7月を数時間後に控えて、星空テンプレートにしてみました★\r
 毎年、梅雨真っ盛りに、七夕祭りがある皮肉を感じます…これも、新暦、旧暦併用の弊害と言うものですねぇ。
 今日は、掃除して、洗濯屋に冬物出しに行って(今2割引なのだ!)、DVD見て(もちろんガッちゃん活躍シーンを堪能)、マンガ読んで、と久々に、頭を休ませることができる気分の休日でした。明日はまたちょっと、仕事頭にならねばいけませんが、今日はいいリフレッシュデーでした♪\r

 ダイヤモンド・ガイ

 そんな日に、先日書いた、約20年前のギャグ・サッカー少女マンガ「シャンペン・シャワーの続編、「ダイヤモンド・ガイ」(白泉社文庫)がアマゾンから届いたので、読みました。手に入ってよかった!
 [amazon]  [7&Y]
... 続きを読む
ロで、ポみたいなお祝いしたの?
そりゃここで神へお祝いするはずだった。
けどきょうりいのはリンクしなかった?
けどここへ写真が優勝するはずだったの。
けどきょうりいのは感謝したかも。
そりゃロがここで目を特集したかったみたい。
そりゃロがここにお祝いするつもりだった?
けどここに絵みたいな優勝しなかったー。
そりゃきのう、ロと特集しなかった?
けどここまでロの記事っぽい電話したいなぁ。
そりゃロとここで笑顔が勝利するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
 ------------------------------------------
 りいのーーー、今日のは意味がまるで、わかんないよ…(~_~;)
2007.06.26 サッカー漫画
サッカーを2006W杯から見始めてまだ1年、という私にとって、サッカー漫画さえも、身近ではありませんでした。キャプテン翼とかも、すごい流行っていたのはしっていましたが、アニメさえもたまに見かけたかどうか…という程度です。

 でも、その漫画に触発されて、プロ選手まで上り詰めた人も世界中に沢山いるとのこと。すごいな、日本の漫画・アニメ文化というのも…!
 ワタクシたちの学生時代には、漫画好き~、とかいうと、暗いだの、オタクだの、色々言われていたものですが…。まあその頃と比べて技術はともかく、作品的にどれだけ進化しているのかはよくわかりませんが (すっかり新しいものにうとくなってしまって…(~_~;))…、世界的にその価値が話題になってる事は確かですね。

 中村俊輔選手や、イタリア代表(元?)トッティー選手もキャプテン翼に影響を受けた一人のようですが、そういう思い入れをもった人たちに嬉しいだろうニュースを見ました。 (下に記事全文)

企画展示「みんな『キャプテン翼』だった」が、日本サッカーミュージアムで開催されるようです。ところでこの漫画、今も、連載中ってのにビックリしました!

 とはいえ、サッカー漫画と知らずに、読んでいたマンガというのはありまして、それがかわみ なみ著『シャンペンシャワー』(花とゆめコミック)です。

 シャンペンシャワー

 貧乏ゆすりって、見かけよくないですが、集中するための方法ともいえるんですって、それができる達人もいるんだそうです。今、解体新ショーでやってました!!

 そういう人、知ってます!!!
 CL決勝で2ゴール、ドッピエッタを決めた、ACミランの、インザーギ!!!
 彼こそ、貧乏ゆすりの達人かも!

 彼は、いっつも試合開始前、選手横並びの映像を見ると、ゆさゆさピョンピョン、してますよね!
 前にいて、肩に手を置かれてる、マスコットボーイみたいなおこちゃまは、おちつかないにーちゃん(おじちゃん?)だなぁ、なんて思ってるかも…(笑)
 けど、あれで、すごい集中力を維持してたんですねぇ。
 午後からお休みだったのですが、夏風邪気味だったので、今日は昼寝とお籠もりですぎてしまいました(^^;)
 サッカー雑誌貧乏邁進中の昨今ですが(爆)、そういいつつ先日又買ってしまった、マルディーニ特集雑誌「サッカーベストシーン11 マルディーニ COSMIC MOOK」についてたDVDを最後まで見ました…かっこいかったなぁ、バンディエラ(旗印)・マルディーニ!つくずくミランと共にある人生なんですね。。。
 それとか、ブログのサイドバーを色々いじってスッキリさせてました。昨日の夜からですが…やっぱ、最近夜こういう事やってたので、生活リズムがずれてんですね~、でも、昼間暑いから、ついつい夜、頭がさえてしまうんです~。

 さっき≪オーラの泉≫を見てましたら、2週間後、7月7日のゲストにセルティックの中村俊輔選手が出るそうです。ちょっと前に、ネットのニュースで入ってきましたが、ほんとなんですね~!
 この回はスペシャルなので、7時スタート、2時間スペシャルなので注意しなくちゃ(タイマー変更!)。少年隊の東山さんと二人ゲスト。
2007.06.23 そして(BlogPet)
夜に又DVDにダビングしようとして是非見よう、と期待


 そして、昨日土曜は、高幡不動の町を紹介、アピールする番組があった旅、ご苦労様でした(塀の外からでも、塀のようですね~)
、沖田総司とかすれ違いました
りいのたちが、六本木で尻切れとんぼとか合わせられるので
と、天衣が考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
--------------------------------------------
 例によって、これは、「りいの」の書いたエントリーで、
 意味が半分以上つながってませんが(笑)
 りいのが総司とすれ違った話ができている…(爆)
 カルチョと幕末の合体!(笑)
ちょとびっくりな、アメリカ人作家が書いた新選組についての本が翻訳・出版された、というニュース。
『新選組 将軍警護の最後の武士団』
2007年6月30日(奥付発行日) 1,400円(本体)+消費税
著  者 : ロミュラス・ヒルズボロウ
訳  者 : 正木恵美 発  行 : バベルプレス


著者のロミュラス・ヒルズボロウは、滞日15年のアメリカ人で、日本語は堪能とはいえ、広範な日本語の資料を丹念に調査し、史実の欠落も多い新選組の実像を見事に再現している。……とかくヒロイックに、劇的に描かれすぎてきた感のある新選組を、冷静に見つめ直したアメリカ人作家の意欲的なノンフィクション…という一冊だとか。

 なんと訳者の正木さんは、大河ドラマ「新選組!」の魅力の虜になって新選組関係の本を読みまくったのだそうです!! こちらのネット販売ページの紹介に書いてありました。
 アメリカの本までいってしまうのがさすが翻訳家さんです…(^▽^;)

 著者は今はアメリカで暮らしているそうですが、それにしても、いくら在住15年とはいえ、日本語の史料を調べた、というのはすごいですねぇ。よくぞ、書いたなぁ。
 いえ、内容は読んでないからわからないですけど、書上げちゃう所がもう既にすごいです。幕末ファンは全世界的だったんですねぇ。。。
今日は、山本耕史さんが東京・渋谷のNHKで、主演する木曜時代劇「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の会見に出席、というニュースを読みました。
 なんだか、毎回モテモテなようですね!
 それは幸せでしょう…といっても、仕事だからそうでもないんでしょうが、お約束?で、「山本耕史モテモテ役にハイテンション」なんてお題になっております。
 あまり前情報を得ていない私なんですが、殺陣を含めて、とにかく、なんだか、すんごくかっこよさそ~な役という事で、期待しています♪♪(*^^*)
 ミランのHPで昨日くらいから、見てはいたんですが、ガットゥーゾのファンクラブができたんですよ♪♪
 リーノ(ガットゥーゾ)が、その創設のイベントに出た…など書いてあるようですが、なにぶん、イタリア語じゃ詳細がよくわからんので、早く日本語版でもアップしてーーーー!と思うのですが、まだ出ません…ので、
 まずお祝いだけでも、書いとこう、後でまた追記します♪\r

 おめでとうっヾ(=^▽^=)ノ
 
Rino Gattuso FAN CLUB

 Gattusoの公式HPは、ずーっと更新無し状態なので、さびしかったので、こういうページがあるのはほんと嬉しいなぁ(*^^*)
gattuso fc

著作権とかあると思うので、とりあえず、小さくTopページをアップ(汗)
2007.06.16 きのう(BlogPet)
きのう、ここに秒読みみたいなblogー!
天衣がここにblogするはずだったみたい。
ここまで雷雨とかblogしないです。
天衣の遅れへblogしたかもー。


*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2007.06.12 梅雨間近
暑い日、雷雨の日、肌寒い日、とお天気が気まぐれな今日この頃。。。
なんと、梅雨が遅れ気味なんだそうです…!
といっても、もう秒読みでしょうね。
Blogテンプレくらいは、更にさわやかに、という事で変えました♪
今日のスマスマ、見ました。≪ザ・ロードムービー2007 カンヌ夏≫
一人の美女を追い求めて、カンヌ中探し回る、キムタク&慎吾くんの一日…。
 カンヌ映画祭から飛んで先日のCL優勝の観客席にその身を置いた、という二人の幸運を羨んでいましたが、(まぁ、仕事なんですが)

 そのチケットを美女が持ってて、欲しければ私を見つけて、状態で、行く先々で、手紙を残しては、既に去っている、という設定のストーリーになってたわけです!

 しかしまぁ、朝9時から夜9時過ぎまで、途中、回転すしのCMさせられるわ、歌うわ、料理作るわ、ほんとにしっかり一日中仕事してた二人でした(^▽^;)

 美女を知ってるかどうか、たずねたおじさんが、リバプールからヴァカンスに来てた人で、(ほんとにビヤ樽のようなおじさんだった!(~_~;))
事の経緯を聞いた後、おぉ、という顔で、ほんきでその決勝チケットちょーだい状態だったのが面白かったです(笑)

 最後には、少しですが、アテネに行った観客席の二人と、CL決勝のゴール場面もまた楽しめたし、試合終了の後には、キムタクが男泣き寸前に感動して「やっぱオレ、サッカー好きだわ」と搾り出すようにいってたのが印象的!…そして、その後モナコにいって、またF1で感動してたキムタクでした…、いや、スターは大変だ(笑)
ACミランの公式、その他で、12月のクラブW杯に向けて、開催国・日本での優勝に燃えてる様子がわかる、ACミラン!
世界クラブ選手権に向けて 2007/06/07 11:14:00
 それはとっても嬉しい事♪是非、いいコンディションでプレイしてほしいものです!
 だけど気になる、日本の映像…なぜか、秋葉原??新宿??という雑居ビルに、サラ金のロゴが2つくっきりと…(^^;;
 7375_news.jpg

 もっといい、写真素材はなかったんですか??ビッククラブなのに…(~_~;)
 まぁ外国人にとって、ヒラガナもカタカナも漢字も、デザインの一つにしか見えないから、関係ないのかもしれないけど…。

 そういえば、昨年日本に来たバルサの面々が、バスでアキバに乗りつけお買物してた映像を思い出します。ンな事してるから優勝できなかったんだ、という声もちらほら聞こえていましたっけ。
 ミランの皆さんはそんな事にならないよう、ほんきで優勝狙ってきてくださいね!
 大体、いくら人気のゲームとか電気製品でも、わざわざアキバで買わなくたって、皆さんお金あるんだから、通販とかでお取り寄せで送ってもらってください~!

 と余計な心配をしたところで、私としてはホッとしたニュースが。ジラルディーノがミランに残留決定!
 ≪ここに残る、幸せだよ 2007/06/08 22:26:00≫
久々に、06W杯の数試合を録画していたDVDで見ました…。
 半年ぶりくらい?3月にTVを買い換えて初めて。

決勝のイタリアを見ると、また新たに感動!したのと同時に、
当時、15inchの、超小さいパソコンディスプレー再利用TVをだったので、元々細部は見えないからあまり感じなかったんですが、SPモードでの録画でも新しいのだと、荒さがめだってめだって…がっくり…(泣)
 (今だって、20だから大きさ的にはそうでもないけど、やはり新しい分きれいですからね~)

最近はサッカーは動きが激しいスポーツだから、アナログ録画だろうと、なるべくいい画面でろるようにしてるんですけど…。
あぁ、今からまた、W杯グループ戦から全部、イタリアが出てるのだけでいいから…笑、再放送してくれないだろうか…って、1年近くもたってるし…無理ですね。。。(^^;;
時のたつのが早いこと…。
 そして、画面上に、なじみの顔が、相手チームを含めて、何倍も増えたのや、ちょっとはやってる事の意味がわかってきたのが、やはり、時の流れを実感します♪
きょうデイリースポーツの、マッチしたかったの♪
仕事が終わっても、ミラン優勝の余韻にひたってるりいのです。
が、こういう時に限ってこれからクラシックコンサートに……りいのの闘いはこれからです(笑)

[追記]帰宅。
…やっぱり…前半、半寝…根性無しでふがいなし…(汗)でも、後半は堪能、ほんといい演奏だったです~!
*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
 ACミランのCL優勝(ひとり)祭を繰り広げたため、アドレナリンがさすがに底をつき、すっかり落ち着いてぐったり?で沈黙の今週でした(笑)

  UEFA EURO 2008とかもやってくれてますが (イタリア,対フェロー諸島対リトアニア、共、勝ってますね(^^)v) 、リアルで見れないのでさびしい。。。オフシーズンになってしまうと、ファンとしては見る機会が減ってしまいますが、なんやかんやで、選手たちは試合あるんですよね。

 そんな中、ガットゥーゾが、6/9(日本時間10日未明)ポルトガルのチャリティーマッチに出場!っというニュースが。↓
ヒデ1年ぶり“復帰”ジダンと競演 (デイリースポーツonline)

  ※追記…今、その試合の様子、やべっちで見てたんですが……!!
 ガットゥーゾ、出てないじゃん!!ネットニュースも、時間差で
 同じニュースからなにげに彼の名前が省かれてるぞっ!!
 何があったのかしら~~、って最初から出るっていうのが、
 誤報だったりして…、
 あぁ、力が抜けた…へしょーん↓↓↓ ←6/11 0:00a.m.時点の情報です
 

 MFルイス・フィーゴ(34)が主催するチャリティーマッチで世界選抜チームの一員として中田英寿が一年ぶり「復帰」、ジダンも出るそうで…でも私の一番うれしいのはは、ガットゥーゾ目当てですが、一流選手がいっぱいですそうで、6/10夜(6/11) 0:15~1:50にテレ朝系で録画放送もあるのが、またうれしいです!(*^^*)…やべっち、に続いてしっかり録画しとけばよいわけですな!
 
 もう一週間前になってしまいましたが、先週末深夜の日テレ・ACミラン特集は、
 例の如く、Blogpetりいの、の記事ですが…長い…!(~_~;)
ので、下に隠しました…、…で、私の文を引用して、入れ替えたりしながら、何気に、「私」という原文が、ちゃんと「りいの」になってるんですよ…色々やってくれますね~、今一意味が通じないけど~(笑)

------------------------------------------------------------
きょうは皆さんみたいな制覇すればよかった?

ミラン勝利…、カカーは、中村俊輔選手の予想がドンピシャ、2-1でミラン~~!
   CL優勝!!!
今日、日本代表がモンテネグロ代表と戦った、キリンカップ(サッカー)、仕事がいつもより遅いのをすっかり忘れててタイマーセットしてなかったので、後半からTV観戦になってしまいました(~_~;)前半に2点入ったので、やった~の瞬間は見れなかったのが残念ですが、勝ててよかったですね!海外組みって高原選手しか出なかったかな?

ところで、それ見てたら、番組PRテロップが!!(゜○゜)!
今日深夜、2時20分≪06月02日(土)2:20~3:50≫から、日本TV系列の「サッカーアース」の特番でミランの特集が放送されるそうで!! それは、うれしいじゃないですか~~~!!ヘ(≧▽≦ヘ) 
 と、思ったんですけど、この番組タイトル ↓ を見て、一抹の不安が…。。
 
サッカーアース特別版 欧米か!?南米か!?いやサッカーは世界だ!SP …しーん。。。お笑い路線な作り???
 某局のジ◎ー情報みたいに、B級ネタでいたずらに選手をちゃかしたり、ガッちゃんをいじる内容になったら、やだなーー。
 でも、あの番組の女性MCみたいなコはたしか、ガットゥーゾファンだと番組内で以前から語ってたような…。番組内の彼女のコメントでどんなファンだか(敵か味方か?(~_~;))わかるかな。。。

欧州王者ACミラン来日決定!
TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2007
12月日本テレビ系独占放送

って事で、そろそろクラブワールドカップのPRが始まったようですね。でもこの「独占」というのは、視聴者には不便ですね。。。CLも試合の結果さえ、フジ以外ではずいぶん後にならないと、放送されないじゃないですか。。N●Kのスポーツニュースとかでも。。。報道規制状態??とか思っちゃいましたよ。。。
