2007.07.30 ー(BlogPet)
きょうりいのは天衣は寄付ー!

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2007.07.30 戦い終えて
[追記]
 今日、日本代表チームは帰国するそうですね。
 何時ごろかな、成田着だったら、関東地方今、雷雨が各所で起こってて、荒れ模様です、大丈夫でしょうか、
 早目かもしれないですけど、おかえりなさい、ほんとお疲れ様!

 高原選手は、大会4得点で日本選手初の得点王に輝いた!という事でめでたいです♪
 それとチームとしては、日本は、フェアプレー賞
 いやほんとに、フェアプレーですよ、日本って。よっくわかりました、この大会見てるだけで。
 日本人としては、それで勝ち上がるだけの王者の余裕、とかができて欲しい!!

 ●追加記事いろいろ
 サンスポ→4位も俊輔“2年目の飛躍”に手応え
 メキシコ型サッカー(小さい選手が色々動いて連動してパスを出す)が日本にあってるのでは、とW杯後発言したという俊輔選手、
 「俊輔は自らの理想と、オシム監督の『考えて走るサッカー』が同じ方向を向いていることを実感した。」という一文は、とても力強い。

 サンスポ→“第2章”は国内組の個人能力アップだ!
 まだ分業体制である現状から、組織的サッカーへ。という監督のお話。
 3位決定戦に向かう日本チームの航空券がとれてない、ホテルの部屋が足りない、めちゃくちゃなAFCの手配をさすがに謝罪したハマム会長…。ほんとにありえない…。
 次はカタールで開催のAFC。会長が酷暑の中東の夏をさけ、1月開催を…と。。。。当然そうして下さい!50度とかなったりしたら、選手死んじゃうよ、ほんと!

------------------------------------------------------------

 ●スポニチの記事より
「個人で打開を」俊輔が高原が提言
 国内組と海外組、今回、長くいっしょにいた事で、監督が育てるサッカーだけでなく、
[追加]イラクが初優勝!!!
 おめでとう!!
-----------------------------------
アジア杯、決勝をちょっと前から見てます…まだ、15分くらいなので、よくわかりませんが、
 イラクvsサウジアラビア…1 : 0になってるのです。
 
 どうやら肉体の限界を追求するような戦いらしいです…
 戦時下同様な状況でのイラクと、アメリカより?なサウジ…

 決勝進出を決めたときに、祝賀に集まった人たちを狙ったテロで何十人もの人が亡くなってしまったイラク。。。。
 その国の、故郷のため、同胞のためにも、選手たちのモチベーションがすごい。

 日本のように政治的・治安がこれくらいに安定している国となんて違うんでしょう。

 今日は自民党大敗が見えてきた日本。
 混迷か…それでも、戦争にまきこまれたりはしない…とどこかで高をくくってる自分がいる。
27時間TV、「新選組!」がでるヘキサゴンが、やっと始まった!

録画の頭、(TV局前)ちょっとぬかった~!

源さんはそのまま源さんだった(笑)

サノ、ペーパーテスト、よかったようですね。やった!(6位!)
土方さん…あ、あれ???10点??アホ??(爆笑)

シンスケ「局長、大丈夫ですか?(土方歳三が)10点ですけど」
局 長 「土方歳三が、女癖が悪くてすいません」

 それはフォローなのか~? 
 でも、最初から楽しそう、はしゃいでますね(笑)

 がんばってね~!

ところで、これは、どのくらいやるんだろう?
録画したまま出かけるか、と思ったけど、最後まで見れるかな?
選挙は…帰宅後にするかな?とか、色々考えつつ、出かける用意しなくちゃ~!


 【追記・帰ってきて見直してます、
  4位だった源さんも書き足さなくちゃ、いや、
  阿比留栄三郎の方が3位でもっといいし~(笑)】
アジア杯(対韓国戦)は、PK、6人目で負けてしまいた。
 
 一人少なくても、足がつっても、負けなかった韓国がすごかったな。

 日本は、勝てなかったことがやはり、今の力だったという事だ~~。

先日よりは、元気にはなってたけど (フレッシュな選手を入れる話もあったけど、ほとんど、前のスタメンだったもんね…)、流れはやっぱ、いいのに、点が入りません。な展開でした。

 あれだけ走って、日本の選手はほとんど足つらないのね……すごいや、でも点は入らないのよ…(^-^;
あわてず騒がず、オシム!

トラブルも“オシム流”体現で解決!日本代表、韓国撃破へ  サンスポ.COM
 を読んで、今日は、いいパフォーマンスを期待しよう、と思いました♪
 下は抜粋↓

日本代表アジア杯合宿(27日、インドネシア・パレンバン)日本代表は27日、2日間の長時間移動を経て、28日の3位決定戦・韓国戦の会場パレンバンに到着し、練習した。当初の予定と異なる過酷日程となり宿舎はスシ詰め状態になったが、イビチャ・オシム監督(66)=顔写真=は泰然自若。ふだんから選手らに求める最悪の事態の中で最善を尽くす“オシム流”を体現し、韓国戦勝利を追い求めた。

 サウジアラビアに敗退して、ヘション…とする間もなく、今日は3位決定戦ですけど、エアチケットは取れないわ、到着遅れるわ、泣きっ面に蜂…みたいな報道を見ますが、
 どんな時もマイペース、なオシム監督は、翻弄されたりしてはしていないようです。
 わりと善意的に見ている記事かもしれませんが、悪い・厳しい時の対応ほど、その人の人となりが見えてくる…と思います。

 昨日、城さんも言ってましたが、(←サッカーアース)
日本代表チームをもう少し、長いスパンで見る事に、私も賛成!

 すぐ見える効果はわかりやすいけど、ほんとに一流を目指すなら、きっと未来のビジョンをどれだけ具体的に見、そこへ到達するための手段を、臨機応変に取捨選択できる監督かどうかが大事。
 それには、たぶんセンス、インスピレーション以上に、経験がものをいうと思うので。

 しかし、今回のAFCの手配の不始末は、目も当てられないですね…!
 やっぱり、アジアサッカー界、組織的な完成度は、まだまだなのですね。。。。(他の地域がどうなのか、よく知らないけど)
あわてず騒がず、ガットゥーゾ!
 なかなか今期補強が決まらないミランで、周囲はざわざわ、やきもきしている、というニュースばかり目にしますが、ガットゥーゾたちは、落ち着いたものです。

 そして、ミランがミランたる所は、こういう所にあるんだな、という記事です。↓
 上は上で、やるべき事をやり、選手は選手でプレーヤーとしてやるべき事を集中してやる、そんな環境を維持できていること…それは、ビッククラブゆえの恵まれた状況なんでしょうか。。。

ガットゥーゾ「最終的には誰かがやってくる」
   2007年07月28日08時55分欧州通信

補強は上層部が危惧すべきことで、選手たちはプレーに専念するのみ。
余計なことはベラベラしゃべらない。ミランのようなビッグクラブではそれが徹底している。
言い換えれば、現場が上層部に絶大な信頼を寄せている証だともいえる。
ロッソネーロ(=ミランの愛称)次期主将の呼び声も高いガットゥーゾが新シーズンを見据えて放つ言葉に、驕りや油断は皆無。
“ターゲットは明確、待つべきときは待て”というサポーターへのメッセージなのだろう。


 全文は↓
華乃子さんに教えていただきました!

 なんと、27時間TVで、
「新選組!」仲間が、「なまか」として、再結成!!
 と、
 コバさんのHPで発表されているとのこと!→こちらです!

 近藤勇・土方歳三・原田左之助・永倉新八・阿比留鋭三郎…そして、井上源三郎が、武装して参加!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

 香取君は、近頃めっきり、孫悟空!ですけど、こんなサプライズを企画してくれていたとは!さすが局長!
 それに、ちょうど痩せてたときの企画で、ほんとよかったよ~~~(笑)

 またトシの山本耕史さんが見れるんですね~~~(きゃあきゃあ)
 サノの太郎さんは、あの頃よりサーフィンで黒々としてるかもしれませんけど、基本、髪型そのままだから一番戻りやすいかも(笑)
 なんて、いいながら、どんどん、ドキドキしてきました!

 あ、今現在は、磐音な耕史さんをN●Kで見て、ウキウキ中ですわ~~♪♪

 よし、じゃこれから、「組!」ブログさんを、周遊してまいります、まだ今日見てませんが、今頃、超ヒートアップしているはずです(*≧m≦*)
 
[追記]早速出ていた、オシム監督の試合後記者会見の記事。
 よく説明してくれてますね、わかりやすい。…けど、まだまだ勉強がなってない私には、「よく見ていればわかるはずだ」とか言われても、わからない部分ももちろんありますが。「せんせー、わかりませーん」とかいう記者はいないんだろうか?(笑)
 この方は、やりたいサッカーのビジョンをしっかり持っていて、ぶれないでここまでやってきてるのですね。そこはとっても頼もしい。今が理想までのどこの段階かは気になるけど、前よりどんどん楽しみになってきたなぁ。

--------------------------------------------------------

 アジア杯、準決勝、負けてしまいましたね~~、日本。

 とられて、とって、とられて、とって、とられて、と…れませんでした。(3-2)
 途中から、TVにかじりつきはやめ、遠めに見てました。くらくらしてきたし…(汗)それから、ちょっと冷静に見れた気も…。
2007.07.24 おかえり!
ACミランの皆が、ヴァカンス先から、ミラノに帰ってきました、おかえりなさい!
  (と、日本で言ってる私も変ですが)
 ここ何年で久々精神的にも、日程的にも、ゆっくり休養をとれただけあって、
昨日23日の初練習でも、皆すっきり顔に見えます(*^^*)

 ガットゥーゾは、いきなりハイテンションで、走りこみです(笑)↓
 それにしても、またスキンヘッドにみがきがかかってしまいました、黙ってても髪量が減っちゃう人もいるのに、何も自ら剃らなくても…(泣)
 もう、私は生で、あのフサフサ髪のガッちゃんは見る事はかなわないんでしょうかねぇ、、ヴィデオや雑誌で見るしかないかなぁ。(←そのうち、いけてる髪型の期間は限られますが…汗)かわいかったのに。

練習が開始  2007/07/23(ミラン公式HPより)
2007/08シーズンの初練習が、ティフォジからも見易い道に沿ったピッチで開始された。カルロ・アンチェロッティ監督は新シーズンの初スピーチを行なった。ティフォジは'I campioni dell'Europa siamo noi!(僕らが欧州チャンピオンだ!)'と合唱してみせた。戦術会議の後、チームはランニングを開始。チームを引っ張ったのはリーノ・ガットゥーゾだった。

おれについてこーいっ!なランニング

 
つるつる(泣)


ロナウド…やせた?
 今、「ザ・NIPPON検定」の函館編をやってます(再放送?)、見ながらまったり書いてます…、五稜郭も出てきたし、あっ、ラッキーピエロだ!!土方歳三ホタテバーガーが出てきた、おいしそう~~!なつかしいな、あのお味!

 さて、一夜明けて気づきましたが、このブログ、
カテゴリーCalcio(サッカー)のアップ数が、これの前の記事 ( 昨日のアジア杯で、日本がオーストラリアに勝利!の記事 ) で、100記事目でした。 いやあ、いつの間にそんなに書いたんだろう(笑)

 節目なので、昔語りでもしてみます♪
2007.07.21 頭が沸騰
か、勝った!! よかった…\(*T▽T*)/ワーイ♪
アジアW杯、対オーストラリア戦が終わりました!
ASローマのトッティー選手が、イタリア代表を引退する、とついに、はっきり会見で表明…昨日からいろんなニュース記事、番組で報道されています。
Goal.com トッティ、代表引退を発表「フィジカルの問題だ」
スカイのビデオNazionale, Totti dice basta "Mi dispiace, rinuncio per problemi fisici. La Roma ha la priorità"

 いくらすごい選手でも、体力には限りがありますものね…年もとるし…、そうだ、ミランのネスタもそんな話題がありました。
 たしかに、試合数が多すぎます…よね。これは人によってはほんとつぶれてしまう、という多さなんでしょうね。残念ですけど…色々と解決できない問題があるようです。
 個人的というより、イタリアサッカー協会とか、組織的な問題がかなり大きいのだな…とわかる記事↓
 トッティーって、私にとっては「アイドル」と言われている部分が印象的でしたが、この頃は、やっぱり選手たちの「兄貴分的な存在」という感じ。

セリエA情報サイト より
 開幕日に不満を抱くトッティ(07.07.19)
新シーズンの開幕日が8月26日に決まったセリエA。しかし、ローマに所属するイタリア代表FWフランチェスコ・トッティがこの開幕日に納得がいかないようだ。

トッティは「イタリアサッカー協会を脱退も考えている。主役は僕たち選手なのに、意見を聞いてもらえなかった。僕たちが(8月)19日の開幕を望んでいたのも、9月に重要な試合(ユーロ2008予選)を控えているからだったんだ。上層部の人たちは(イタリア代表監督の)ロベルト・ドナドーニの意見すら聞いてくれなかったんだ」とコメントした。(Reuters)

明日(もう今日)の夜は、AFCアジアカップ、日本が決勝トーナメント第1戦を、あの昨年のW杯で負けたオーストラリアと戦うのですが…。

そんな中のオシム監督の記者会見記事を読みました(→こちら)。
 下の抜粋の部分、ですが、まったくもって、その通り!です。。。いえ、私にとってですが、ちょっと前から、さすがに気づいてきましたが、なんであんなにあの負けがショックだったか(当時、サッカーに思いいれがなかった自分が…)というと…まぁ、そういう事なんですよ。よっくこの一年でわかりました…!(^^;)
週明けの大地震の被害を思えば、せめて梅雨が早く明けて、二次災害の可能性が少なくなれば、と思うのですが、梅雨はあけず…。日に日に、被災者の深刻な状況が明らかになるニュースにくぎづけの一週間でした。
 
 さきほどスポーツニュースを見ていたら、プロ野球のオールスターゲームの結果をやっていて、出場選手のユニフォームをオークションに出して、全額今回の地震被災者への寄付金にする、と言っていました。(ここ)(↓ネット記事にもなってました)
 私もですが、個人個人では、身の丈にあった事しかできないと思いますが、こういった事をすぐ実行できた野球界、よいですね。

プロ野球選手会が義援金1200万、地震被災者に寄付へ
7月21日0時18分配信 読売新聞


 労組・日本プロ野球選手会は20日、新潟県中越沖地震の被災者に、総額1200万円以上の義援金を贈ることを決めた。

 楽天の選手会が19日、日本赤十字社を通じて既に100万円を寄付しており、他の11球団の選手会もこれに呼応したもの。

 1チーム100万円を集め、さらに用具などのオークションを選手会のホームページ(http://jpbpa.net)で行い、その収益と合わせて贈る。

 一方、日本野球機構も、20、21日のオールスターゲームで出場者が着用したサイン入りユニホームを出品して、30日~8月6日にチャリティーオークションを行い、その売上金を全額寄贈すると発表した。詳細は7月30日以降、同機構のホームページ(http://www.npb.or.jp)で告知される。
最終更新:7月21日0時18分

2007.07.16 38度??
アジア杯、ベトナム戦、キックオフしましたけど、なんと、38度越えてるってアナウンサーが言ってます…!
 くらくらくら…ヽ(@◇@)ノ

みなさん、がんばって!!!!!!!

→→→って、オウンゴール??Σ(^∇^;)えええええ~?
     (↑会場表示はオウンゴールにはなりませんでしたが)→結局、公式は、オウンゴールになりました。
   ま、これからだからさ、ね、ね、ね、

→→→よかった、俊輔→巻、Goal!(^^)v

→→→遠藤FK Goal!
    でも、おんぶおばけは、誰にもしてもらえなかった(笑)

→→→あーうー、前半終了だけど、
    最後までスリラーなんですけど…(-"-;A
    日本、ボールを取られすぎでは??
    回してるだけなのに取られるって…どーゆー??暑くて
    頭がもーろーなんでしょうか、、、心配。

→→→後半、キックオフ!20:23
 アジア杯、もう日が変わって今日夜は、ベトナム戦です、日本代表の皆さん、また頑張ってください~~!
 タカハラさんは、体調悪いなか、UAE戦がんばって、2GOALしたんですねぇ、さすがだ!

 あと、遠藤さんもすごかったんですが、GOALした人に、おんぶオバケみたいに、乗っかるのは、いつもなんだろうか??なんか、面白かったです(笑)

 ベトナム戦でも、いっぱいオンブできるといいですね、自分が決めたら、どうするんだろ??それも見たいので、是非、GOAL決めて下さい(笑)やべっちには、外から巻いてはいるやつ(FKかな?)、を約束?してましたが、今大会で、見せてくださいね!
youtubeのミランチャンネルに、
Samurai Milan (サムライ ミラン)≫というのが、アップされています!

 (下にも、動画貼りましたので、興味ある方はご覧下さい)

 12月のクラブW杯開催国、日本へ意識を向けてのことでしょう…ね?
 作りは、神秘の国っぽい山河やら、海と日の出、歴代の戦うミランの戦士たち、みたいなつくり。
 ガットゥーゾももちろん出てきます♪若い顔のもあるんですが、あれって、前回日本に来た時のですよね、初々しいです。最近の選手たちの映像も織り込まれてますね。
2007.07.14 ひまわりで
台風や、湿気、低血圧、を吹き飛ばしたい!という願をこめて、
すっきり夏のイメージで、テンプレ変更。
ひまわりにニャンコ…かわいい(*^^*)
陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙(全11回)、いよいよ来週≪2007年 7月19日(木)午後8:00~午後8:45≫スタート、という事で、N●Kのドラマ情報番組が楽しみな今日この頃です。

先日のおこん役の中越典子さん出演のスタパでは、花にたとえられた山本耕史さん、
 華やか・ダイナミック・品がある、真っ白な百合(実はカサブランカ)…でも、あれだけじゃ足りないので、このドクダミあたりを…  こういう、ちょっと≪毒≫というか、面白さ・意外性を融合した感じ…
 と評されていました(爆笑) なかなかユニークかつ、鋭い感性の女性ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪7月19日(木)放送予定の同じくこのドラマ出演の原田夏希さん出演もどんなお話が聞けるのか、楽しみです。

 今日は、大型台風の影響が…被害地域の方にお見舞い申し上げます。
 下総もそろそろ、大雨警報など出始めましたが、これから本番のようで、明日楽しみにしてた予定・イベントもすべて中止…、そして、被害も心配されます。。。緊張の週末です。

 その台風の影響で、今日の山本耕史さん生出演の土スタも、残念ながら20分遅れの20分短縮でした。(ノ△・。)
2007.07.14 ぐわった
勝ちましたねー、1点取られたときは、どっきりだったけど。
 やっぱりスピードあるからなぁ。。。監督の血圧もあがっちゃうよ~、あんな暑いとこであのお年でがんばってるのに、だから、鍵かけてって頼んだのに(汗)
でも、なんとなく、楽しめました…、もちろん、勝ったからだけど、苦しいながらも、色々やってるのを見れたので♪

次は16日(月)、ベトナム戦。
2007.07.13 前半3点
いやーーーー、日本、前半で3点ですよ!!
 タカハラ、タカハラ、PKシュンスケーー!

はっ、でも安心しちゃダメ!!ですね。
あと、45分もあるんだもん。。。長いよ、45分って…。

とっても動いてる感じに見えるから、これを続けてほしいけど、
おまけに、試合開始時、まだ30度以上あって、湿度85パーセントだったそう…85、ですよ、85!!

冷房・除湿の部屋で、見てて、申し訳なくなってしまうわ…(^^;)

そして、あちらさんの、奏でる?応援曲?がまた、イスラム~~な感じで、ちょっと世界旅行な気分で、まったりしてしまう…はっ、いかん、いかん、まったりしてる暇ない…後半、気を引き締めて、がんばれ!(選手はそんなの聞こえてないかもしれないね…、けど私が気になる…(汗)
カタールの時もそうでしたが、拡声器使って、音楽とか流していいんだ…、音量制限とかないのかしらん。)

って事で、後半、後半、せっかくだから、1戦目で取れたはず、って監督が言ってたくらい取るつもりでよろしく(笑)
でなかったら、死ぬ気でGOALに鍵かけて守るか、どっちかでよろしくっ!!
2007.07.13 試合待ち…♪
2006-7CLの準決勝、AC MILAN 対マンU 2legのビデオ見ながら、
 アジア杯、日本代表チームの、対UAE戦待ちです。

…まったりと見よう…と思っても、うーーーー、なんていい試合なんだっ! 目が離せない! と、又ついテンションが上がる~(笑)
 
 そりゃ、ミランがこれ以上ない劇的勝利を収めた試合なんだから、ファンとしては当然なんですが、ほんと、何度見てもいいな! 特にガットゥーゾ~~、もうかっこよさ全開!! (笑)
 
 しかし、日本代表の試合は、これから!!
 難しいことはわかりませんが、とにかく、気合だけは負けるな!!
見届けるからね。

  …おっと、そろそろお風呂入ってこよー。
昨年は急なCL予備予選参加で、ヴァカンスから1週間で召集を受けて帰ってきたミランの面々、今年は優雅にヴァカンスを楽しんでいたわけですが、
今日は、ガットゥーゾがラジオインタビューに答えた、こんな記事が出てました。
 
 ガットゥーゾが早くも第1目標を設定:「ボカ戦の敗北がまだ消化できていない」Goal.com
 「練習再開の7月23日が待ち遠しくて仕方がないよ。今夏は充分な休養が取れたので、言い訳はできない。」
 MILAN公式のニュース ガットゥーゾ:練習再開したくて死にそうだ2007/07/09 22:33:00

 え、えらいっ、ガットゥーゾ!あなたの辞書には、夏休みぼけ、なんて言葉はないんでしょうか…!?4,5日のGWでもほけ~~~っとしてしまう私…あぁ明日は仕事かぁ、、あとちょっと遊ばせて~、とか思ってるし…いかん、いかん!

 先週週末には、故郷カラブリアのお城に展示された、W杯カップとともに、またミランについて(公式)インタビューに答えているし、どこだか忘れましたが、「休暇なんて、引退してから、いくらでも、とりゃあいいんだからな」っていってました。
 そう、確かにスポーツ選手という職業柄、当然そうです、でもそうやって、今の生活を精一杯生きてるあなたや、チームメイトを見てると力をもらえるような気がいつもするんですよ、それはすごい事ですよ!
 この所、体調的にも精神的にも、ヨタヨタの毎日だったので、今日から己にかつを入れようと思います、私!

 ところで、CL優勝の喜びの選手の表情がコンパクトに見れるmiranchannelがアップされてたので、貼ってみます。ガットゥーゾと奥さんがハグハグしてる所も出てます♪
 ところで、動画を貼るのは初めてなんですけど、ページが重くなったりするのかなぁ。。?もし問題あったら、教えて頂けたら幸いです。
 
2007.07.09 むむう
というわけで、1-1で引き分けでしたーー、うーん、
 次頑張ってくださいーー。

タカハラさんが決めたあたりは面白かったんですが…
 最後は緊張感がきれた…と選手たちもいってますね。。。
羽生さん、おしかったよねーー、あれ…うーむむむ。

オシムさん、怒ってますねー、質問したインタビュアーが怒られてるみたいで笑えます…いえ、笑ってる場合じゃないか(^▽^;)

 日本の選手は調子はまあ、よかったのでしょうか?
 なんだか、調子悪いときのミランが、いいとこいっても、最後ドローとか、負けてる、とか、そういう試合を思い出しつつ、最後見てましたが……、あぁいうのを見続けると、すべての歯車が狂ってどこをどうすればいいかわからない…という暗雲の中にいる気分になったものですが…
 その後最後それを乗り越えて、最後まで貪欲に勝ちに行く気迫あるミランなどの試合をCLで見たばっかりなので、あぁいうのを、日本にも期待しています、がんばってくれーー!

[追記]------------------------------------

カタール戦後 オシム監督会見 スポーツナビより
 Q―日本の試合になるとシナリオを描いていただろうが、選手のパフォーマンスをどう考えるか

 A 正直なところ、(選手のパフォーマンスには)驚いている。問題は、日本がまだ美しいことを効果的な結果に結び付けるところまでのレベルに達していなかったということだ。

「あと少しのプラスアルファ」中村俊輔[ スポーツナビ 2007年7月9日 23:42 ]

「オシム監督からは『アマチュアじゃないんだから、最後はきっちりと抑えろ』と言われた。。……『俺は死ぬ気で試合に臨んでいるから、お前たちも同じ気持ちで行け』と。最後はだんだん熱くなって、顔も真っ赤になって、通訳も訳していなかった」


 わわわ、、、監督は通訳も訳せないほどの速度でしゃべりまくったのか、興奮のあまりすごい単語で訳しがたかったのか……??

  ↓その時の様子についての記事…号泣しちゃったんだ…通訳さん(゜O゜;…。

〔追記〕-----------------------------
オシム監督 痛恨のドロー発進 デイリースポーツより

 あまりの決定力不足にオシム監督が怒り、ハンカチをベンチに投げ捨てる場面もあった。MF中村俊やスタッフらの話を総合すると、試合後のロッカールームでは「6-1で勝ってもおかしくない試合だ。ボールの回し方はよかった。だが2点目を決められないから、最後の1点を決められる。それではアマチュアじゃないか。オレはプロだからこの試合に死ぬ気をかけてきた。だがお前らはそこまで至っていない」と激怒。失点につながる不用意なファウルを犯したDF阿部を名指しで罵倒した。あまりの激しさに、千田通訳が号泣し、半分以上訳せなかった。

追記2------よくわかった…と思った記事。
日本痛恨のドローにオシム監督激怒「お前らはアマチュアか!」 サンスポ
2007.07.09 ぎゃあーー
PK決められちゃっ…
 わーい、一点、たかはらーー♪
 昨年のFIFAワールドカップ、サッカー、ドイツ大会から、もう一年たちました。
 優勝のあの日からも、あと数日で一年です、はやいーーー!
 それも、W杯の後半から、私のサッカーへの関心は、
 ほぼ無し!から、MAXへと、急上昇したのです!

 その思い出深い日々の記念を振り返って、いつも読ませていただいている、ろーみーさんのブログZefiro “ネスタ&イタリアサッカー応援” Ⅱでは、
 特集、「ワールドカップ2006から一年・スペシャル」をやって下さっています。
 今、あの日イタリア代表チームの皆がキスしまくっていた、ワールドカップは、というと、今ガットゥーゾの故郷、カラブリアのお城で展示されているそうで、
Coppa del Mondoは今ここに」でその様子を伝えるニュースビデオを見せていただきました。
 「Coppaその後」では、選手たちに、「ワールドカップ優勝で、何が変わったか」を質問する記事を訳してくださってます。

 我がガットゥーゾは…『何かが変わったって気づいたのは、俺のカラブリアのVillaの木の上にパパラッツィがよじ登ってるのを発見したときだ。』 だそうです!(笑)
 もう~~、完結、かつ、読んだ人のイマジネーションを膨らませるコメントは、いつもながら、大好きなんですよね~(*^▽^*)!

 この意味は、それまで、彼は、ミラノから遠く離れた故郷カラブリアまでパパラッチに追われるほど、人気はなかったよ、という謙遜?なのか、
 それまでも、追ってきた奴らはいるけど、怖くて近づけなかったらしいが、それをおしても、果敢に近寄る輩が出現したほど人気者になったぜ、という事なのか…(笑)
さきほど、あるゆさんのBLOGの記事ブログ史料“御先祖様の戊辰戦記”にて、
  「御先祖様の戊辰戦記」 
 というBLOGさんの存在を知りました。
 あるゆさんは、ままこっちさんのBLOGで教えて頂いた、との事で、併せてままこっちさんの記事をリンクさせて頂きました。 戊辰佐幕派必見!おすすめのblog。
 


 このBLOGを書いている方は、膨大な量の、ご先祖様の戊辰戦争体験の記を、実の子孫の自身が順に発表されているとの事。
 今、仙台で土方さんについての記録の部分が、ちょうどアップされている所だという事です。

 現時点での最新アップ7月6日(金)分に、仙台で、離脱者許すまじ、と白刃を抜く土方さんの言動が出ています。うわわわわ(←?)

 こういった記述を見ると、会った事の無い土方さんたち、歴史上の人物が、一気に実在感を増し、興奮しますね~~!
きのうは残留しなかった?
だけどACミランは開催すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
