今朝起きたら、今朝方のACミラン、レッジーナ戦で勝利、の速報が!!
よかったです~~~~、ぐうぐう寝てましたが、というか、寝て2時間で試合が
始まったという感じだったんで、夢の中でも気にしてました(笑)

いろいろ記事を見ると、ジラルディーノの一点を守りきった、が、試合のできとしてはまだまだ、という評価らしいですが、

一番私的には嬉しいのは、ガットゥーゾのプレーがすばらしかった、という評価です!

レジーナは、ガットゥーゾの生まれ故郷、カラブリア州のチーム、
ぜったい、いつも以上のパフォーマンスを決意しているだろう、とは思っていましたが、
期待以上のプレーだったようです。

そういう試合こそほんとはぜんぶ見たかったんですが、残念…

だれか、ようつべさんに、ガットゥーゾ活躍場面集とか出してくれないかなぁ(笑)

9390_big.jpg

あ、この試合、キャプテンマーク巻いてるんですね、それじゃ、又格別なテンションが加わったことでしょうね!久々だなぁ、マルディーニがいないときは、最近ずっとアンブロさんが巻いてましたが、今日は累積警告でお休みだったからですかね。


そういえば、リーグではないですが、イタリア杯をかけた試合では、
カターニアの日本人選手、森本選手も、試合終了間際にチームに勝利をもたらす決勝点をあげたそうで、これもおめでたいニュースです!
 途中出場で、決勝点、すごいです、スポーツナビ
 次は準決勝で、ASローマとあたるそうです、又試合に出たら、トッティーと対決の森本、が見れるかも((o(^-^)o))わくわく
 なかなか、度胸もあるみたいですし、ゆくゆく日本代表に選ばれないかなぁ。。。


これは、試合とは関係ないですが、先日TVでの活躍で受賞した時のガットゥーゾ、
ほらっ、やっぱりかっこいい!!!(*^▽^*)
000191w_20080131220048.jpg


ガットゥーゾの記事

Goal.com 2008/01/31 4:12
ガットゥーゾ:「もっと早く試合を決定付けなければいけない」「大事な勝利だった」

1-0で勝利を収めたレッジーナ戦終了後、ミランMFガットゥーゾが自身の好パフォーマンスと勝ち点3を獲得した事に大いに満足していると語った。


カラブリア州出身の彼にとって、レッジーナとの一戦は特別な試合だった。「大事な勝利だ。俺にとってはダービーだったからね。4位を目指して戦っているので貴重な勝ち点3だろう」

「もっと早くに試合を決定付けなければいけない。そうでなければ最後まで苦しむことになる。ここまでのリーグ戦は本当に苦しい戦いが続いているが、これからはもう失敗が許されない」

リアルでは、最後の15分くらいしか見てないのですが、
3-0でボスニアヘルツェゴビナに日本代表が勝った所は
見れました、おめでとう、初勝利。

オシム氏もTVカメラにうつってました、あそこまで回復されて、ほんとよかったですね!

高原、巻、故障が気になるんですが…あとは後日録画で。

それと、明日早朝、ACミランの、アウェイ・レッジーナ戦は、ガッちゃんの地元での戦いです…見守りたいですが、たぶん4時半起きは無理でしょう(^^;
 速報で朗報を待ちます!がんばれ、ガットゥーゾ!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ミラン、勝っちゃった♪よかったなぁ、の、ジェノア戦でした!

すごい責めてるのに、点が入らないよぉ、ピルロのFKも決まらないよぉ、とちょっとジリジリしてはいたんですけれど、パトがまず、1点、そして、2点目、と1トップの役をしっかりこなしてくれて、よかったですよね~!
パトくんは、点とったときの喜び方がかわいいのですよね、さすが新人だけあってういういしい(笑)
今、試合後ゴールシーンがまた出てましたが、今日もまた、ハートやってたんですね、気がつかなかったわ。彼女が来てなくても?あのポーズなんだな~♪

 といってる間に、今日は試合直後、フジさんが試合を放送してくれます、それはまた録画しつつ、明日楽しみましょう。

 ↓は、試合見つつ、書いた呟き~~。
 おやすみなさいグー。(-.ゞ ネムネム
りいのは天衣はイメージするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
鞍馬天狗、前回は最初見落としましたが、今日は、ちゃんと最初から見れました♪

 (以下、ネタばれです↓)

-----------------------------------------------------

色々な登場人物が入れ替わり立ち代わり、読みきりの気楽さも心地よいです!
ただ、新選組ファンとしては、やっぱり毎回殺される隊士の皆さんが不憫ですね(・・、)
近藤さんが、前回死んでしまった隊士の回想シーンで、「サノーッ」と叫んでましたが、まさか左之助じゃないよなぁ、とか、心配してしまいました(^^; 佐野って人もいるみたいですしね~。(左之助じゃなければいいのか、とか、そういう問題ではないですが(^^;)

近藤さんは、めちゃくちゃ悪役かと思いきや、強面でも、よき好敵手になっていて、なかなかかっこいい描かれ方ですね。
いい人イメージだった緒方直人さん、今日も、表情筋が筋肉痛なりそうな熱演も見応えがあったし、さすが天然理心流!な掛け声もすごかったです(^▽^;)

「我が虎徹も血に飢えておるぞ~~」というセリフがありましたが、
「今宵の虎徹は血に飢えている」というあの有名なセリフ、ってこの原作がルーツなんですかね?

あ、土佐弁の役者さんはかっこよかったですね。
2008.01.23 順調な回復。
日本代表のオシム前監督、早ければ2月下旬に退院というニュースが。
livedoorでのニュースのほうが、くわしいかな?


26日のチリ戦を前に、今日は代表メンバー25名が発表されたようですが、

30日のボスニア・ヘルツェゴビナとの国際親善試合では、故郷の試合だけあって、オシム氏が試合を観戦する予定も各所で報道されています。

日本代表が思ったより伸びていない、と言ったと言うあたりも頼もしいですし、
30日の放送では、日本代表以上に、「オシムさん」を応援したくなってしまったりして~(*^^)ほんとうに、嬉しいニュースです。
一夜明けて、ウディネーゼ戦での
ジラルディーノのゴールおめでとう記念に、ちょっと収集してみました(*^^)
 長い間、不調、とか、ブラジルトリオ活躍で居場所が、とか回りからわらわら言われているジラさんでしたが、会長やら監督やら、選手仲間には信頼してる、と言われてきた彼、いろいろ苦しかったとは思うのですが、このゴールがきっかけになって、ぜひぜひ、これからも大活躍してほしいです(*^^)
 おかげさまで、12位だったACミランも、9位浮上なんですね!

●記事-----------------
*ガゼッタ()()
Kataweb Sport  かっこい~~い、ジラの大判写真
スポーツナビの記事
*ミラン公式での本人コメント 

●画像------------------
*ゴール後の喜びのまま走るジラ~
*クルバ(ゴール裏)のミランティフォジに、やったよ~~~の雄叫びをあげ(たぶん)に走った、ジラ!はこちら
 それにしても、ほんっとに男の人ばっかりですね!!それも若い人っていない…??
 うーん、ほんとゴール裏って子供や女性はいきにくい雰囲気なんだろうなぁ。

*Gilardino、仕事を成し遂げた顔っていいですね~、な写真は、こちら
*gattusoだってもちろんかっこよかったですv(*'-^*)b♪な、昨日の試合の写真→こちら

●動画---------------------

*ジラのゴールも、クルバに飛んでった様子も、チームメイトみんなとの喜び方もよくわかる、ありがたい動画
ジラのゴール…と検証?オフサイドじゃないの?って事ですね~、たぶん、でも大丈夫、もう決まったから!?
*ジラのゴールと、それを監督とハグハグで喜ぶガットゥーゾ♪の動画はこちら
いやあ、ジラ~~~、よかったよね~~、
 0-0で、なかなか動かなかったので、この前の爆発ミランは一回だけ~?と
 思いかけてましたが、
 今日はジラが爆発!おめでとう!!!(^^)v

 本日、ACミランがアウエイで戦った、ウディネーゼ戦、今季調子上げてる手ごわいチームらしく、なかなか決めれないミラン…ロナウド・パト・カカーのブラジルトリオも今日はずっとうまくいかず…。

 でも、ジラはロナウドに変わってあと10分も無いのに出たときは、
 決められればなぁ、とは思ってたけど、ほんとに決めてくれて、

 なんだかもう、心配させて~このコは~~ガシガシっと頭なでてあげたくなっちゃった(笑)

 ロスタイムで一点とはもう、最高ですね!

 パトは点取れなかったけど、最後にチームとして点を決めれた、という今までと違う流れはやっぱり前線にいる人数が違うから、と前にどこかの解説で聞いた(読んだ)とおりなのかな。
 たしかにゴールがこんでいた場面がけっこうあった…。
2008.01.18 管理(BlogPet)
きのう、天衣と管理したかったみたい。
だけど、ダイジェストみたいな差別されたみたい…
*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.01.17 人相が…(涙)
しまった!!20分過ぎてしまった!!!
 とチャンネルを1チャンに合わせると……

新選組が鞍馬天狗な萬斎さんにやられている所でした。
トシさんは、あ、あの人ね…、あ、局長が…あ、そうそう、おがたさんだったな…

この作品の出た頃、司馬さんの「燃えよ剣」以前は、悪役新選組なイメージむんむんだったそうなのは知ってましたが(^^ゞ

隊士のみなさん、人相悪すぎ…?(;´▽`A``

まんさいさんは、結構好きです…ので、この際、新選組がやられてる
シーンは、ストリーミング動画のごとく頭から消去して、楽しみたい…
と思っていたのですが、やっぱ、タイマー録画しないと
忘れてしまうな、セットしときましょう。

でも、気に入ったところ!!

音楽:服部隆之…「新選組!」に続き、幕末時代劇でエヌエイチケーに、ご指名されたのですね。
 いいですね~、厚みと奥行きのある、そして瑞々しいオーケストレーション!o(^O^*=*^O^)o

土方さんについては、今後どういう登場なのか、よく知りませんが、登場人物紹介が、

 新選組の副長。局長・近藤勇の右腕として、鞍馬天狗を追う。
 使命のためあえて非情に徹し血気盛んで、鬼の副長として恐れられる。

 とあった…、土方ファンに対してもちょっと気を使ってる?(笑)
 
 チャーミングな浪人・鞍馬天狗はかっこよかったですね~~♪
 でもあのシチュエーションで、なにもあんなにいっぺんに隊士の皆さんを斬らなくても…。峰打ち…じゃあないよねぇ?

 もう一つ、桂さんがへたれすぎ…へたれすぎて、却って気に入った(笑)
 羽田・幾松さんはどういう所に惚れたんでしょう…20分の間見てないのでなんともいえないんですが~(笑)
2008.01.16 3,4年…
ガットゥーゾがこんな事をいってるようです…
  「あと3、4年で引退する」

たしかに、いろんなインタビューや自身のコラムでも
この数年での自分を論じたりはしてますが、

はっきり、3~4年…と数字を出されると、なんとゆーか、けっこう
ショックですねぇ…σ(^_^;)

 でもリーノの3~4年は、間違いなく、つめつめに
やる事やった3~4年に違いない。
 終わり方をいつも考えて、精一杯プレーしているからこそ、
あんな魂のこもったプレーができるのだとも思うし…。

 そして、きっと引退後にやるべき事も、今からあふれるほど
考えているんだろう。

 私もこの3~4年は、いろんな意味で、
自分にとって大きな時期だと思ってます。

 彼に負けないように…いや、それはおこがましいかもしれないけど、
恥ずかしくないくらいに、しっかり生きたいと思った次第。
2008.01.14 KA-PA-ROOOOO!
お祝い記事?が山ほどで、集めるのが楽しくて…と今朝、その紹介記事を作っていたら、一瞬で保存前に消えました…Σ(T□T)
が、ホーム初勝利、5-2の喜びのパワーは大きい、一から作り直してますo(*^▽^*)o♪

本日のイタリア・ガゼッタ誌の見出しは、KA-PA-ROOOOO
KAKAと、PATOと、RONAUDOの、ブラジリアン3人の活躍を祝って?(*^▽^*) Oの数(5)は、今日の得点数かな、いやあ、うれしや!

KA-PA-ROOOOO

Serie A 12-01-2008 Milan - Napoli 5-2

You tubuの動画紹介
・貼り付けたら、夜中すごい重くて表示されないので、リンクのみに変えました(^^;

・パトゴールの動画
Pato, Milan 5-2 Napoli
AC Milan 5 vs 2 Napoli - 13/1/2008 - Pato 5th Goal
¥みんなのゴール!
Milan Vs Napoli - GOLS

パトの写真はいろいろ♪
前にも書いた、le RepubblicaのPato,esordio col golや、

pato
Getty images

この3ショット(Getty images)↓には、先輩伊達男に近づくべく、がんばれっ!というエールを(笑)
数年後にはきっと経験もつんで垢抜けて、もっともっとキラキラ輝いているんでしょうね♪
patoと…

パトの活躍ビデオ←アクセス殺到?ぜんぜん見えないなぁ。

うれしい勝利のニュースがいっぱいで嬉しいです。
 ガゼッタ(伊語サイト)(日本語サイト)
 AFPBB
 la Repubblica.it

おまけに、ベルルスコーニ会長は、 「ザンブロッタ来るから!」 みたいな勢いの話しをしてるし、来たらほんと嬉しいですよね!いくら頼りがいある面々だって、今のままじゃ人手不足すぎて無理(・・、)
 ガゼッタ(伊語サイト)(日本語サイト)
 
 

 ところで!試合中、気になってた、ナポリの選手(笑)は、
 LAVEZZI ラベッシという22才の選手でした!
エセキエル・イバン・ラベッシ-Ezequiel Iván Lavezzi-
LAVEZZI-s
 このサイト写真より。
 私が知らなかっただけで、すごい話題の選手なんですね!→こちらの方のページでよくわかりました。
 番号も7も背負い、パトくんと同じでした、セリエA期待の新人同士ですね。

 ピチピチハッスルプレーのちょっとかわいい感じ(笑)の彼、メッシっぽい顔立ちだな、と思ったらやはり、アルゼンチンからやってきた、今季加入選手でした。

 でも、ちょっと油断するとマラドーナ体型になりそうなので、気をつけて!(人の事は言えない私…汗)
2008.01.14 パトの写真
速いなぁ、もう、パトの勇姿がアップされている!
le Repubblica.it Pato,esordio col gol興奮冷めやらぬファンにはうれしい♪  …私も結局まだ寝なおしてないし…(笑)
なんとか、ギリギリ4時30分に起きました、が、冷え込んでますね~(^_^;)

前半2-2で、攻防激しく入れ替わり、なかなか面白い試合なので、
眠気は吹き飛びました…というか、できれば、らくらく、2-0とかで勝ってほしいのですが、
後半、がんばってくださいね!(^▽^;)

パト、ロナウド、カカー、3人揃いぶみで、
サンシーロも、お客さん盛り上がってます!

パトはやっぱり、スピードとか、シュートとか、まわりと見劣りしませんね、
あと一歩、というのは、あるみたいですが、パワーとかは、年を考えればこれからだし、
ほんとに、期待の新星、とても積極的だし、見ていて気持ちいい。

ロナウドも1点入れるし、パトもゴールに積極的にからむし、
セードルフの2点目は、さすが頼りがいあるわぁ、とうなりました。
ファイトあふれるカラーゼからみのPKはもったいなかったけど、まぁ、後半あるし。

ハーフタイムもLiveSports.jpだと、なにかしら映像は出てる(ピッチをただ映してるだけの事も多いし、解説も声無しになっちゃうけど。)し、ありがたい…これはいつまで無料なんでしょうね?

さて、そろそろ後半です♪
---------------------------------------------------------
ロナウドの後半入ってすぐのゴール、完全復活だ~
そして、カカーの4点目もすごかったんですけど、

パトくんが75分前に、ゴールで5点目!!

きゃあ\(^_^)/ばんざーい


さすが、ほんと嬉しいわぁ。
それに、ゴールパフォが.指で作った、かわいい
ハートマークo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちゃんと彼女が見に来てるのが映るし、もう、近頃の若いもんは(≡^∇^≡)
今はもう、2点目を貪欲に狙ってるしね。

ピルロがアウトでグルキュフ君が入りました、
新人のライバル出現で、お互いはりきるでしょうね。

こんなミランを待ってたわ、これでガットゥーゾがいたら
もっといいのに…ね。

と思ってたら、客席のかっこいい~~彼[gattuso]がうつりました、あれ、帰っちゃうのかな、
帰りこむから?どうでしょう。。。。

-----------------------------------

で、勝ちました、5-2
ホームでの今年初めての、リーグ戦での勝ちです!!!!

パトは鮮烈デビュー、ロナウド復活、ホーム初勝利、
盛りだくさんの90分、今日見にいけた人は、大興奮ですね。

このまま、国内リーグ点取り巻くって、勝ちまくって、がんばれば、
4位浮上で来期のCL出場権も、心配ないですよね、
がんばれーー、ミラン!

ところで、ナポリのちょっとかわいめポッチャリな彼は誰でしょう?
どこかで見た気はするんですが…後で調べよう(笑)

で、最後までパトの彼女が映ってるし…(笑)

という所で、満足な早朝観戦、終わりです…(試合後ハイライトまであるな…寝なおしたいのだが(^_^;))
あ、切れた、寝ます。グー
昨日のスポルトの録画を見ていたら、UEFAのプラティニ会長に、サッカーの様々な問題(不正、八百長や暴力問題など)をフローランさんがインタビューしていました。
その中に、判定に不平をいったり審判を囲んだりして侮辱する選手の問題が出ていて、テロップに訳されてはいなかったけど、インタビュアーはガットゥーゾの名前を出してました…うーん、たしかによくつめよるかも…(^_^;)

会長がいうように、確かに審判はないがしろにしたらいけない、ルールは守るべき、けど審判の質にもどうやら問題があるらしい…というのは、最近私も少しわかってきた(八百長とかで買収さてる審判があったくらいだから)。

ガッちゃんが審判に怒るのは、かなり判定がいい加減な時だと思うんだけど、実際彼がどう言ってるのかはわからないし、ま、そうならないような状況にはなってはほしい。

会長も試合前ではなく、試合後の握手を、とサッカーにおけるマナー問題の一つの解決案を提案してましたが、ガットゥーゾはもうずっとそうしています!
どんな激しいプレーの応酬の後も、それはピッチの上でのこと、終われば、相手に対するリスペクトを、と言っています。
年末のインテル戦のあとも、ちゃんと相手のエース・イブラさんともハグハグしてたよ(^^)v
と、ファンとして、フォローしておきます♪

そのインタビュー映像の後、フローランさんがあるガゼッタ・デッロ・スポルト誌の記事を訳して紹介していました。(訳・そのまま)
12月のクラブワールドカップで横浜を訪れたミランファンからの手紙です。


Lo stadio di Yokohama e le tristezze dell' Italia
  横浜のスタジアムの幸せ イタリアの寂しさ…」

12月、クラブワールドカップを観戦しに、日本へ行きました、
横浜で受けた歓迎、すべての経験に感動しました、
スタジアムでの日本人スタッフの協力とやさしさ、荷物をチェックする警察官も礼儀正しく、時によって笑顔を、ファンも友好的でスタンドには、家族連れや女性も多く、本当にいごこちのいいスタジアムと国でした。
日本に学び、日本のようなスポーツ観戦がイタリアでできるようになれば、ミランファンとして私は夢を見る」


と。はるばる日本までミランの試合を見に来てくれたイタリア人が、そう思ってくれた事はすごく嬉しかったです。
プラティニ会長も、日本をモデルに、と勉強してる、と言ってました。

私はサッカーを生で見た事自体が初めてだったので、実はかなりビビッていたのですが(笑)、ドキドキはしたものの、二日とも自分的にはとても楽しくエキサイトでき(笑)、よく聞く相手サポーターとのいざこざとか、いやなシーンは見ず、会わず、楽しめました。
が、もし本場イタリアで観戦しようとしたら、今現在ではぜんぜん雰囲気が違う、という事なんですね…、早く安全に子供達が楽しめるカルチョ、になってほしい。

そして一方、中村俊輔選手が、イタリアでの人種差別の問題についてUEFAのHPで語った事がだいぶ大きな話題になっているそうですね。
プラティニ会長がこういう問題にもとても熱心、というのも受けているのでしょうが、これだけ大きく扱われるのは、彼の知名度が高い、という事でもあるのでしょうね。
13日(日)は、年末のミラノダービー(対インテル戦)以来久しぶりのリーグ戦!
 ナポリとの一戦です。

でもガットゥーゾは累積イエローでお休み…( ToT)
なので私にとってはモチベーションがあがりきらない所があります。

…勝てない続きのホームスタジアムでの久々のリーグ戦、大事な試合、それに横浜から持ち帰ったCWC優勝カップもお披露目されるとの事なので、できれば頑張って起きたいのですが、時差の関係でまたまた、日本時間で翌月曜の朝、4:30開始なので、体調によっては厳しいです(T△T)が、

それでもがんばれれば、と思うのは、あの期待の新星・パト選手のデビュー戦になるかも、だからです!
インタビューなど各所で読むと、18歳にしてはめちゃくちゃしっかりしてる少年です!期待過剰もどうかと思いますが、年長の先輩たちに囲まれて、どう成長していくのか、という第一歩を見たい気は満々です(ま、起きれればね!笑)。

ナポリ戦は17時半に開門2008/01/11
サン・シーロであなたも世界最多タイトル獲得を祝おう!
13日20時30分にキックオフを迎えるミラン対ナポリ戦を前に、観客の皆さんはピッチ上でAC Milanが獲得してきた18個の国際タイトルのトロフィー、そしてミランの栄光を彩ってきた感動のシーンをご覧いただくことができます。最も新しいタイトルであるFIFAクラブワールドカップのトロフィーは、横浜で行われた決勝戦での主役たちが直接、ピッチ中央へと運びます。スタジアムは17時30分に開門。

ところで、横浜で開催されたCWC前後で、公式の日本語版の訳が、だいぶ日本語的にレベルがあがった気がします。嬉しいことです。でも全部が全部訳されるわけではないのですが、ガットゥーゾのお誕生日記事はあげてもらえませんでしたが…ね。
2008年1月10日、ガットゥーゾに、『ALTROPALLONE』賞が授与されたとの事。
 サッカー選手の社会活動に対する賞だそうです。

 さすがリーノですね、ファンとしても誇らしい(*^^*)
 どうやら、昨年12月21日に決まって、報道はされていたようですが、CWCの余韻にひたっていて、まるで知りませんでした(^_^;)

 歴代の受賞者では、
2003 Javier e Paula Zanetti 、2004 Leonardo(レオナルド), Davide Baccarini e Luca Colombo 、2005 Lilian Thuram など、サッカー選手でそういう活動を続けている人、何人もいるのですね!

↓は、ミラン公式HPでのお知らせ♪
ガットゥーゾに『ALTROPALLONE』賞
2008/01/10 12:52:00
リーノ・ガットゥーゾに今朝、ミラノ県より『ALTROPALLONE』賞が授与された。サッカー選手の社会活動に対して送られる同賞は、近年のミランではレオナルドが受賞している。今回の受賞により、リーノは自動的に同賞の審査員となった。


4位以内に入りたい
2008/01/10 15:51:00
リーノ・ガットゥーゾが今朝、ミラノ県から『ALTROPALLONE』賞を授与された。サッカー選手の社会活動に対して送られる賞だ。ガットゥーゾのコメントを紹介。
きょうは、ピッチとか主催された!
でも、天衣は収穫するつもりだった?
*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
本日、1月9日は、リーノ・ガットゥーゾの30歳のお誕生日です、

  リーノ、お誕生日、おめでとう!!

 ♪♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  ヽ(*^∇゜)oCDo(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

 RINO GATTUSO COMPIE 30 ANNI   09/01/2008 10.33.00.

 I 30 ANNI DI UNO DI NOI  09/01/2008 10.36.00
E' il campione dei due mondi dopo i trionfi di Berlino e Yokohama, ma soprattutto il campione della gente, il campione del popolo. e' per questo che i 30 anni di Rino Gattuso sono una festa per tutti i milanisti
 イタリア語版を翻訳サイトにかけると、リーノは2人のこどものりっぱなお父さんであり、故郷カラブリアを愛する、企業家であり、プロ意識が高くて、クリスマスの間も、練習をかかさない、カンピオーネ!

と褒めちぎってある…みたい??日本語版記事も、早く出てね!

…【追記】ま、まだ出ない…(~ヘ~;)!01.10 10:30 a.m. ので、ろーみーさんのサイトで読ませていただいたり、英語版を、翻訳サイトで訳してもらいました。↓
腎臓結石で入院、と聞いていたインザーギ、退院できたようですね、あぁ、よかったC=(^◇^ ; ホッ!
ドゥバイ:インザーギが退院
2008/01/06 16:05:00
ドウバイ発〜昨日、腎臓結石症の徴候がみられアメリカン・ホスピタルに入院したインザーギが、今日、退院した。合併症はまったく見られず、インザーギは数日後には通常練習に戻れる見通しだ。

結石ってすごい痛みだそうだから、心配してました、体質かな?確かほうれん草とか食べられないんですよね…シュウ酸が多いやつ。(昔、おじが同じ病で言っていた)…けど、ゆでれば流れるのでおひたしは大丈夫だそうです。

そして、ホウレンソウはカルシウムと一緒に食べると、シュウ酸がカルシウムと結合して、大き過ぎて小腸で吸収されなくなりますので大丈夫だそうです…→こちらを参照

なんだかついググってしましました(笑)年々、健康管理に関心がでてきますなぁ。。。。
2006年のクラブワールド杯で17才で優勝し、鮮烈な印象を残した、元インテナチオナルのパット君、ミランにやって来たのはもうすごい前の感じがしますが、
契約上の条件で、正式にミランの選手として試合に出れるのはこの1月から。
ニュースでもとりあげられてますね~!

やっとその勇姿をピッチで見れるのね、と思っていたら、その前に、ガールフレンドができたよ、のニュースが駆け巡り?、2ショット写真もでてました…まだ、日本的には未成年なお年(18才)なんだけど、そんな事は関係無し、のイタリアマスコミ…(^^;
 そっとしといてあげなよ~なんて思っちゃいますが、そんな所にも動じないようにならないと、ミランの選手はやっていけないのだろうなぁ。がんばれ、青少年!

明日月曜のフジ・スポルトは、「超新星パト18歳特集&プレミアの4強」という事で、パト(パット?どっちの発音が近いんでしょうね)しっかりみたいです!

ほんとにほんとなのね…浦和公式、08.01.06のニュースに、高原直泰選手、加入内定のお知らせが。
昨日のスーパーサッカーで、稲本選手のインタビューを聞いたので(ドイツでは高原がいて助けられてる、というような事改めて言ってたしね)、なんだか複雑ですが(^^;
 正式な発表、記者会見が待たれます。
2008.01.05 イナ・タカ…
今日の夜は、稲本選手のロングインタビュースーパーサッカー(24時~)で放送されます。
☆新春特別編!稲本潤一2002年の呪縛そして・・・英国~トルコ~ドイツ渡欧7年の進化。

 移籍早々、大活躍で、足をちょっと痛めたり、風邪ひいて出られなったけど、新年はピッチを駆け回りたい気持ちでいっぱいかな、放送が楽しみ♪
 もちろん、チームメイト、高原選手とのホットラインも量産で!

とちょっと前まで思っていたんですが……
うーん、高原選手、フランクフルトから浦和に移籍って話は、ほんとだったんですねぇ。
高原、フランクフルトからJ1浦和に移籍 asahi.com
そうかぁ、もったいないなぁ、せっかく仲良しイナとのコンビで、日本人ホットラインでのゴールをいっぱい見れると楽しみにしていたのになぁ。…というのは、私の勝手な思いですが…(^^ゞ

高原選手は、以前病んだエコノミー症候群についての本「病とフットボール-エコノミー症候群との闘い-」をつい先日出版していたようですが、私は読んでませんが、この病を経験してからもサッカーを続けた高原選手の今までの経験や同じ病の人への思い、日本代表への思いが綴られているようです…。それも今回の布石というか、ファンへのメッセージだったんでしょうか。

となると、一番の理由は出番が減った、とか色々言われていることよりも、やはり自分のコンディションと日本代表への思い、なのでしょうか、本人の口から帰国後また聞けるのかもしれません。

とんねるずバラエティーを収録してたときは、お互い移籍の話ししてたのかなぁ。
ビジネス関係はお互いそんなには話さないのか…どっちにしても、日本代表に二人とも選ばれたらまたいっしょのプレーもできるし、ファンとしてもそっちを応援しましょ!(案外、切り替えが早い私でした…笑)
2008.01.04 収穫多し
昨日の、とんねるずスペシャル、見ましたか!?(と、誰ともなく呼びかけてみる…笑)
稲本選手と高原選手、サッカーボーリング(足で蹴ってやるボウリング)が大うけ(爆笑)

そして、今日買った、ワールド・サッカー・ダイジェストのほぼ巻頭ガットゥーゾインタビューが秀逸!
なんというか、男惚れしなおしましたよ、私!!あ、私女でした(笑)、でもまさにそんな形容がぴったりの感動です。
CWCで来日した折、浦和戦の翌日受けたインタビューなんですが、この前、バトンで色々語りまくった私ですが、更に『今の彼』を掘り下げてくれてる感じです、ガットゥーゾファンにとっては絶対、買い!!(今回は表紙も彼だし、中の写真もよいし)迷ってる方がいたら、絶対買おう!(回し者ではないです♪)

どんな所に感動かは又どこかで改めて語りたい気もしますが、まずは順番で、上のバラエティーの大うけポイントを!(笑)
2008.01.03 ドゥバイね…
三が日、決まり事で費やされる時間はけっこう多いものですが、それ以外は、なんだかほけほけ~っと過ぎてしまいそうな、最後の夕方です。
そんな中、もう、ACミランの皆さんは2日始動で、年明け早々、合宿?です。
お疲れさま!
でも、ドゥバイだからな~、ドゥバイ!みんなタンクトップでトレーニングですよ…はぁ、突極のリゾートですね。
ドゥバイでなら私も、2日から始動でもいい…?(^^;

 ついた途端に空港でスタンばってた取材陣のおかげ様で、
今年初めてのガットゥーゾの空港到着時の様子をビデオで見られました(^^)v

 グラスゴーで年末練習してたようですが、ミラノ戻って、またドゥバイ…忙しいですねぇ。
あ、だいぶ髭剃ってますね、試合がないと剃るのかな、久々すっきりハンサムバージョンです(*^^)→GazzettaTV
20080103-dubai.jpg

クリスマス休暇中も、移籍するだの、あーだこーだ、報道され続けたロナウドもドゥバイでちゃんと練習してるじゃないですか!もう、これだから報道は…。
きょうりいのはデイリースポーツ投稿しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2008.01.02 こんな動画
こんな動画がSerieA tvに出ていました。

 2007Golden Ball
 これは正に、カカーすばらしい!のシーンの連続です。

 そしてこちら、Made in Japanは、たぶん、日本人選手で、セリエAで活躍した(してる)、日本生まれの選手の紹介なんだろうな、と思いますが。
 ナカタ、ナカムラ、オガサワラ?、モリモト…とかが出てきます。

 なんでこういうのを作ったんだろう、CWC開催記念とかなのかな、それとも、日本のファンの契約を狙って?
 昨日気づいたのでアップのタイミングはわかりません…が、BGMが又、インドネシア?タイ?という東南アジアチックな… この前も思いましたが、日本の音楽のイメージって、いったい??と思います(^^ゞ
 まだお琴と三味線とか、ストレートに来てもらった方が、嬉しいなぁ。(笑)

 最後に漢字が出るんですけど、「終わり」とか「完」ならわかりますが、
「終点」……まぁ、いっか…けどひっかかるな、という感じでしょうか(^_^;)

 中田英寿さんには、このビデオにもいっぱい昔のプレーが出てるし、この前来日したミランの優勝パーティーを主催するくらい、イタリアに今も、お友だちが多いのだし、なんというか、もっと日本、日本文化をイタリアに紹介するとか、そういう面にもちょっと首をつっこんでもらいたいなぁ。。。。旅の合間にぜひお願い!
サッカー・天皇杯決勝戦(鹿島vs広島)を見ています。
 暮れの疲れを引きずっているこの午後の時間帯に、選手の皆、えらいな~応援行ってる人も元気だな~~…なんて、ほけほけと見ていたら、

 ハーフタイムに、この元日の決勝戦にあたって、
放送局が預かっているオシム前代表監督からのメッセージが紹介されました。

 サッカーはサプライズ(意外性)のゲームであり、人生と似ています。
 新しい年が、ポジティブなサプライズの年でありますように。

 また、選手およびサッカーファンの皆さんにとって
 幸運と健康に恵まれますように。

                 イビチャ・オシム


通訳の人が書いた文に、オシムさん自身が直筆でサインをしたメッセージ…が映りました。↓
1-CIMG5221.jpg


 リハビリに励んでるオシムさん、大変でしょうがこういったメッセージで、私も力を頂いた感じです、ほんとうに今後も順調な回復を祈っています。 

 岡田代表監督のインタビューの後での紹介でした。
 これからすべてが始まる、岡田監督の下での日本代表チームのW杯予選、是非、日々成長の日本代表チームを見たいです!!

 で決勝戦、1-0で今の所、鹿島がリード!
 リーグチャンピオンの鹿島が強いのは当たり前でしょうけど、
 広島!!代表選手も何人もいるし、今後の日本を担うべき若いいい選手もいるようだし、このまま負けるな、がんばれ、がんばれ~!
2008.01.01 謹賀新年

明けましておめでとうございます♪
今年も、きっと昨年に引き続き、あんな調子だとは思いますが……(^^ゞ、
どうぞよろしくお願い致します。
今年一年が、よい年になりますように♪


それにしても、自分としては特に楽しみにしてたわけでも、お目当ての歌手がいるわけでもなかったのですが、今年の紅白は歌で涙腺決壊が何度も…、年のせいもあるかな~(^_^;)でも、中村中さんとか、ドリカムとか、千の風…とか、感動しました。米米クラブもさすがでした~、楽しかったです。

昨年、まきこさんから、【ヲタ系@指定バトン】が回ってまいりました!

私への指定は、 『ガットゥーゾ』

遅くなりましたが、新年、1つめにアップします、
これで私は、今年も無事ガッちゃん三昧?♪
2-CIMG4872.jpg
