2007.10.31 おめでとう!
 しばらく、あわただしくしていたので、お休みしていましたが、今日からまた不定期営業でこのページ、再開します♪ので、間に合いました、
 山本耕史さんお誕生日、おめでとうございます(^ー^)ノ

 この頃舞台には行けてない私ですが、また新しい一年、思いっきり活躍してほしいし、レミゼみたいな私が見たこと無い、ミュージカルや舞台もやってほしいな~~!

 ところで、しばらく一時閉鎖みたいにしていたわけですが、「しばらくお休み」と記事を上げた途端、悪質コメントが投稿されたからなんですよね~。
 それで恐れをなしてプライベートモードというのに設定したんです。いやですよね~,まったくどんな手を使って、留守宅を探してくるんでしょうかね。ε=(=`・´=) 
きのうりいのが、スライディングした。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2007.10.24 意味(BlogPet)
きのう天衣と、予定調和も感動しなかったよ。
それでついでっぽい意味したかった。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
 昨夜は0-1で負けてしまったらしいミラン…見てなかったので、なんとも言えませんが…へこみます。お休み前のあの4点ゴールは復活の日だと信じていたのに…o(T^T)o

 あ、でもフランクフルトは、稲本→(だれか)→高原、という、間接ホットラインで高原選手の今期初ゴールなりました、めでたい!
 …けど、1-5で負けてしまったそうです…(^^;;

 なかなか、晴れ晴れと喜べる状況は来ないなぁ。。。
 日々寒くなってくるし、心だけはあったかくしてほしいなぁ、がんばれ、ミラン、がんばれ、ガットゥーゾ、がんばれ、イナ&タカ!
2007.10.18 時代劇
佐藤浩市さん主演の藤沢周平原作ドラマ「風の果て」を見ましたが、
さすがに初回から、雰囲気あるし、深いし、色々起こりそうな複線満載で、これからが楽しみです♪

 時代劇というと、水戸黄門みたいな予定調和で安心して見れるタイプと、
 見ていて不安(期待感も含め)なものと、すごーーーーーく大雑把にいえば2つあると思うんですけど、
 今回のは後者ですね。
日本代表、親善試合でエジプトに勝った試合を昨日みていました、すっきりスカッと気持ちよい大久保選手の1点目、かっこよかったですねぇ♪その後も2点目をいれて、最後にはなんと日本は4得点してました。
 取られた1点はふせげた感じもするのでもったいないけど、4点もとってもらうと悲壮感無く見られて楽しめてよかったです。

 が!!寝ている間に、五輪予選は負けておりました…(・・、)
 だけど監督選手とも、厳しくとも、自力で次からがんばろう、という気持ちらしい、期待してます。

 ところで今朝気づいたんですが、昨日BLOG PET りいの の投稿記事内容があまりにガッちゃんにとって縁起が悪かったので、隠しました…読んだ人いたら忘れてください!!くわばら、くわばら。
 ガッちゃん、がんばれ!
稲本選手、高原選手の練習試合とはいえ、ケガからの復帰は、うれしい限り♪です。
週末はいよいよ二人そろって、いいコンディションでの参戦が実現しそうです(*^^)

 稲本選手はイナブログでも「復活」と書いてありますし、≪15日付の独誌キッカーは、ブンデスリーガの今季新加入選手135人の“通信簿”を掲載。…フランクフルトに加入したMF稲本は、上から2番目の「大きな強化」にランクされた。≫というニュースもありましたし、
 今日(現地の15日)は、TV録画出演もしたみたいで…着実にフランクフルトに受け入れられているみたいですね~。

 そして、あと1ヵ月半、12月7日に開幕するTOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007のチケット最終販売が開始されるそうです。
↓参照
2007.10.14 早起き
EURO2008予選、イタリア代表、グルジア戦をテキスト観戦中。

 前半終了間際に、ピルロがフリーキックを決めた模様で、

 1-0で折り返し!!

 うわーん、見たかったなぁ、ゴールの瞬間!
 
 あの手、この手(^▽^;)をつくそうとしましたが、繋がりませんでした(泣)
 絵がないので、TVをつけたら、東京ヴェルディーの試合をやってるので流してます…ラモス監督は今ああいう髪型なんだなぁ、でもかわらぬアツイ方ですね!勝利おめでとう。

 ともあれ、イタリア代表もこのまま後半順調に、勝利できますように…(^^)v

[追記] 
 後半、シュートの嵐で相手ゴールを襲い続けたイタリア、
 ついにグロッソのゴールで、
 2-0で勝利!!

 わーい!!…安心して寝直します…(*´0)ゞファァ~~♪
復活ジラ!のラチオ戦からはや5日、セリエAでのACミランの試合は一休みで、ガットゥーゾたちイタリア代表召集のメンバーは、今日はEURO 2008予選を戦います。

 Italy - Georgia (グルジア) (日本だとまた明日の明け方ね…うーん、起きれるか、微妙…けど、ガットゥーゾもピルロも、アンブロさんもでるのでできるならちょっとでも見たいな)

 さて、↑のリンク記事のように、最近ガットゥーゾは微妙に髪が伸びてます、剃り剃りツルツルはやめたようです。私の願いが通じて、2006W杯前半の、風にそよぐくらいの長さを目指しているのかな、と喜びかけましたが、どうやらそこまでは伸ばしてくれない感じ…、でもまあ、ツルツルよりは、頭も怪我しにくいだろうし(たぶん)、嬉しいです。

 けどYou tube とかネットの小さい画面で探すときは、今までのツルツルの方が見つけやすかった…、最近良く、見失います…それだけは不便だなぁ。
 
 それはそうと、先日のCL戦のセルティック戦で、ピッチ上への乱入した相手方サポーターに頬(首?)をはたかれたGKジーダがおおげさに倒れて試合を止めた、と言われている件について、
 2試合出場停止の処分が下されました
2007.10.10 参加(BlogPet)
きのうはアースされたみたい…
でも、天衣のサポーターっぽいもらい泣きするつもりだった。
だけど、報道ー!
でも、きのうは決勝トーナメントへ参加したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
泣かせるなぁ、の記事がGoal.comに。
 ジラルディーノ、復活ゴールを捧げたのは?
「ずっと側で支えてくれたピッポ・インザーギに」


Youtubeにもアップされていました、下の記事の昨日の試合の動画です。
Lazio-Milan 1-5 (Controcampo 07-10-2007)
 ゴールシーンばかりですので、何回見ても、内容がどうとかこうとか、見てない所は気にならないので、気分は爽快です♪
 でも今度は相手の若いGK君[21]が気の毒になってきたりするので困ります…(^^;; 次がんばってくらはい。
なんと、起きたら、ミランが対ラチオ戦で、大勝!!
5点とって、勝利したということで、うわーーっ、よかった!
 (リンクはスポーツナビさま。試合経過がよくわかる記事なので♪)

 AFP BB Newsのページは、ログイン登録すると、大きい良質の写真をみる事ができます♪
LAZIO 1 - 5 AC MILAN

見れない私はしっかり寝ておりましたが(爆)、今までの不調を吹き飛ばしてくれそうな試合だったようで、うれしい限り(*^▽^*)

おまけに、ジラルディーノが2点とったというのが、
また特にうれしい!!
 (髪がある頃の美青年風・ジラ1…今は苦労のせいか、こんな感じ→ジラ2)

まるでスランプの固まりみたいに言われていたジラ、
どうやらサポーター…というかティフォジといわれるイタリアの熱狂的サポーターにブーイングされ放題だったジラ、
情けないとか大事な場面に弱いFW、とさんざん言われていたジラ…
(まあ、いい所で点をとってくれた所って見た事があまりないのも確か…)

 そんなジラですが、チーム絶不調といわれる「今」復活してくれたのなら、ほんとにこれ以上ない喜びです!
 まぁ、選手たち一人ひとりの調子からすると、そう悲観的でもなかったのかもしれないですが、「勝てない状況」は事実ですし、ファンとしては不安で不安で…と思ってしまう。

 その上、この前のCLのセルティック戦にまで負けて、ヘションとなっている雰囲気の今日!そう、今日、2点も取ってくれたっというのは、ファンにとっては、ほんとにうれしく、心強いです\(≧∇≦)/♪

 先ほど、前の記事にTBを頂いて、こちらに紹介されてるこの試合のゴールシーンのダイジェスト動画を見させていただきました、(ありがとうございました(^^))
…見て、なんだか、今までのジラの姿を思い出して、泣けてきちゃいましたよ(*T▽T*)♪←浪花節な自分…。

 またGoal決めたときの、チームメイトのあの喜び方がもう、いいんですよ!!ジラもみくちゃ、あげくの果てにアンブロさんに高い高いされてるし(笑)アンブロジーニは、ピルロが点取ったりしても、よくしてますね、お兄ちゃん気質なのかなぁ。

 殺伐としたこの世の中ですが、他のクラブチームのファンでも、サッカー好きな感動したい方は是非ご覧下さい…♪
(最初の3点のGOALは、アンブロジーニ、(相手のゴール)、カカー、カカー、その次2本がジラですので、しばらく待ってくださいませ)

あ、そうだ、ラチオと言えば、この前の3大陸トーナメントで日本代表がスイスと戦ったときに、スイスにラチオのBehramiベラミ選手がいました。スイス代表として出たあの日は、日本の得点シーンにすべてかかわっていた感じという意味で、とても印象的でしたが…この試合も出たみたいなんですが、活躍していたかな?
  (松井選手にファールでPK,そして巻選手についていたのですが、巻のGOALの時も引っ張ってた…その後も巻を引っ張って、PKくれた… なんつーか、ジーダじゃないけど、わりとうそつくのが下手なタイプな人かも…(^^;))
2007.10.05 録画観戦中
録画しておいた、CLのACミランの試合(もちろん3日のセルティック戦)を見始めたところです。
ガットゥーゾが久々たっぷり見れる♪♪

 とはいうものの、負け試合とわかってる時のTV観戦は、今一盛り上がりにかけるなぁ。。。そりゃそうですね!(苦笑) 
10分くらいしかまだ見てないですが、とめて、最後のシーン見て、またとめて、ブログを書いちゃう余裕?もあったりして…(笑)

 あのGoal前の一本目、ちゃんとガッちゃんは反応して、止めにスライディングしてましたね、でも間に合わなかった、で、GKがこぼしたのまでは、誰も押さえにいけなかった…(泣)

 でもこの勝ちはうれしいよな、セルティック!私も俊輔選手が入ってのあの動き、日本代表戦見てたときみたいに、ここだけ見ると、燃えますよ!

 ついでにいうと、私はあのストラカン監督の喜び方が好きです♪
 前も中村俊輔選手が決めたときに何度か見ましたけど(リーグで優勝を決めたときとか)、ピョーンピョーンって、はねてもう、これ以上の喜び方はないっ、という表現力ですよね(笑) 膝の故障についても、非常に気遣ってくれているようで、好感度大です(^^)v

 しかし、相手がミランだと思い出すと…ヘショーーーン(苦笑)

 なんかジェットコースター状態の複雑なファン心理で、
2007.10.04 もらい泣き…
今日の陽炎の辻…、吉原に入る奈緒さんと見つめあう磐音さん、それぞれの道を歩む二人…せ、せつないですねーー
磐音さんの赤い目を見てると、もらい泣きしそうでした。。。(ρ_;)

白鶴としての凛とした奈緒の姿、雪が舞い落ちるシーン、夕陽にそまった座敷、川面を流れる折鶴…ほんとうに美しい画面が多い今回でした。

あ、殺陣もかっこよかったし、峰打ちというのがまたいいな、と思います、時代劇って。
ほんとに命を奪うのでなく、斬られて、再生しろよ、みたいな!(本来の意味は知らないですが)

いよいよ次回は最終回、またまた、事件が起こるようです、最後まで堪能できそうです。
2007.10.04 あいや~~~
ミラン、負けちゃった!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

けど、セルティック・中村俊輔選手はすごかった!
りいのは、努力したかもー。
でも、天衣で日本代表は出場したかも。
でも、自信みたいな代表したの?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2007.10.02 森のテンプレ
10月になった事ですし、ヒーリング系っという事で、
 このテンプレにしてみました…。。。癒されるのが目的でしたが、
 案外、字とか見にくいかなぁ、という気も。。。。

 ま、とりあえず、これでいこう。
 森、いいですね。
