先日のリヴォルノ戦は中継してくれなくて、がーーーっっかりだったLiveSportsだったんですが、
 5月4日22:00(日本時間)の、ACミラン対インテルの「ミラノダービー」はやってくれるようです。
 よかったです!

 いやあ、因縁の対決!のビデオまで用意して、煽ること、煽ること(笑)
 今はお試し期間の無料放送だそうなので、有料化に向けて、PRに余念がない感じですね(^^;;

(ビデオrはSeriA TVが作ったやつみたいですが?…かっこいいガットゥーゾたちのシーンもあるし、興味ある方は見てみてください…でも、これ、たぶん前回のミラノダービーで、ミランが負けた時の映像が多い感じですね…(^^;;そこは気になるけど、今度こそ勝ってくれれば!!!)

スポーツ専門のライブ映像サイトである「LiveSports.jp(ライブスポーツ)」が、イタリアプロサッカーリーグセリエAの天王山、5月4日に行われるACミラン対インテルの「ミラノダービー」を無料でライブ配信する。

同じミラノを本拠地とするACミランとインテル。今回の「ミラノダービー」では、現在首位を走るインテルが勝利すれば優勝が決定。そしてACミランも現在5位に甘んじているが、来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ出場枠が得られる4位(現在フィオレンティーナが勝ち点差2で4位)に浮上するためには、どうしても負けられない試合。昨年の欧州王者でカカ、ピルロ、ガットゥーゾなどスターを擁するACミランか、好調を維持してインテルがスクデッド(リーグ王者)を獲得するか、サッカーファンならライブで観てみたい一戦だ。

 配信時間は5月4日22時(日本時間)から。ぜひお見逃しなく。

(関口賢@RBB 2008年4月30日 17:23)

2008.04.28 お祝い♪
ピッポ、トリプレッタ!20080427
kataweb
ピッポ、トリプレッタ、おめでとうっ!
昨夜は、いいドキドキ、わくわく、をもらいました!アウェイ、リボルノ戦で、

ACミランが1-4で勝ったのですよ\(*T▽T*)/ワーイ♪AFPBBNews

おまけに、ピッポ・インザーギが、一人で3点入れるトリプレッタ(ハットトリック)、プラス、セーおじさん(セードルフ)も追加で1点!

ピッポは、最初のゴールをアシストのカカーをだっこ(肩に抱え上げ)、3点目アシスト(CK)のピルロもだっこ(コレはほんとに、高い高い風の抱っこ)、で喜びを表わしてましたが、2点目のボネーラはどうだっけ?感謝のだっこは、体重差何kgまでなんだろうなぁ(笑)

ピッポはすごく細く見えるし、頭小さいから最初すごく小柄に見えましたが、180以上あるのですよね、リーノがアシシトしてもだっこしてくれるのかしら?見てみたい(笑)←背はリーノの方が低いし(体重は重いだろうが)。

もう一点取ったセードルフ、蝶のように華麗な動きでしたねぇ!頭もきれて、動きもきれて、すごいプライドの持ち主なんだろうなぁ、と近頃の報道からも思いますが(リーノが監督に、あいつに守備にもどるようにいってくれ、と試合中訴えたという報道がありましたね)、こういう動きを一年中してくれてたら、それはそれで納得もいくんですが…。

 今セリエAで5位のミラン、チャンピオンズリーグの来年の出場権は、セリエAで4位以内のチームに与えられるというので、ミランは超危ない状態!!正念場でこの試合を迎えました、自分でいくら勝っても、上のチームが負けなければ、だめなわけです。
りいのが選手シュートするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.04.26 続きです。
 この項は、前のピルロインタビュー記事の続き(だと思うのですが?)についての、追記です。
あ、その前に、ガッリアーニ副会長の、ガットゥーゾについての発言が入った記事も。

 一方、シーズン終了後の退団が騒がれているMFガットゥーゾについて、ガッリアーニ副会長は残留を確信しているようだ。
「ガッ トゥーゾは特殊な性格の持ち主だが、彼は残留するだろう。私は確信しているよ。とにかく、リーグ戦が終わってからの5月19日以降、私にはどんな問題につ いても、あらゆる選手や代理人と話し合う用意がある。我々はカンピオーネ(最高の選手)たちを放出しない。望む、望まないに関わらずね。望んで残留するこ とを私は願っているよ」

 ????特殊な性格????どういった意味でしょうか???
 訳の意図がわからないけど、とにかく、リーノをないがしろにしたらおこるぞ!!

 ピルロ:「重量級のストライカーが必要だ」
  ロナウジーニョについては
  「僕の次にFKを蹴れるだろう


 す、すばらしい、この強気発言!!(笑)
 ロナウジーニョは、ミランに移籍するか、今すったもんだしてる選手ですけど、(こないかもしれないけど)、一時の勢いはなくても世界的選手、その選手にたいし「オレの後に蹴れ」といってるわけですね~~!(^^)v
 それだけの実力を持っている人が、いうべき事を言ってるのですが、細身でナイーブそうに見える外見からは、ちょっと意外に思われてしまいそうですね~!
 けれど、すべての試合のタクトを振る、決断力は、こういう彼だからこそもてるっていう、納得発言なのでした(*^^*)

 といっても、ふだんそうインタビューにべらべらしゃべらないピルロがこんなに語るのは、やはり非常事態からなのかなぁ。
 なんだか、ミラン内部とかフロントとか、へのメッセージも含まれている感じもいたしますが…。
 とにかく、チームメイトもピルロの強気に負けず、どんどん発奮してほしいのでした!

 (明日は、リヴォルノ戦・ 今度も夜22時という見やすい時間帯でうれしい、Livesportsで中継してくれますが、サイトURLがが新しくなったそうです) LiveSports.jp
(後日追記)ちょっとっっ、Livesports!やるとばかり思ってたら、やらないでないのーーー!↓↓↓
    あわくって、15分くらい遅れでライブスコアーとかPCでチェック開始…しました(^^;

-退団の噂もあるガットゥーゾについて、あなたなら彼にキャプテンマークを渡しますか?

「ミランでの在籍期間が最も長いのは、彼とアンブロジーニの2人だ。だから、キャプテンマークはどちらかに渡されるだろう。僕も長いこといる選手の一人だから、彼らの次には僕の名前も来るはずだよ・・・」
(中略)

続く↓
ぜんぜんチェックしてなかったんですけど、きよしとこの夜に、山本太郎さんが出ているので、おぉ、と録画しました、やっぱり、ご縁が繋がっているのね(^^)v

「新選組!」の思い出をまた熱く語ってくれました~、
年に1回くらい、副長が声をかけてくれて、集まりますよぉ。と。

あとは、サーフィンや、アニメソングの特集もたのしかったですね。
私にもなつかしい、アニソンがいっぱいでした、声優さんの神谷明さんと日高のり子さんが生で演技してくれました、ははは、何十年前かをおもいだすなぁ。。
ピルロが、リーノはミランのバンディエラ(旗印)、出ていくとは思えない、みたいな発言をしているみたいなんです!(サイト翻訳なので今一わかりませんが…。)
Pirlo: "Senza Champions sarebbe un fallimento"

こういう時期にインタビューには無口っぽい彼が、プレーパートナーのガットゥーゾが出て行かない、と語ってくれるのはなんか、心強いしかんどーします\(*T▽T*)/

[追記] Goal.comの日本語版にこのニュースが出ました、SKYのインタビューだったんですね。
 ガットゥーゾに関しての部分を抜き出すと…↓のとおり。

 一見クールに見えるピルロの相棒に対しての熱い信頼に、また改めて感動…!
 そう、また来シーズン、いっしょに二人で戦えますように!

ピルロ:「CL出場権を逃せば失敗のシーズン」 ガットゥーゾについては残留を確信

 (前略)
また、シーズン後の移籍が囁かれるMFガットゥーゾについても、ピルロは次のようにコメントしている。
「リーノ(ガットゥーゾ)は僕ら全員にとってのバンディエーラ(象徴)なんだ。
彼が移籍したがっているなんて、まったく信じられない。
来シーズンから、僕らは再び勝利を手にするんだしね」

(後略)

[また追記] ようつべさんに、このインタビュー動画(の一部?)を上げてくれていたので、貼っておきます。
 あと、ろーみーさんが訳してくれたところによると、Goal.com日本語版の訳の後には、
 「だいたい、どこへ行きたいっていうんだ?誰もあいつを欲しがらないよ・・・」

 という一文が語られていたそうです…あはは(^▽^;)まぁ、信頼ある相棒だからこそいえる、ジョークですね!(笑)
 前々から、リーノが後ろにいてくれるから安心して自分のプレーをできる、と言っている彼ですし、二人のコンビが最高!って事は周知の事実ですし…ガットゥーゾも彼のプレーにほれて汗かき役をやってるわけですから。

 あ、ガットゥーゾの部分をついクローズアップしてしまっていますが、この記事のGoal.comでの表題は、 「CL出場権を逃せば失敗のシーズン」なんですよね、まだ希望が0とはいえない今ですが、CL出れなかったら失敗だった、とこの時期に答えちゃうピルロ、さすがクールというか、プレーと同じくすごい客観的な発言です!(表情も、いつもながら非常~~に無表情(笑))

こういう正反対な部分をリスペクトできる関係が、ピッチ上でリーノとピルロがいいコンビがくめる理由なのでしょうねぇ。。。だから、残りの数試合、そして、来シーズンもほんとよろしくお願いします。
≪またのピルロ記事追記は、こちらに改めて♪≫
 
ろーみーさんに、また新しく出たよ、と教えてもらったvodefoneのガットゥーゾ出演CMです、
 この前のバージョンのバリエーションといった感じですね、このCMシリーズ、いいなぁ、イタリアに住んでたら、絶対にvodefoneに乗り換えるんだけど(笑)

 またまた超かわいくて、超カッコイイ、いい感じのリーノがいっぱい♪
 途中のびっくりまなこがまた貴重!ポスターにしたい(笑)

 なんといってるのかわかればもっと楽しめるのになぁ。
 と、何年目かの、イタリア語講座4月号をかった私でした…(^^;

 
2008.04.21 勝ったわ~!
今日の対レッジーナ戦はガッちゃんが、キャプテンマークつけてました!!
 ガツガツ、いつも以上に、走ってた感じです、頑張った、ガットゥーゾ!
 最後にカラーゼにキャプテンマークをわたして、若手、グルキュフ君に変わりましたが、さすがなガットゥーゾを見せていただきました♪そして!!

ACミランが勝ちました!!

 それも、5-1ですよ、やった~~~(^^)v(^^)v(^^)v



PKカカ、PKカカ、Goalカカ、とカカー様祭りかと思ってたら、
(それもめでたいですが)

最後に、パト→ベテラン・インザーギ、そして、パト自身のGoal!!

満腹です(*^^*)

新星パトのGoalが、若手グルキュフからのパスからだった、というのがまたよかったなぁ。
近い未来のミランをしょってたってくれるコンビになってほしいですね~~!

追記・・
 うーん、この喜びの中、こんなニュースがまた…
 今日は交替の時、ファンの声援にこたえて、なんども手を振り、拍手を返してたガットゥーゾ…
 マンUであれ、どこであれ、いかないでほしいですが…むう(-_-;)
2008.04.20 ミラクル!
ひさびさ、セルティック中村俊輔選手の話題。
私はスポーツニュースで見たのですが、先日、4月16日に、レンジャース戦ですごいロングシュートを決めたんですよね!→ 下にも動画はりました。

曲がって落ちる、ミラクルシュート!!
消える魔球か、竜巻落としか、(世代がわかる発言…爆)、キャプつばとか見てると、違う形容もあるかと思いますが、ほんとに、どういう理由であぁいう起動を球が描くのか、不思議!!

 しかし、最近試合中継とか、ようつべさんで様々な動画をみさせてもらうと、中継してる人の、超興奮状態のおたけびとか、動きとかが、すごすぎて面白すぎます!
 このシュンスケ・ナカムラ~~!の叫びも、インザーギが決めれば、ピッポミーオーとか、イスから転げ落ちそうな様子を見ると、サッカーファンって、ものすごいテンションで試合見てるんだなぁ、という事が実感されます!

 ところで、今日は、ACミランの試合があります。レッジーナ戦、日本時間22時試合開始、これは、しっかり見守るぞぉ。
 ピルロだって、無回転シュートとかできるんですが、ついぞゴールにすいこまれたのを眼にした事がございません…調子悪いんですね…というか、疲れに疲れがたまっているんでしょうねぇ。。。今日は見られるといいなぁ。
 
 もちろん、ガットゥーゾも、がんばれ、みんな、がんばれ! 
 ここで、ライブ・ネット中継してくれます、ありがたい!
きょう、天衣と日本も勝利されたみたい…
だけど、きのうりいのが、累積したいです。
それでファンが再生したよ♪
それでバスタブとか仕事する?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.04.18 瞳が語る…
またまた、ろーみーさんの所で、すてきなガットゥーゾCM(vodefone)を紹介していただきましたので、
早速ようつべさんで探しました→瞳にすいこまれる~~~!なんてすてきな表情するんでしょう、ヒット!!です。
 あぁ、いやされるわ~~~~~~。

 興味ある方は、ぜひぜひ、ご覧くださいね♪下に動画貼りました(*^▽^*)
えーー、まさか、そんな、うっそーーーー!!

ガットゥーゾがミラン退団!?

それはないだろう…だよね、がっちゃん!
きのう天衣と、努力したかもー。
でも、未来っぽい申告したかも。
それできのう、監督しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
そうそう、ミランは負けてしまったけど、
昨晩は、スマステで久々の、
とし、かっちゃん、コンビが2ショットで出ていて、
懐かしさとともに、とても嬉しかったのでした!
未だに、うざがられているんですか?やまこーさん(笑)
タメ口なし、ってところがまた新鮮。
しばらくあってなかったみたいですが、
新選組!以降、飲み会ではどんな口調なんだろう。
2008.04.13 あ~あ
あ~あ、久々に3時半起きで、ミランの試合を見れたのに、
負けちゃった…
がんばってもがんばっても、(ガッちゃんだって、皆だって、ガンバってるんだよ)
だめなときもあるさ…とは思うが、
近頃の自分のようで、見ていて気がめいっちゃったのも事実…
こういう時はごひいきチームが快勝だったら、から元気も出ようというものなのに…。
ま、でも、お互い、留まるわけにはいかない…と、切り替えるしかないです。

あ、前半は面白かったんだけどねぇ。
りいのは、天衣で応援するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
