2007.09.30 久々に…
久々にミランの試合をテキストなどなどで見守っております(今日は、昼間の試合なんで22時開始です♪)

 わーい、ガットゥーゾも元気に先発!とか思っていたら、1点先制されてしまったんですが…むむむ~~。

 シーズン開始の明るい結果があっという間に夢のことのよう、昨年の二の舞…?な勝てないミランに陥りつつあるんで、今日は頑張って欲しいんです!!

 あ、でも相手のカターニア、今日は、サブに日本人の森本選手が控えてます、活躍して欲しい気持ちは山々、…けど勝つのはミランがいいです…勝手な希望。(;^_^A

... 続きを読む
9/26の初の高原選手との初先発で大盛り上がり!の試合で起こってしまった、稲本選手のけがですが、HPで早速本人がファンにメッセージを書いていて、「軽い肉離れ…ご心配なく!」とはいうものの、全治2週間[nikkan sports]…という事です(・・、)

 フランクフルトのHPや各社報道によると、二人とも、この日曜の試合はお休み、稲本選手は10/7の復帰を目指し、すでに日本に治療のため向かった高原選手の復帰は、10/20ニュルンベルク戦以降[共同通信]とか…。そうか~試合復帰したとはいえ、膝はちゃんとなおってはいなかったんですね。。。
 なんかさびしいです~…けど、まずは二人ともあせらず直して欲しい、そしてまた活躍してくださいです!

 それまで、今までのフランクフルトのハイライトをYahoo!動画で見たり、日本代表スイス戦のビデオみて盛り上がっておくんで♪ (何回見ても、楽しいのよ、これ(笑))
 
 その稲本選手、スズキのNEW SWIFTのTVCMに出演中、 「現状で満足しない、もっと上を目指す。」にぴったり!
 ッてことで、NEW SWIFTのHPのPROMOTION WOVIE & CM の中の、TVCM(テレビコマーシャル)で動画も見れますし、トルコでのCM制作裏話も紹介されており、試合を見に行ったスタッフが客席で「イナモト!イナモト!!」の大合唱に囲まれた、とかの話が面白かったです。(ここと同文)
 HPの告知によると、「不都合な真実」のコメントリレーに参加。地球温暖化、ほんとに深刻です、私もレジ袋は近所のいきつけのスーパーではもらいません…けど、ついでによったりとか、お出かけ帰りとかはもらってしまうんですが…(~_~;)でもできることから!ですね。
 
2007.09.27 なんて日
なんと、26日の試合では、イタリアセリエAでACミランは負けるし、
ドイツ・ブンデスリーガでフランクフルトは負けるし、
稲本選手は負傷で前半で交代するし、どういう日なんだ…o(T^T)o

私がみないで(といっても、テキスト観戦しかできないが)、ぐーすか寝ていたのがいけなかったのかしらっ??
でもウイークデイに早朝3時半は起きれないよなぁ。
決勝戦とかなら別ですが…。。夜のスポルトでやるかな。
まずは、稲本選手の負傷の具合が心配です…中村俊輔選手も次のCL微妙らしいし。

でも、昨日夜のアジアCLでは浦和レッズ、勝ちましたね!川崎はPK戦で残念でした…どちらもちょこちょこ見ていました。
2007.09.26 新設(BlogPet)
りいのが天衣は企画されたみたい…
でも、天衣はドイツ語は新設したいです。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2007.09.25 お月見
今日は中秋節、晴れているので、下総からもお月見できます♪
 このブログのテンプレでもできますが(*^.^*)

 今年は、お月見団子を用意してました↓
 頂上のうさちゃんがラヴリ~~♪
お月見団子

 でも冷凍なので、レンジでちょっとチンしてもなお、
周りが固くてお味は今一~~(~_~;)
(中の餡子はおいしかったです)
2007.09.22 なるほど
ロムしてます…(笑)
チャットに入ってロムろうとしてましたが、
違いました、
Live-Interview の方で、みなさん質問しては、
リアルタイムで?答えてもらってるんですよね、そうか~~
こういう感じなんですね。

稲本選手の口頭での答えを、横で同時翻訳してキーボードでどなたかバシバシ打ってるんですよね??

でもドイツ語なんで、じぇんじぇんわかりません(笑)
コピペしてまた、後から、あの翻訳サイトにお助け願う所存です(*^.^*)

まだまだ続いてます~(^^)v
[追記]コメントで教えて頂きました、ありがとうございました(*^▽^*)
 フランクフルトの全試合が、フジテレビ721+739で見れるそうです! すごいです!!
 あ、でも私、CS見れないんだった…(号泣)
 見かけるすべてのCSアンテナつけてる家が、ねたましくなってきた…(;^_^A

---------------------------------------------------------------
久々何にもしなくていいぞ、の土曜です…リラックス~~!の朝、稲本選手公式HPを見てみると、
「いや~~実感がないね~
 後2年で30歳やで!!」

 …という稲本選手のお誕生日コメントが出ていました(笑)
 しゃべりは文句なく面白いですが、コメントもちゃんと?大阪弁で楽しいですね!

 今日夜のチャット、一応、フランクフルト公式に登録はしてみましたけど、これで入れるんかな??チャットってほとんど経験ないんですけど…(笑)ロムだけでいいんで、なんとか入り込みたいな~~(^^;)

 今日未明のブンデスリーガでのボーフム戦[SANSPO]もフル出場、後半はタカハラ選手とピッチを共にして走り回ってたみたいです(試合はドロー)!
 元気いっぱい、のってる稲本選手の活躍は、ドイツで日々話題なようで、こうなると早く、イナ→タカ→Goal!!の実現を見たいです!
 しかし、セリエもですが、ブンデスリーガも試合、ニュースしか見れないし、もう~~~、昨季ならJスポーツで見れたのにねぇ。ε-(ーдー)ハァ
20070921-ina
 
 アジアCLでは、川崎の中村憲剛選手は、アウェイ、イラン・イスファハンで行なわれた・セパハン戦で、発炎筒が入ってきても、試合がとまらなかった、と言ってました。ひえー。(@サッカーアース)
 ミランはCLグループでまず一勝!でよかったです♪ほんとに見たかったけど、見れない我が身が口惜しい~~( p_q)エ-ン (ピルロもインザーギも大活躍だったようで、よかったです、スポルトでちょっと見れました、ガッちゃん映像は見られなくても…(・・、))
 そして、セルティック…中村俊輔選手が怪我悪化の上、アウエィで負けてしまいましたね…つらい。次を応援!!と思ったら、次は対ACミランなんですよ、つ、つらい…Σ(T▽T;)! うう、できれば、両チームが2位に入ることで、両方に決勝トーナメントに上がって欲しい!

 ところで、フランクフルトのHPに、
22日(土)に稲本潤一とチャット!という企画があると書いてあったんですよ!!ヾ(〃^∇^)ノ♪(例によって、わけわからんのドイツ語翻訳によると)
 これは普通に見れるのか、登録でもいるのか、よくわからんのですが、一応見る努力をしてみよう♪
 もちろん、ドイツ語表記ですよね…日本語訳で同時進行、なんて事あったらうれしいのですが!
 ミラン情報を見るのに、イタリア語をちょっとやってみようかな、と思ったのもつかの間、今度はドイツ語の壁に阻まれる今日この頃…(~_~;)

 [追記]--------------------------------------------------
下に書いた時と比べて、あきらかに、わかりやすくなったチャットについての説明文が再掲載されたので、はっときます。最初何時かもよくわからなかったもの…。(よく見ると欄外にあったが)
13:15分から14:00って事だが、時差はサマータイム(7時間)で見るの?それとも8時間??
 Junichi Inamoto im Fan-Chat.

Der japanische Nationalspieler Junichi Inamoto wird am Samstag, den 22. September (13:15 - 14:00 Uhr), keine 24 Stunden nach dem Bundesliga-Auswärtsspiel der Eintracht beim VfL Bochum, den Anhängern im Internet auf www.eintracht.de im „Fan-Chat“ Rede und Antwort stehen.

ファンチャットの稲本潤一。

日本の国民的プレーヤー稲本潤一は、9月22日土曜日に出番になります(13:15) - 14:00、時、いいえ調和の連邦-リーグ-ロードゲームの24時間後にVfLボーフム(.Fan-Chatのwww.eintracht.deの上のインターネットのサポーター)で」、言葉と答えは、やっていきます。
きょうりいのは天衣とオーストリアみたいなシュートするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
本日は、稲本潤一選手の28歳のお誕生日!(1979年9月18日生まれ)
 だそうです(*^.^*)

ギリギリですが、お誕生日おめでとうございます♪

 これからも、活躍する姿を楽しみにしています。
きょうりいのは国家移動するつもりだった。
だけど、天衣と代表とか直訳するつもりだった。
だけど、追記しなかったー。
でも、きょうは、PK戦に放送されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
なんのかんの言って、むっくり起きた…
 日本代表の、スイス戦!

前半もう2-0で負けていたので、あらら…と思っていたけど、
後半、怒涛の巻き返し、3点とって一時リードを、すぐに同点
にされてしまった所で、あ~~↓と思ったのですが、

終了間際に、追加1点で、

3-4 の勝利!すっご~~~い!!

ハイライトみたら、寝なおさないと、と思いつつ、
ニコニコ笑いが止らないなぁ=^-^=うふっ♪

あれ??おまけになんだか、どういう計算なんだかよくわからないのですが、

この3大陸トーナメントで、日本は優勝したそうだ!!
2007.09.10 糸里見ました
輪違屋糸里を見ましたが、
(ちょっとネタばれなので、以下、↓に隔します)
ガットゥーゾ「ミランは自信を取り戻した」(1/2)
TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007

2007年09月07日


ガットゥーゾが12月のトヨタカップ(クラブW杯)について、
たっぷり語っています♪

 「リベンジを心から望んでいる」そうです、(4年前は、南米代表・ボカに負けてしまったので)
 アツいプレーを見れること、もう疑う余地もない!ъ( ゜ー^)♪

 4年前のガッちゃんだわ!→これ!
と、起きたのは9時すぎ。。(^^;)

 五輪予選も、EURO2008予選のイタリアフランス戦も、寝ている間に終わったわ~
 特に生は見れないので、テキストでもいいから観戦しようと思っていた、
イタリア代表戦でしたが、やはり二日続けて明け方起きは無理でした~。

 日本、サウジの五輪予選、イタリア、フランスのEURO予選、ともに仲良く(?)、0-0だったみたいですね。

 どうやらミラノサンシーロで行なわれたEURO予選では、
フランス国歌の時にすごいプーイングがあったようです、
マナーなってないな~~、

W杯決勝以来の因縁的一戦で、試合前にだいぶフランス側からも
挑発的なアクションもあったようですが、
それにしてもそういうレヴェルの低い対抗意識はやめて!!

 日本も中国でそういう事にあうみたいですが、いやですよね。。。。

 ミラン公式HPでも、オッドや、ガットゥーゾも、残念がっていた…
  (まだ日本語になってないけど、翻訳ページによると)
 UN PIZZICO DI AMARO(ひとつまみの苦さ)
 【追記】日本語版も出た→あのブーイングは・・・ 

 Yahooニュースからも、オッドも「恥ずかしく思った」という記事

 そんな事、選手ものぞんでないんだし!

【追記】色々激しかった試合の影響…次のウクライナ戦、
 ガットゥーゾは出場停止だとか…(x_x;)シュン
 ピルロも打撲を受けてたと。大丈夫かなあ。

 
 ところで、日本の選手って、国家を口開けて歌う人少ないよね。
 やっぱり愛着がないのかな。…という私も、愛着とまではいえないけど、日本人としては歌う事は意味を感じるけど。

 オーストリア戦で、いっしょうけんめい、なが~いマイクを持って、
選手の口元で音をとろう、としていたTVクルー?のがんばりが
むなしく見えたのだった(笑) 
日本代表、対オーストリア戦、
前半終了、稲本選手、ガツガツ削って、いいパス出してくれてます!
 終了間際も、→俊輔の税妙なパス!
 うーん!やっぱり、好みのプレーヤーでした♪

 いいシュートがけっこうある日本です、(まだ決まってないけどね(~_~;))
後半勢い持っていってくださ~い!

 ----続く…

後半、ちょっと停滞…で、稲本選手が交代になってしまいましたが、
 足のテーピングとかちょっと痛そうな表情が気になりましたが…

 あと20分ですが、まだ0-0、
 期待の松井選手と中村(憲)が入って、さあ、どうなる??

----続く


それにしても、柴がまだしっかりしてないようで、蹴ると、掘れる!!
 土がついた固まりで飛ぶ!!…という感じ(苦笑)
 次のEURO開催に向けての新設の球場だということです。

クルイッチ選手は、ちょっとマルディーニに似てるな~

そして、ちょくちょく映る、ゆる~い感じで、派手な服着た、
数名は誰なんだろうなぁ?(オーストリア人?)

-----続く

 あらら、ロスタイム2分に30秒くらい足りなかった気がするけど、
 0-0のまま…???あ、PK戦ってあるんだ~~

 日本代表戦をアジア杯くらいから見るようになって、
 何回見た事か…多くない? PKは心臓によくない…(^^;;

 オシム監督は、今日、髪型がいつもより、決まっているような
気がするんですが…でも、今日もPK戦は自分が見てると運がつかないので、というげん担ぎがあるとの事で消えてしまいました(笑)
 スポーツ選手とかってけっこうこういうジンクスとか、持ってるみたいですね。

-----あとは運ってことで?

 ガガーン、二人はずしてしまったわ、、、で、負けました、は、は、は、残念。

 まぁ、中澤さんが誰かとユニ交換してますよ。

 試合終了後、稲本選手は、けっこうスッキリした表情で、チームメイトと話してました。。。

 解説はアジア杯の決まらない感じをまた…みたいにちょっといってたけど、
 まぁ、そういう印象よりは、アジア杯より色々よかったと思うんですけど。
 繰り返しではない、っていうのは、素人な私も思うし、
面白かったです。

 でも見てなくてもPKで負けるのだから、今度はPK見てみては
いかが?オシム監督(笑)


 「私達の方がよい試合をしていた」
 「選手はよくやっていた」「エレガント」「つめがあまかった」
 「結果だけを見るとがっかりするので、中身を見て元気を出してください」
 「PK戦の練習をしにきたわけではありません」
 「いい試合ができたと思います」
 「最後のシュートだけがきまらなったのが残念」

 と試合後のオシム監督談でした。

 見てる人への、「元気を出してください」…というメッセージの訳は、直訳的なのかわからないんですが、いろいろ気を使っていただいてどうも、って感じですな(笑)
 
 さて、まだ6時前、寝なおそう…
2007.09.07 年下の恋人?
今日は、台風のせいで電車が止まり、運転再開後に駅についても、改札入れず、やっと入っても電車がこず…朝からつかれた!
しかし、ホームにあふれかえる人の波が、し~~~んと静寂なのがすごかったです……いくら切れやすくなったとはいえ、さすが日本民族、くさっても日本人?!
 台風での遅れだから、覚悟してるからだったんでしょうが、これがラテンの国だったら、この静寂はありえないんじゃないだろうか?行った事ないからわからないですが…ストとかよくあるらしいイタリアとかでは、どうなんだろうな?あ、遅れてもあまり気にしない民族だったろうか、なら、キリキリはしないのかなぁ。。などとツラツラ考えつつ、待ち時間の長さを紛らわせた私でした。

ま、帰って、磐音氏も無事見れたし、今日深夜は、日本・オーストリア戦をむっくり起きてみたいと思ってます…。
 で、こんな記事が…

稲本&鈴木“相思相愛”Wボランチ

 ……稲本が初めて“年下の恋人”を従え、守備的MFデビューを果たす。…


 微妙なセンスの記事だなぁ(笑)

 とにかく、先発出場が濃厚な、稲本選手に期待です(^^)v
2007.09.06 外は嵐
台風接近の関東地方の我が家、いよいよ嵐らしくなってきました…(^^;)
で、あれ、陽炎の辻、お休み??いや、明日8時に移動[関東地方では]なんですね、
むむ~、楽しみにしてるのになぁ。いつかも何かテロップが回りで
流れての放送でした…今年木曜に天災が多いのかなぁ。

なので、サッカーの話題(笑)
これからの一週間は、私でもTVで見れる、日本代表の試合が続きます。

◎ 9月7日(金) 27:25~29:30 TBS
   国際強化試合「日本×オーストリア」 (最大延長5・45まで)

 稲本選手が代表に呼ばれてますから、楽しみ!(^^)v
 ぜひぜひ出て、いっぱい活躍してほしいです!
 やべっちの鍋ッち、タカハラ・イナモト、後編を見て、
 またまた、稲本ファン度が上がっている今日この頃、
 出なかったら、TV前で一人暴動騒ぎだな。。。(^▽^;)

◎ 9月8日(土) 26:10~28:35 テレビ朝日/26:10~28:30 NHK-BS1
   北京五輪アジア地区最終予選「日本×サウジアラビア」

 これは厳しい試合になるといわれてますが、是非勝ってオリンピック出て欲しいですねぇ。

で、私は見られませんが、ヨーロッパでは、フランス・イタリアの
因縁の?一戦が控えてます。

◎ 9月9日(日) 24:00~26:00 WOWOW(アナログ)
   EURO2008▽予選「イタリア×フランス」

  うう~~~、み、見たい!!
2007.09.05 待ち(BlogPet)
きょう天衣と、状態もべっちしたかった。
でも、天衣で待ちを開催された。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2007.09.04 秋の月…
せっかく昨日、秋の空なテンプレにしたんですが、
すごい重いので(私のカスタマイズがよくなかったのかも)、
お月様に変えます…。
 今年は、お月見饅頭を注文したので、楽しみです♪(風情より食い気…?(笑))
2007.09.03 秋色な青空
9月、赤トンポと秋の雲だなぁ、なテンプレに。
そして、ようつべにアップされていた、NIKEのHPの新映像…
青服も似合います(そりゃ、アッズーリ!ですもんね)、
なかっこいいガットゥーゾ動画
です。
きゃあ~~~(゜ロ゜;))、ガッちゃん、どうしたの??
↓↓流血沙汰??
ガッツだぜ!!


 という今日未明の試合の衝撃映像を今さっき知ったんですが、いや、試合は勝ったようでよかったです…。
 ガットゥーゾのケガの具合はとっても気になりますが…。
 今シーズンも、我ガットゥーゾは燃える男です!!

 今日は、「TOYOTA プレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2007(←名前、長すぎ…以後、クラブW杯と書きます)のチケット発売日
 ガットゥーゾがこんな事になってた試合の情報を得る間もなく、起き抜けにチケットぴあのお店に走ったのでした。
 
 で、結果、希望通りに、12月に日本で開催されるクラブW杯の12/13、16日のチケットが取れたので、ガットゥーゾたち、ACミランの皆に晴れて、日本で会えることになりましたヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
 
 そのかわり、向こう1年くらいの娯楽費を使い果たした感じです°゜°。。\(*T▽T*)/ワーイ♪

 お友だち各位にこの場を借りて連絡します、
 しばらく、お金のかかる遊びには誘わないでやって下さい…(泣笑)(;´▽`A``
