではこんなにこやかなんだけど…。

(カッサーノとじゃれてる…笑、選手同士は仲良くやってるのかな?どうも監督(右下)とのなごみ写真を目にしないのが気になるのだけど…)。

200800613euro1.jpg


 先日3-0で負けちゃったオランダ戦はまだ最初ちょっとしか録画を見てないんですが…ケガは
どういう状況なんだろう?
 今日の夜は、絶対生で見ようと思ってましたが…うーん、リーノ出ないなら寝るかも(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
 いや、ピルロとか好きな選手も出るだろうし、やっぱ見ます(笑)が途中で寝たくなるような試合にはならないよう、期待してます♪
2008.06.13 誕生!
ミラン公式に出ていた、カカー家に男の子が生まれました♪のニュース。

ECCO KAKAZINHO JR.!  11/06/2008 15.08.00

まだ目があいてない、産まれたてのルカ君、かわーいーいー、
 そして、奥さんもうつくしーーー、カカーもかっこいーー、絵になる家族ですね!

いやあ、ミランもイタリアも厳しい中、久々癒されるニュースです(^^)

スポルトを見てたら、今日[6/13金]の放送でACミランのライバル、インテルの監督に就任する、モウリーニョへのインタビューが放送されるそうです。注目!

MAMMA CAROLINE, PAPA' RICKY E LUCA

MAMMA CAROLINE, PAPA' RICKY E LUCA
mercoledì 11 giugno 2008

あ、昨日はU-23日本代表カメルーンとの親善試合も見てましたが、親善試合とはいえ、北京オリンピックのメンバーをこの試合で決めるとのことで、必死の戦いぶり。みんな若いだけあって、ピチピチしてて(この表現はおばさんくさいだろうか?反省)、速くてよかったですよね。
 でも若いわりに、顔は昭和顔の比率が高いような気がするんですけど、どうでしょう?(笑)垢抜けないがんばりやさん、っていうのがまた、いいですが(*^-^)

セリエAのカターニヤで活躍中のモリモトくんは、動きがシャープで(体型もシャープ、ツルツル頭のせいもあるけど、中国拳法でもしていそう♪)、得点はならずだったけど、やっぱりいい選手でした♪

その後でた李(柏レイソル)くんも、闘志満々、燃え盛ってて、相手選手のケンカを買っちゃいかんぞー、とハラハラしたけど(イエローもらわなくてよかったね。O先輩のマネをしちゃだめよ(笑))、やってくれそーな感じ。やべっちとかで見る限り、普段はとっても礼儀正しそうな子に見えるんで、その点もいいです~(^^)

そして、GKの西川くんは、今回もほんとにすばらしい動きで、セーブしてました、落ち着いてるよねぇ。
本田啓佑くん、この選手も、オランダで修行中だけあって、すごく積極的だし、水野選手、調子悪いと各所で言われてるけど、FK惜しいながらも際どい所にいってたし…なんだか、皆頼もしいなぁ。
 選ぶのも苦しいだろうと思います!反町監督の眠れない日は続く…のか?(^_^;)
2008.06.10 うわ~ん
朝めずらしく5時半前に目が覚めたんですけど…TVをつけたら、つけたら、つけたらーーーー!

 イタリアが後半42分とかで、3-0で負けている所だった!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
という寝覚めの悪い朝でした(泣)

 明け方3時半すぎキックオフの、EURO2008のグループC イタリアvsオランダ戦
 ウィークディだし、TBSの生放送をタイマー録画していたんですけど…
 胸騒ぎで目が覚めたんだか、なんだか、上記のように、終了間際の3-0を見てしまったわけです。

 まだ、試合を見てないのでなんとも言えんのですが、(負けとわかってる試合を見るのは気がすすまないななぁ。) やっぱりキャプテン・カンナバーロの急な負傷・戦線離脱は大きかったのか、その他の理由か…。

 でもちゃんとベンチにカンナバーロはいて、試合を見守ってました…。

 死のグループ、といわれるほど、強敵揃いのCグループ、オランダのほか、ルーマニア、そして、フランス…グループ敗退なんて、ぜったいいやだぁ。
 ミランみたいに、世界制覇の翌年にCL権を失うなんて急降下パターンが、2006W杯制覇のイタリアに起こらないように、次、がんばってちょーだーーい!

 ガッちゃんの目をつぶっての国歌斉唱はあいかわらずよかったですww
 ところで話しがまったく違いますが、このブログ、
 数日前にアップした画像から、1月頃までの画像がすべて非表示になって、サーバーで消えた?とあわくってサポ掲示板とか見てたんですけど、結局わからず、サポにメールしたら、翌日には直りました、よかった…C=(^◇^ ; ホッ!
 返信メールに原因までは書いてなかったんですけど、こんな↓返信でした。
 まぁ、直ったんならいいんですがね。
大変ご不便をお掛けし申し訳御座いませんでした。
こちらで正常に表示される様修正させていただきましたので、
今現在は正常にご利用が可能ですが、ご確認頂けますでしょうか。
今回の問題は今後発生することはございません。

万一引き続き問題が出ている場合は
参考までにどの様な手順を行いましたか、ボタンを押した順番等、
詳細を添えてサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。

以上今後ともFC2をよろしくお願い致します。
2008.06.08 芝居(BlogPet)
天衣と、退団説が放送したいなぁ。
それで稲本選手みたいな芝居したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
いやあ、ついさきほどまでやってた日本代表・オマーンとのW杯3次予選、アウェイはやっぱ厳しかった!!
最初は冷静にみれそうと思ってたんですけどね、1点先制されるわ、点取れないし、やっと、ヤット(笑)のPKで1-1になったのに、相手にPK取られる危機!のときはもう、みてられなかったーーー、けどGK楢はすごかった、とめたわーーー\(*T▽T*)/ワーイ♪
遠藤選手ってのもあらためて、すごいですね、落ち着きすぎてるあのPK…GKってああいうとき、ぜんぜん動けないんだよね、はぁ、すごい。(けど相手にとってはやだろうなぁ…笑)
皆さん、おつかれさまでしたー!

結局タイだったのですが、かなり色々あったのに、(レッドカード双方1枚ずつ出たシーンだけでも何分止まったことか)ロスタイムが3分ってなに???
審判どこの国だ。。。
あ、中継の最後で、俊輔選手が、相手の選手に、ユニホームをツンツン引っ張られてましたね。ちょーだい攻撃だったんでしょうね(笑) 当の本人は、ロスタイム3分?と審判にアピールするのに一生懸命だったみたい?

 アジア予選では、アジア以外の国の審判を呼んで来る、ってできないんだろうかなぁ。

 それにしても、オマーン、38度が下がっても35度なんですもんね、見てるだけで、脳が沸騰しそうです(^^;;
 屋内サッカーにしてあげたいよなぁ。大体、サッカーって寒い国のスポーツだと思うんですけど、それでも好きな人は世界中なんだからしょうがないか。

そうそう、あと、あちらの軍楽隊だか、民族音楽隊なのか、が演奏してくれた、「君が代」が、軍歌調でいさましかったのが新鮮だった(笑)

 私はもうぐったりですわ、寝ます(^▽^;)、選手の皆さんは、ボロボロにならないようがんばってくださいね(^^;

 ってところで、スイスでのEURO2008開幕ですねぇ。さっき開幕戦・スイス・チェコ戦のチェコ代表の中に、ACミランのヤンクロさんが見えました。がんばれよ~~!
 このニュースもこれから日々入ってきますね。楽しみです。
 ではお休みです(*´0)ゞファァ~~♪
2008.06.07 TAKE ACTION
TAKE ACTION ! 2008、日本のじゃぱんスターズと世界のワールドスターチームによりサッカーの試合を、テレビ中継で見ました。
中田英寿さんの近況は、先日のドキュメンタリーで見ていたので、これは、なにか一つ行動を起そう!と思うきっかけに、という趣旨のイベントなんだ、と知って興味を持ちました。
 引退組みが多いですが、現役組(日本では大黒選手が出てた)入り乱れ、観戦組みにはオシムさんもいた~、さすがだ(なんか食べながら見てた、けっこうカメラに映るときなんか食べてますね(笑)、なんにせよ、どんどん回復されているようで嬉しいです)、名が知れた選手も見れて楽しかったです。(関係ないけど、ヨン様も来てた(^▽^;))

 が!!
 ACミランの中からも、セードルフがでるんだ、あれ?ついこの前退団することになった、セルジーニョもでるんだ、と知ったのは、つい数日前だった~(^_^;)

 モウリーニョ監督が来るのは知ってたんですけど、知ったのはまだインテルの監督になるなんて思っていなかった時なので、そうなると注目度がかわります、ACミランのライバルチーム監督だからね!

 なつかしの2002W杯の時大人気だった、トルコのイルハン選手も出てきました、かわいさがまだちょっとのこってました♪(32歳)
 出場選手はこちら

 セルジーニョは、すごい活躍していました、昨年クラブW杯の時、横浜マリノスでの練習を見に行った折、最後に見学してるファンにサッカーボールを蹴ってくれまして、あれ、とった人はもらえたんでしょうね、きっと。とってもにこやか、明るいブラジリアンでした♪→たぶんこの場面CIMG5021as.jpg  でも、セードルフといっしょのプレーもしばらくないはず、ミランファンとしても印象的な試合となりました。

 セードルフは、明日東京で、自分の主催する GOAL 4 AFRICA プロジェクトを発表。
 この試合出るから東京で発表することになったのか、その反対か?? なんにせよ、オランダ代表としてW杯予選に参加はしない、と決断したからこその、これらの行動ですね。
 事業家としても成功していて、おそろしく頭がよいらしいセードルフ、これからどんな人生を送るんでしょう。

クラレンス・セードルフ:”GOAL 4 AFRICA”
2008/06/05 20:00:00
6月8日の日曜、クラレンス・セードルフが、東京のリッツ・カールトンホテルにて、アフリカ大陸全土への支援を目的とした世界的な新プロジェクトの発表を行なう。


 さーて、で、今日の22時からは、日本代表が、今日の日本よりまだまだあつーーーい、オマーンで、W杯予選を戦います。
 みなくちゃ!
2008.06.06 リーノの近況
EURO2008、開幕直前。
 練習の様子のほか、ガットゥーゾがインタビューに答えたようで、画像が見れて嬉しいですわ~!
 とってもにこやか、笑顔がキュート、お目目キラキラ、で精神的にはよい状態なんだろうか、と、ちょっと前の移籍騒ぎで悩んでいたリーノも、アズーリで国を代表するという、クラブとは別の責任感を胸に燃えているようすで、嬉しいです。
 にこやかだけど、言ってる事はどうやら、甘くないぜ、この大会は…という内容のようです。
 キャプテン・カンナバーロも、練習中のケガで離脱、要手術でこの大会は復帰不可能、いろいろ厳しいのです。
でも期待してます、がんばってね!

欧州選手権2008へ向けて警鐘を鳴らすガットゥーゾ
2008年06月06日 09:07 発信地:バーデン/オーストリア


お目目キラキラ


ガットゥーゾインタビューの様子ビデオ Gattuso 1 / 2 / 3 / 4

練習中♪ガットゥーゾ&ピルロ


ベルギーとの親善試合

全然、そんな気配を察知していなかったんですけど、
 06/04 ミランの日本のオフィシャルオンラインショップ ACMILANSTORE.JPがオープンしました!
 オープン記念プレゼントは、7/3までにこのオンラインショップに゚登録(無料)した人の中から、ガットゥーゾの直筆サイン入りユニフォーム♪♪♪を1名に進呈、というもの!
 すぐ、登録しよっ!!(笑)

 …ということで、登録完了v(*'-^*)bぶいっ♪

 昨年12月のクラブW杯の時、マリノスタウンで期間限定オープンしてたミランオフィシャルショップに、すごい人が集まったのにびっくりしてたというミラン側。日本でのグッズ販促にめざめた、と言われていますが、やっと実現したんですね♪
 うれしいわー♡♡(日本語で使えるショップなのが…たすかるっ!)



ACミランオフィシャルホームページ 日本語版 にこんなブログもできてました。↓
赤黒公式日記 ACミラン公式HP日本語版編集部による「公式日記」…だそうです。

おかげさまで、6月4日夜、オープンいたしました。

ACミランオフィシャルホームページ
日本語版

http://www.jp.acmilan.com/

日本版のオリジナルコンテンツを多数加え、
かつ日本のミラニスタのためのコミュニティコーナーを充実させました。

個人的には、どんどん取材に出て行って、色々なミラニスタの声を聞き、
これを発信してゆきたいと考えています。

これからも、どんどんパワーアップしてゆきます。

どうぞ、ご期待ください。


 いやあ、急に色々充実しだしたなぁ。
 まあ、来季は厳しいシーズンだろうし、CLには出れないし、向こう何年、日本にも来てくれないだろうし、いろいろ何でもやってくれないと、寂しくて…。ファンサービスお願いします。

 ミランの選手、日本に遊びに来てくれないかなぁ。ピッポ、夏には日本のファンにあいにきたい、なんてコメントどこかで昔読んだ気がするんだけど、EURO2008の代表に参加はならなかったし、ほんとに誰かこないかなぁ。

おまけに、マルディーニに質問しようなんて企画も出てたわ(笑)
 公式HPサイトのメンバー登録した人対象ですけど。(6/20まで)
 

参加ルール

選手からの答えが待ち遠しい!
という前に、ルールのご確認を。

■サイトのメンバー登録を行ったいただいた方からのみ、応募を受付させていただきます。
■採用させていただく質問は、編集部によってセレクトさせていただきます。
 採用本数、採用基準等についても、編集部の裁量とさせていただきます。
 この点に関するご質問は受け付けかねますので、あらかじめご了承ください。
■応募期間は、基本的に2週間とさせていただきます。
■応募期間以降のご応募は、受付いたしかねます。
■いただいた質問は、「選手からの返答」発表時まで、編集部にて保存いたします。

それでは、応募しよう!!

応募

選手への質問は、メールにて受付してます。
氏名もしくはハンドルネーム、都道府県、質問を記入の上、tsuno@aslj.net までご連絡ください。
沢山の応募をお待ちしてます。

先日、フィオレンティーナへの移籍が決まったジラルディーノ
 ミラン公式へ、サポーターへのごあいさつ。 期待があればこそだと思うのですが、色々つらい評価(批判)をうけていた期間も長かったけど、飛ぶ鳥後を濁さず、というか、性格のよさが出ているメッセージ。
 パパにもなったし、新しい地で充分活躍できますように。

よくやった、アルベルト
2008/06/03 10:35:00
彼は素晴らしい選手であり、素晴らしい人間である。アルベルト・ジラルディーニはミランの公式サイトに対し、クラブとチームメートたちへの感謝、そしてすべてのミランサポーターへの挨拶を綴った手紙を送っている。

ミランで過ごした3年間は重要なものだったし、人として非常に成長させてくれるものだった。よく組織されたビッグクラブへの移籍で、僕は新たな世界を発見した。学ぶうえでも、成長するうえでも、それまでとは異なるやり方を見てきた。ミランでのこの数年間、いい時も、時には厳しい時期も、僕と一緒に過ごしてくれたすべての人に感謝しなければいけない。厳しい時期も僕を成長させてくれたし、自分の可能性をより自覚させてくれた。

僕のことを好きでいてくれた人、このクラブの中で喜びを分かち合ってきたすべての人に感謝したい。

ミランで僕は欧州チャンピオンになれたし、欧州スーパーカップとクラブW杯も獲得できた。出場機会が多かろうと少なかろうと、これらの目標を達成するために戦ったすべてのチームメートたちと同じように、僕もそれらが自分の成功だと感じている。

クラブへ挨拶をするにあたって、一つだけ残念だったことがある。それは、色々な理由から、自分の本当の価値を完全に発揮することができなかったことだ。

すべてのサポーターたちに、親愛なる挨拶を

ジラ
本日は、久々、組!友さんたちとご一緒させていただいて、
 江戸東京博物館 特別展 「ペリー&ハリス ~泰平の眠りを覚ました男たち~」 を見てきました!
 朝一だったせいか、列もできていず、中もすいてましたが、見応えありました。
 (先の篤姫展では現場について、列の長さに見学不可能と判断、おみやげだけ買って帰った私でした…(^_^;))
 
 この特別展も丁度、大河ドラマとかぶる時代だし、帰った後の今日の大河でも、あぁ、あの阿部さん関連も展示されてたなぁ、ご愁傷様でした(・・、)、とか色々役立ちました、あ、中島三郎助さんのコーナーもあって、三郎助さんファンの友人もご満悦だったようでよかったですわ♪

 ペリーに同行し、のちプロイセン使節としても再来日したドイツ人画家ハイネの絵もすばらしかったです。当時の日本がよくわかる(ちょっとあれ?な描写もあったりするが)だけでなくて、精密な石版画の他、モノクロ風油絵、というのがまたよかったです。

 ペリーとハリスが主役のはずですが、気づくと、新選組関係者、に注目してしまうのは致し方ないところです(笑) でもペリーとかの似顔絵はバラエティー豊かでした。ここまでデフォルメ?とちょっと気の毒になったり…(汗)

 その後の喫茶店トークでは、源さん埋葬地など、新鮮な組ネタを伝授いただき、この所すっかり退化していた、幕末脳も活性化、楽しいトータル●時間でした(笑)、多謝(*^.^*)
新生ミラン、待ちかねた新DFを獲得しました、あぁ、よかった!
 2006W杯での活躍の後、スペインに行ってましたが、イタリアにもどってミランでプレイしてくれます、心強いな~(^^)v

ザンブロがミランに!
2008/05/31 22:40:00
遂に正式に決定した。ジャンルカ・ザンブロッタが新たなミランの選手となったのだ。イタリア代表としてユーロに向けて準備中のサイドバックは、バルセロナを離れ、ミランのディフェンスを強化することとなる。


そして、ガットゥーゾも↓の記事で言ってます、あとは、しっかりしたFWのプレゼント(補強)をお願いしますだ!

補強を訴えるガットゥーゾ(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)
「オレたちにプレゼントを!」



上のインタビューの中で、この一文にも感動(^(*^.^*)↓
UEFAカップ出場に終わったのに、オレたちのスター選手たちがみんな残ったっていうのは、このユニフォームとサポーターたちに対する愛情の証なんだよ
2008.06.01 リーグ(BlogPet)
きょうりいのはLipariイタリア世界遺産へ移籍した。
でも、天衣とグループリーグは延長したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
