りいのはいさかいがほしいな。
天衣もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
起きる確率、3割くらいのテンションで寝たんですが(ウィークデーだもの)、
おきて見守ってしまいました、CLのACミランvsベンフィカ戦。
2007.11.28 少しずつ…
オシム監督の意識が戻ってきたとの事、よかったです。
 病からするとリハビリには長くかかるのかもしれないけど、ご家族と一緒に、少しずつあせらず回復を、そして次の人生でもサッカーを見守って欲しいなぁ。。。
サッカー=オシム監督が意識回復
11月28日17時0分配信 ロイター


ミランのカカーが、いよいよバロンドールに当確!なニュースが流れる今日……。

アウェイ・カリアリ戦は、ただ今、ハーフタイムです。

見守り始めたとき、何があったかすでに1点取られていましたが…
おお、ロナウドが先発!!めでたいわぁ。
ガットゥーゾも無事出ているし♪あぁ、おひげも、以前のようにふっさふさで、すっきりハンサム顔は一瞬だったか~とちょっと残念に思ったり。(すっきり顔はフランチェスコ君誕生までだったのかな?]

 という事はさておき、リードされたまま試合は運んで、そんななか、PK!!カカーなら決めてくれる、けど、ちょっと不安…なんて思ったら、カカー様がはずしてしまいました!!Σ(|||▽||| )

 そして前半終了…なんとか、今日は、勝ってよ…お願い、ミランの皆!

 【追記】
 その後、ジラが1点(^^)v 同点になり、ちょっとよかったわん。
 でもなかなかリードできん、と思っていた、
後半終了間際、ピルロのFKが…けっこう離れていたのに

きまったーーーーーー!ピルロ、天才、すごい、さすが、鷹の眼を持つ男(と、さんまが昨日言っていた)、
 ベンチにもう入っていた、ガットゥーゾもおいわいにかけつけてます!!

 で、1-2で勝利だ~~~、う、う、よかったわ!

 とはいえ、なんであんなにボールが繋がんないの??とか、いろいろ、私なりに、思うところがある試合でした…。相手の方がどうみても、勢いがあるのよ、とか…、追われる立場ゆえの辛さとかあるんですかねーー。
 とはいえ、勝ったので、心置きなく寝れます(笑)
 ありがとう、ミランのみなさん。

[追記]ミラン カリアリを降しロナウドの復帰戦を白星で飾る
2007年11月26日 05:30 発信地:ローマ/イタリア AFP BB NEWS
サウジに引き分けで、

 北京五輪へ出場決定の、日本代表(U-22)

       おめでとう!!!

 すごい厳しい展開でしたが、いや、守備がんばってたのは私でもわかったし、ゴールへの動き、いいのがいっぱい(見たのは前半途中からだったんですけどね)、でも、きまらなーーーいっ!というのがいっぱいあったんで、苦しく見えちゃうんですね。

 ま、数あるゴール襲うシーンを止めた、相手のゴールキーパーがいかったからね!この後、どっかからスカウトきそう?(^▽^;)

 日本の西川くんも、この前も思ったけど、すごいと思う、なんか、U22とは思えない、(実際何歳だっけな)、まかせとけっ!って感じのGK。いいなぁ(^^)v

 前は心配で心配でしょうがなかったですけど、今日はなんか、みんな、気力充実でがんばってて、もう、今は手放しで、いっしょに喜びたいです、がんばったね!

 病床のオシム監督にも、このエネルギーが届きますように。。。!
きょうはりいのと予定する?
それとも予断する?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。

【アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008最終予選)】U-22日本代表、大量4得点でベトナムに快勝!(07.11.17) JFA

 まずは、4点とってよかった!けど、五輪にいけるかどうかは、これでも微妙みたいですね…。
 オシム監督の教え子が多いせいもあり、思い入れも違う試合になっていたと思います。
 オシム監督、ほんと、回復して欲しい。…日本でも海外でも、監督への選手のメッセージを聞くと、尚更思いがこみあげますよね…。。。

 しかし、前半は点とってよかったけど、ドキドキした試合だったなぁ。。。。(^^;)
 さいごのほうとか、もっと、ガツガツいけーーーーっ、なんでそこで取られるかっ!!と女性にあるまじき言葉?をTV前で叫びそうになってましたよ!(苦笑)(口に出るのは、ギャア、とか、ウワッ、キエ~~という、雄叫びだけでしたが…こんなんでほんとに私はCWCでミランを応援できるのか、ほんと心配です…(-。-;))
 とにかく、この次からも頑張ってください!!
さっき知ったばかりです、オシム日本代表監督が、倒れて予断を許さない状況らしい…です!
 ここまで、ほんとうに厳しい状況で戦って、日本代表を育ててきてくれたから…、お年から考えるとやはり無理がたたっていたのか…。

 サッカーを見始めたばかりの私がいうのもなんですけど、日本のサッカーにとって、恩人のような方だと、日に日に思うようになっている私です。

 ほんとにほんとに、よくなりますように!

オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる
           11月16日16時58分配信(産経新聞)


川淵会長「命を取り留めて欲しい」 オシム監督緊急入院 会見全文
           11月16日17時56分配信 毎日新聞


日本サッカー界に激震…オシム監督が急性脳梗塞で緊急入院
          2007年11月17日 更新サンスポ.COM


高原&稲本も案じる…早く良くなって(2007年11月17日06時01分 スポーツ報知)

【フランクフルト(ドイツ)16日】急性脳梗塞(こうそく)のため倒れ、緊急入院したオシム監督の身をフランクフルトの日本代表コンビも案じた。
FW高原直泰(28)は「とにかく良くなってくれることが一番」と心配。日本の友人から一報を受けたというMF稲本潤一(28)は「病気が治ること、意識が戻るのが重要。何よりも早い回復を祈っています」と話した。2人は15日、バード・フィーベル(5部)との練習試合に先発出場。零下の中で稲本は61分間、高原は前半の45分間プレーしシュートを2本放ったが、ともに枠外だった。

【追記】
おーーーー!
 浦和レッズ、優勝おめでとう!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

 ミラン公式でも、直後に浦和レッズが早速アジアチャンピオンになった、と、ニュースが出ました!

 URAWA SUL TRONO D'ASIA【アジアの王座は浦和】 14/11/2007 13.18.00

 MONDIALE PER CLUB: URAWA REDS DIAMONDS CAMPIONI D'ASIA
14/11/2007
MILANO - Gli Urawa Reds Diamonds esultano: dopo l'1-1 dell'andata in Iran, i giapponesi hanno battuto 2-0 il Sepahan con i gol di Yuichiro Nagai al 22' del primo tempo e di Yuki Abe al 26' della ripresa. La squadra di Saitama, che è vicina alla vittoria anche nel campionato nazionale, oltre alla gioia della vittoria della Afc Champions League, prova l'ebrezza della qualificazione ai quarti di finale del Mondiale per Club 2007 dove affronterà la vincente del preliminare fra i neozelandesi del Waitakere e gli iraniani del Sepahan.


 選手の皆さん、サポーターの皆さん、おめでとう、私はよく知らないまま見ていますが、ほんとに苦しい時代をいっしょに戦ってきたんですね。
 これで、AFCCL王者として、クラブW杯に出てくれますね♪
 アジア王者だから、一回勝てば、ACミランとあたるわけですよね!!
 ひゃあ、なんだか、すごいです、日本で、ミランと浦和が試合するのを見れるかもなんて!
 でも、その日、私カテ3なんですけど、回り中、浦和サポーターだったら、一人ミラン・ユニの私はどういう立場となるんだろう…\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
 と、とらぬ狸のなんとか…?いや、杞憂かもしれないので、やめときましょう。回り中、ミランサポかも、しれないし…ね(笑)

 しかし、この試合、体力使い果たしての後半だったので、いやもう、さいごは、みんなして足がうごかんっ!という感じでしたね。もう、ドキドキしたです(^^;)

---------------------------------------------------
AFCチャンピオンズリーグの決勝、仕事終えて、前半ちょっとすぎましたが、見てました、ら!!
1点入りました~~~!
まだ、後半始まったばかり、どっちが有利とか、まるでわかりませんが、
日本チームが勝って、是非アジア王者として、クラブW杯に出てくれることを願っています('∇'*)

 今、ACミランのHPのニュース(日本版ではまだ)でも、UrawaとSepahanの試合が報じられていますよ!永井選手が前半で先取した、とか、まあ、そんな事が書いてあるんですよね、たぶん(^▽^;)

PRIMO TEMPO: URAWA REDS IN VANTAGGIO
14/11/2007
MILANO - I giapponesi dell'Urawa Reds Diamonds hanno chiuso il primo tempo in vantaggio nella Finale della Afc Champions League contro gli iraniani del Sepahan. La rete è stata messa a segno al 22' da Yuichiro Nagai, il numero 9 della squadra prima in classifica anche nel campionato giapponese, la J-League.

2007.11.14 ガラス(BlogPet)
りいのがガラス主演しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
今日は、ACミランの対アタランタ戦。
 またテキスト観戦かなにかで…後半から見るか、とゆるいスタンスでネットを見始めたら…ん??もう終わってる??試合開始時間まちがえちゃったっけ????
 でも40分って書いてあるよな…なにごと??

 と、各所、調べること数分。そして、
 詳しくは、ろーみーさんのブログで知りました。

 試合中止!
 またファン同志のいさかいから…、セリエAでけんか、ファンの死亡[警官による誤射と発表]、暴動?など起こってしまいました。。。
 どうしてこういう事をくりかえすんだろう!(怒)

  あぁ、哀しいし、腹立たしい!!!

[追記]
日が変わって、日本の報道でも、いくつか、新しくニュースが出ていますが、

読めば読むほど、カルチョの問題、という以上に、
イタリアという社会の問題なんだ、というのが実感されてきました。

ファンの死、というきっかけを待っていたかのように、
各地で噴出しているのは、イタリアという社会が生み出している、
貧富の差、閉塞感、みたいな行き場の無いイライラみたいなもので、
カルチョの問題点、と結びつけるのは、安直であるようです。

 ACミランのネスタ選手の、試合後のコメントは、端的にその点を
指摘していました。(亡くなったファンは、ネスタの元所属チーム・
ラティオのサポーター。)

 アレッサンドロ・ネスタのコメント
2007/11/11
アタランタ対ミラン戦の中断決定後、アレッサンドロ・ネスタがコメントを残している。「僕ら選手全員が試合をするつもりでピッチに降りたのに、残念ながら、アタランタのゴール裏サポーターたちが試合延期を狙い、ガラスのフェンスを割ろうとする事件が起きてしまった。その瞬間、それを阻止しようとする警備隊はいなかった。サッカーとはスタジアムの外で起きている事実を映し出す鏡なんだ」


2007.11.11 ね、ねむい…
ブンデスリーガ、フランクフルトの試合を見守ってます…が、テキスト観戦は、まどろっこし~~!つい眠気が…
なーんて思っていたら、せっかく1点先制してたフランクフルト、追いつかれてしまいました!!(^▽^;)81分

73分で途中出場のイナモト選手、頑張ってるかな~~??
ここで一本、入れ替えして勝利して欲しい…!
タカハラ選手、ゴールがんばって~!

…という所で、試合終了?
フジのスポルトで速報で結果をやってくれる…とアナがいってます…が、
うーん、1-1ドローですね。ざんねん!
だからもっと早く、イナを入れていたら~~!なんて思いますが、実際は映像見てないんで展開がわかりません(~_~;)

ではおやすみなさ~い。
木曜時代劇で、佐藤浩市さんの演じるところの主人公達の、男の涙に、ジーーーーーン、ともらい泣きをし、その後、
日テレで放送していた、ホームで勝てない記録を伸ばしてしまった、ACミラン・トリノ戦の録画を見ているんですが…
まぁ、結果はドローだとわかっている上、ガットゥーゾが出なかったのもわかっているのですが、
試合内容もやはり初見なので、ドキドキするし、
たまにベンチのガットゥーゾが映ったりするので、うかうか見てはいられません(笑)

アンチェロッティ監督はミラン選手みんなに慕われています、という持ち上げモードの紹介がありました、が、画面に出るプロフィールに「55才」って出てるんですけど、監督って1959年生まれだから、「48」とかですよね、確か…。かわいそうに…スター選手に比べて、あまり気を使われてない感じの監督でした(~_~;

 その他、今ダイエットしてるらしい、2,3年前にくらべてやせましたね、という話題もあがっていて、
その昔の姿をしらない私としては、「や、やせたんだ!!(あれで)」と新鮮な驚き…(爆)

 まだダイエット途中だよね?わかります、ダイエットは最初は効果が現れやすいんだけど、最後の詰めが難しい、いつもあきらめてリバウンド!だった私です、近頃は始めようという気もなかなか起こらなかったりして…いかんなーー(~_~;)
2007.11.07 衣(BlogPet)
りいのが天衣は天衣は間際とか加入♪

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
 CL、アウェイでのシャフタール戦、ただいま終了!
 ロスタイムに一点追加で0-3でACミランの勝利です、
今年、つよいぞ、ミラン!!と手放しでこんなに喜べるのは、
やっぱりチャンピオンリーグのみ…?
 とにかく、インザーギ→カカー→インザーギ、のGoalは、
胸がすく思いでした(*^.^*)
本場のTV(笑)で見た、ガッちゃんも、やっぱりかっこよかったです♪
すっきり!

