 5/17に始めた、「りいの」と名付けた、ネコのBlogPetですが、なんと、今日付けの「ひみつ日記」を見たら、
ブログよんだ 「ティラミスでお祝いを!」よんだ。
 りいのがCL優勝をお祝いするの?

だって!!う、うまくできてる、どういうカラクリ(マジックじゃないか…)なの?!
 とにかく、君もお祝いしてやって頂戴、よろしく!(笑)
20070530ri-no-nikki.jpg
 先日、イタリアレストランでご飯をしたので、
CL優勝をお祝いしまして、ガットゥーゾの好物という、
ティラミスを注文して食べました♪
tira-2.jpg

2007.05.27 下諏訪に到着
4月23日に日本橋を出発した、甲州街道てくてく旅は、5月25日(金)に、下諏訪宿に無事到着!勅使川原さん、スタッフの方々、おめでとうございます!♪
 ……しかし、いつもビデオ録画で見ている私、先週中ごろから一人祭り体制(ミラン優勝で(^^;;)に入ってしまったため、録画が数日見れず、最終日の夜に又DVDにダビングしようとしてたら、なんと、尻切れとんぼになってるらしく、エッ????
 なんと、最終日のみ時間枠拡大でした…(爆)というわけで、最後の10分で感動的な事が起こったのかもしれませんが、それはわからず終い、でも峠越えなどもあった旅、ご苦労様でした!ブログでまたもしかしたら最終日のエピソードとか補足があるかなぁ、と期待。

 そして、昨日土曜は、高幡不動の町を紹介、アピールする番組があったんですよね!もう大分前に、取り上げられる、と教えてもらって是非見よう、と思ってたのに、出かけていた上に、「祭り」のために、ビデオ録画もすっかり忘れていて、見逃しました…(爆)

 まさに、あちら立てれば、こちらは立たず…ん??ちょっと違うかな、まあ、何事もそつなくこなす人には、一生なれそうもない私でした(笑)
専称寺

 でも、たまたま六本木界隈に行く用があり、ご命日にはかなり早めですが(旧暦にしても5/30にはちょいと早いですね~)、沖田総司のお墓があるお寺に(塀の外から)お参りしてきました。いる間にも数人同じ目的の方らしき人とすれ違いました。
 総司忌の時は、人の波のようですが、塀の外からでも、静寂の中おちついて手も合わせられるので、よかったかも知れません。合掌。
札幌テレビ放送で、準備したいです。


*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
◎CL優勝、感動の記録の続きです。◎

俊輔"ミランの思惑どおりに進んだ試合"livedoor スポーツ
中村俊輔選手がグラスゴー・セルティックパークで語った、CL決勝について、です。
「…ミランからは、決勝を戦うスピリットというか、なにがなんでも勝つというメンタリティを強く感じた…」インザーギのゴールについても、語ってます。「そういう、きれいな形ではないけど、ゴールにできてしまう選手がいるチームに、たいてい勝利は転がり込んでくる」「サイドにも流れてみたいに、オールラウンドな能力を求めがちだけど、ひとつスペシャルな武器があることのほうがまず大事なんだって、彼をみて思うね。それは、マンUやミランと欧州CLで対戦してみて、あらためて思った」

SKY Life Sportの≪アテネ2007スペシャルページ 
 そこの右にあるビデオコーナーからは、ニュース映像?とか、インタビューとかの動画が、バリバリ見れますの♪♪でもいつまでかは、わからない…ので、早々にがんばってみなくちゃ~~!

 ★CL決勝で2ゴールを決めて、マンオブザマッチのインザーギ!の記事など14s.jpg
[1点目を決めたコンビ、インザーギ&ピルロ]Gazzetaより
↓↓↓  
ミラン公式≪ヨーロッパのスーパーピッポ≫より抜粋(全文はこちら)
 「僕が決して忘れないだろう一番最高のことは、1年のドクターストップの後に復帰したときのこと、まるで休養期間なんかなかったかのように、ずっと点を取り続けていたかのように感じた。これはこのチームならではのもので、だからこそ僕はミランのために自分のすべてを出そうといつも思う。…………… 「日本へまた行く日が待ち遠しい、次も主役を張りたいね、ボカとは縁がなくてこれまで30分しか闘ったことがないから。また別の決勝を闘えるなんてすばらしいよ。これから少しの休養をとって、またこの大会を楽しもう」。
 …インザーギが、日本に来る日を楽しみに…と!!うれし~~ヽ(*^^*)ノ
 ≪インザーギの勇姿がたっぷり見られる、ゴールシーン集(72~80ゴールまで,バイエルン戦までかな?)≫ミランチャンネル提供のyoutube
 ≪カンナバーロも絶賛≫Gazetta…日本語版
----------うーん、記事がどんどん伸びる…ので、続きは【3】に。
[追記3]コメントで教えて頂きました♪ありがとうございます!
Youtube動画≪YouTube - Milan vs Liverpool champions league final 23 may 2007
試合直後のガットゥーゾインタビューvvいつもよりすごいしゃがれ声にきこえますが…興奮してるのかな、ガッリアーニと喜びのおでこゴッツン!してます(笑)
[追記2]
ミラノに降り立つみんな!と出迎えるサポーター画像≫ Gazzeta 20枚目↓
美男には赤バラが似合う…(笑)
赤いバラを持たされて、記念写真をとらされたのですね。……ガッちゃんに赤バラ…!(笑) 
日刊スポーツにも≫。→windowheadさんにコメントで教えて頂きました、感謝ですvv 赤いバラを持っての3ショット!特に、右の人がかっこいいので見てください(笑)APのカメラマンさん、いい仕事です(笑)
ガットゥーゾ、批判を跳ね返す≫(07.05.25)SirieA.jp
ミラン、4季ぶり7度目の欧州制覇!リバプールに2年前の雪辱≫サンスポ
ミランVリバプールに雪辱/欧州CL≫日刊スポーツ 
--------------------------------------------------
[追加1]
duomo00.jpg

 昨夜帰国したのミランの皆さん、ドゥオーモ広場でのパレードお祝いの様子vv カカーとネスタ、絵になるなぁ。このアルバムにはガッちゃんは後ろ姿しかなかった…残念[le Repubblica.itより]
 (リンク先がアルバムです→ Milan,il trionfo a piazza Duomo)
 ≪ミラン、徹夜で優勝祝賀会≫Gazzeta.it日本語版
 ≪優勝にガットゥーゾ「今度は彼らが泣くだろう」
g-s.jpg Gazzeta.it日本語版
闘将マルディーニ現役続行宣言「連覇を」≫Gazzeta.it日本語版
 キャプテン・マルディーニも、日本で開催のインターコンチネンタル(クラブ世界選手権)にも言及してます♪イタリアと日本は遠いけど、是非是非よいコンディションで試合してもらえますように!
---------------------------------------------------------
おかえり、ミランの皆! とビッグイヤー!
7253_big.jpg

ミラノにご到着…いっそがしいな~、アテネ観光なんてないのね。。。

そろそろ、ミランの皆、ミラノでパレードの時間らしいです!
 (私は睡魔に襲われてきたんで、明日に備えて、寝ます…眠い…)

 その他、記念に、色々ミランのCL優勝関連記事を貼っておこうとおもいまして…(*^^*)
といっても、そのうち、消えちゃうんでしょうが。。
 (みつけたら、その都度、上部に追加予定)

uefa.comより
試合レポート・ミランが雪辱、再び欧州王者に君臨
苦難を乗り越えたインザーギ
クラブの信頼に応えたインザーギ
ミラン雪辱の立役者となったカカ
UCL得点王はカカに決定
主将マルディーニが快挙達成

2007.05.24 私の闘い
仕事が終わっても、ミラン優勝の余韻にひたってる私です。 が、こういう時に限ってこれからクラシックコンサートに……。
睡眠ほぼ1時間、静かで知らない曲とかあった日には、果たして睡魔にうちかてるか……私の闘いはこれからです(笑)

[追記]帰宅。…やっぱり…前半、半寝…根性無しでふがいなし…(汗)でも、後半は堪能、ほんといい演奏だったです~!
CLの映像とか記事へのリンク…、
  お祝い特集で集めてみました(*^^)

  まだ、日本語のがあまり出てないので、読めないけどイタリアサイト多し。

Gazzetta dello Sport の 記事 (あ、黄色…もらっちゃった。。。の写真ですけど、よく危機を未然につみとりました、ガットゥーゾ…!!)

Gazzetta dello Sport の写真集♪→Cartoline della finale
 13枚目、1点目を決めたコンビ(インザーギ、ピルロ)
 19枚目はガットゥーゾの後姿…黄色もらっちゃった所(~_~;)

Kaka:il ringraziamento(勝利を神に感謝するカカ…
  →下に着てたシャツが…。ほんとに絵になる…♪

excite sport 記事

ALICE Sportより,Milan Campione,la festa
優勝の喜びいっぱいのアルバム♪みんな、いい笑顔!ベルルスコーニさんの→ピッポ、の笑顔がまるで、目の中にいれても痛くない孫をみるおじーちゃん(おとーさん?)…(笑)そりゃ、直前に本人に電話いれたくらいだからね~

Tgcom、ミラン、CL7回目優勝の特集ページ

 YahooのCLページ(イタリア語版)

 la Repubblica.it foto ギャラリー

kataweb Sportのアルバム、ビックサイズ画像! 
32枚目↓
afp104498582305230737_big-s.jpg

 よかったね~~~、改めておめでとう!Milan!


ミラン~~~~~!

   CL優勝!!


おめでとーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーぉっっっ!!!!


バンザーイ、バンザーイ、


\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/


\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪


【追記】
 勝利決定後、ガッちゃんは、まず、サポーターの方へ、かけよったそうですよ!
 あぁ、やっぱり、彼はいいなぁあああああああああ、
 又又、惚れ直した!(何度言ってるんだ、私は~笑)
 奥様とハグハグ、も映ってましたよ、イタリア帰ったら、特大?ティラミス作ってもらえるね~~~,娘さんは来てたのかな?
ほんとに勝ててよかったです、マルディーニも偉大なる記録、おめでとう!
 ピルロ、ここぞという時の正確なフリーキック、
 インザーギ、押し込む、執念!!で、前半に1点、
 そして、後半、2点目も、カカー→インザーギ!!

 ギリギリで、1点入れたリヴァプールもすごかった(試合中、ずっと両チームともすごかった)、けど、心臓に悪かった…(~_~;)いや、始まってからずっっと、心臓バクバクだったけど…(T▽T)アハハ!

 そして、何気にすごいのは、中村俊輔選手の予想がドンピシャ、2-1でミラン勝利…、カカー、インザーギかジラ、っていってたけど、2点ともインザーギでしたが、カカーは、点取るために、見事に自分を生かしてた!…気がする(笑)←いつのまにか、こんなえらそうな事を書くようになったか、自分(^▽^;)
ピルローーー!
インザーギーーーー!!!(*'▽'*)♪
よーし!後半だ~~~~~~~~~~~!!!!!
2007.05.23 いざっ!!!
 いよいよ、CL決勝の日がやってきました。。。あと、5時間でアテネで、ACミランとリヴァプールの決戦が始まります。
 泣いても笑っても、この一戦だけで決まる…と思うと、いやでも緊張してしまいますが、
今日はTV(地上波)で生で見れるし、
この決勝を見れる幸運と、苦しい戦いの中、ここまで勝ち上がって来たミランの皆のガッツに感謝しつつ、
できる限り、誠心誠意、応援したいと思います。
(地味に家でですけど…ね。ピンチの時は、近所迷惑な変な雄叫びとか上げないようにしなくては…汗)

 いざっっ!!!  …「新選組!」風に、気合をいれてみました(^^)v

【追記0524/00:50】スポルトにキムタク、香取くんがアテネから中継で出演。カンヌ映画祭から飛んできたのです。
なんと羨ましくも、両チームの練習をみたそう!キムタクはセードルフのシュートが腹付近?に当たったっていってた(汗)けど、ミラン勝利の予想♪おまけに注目選手はマルディーニ主将だって~キムタクに一気に親近感!(^-^)
香取局長……の予想は聞かなかった事にしてあげます(笑)
 なんてケイタイ投稿しちゃってるのは、やっぱアドレナリンの放出が抑制できなくなってきたせいです(^^ゞ
       ◎ミランHP ブレーキングニュースより(2007/05/22 13:37)
カカー:リーノは僕らの強み 2007/05/22
UEFAの公式サイトでカカーはこう語っている。
「チームのために全力を注ぐジェラードやキャラガーのような選手を尊敬している。
"決して諦めない"選手たちを相手にするのは、いつだって厳しくリスクを伴うものだ。
ただ、ミランにもこういう選手はいる。
僕の友人ジェンナーロ・ガットゥーゾがそのいい例だ。
彼は、すべての試合に全力であたり、
その情熱とパワーを選手から観客まですべての人に伝える選手だ
」。

2007.05.22 おつかれさま
 先ほどのフジ・スポルトで中村俊輔選手がCL決勝の予想してました。
 2-1でミラン、でしたъ( ゜ー^)イェー♪
 ほんとに、そうなりますように、いよいよ、約3日後(日本時間24日3:45a.m.)です。

 ACミラン、23日のCL決勝を直前の5/19のウディネーゼ戦が、輝かしい歴史を持った、41歳の名選手コスタクルタ選手の引退試合となりました。(引退後、ミランのコーチになるそうです)
 …といっても、新米ミラニスタの私は、初めてそのプレーを見…たかったけど、やっぱりテキスト(しかも途中で沈没)観戦でしたが…(・・,)
 PKも決め、花道を自身で飾れよかったですよね!けど、試合は2-3で負けてしまったのですが…。
 フランスの若き天才・グルキュフ君や、新人さんがいっぱい出たようで、こういう試合は是非みたかったなぁ。。

 その一戦にはCL出場メンバーは温存で、スタンドで私服観戦…いやあ、カカーは私服でもかっこよさはかわらず、いや、可愛さが増します、インザーギ渋いなぁ、いい男だ~、ピルロは…ジ、地味…(笑)、で、あれ?ガッちゃんの私服映像は省かれてしまったわ…残念。

 そして、試合終了後に、観戦してたガッちゃんたちチームメイトが、そろって今日で引退のコスタクルタ選手の名入りユニフォームを来て、胴上げしたシーンが、感動的!先輩を送るべく、用意してたんですね~。
 実は、各種ニュースで聞いて、さぞかし感動的なよいシーンだったろう、見たかったなぁ。と思ってましたが、スポルトえらい!地上波オンリー派の味方ですヽ(*^^*)ノ

 昨日TV放映のサッカー映画・「Goal!」を見終えました、いやぁ、見事にストレートな出世?ストーリー、ひねりは皆無(~_~;)…とかいいつつ、主人公の純で前向きな姿に、涙する私だった…(照笑)あいかわらず、涙腺緩いまま(笑)
 ところで、この映画、決勝のミランのお相手リヴァプールのほんまもんの選手が主人公のチームの対戦相手としてちゃんとプレーしてるんですよ。すごいです。。。
 ほかに、ベッカム、ジダンとかも私服(試合シーンじゃない所)で1シーンだけ出てるんですが、ジダンはともかく、ベッカムがどうしても、「なんちゃってベッカム」に見えるんですけど…???やっぱり、サッカー選手はサッカーやってる時が、一番かっこよく見えてるんですね。。。(笑)
函館五稜郭祭の、ニュースビデオが少し見れるページがあったので、
リンクしておきます。(札幌テレビ放送)

あの大砲の音、お腹に響いたなぁ。
殺陣も迫力あってかっこよかったし、昨年もすごいと思いました。
函館の皆さんは毎年、この日に向けて準備を重ねているんですよね!
お疲れ様でした(^^)

【追記】今年も五稜郭祭に行かれた、あるゆさんが、
詳細レポ「☆GO20GO五稜郭祭GO07GO☆」
書いてくださっていますので、リンクさせて
いただきます、今年の盛り上がりもすごいですね!
昨年の興奮が甦ってきた~~~!!
昨年は行ってたなぁ。。。懐かしいよう、楽しかったなぁ…の五稜郭祭
少し、ニュースがネットで出てきたので見てました。

 今年の土方歳三コンテストで優勝した土方さんは若いですね~、
函館市内の自衛官で、23歳ですって!
 北海道新聞 
 スポーツ報知
 あとは、行かれた方のレポとか見せていただこうかな~(^^)
今日の土スタ、武田観柳斎を演じた、八嶋智人さんがゲストでした。
 英語でシャベラナイトでの奮闘の様子が中心でしたが、ぜんぜんできない所からやって勢いで頑張ってた、けど最近は…と、心意気のほどを語ってました。

 めがねコレクション披露の時に、大河ドラマの武田観柳斎のシーンが出てきて、あの眼鏡、初日放送の時、「あれは何だ、いんちき占い師じゃないのか?!!」と抗議の電話がいっぱい来て(;^_^A 、半年後の登場の時には、デザインが少しあっさりと変ってるんです、って言ってました!
 あ、「ぷりいず・ごー・ほーむ」、と甲子太郎先生に言われて、ちんぷんかんぶんだった場面があって、英語があの頃から下手だったんですね、とビビルさんに言われてたのが、笑えました(笑)

 まるNでコーナーでは、7月からの木曜時代劇・陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~の、山本耕史さんのスタジオロケの様子もやってましたが(月代付時代の)、本人のコメント殺陣が多い、って話と、ぬかりなく八嶋さんへのメッセージもありまして、男の子の誕生祝い(5/12に生まれたばかりのようです!)を言ってました(*^▽^*)

 あと、まるNで、大河ドラマ「風林火山」では、6/17にGact・上杉謙信登場、という情報が。
この所、「新選組!」ファンとしては嬉しいTV出演が続きました。
 スタパに出演の照英さん(今も昔も純でアツイ男!でした)、同じくスタパの中村勘太郎くん(膝のシリアスな怪我から立ち直った情熱に涙)、MusiGの毎週酔っ払い?山本耕史さんに、おいおい又今週もか~,と思いつつも、やっぱかっこいいじゃないか~~!と何故か、ジタバタする日々でした…が!今日はまたまた、嬉しい事が!

 もうすぐリニューアル、のニュースを耳にしながらも、最近ずっとチェックをぬかっていた、左之助ページを本日久々見てみると、あーーーら、びっくり!!
  山本太郎さんのHPが、
   超かっこよく
なってました(*^^*)

 …て、既に5月1日にリニューアルしてたようですね、半月も前でした、なんて事!(~_~;)。
 TOPページもですが、photoページがまた、よいです、本人の写真もですが、世界各地いってるし、サーフィンが趣味のせいで、海のスナップがまたよいんです。。是非、多くの方に見てほしいです(^^)
 HP自体もですが、今までながら~く書き込み無かった太郎日記も、携帯で投稿OK、のBlogに変ったので、なんとかがんばれそうな書きぶりでしたよ!←三年ぶりの更新だそうです(笑)
りいのは本屋に監督しなかった。
ここにロとドへショットされた!


*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
----------------------
 い、意味が又又わからない…(笑) 天衣
うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りいの」がテスト投稿の為に書きました。
-------------------------------------------------------------
≪追記≫って事で、昨夜、なんとなーく、Blogpetを飼いはじめました。
 りいの、です。どうぞよろしく(笑)  クリックすると何かしゃべります。
rino-big.jpg
●初日にしゃべったこと♪
ウホウホー!
新選…」おしいっ、「組」が入れば…!)
決勝ー!」時節柄…ね!CL決勝まであと一週間きりましたわ~!
カカ?
ガットゥーゾの持ち込みですわとか考えた?」意味がわかりません…けど、ガットゥーゾ、と言えたのはえらかったね!(笑)君の名前は彼の愛称Rinoからいただいたのですから~。

りーののセリフ
23日のCL決勝@アテネに向けて、AC Milanの公式サイト、どんどん盛り上がっています。
今日の時点でのTOPページはコレですが↓
20070516top2s1.jpg

 クリックするとこのヴィデオページに飛べ (前もHP内ではリンクしてありましたが)、
まず、なんだかわからないけど、スカイダイビングしてるおにーちゃんが騒いでる映像が出てきます。誰??

 が、ちゃんとガッちゃん出場、先日のCLのハイライトなども見れます。
 ガットゥーゾを見たい場合は、右のWin for USの文字が被る、ウホウホ喜んでいるガッちゃんをクリックしてもだめで
(又、さっきのダイビングの映像が出てしまいます、だから誰??)、
左のAthens special」の文字がかぶる、ゴルゴル言ってる?インザーギ映像をクリックしますと、ものものしい音楽と共に、5月2日の感動が、また新たに甦ります。

 下や右に並んでるその他のヴィデオは、ミランのHPで簡単な登録してログインしないと見れないようですが(前から登録してますので見れました)、
 左下のリスト「Athens special」の方ではマンU戦での、ガッちゃんのかっこよさを満喫できるビデオ"Gattuso vs Manchester"があるので、超オススメです(笑)(^^)v

[追記]
 ※あ、今、気づきました!こっちの、ようつべMILANchannelではフリーで見れますね!人気投票ができるかどうかの違いとか? 語学の壁に阻まれて、よくわかりませんが。。。
 ガッちゃんのもちゃんとありました。しばらく覗いていなかったので…。ヾ(´▽`;)ゝ
昨日のACミラン対カターニア戦は、テキスト観戦でした。
 ネット中継で見れるかな、と思ったけれど、混雑のためかアクセスできず…(泣)、テキストで観戦していると…。

 前半、絶好調セードルフがGoalで勝利か、と思ってたら、後半で追いつかれ、やきもきしているうち…結局 1:1で、ドロー
 ガットゥーゾも交代になってしまったようだし、何がきっかけなんだか、ケガとかは大丈夫なのかな、見えないのでそれも心配。

 4位に入らないともらえない、来年のCL(チャンピオンズリーグ)出場権が遠のいていく~~!Σ(|||▽||| )!!
 と気をもんでいたら、あちらこちらの情報でなんだか、5位以下の争ってたチームがそろって負けたので、3位か4位は決定で、来期07-08のCL出場権も手にしたのだそうです、よかったっ(*'▽'*)♪

 毎度思いますが、こういう勝ち点とか、順位決定のための計算って、まるでわかりません。。。なので、今回みたいに、ニュース待ちで一喜一憂するしかないんですが(^^;; (実況が見れていて、かつ日本語解説なら、その場で言ってくれいるんでしょうが、なかなかそういう環境をセッティングできないわが身がくちおしい~!)

 セードルフさんのコメント記事→Goal.comより。
セードルフ:「バカンスを増やすためにもアテネで勝たなければ」
「マルディーニは何としてでも出場したいと思っている。僕らには彼のような偉大な主将が必要なんだ」

 そう、偉大なるマルディーニさん、是非、出ていただきたい!!
 とにかくこれで、後顧の憂いが日一つ消えた所で、いよいよ、5月23日の06-07UEFA CL決勝戦@アテネに向けて、ラストスパートに入れますね!
ひの新選組まつり に、ヴェルディーが参加、というニュースです。
 今年は行けないので(涙)、ニュースでお祭のようすを楽しみましょう~って事で。

東京都日野市の日野中央公園で本日開催された「ひの新選組まつり」にヴェルディが参加。…(中略)…いつも試合会場で掲げている、「土方歳三」をモチーフにしたフラッグを拡げると、会場からどよめきと拍手が沸き起こりました

わぁ、サッカーと土方さんがつながった!と、自分的にツボのニュースでした(笑)試合に土方さんのフラッグを掲げているんですねぇ、知りませんでした!
誠の法被(はっぴ)を来た、ゴールキーパーの選手を囲むプレゼント会とかもあったのですね。
これは、サッカーファンの少年は嬉しいでしょう~~!

東京ヴェルディーはJ2で厳しい中、ラモス監督が頑張っている姿がインタビューでよく映ります、先週は連敗ストップしたそう、これから!という時でしょうか、土方さんパワーをもらえるといいですねーー!!
2007.05.12 サッカー記事
昨日、電車待ちの間に入った本屋で買った、Number…と、帰りに買ったWSM、2冊とも買ってよかったです。

Number は、UEFA CL(チャンピオンズリーグ)の準決勝♪記事もたっぷりで、決勝へ向けての蹴球戦略論。
カカーくんもたっぶり、ちゃんとガットゥーゾのベストなショットも♪これは、C.ロナウド君を、つぶしちゃった時のです♪私のこの試合のベストプレーだったです。かっこいいですねーーーー(^^)v
ピルロのページもあるし、カカはもちろん、監督論とかクラブの実際とか盛りだくさん、買ってよかったお得な530円でした。
リーノ&アンドレア
もう一冊は、ACミランのピルロ特集が載っている、ワールド・サッカー・マガジン[WSM」。5/3発売号なんで、1週間たってたんですが、久々に買って見ました。
いつもは、ワールド・サッカー・ダイジェスト[WSD]を買う事が多いんですが(←ガットゥーゾの不定期連載が載ってる時だけ(笑)今発売中の号にはのってます。)、今回はこちらも買って、正解でした。
2007.05.11 今日は
今日は、土方さんのご命日の日付ですが、日野詣はやっぱり明日あさっても、できないので、「組!」の土方さんポスター(ダンダラバージョン)に手を合わせて、お祈りしてみました。なんかもう風景と化しているんですが、改めてみると、やっぱり初々しく、いつもかっこいい、やまこーさんトシです。。(*^^*)

今日は、暴風のせいで、電車が止まってえらい目にあいました。。。。50分も遅刻です…(泣)
でも、無理して転覆とかしてもらったら、もっと困るので、ホームに入れない間に買った雑誌を読みつつ、心穏やかに?待ちました。(迂回路なんてないんだもん。。。あぁ、こういうときは、御府内の方が羨ましい。。。)

ついでに、非常食に菓子パンと、ペットボトルのお茶も買いました。いつぞやの地震で帰宅難民になりかけて以来、やはり、非常時には、水分と食料の確保だろう!と見に染みたので。
結局、食べずにすんだ菓子パンはバッグの中で、プレスされてしまったけど、帰ってから食べました。けっこう、グ~なお味でした。
いやぁ、この連休は特に遠出をした訳じゃないのに、どっぷりこのウィークデーに疲労を持ち込みですわ…ってもう、今週が終わってしまうわ…。

前半はちょっと出かけたり部屋の整理で終わり、
中盤は、ACミラン vs マンUの決戦にエキサイトして、
後半は、土方さんの横笛!!(*^^*)を日野に見に行ったり、炎天下の中を史跡めぐり。

 特に炎天下の史跡めぐりは、きましたな…やっぱ年か…(^^;
 あの激戦の数日後には、又、試合にのぞんだミランの面々はやっぱすごいわ…引き分けで4位になってしまったけど。

 今回の史跡めぐりも、暑い中、案内してくれ、説明してくれた方々にはいつもながら感謝でございます!とても興味深い所を歩けました。特に、天然理心流、野試合の場所!というのが、リアル感があって感動でしたvv

 今週末は、お仕事が入りーの、久々のプチ同窓会がありーの、で、今年の日野のお祭にいけるかはかなり微妙です…やっぱ下総から日野は、一日開いてないと中々行けないんだよなぁ。。(^^;;
 一応、4月に、新選組歴史館の特別展も行ったし、彦五郎さんの所も、4、5月と行ったし…でももう一回くらい、特別展は見たい気はあるんですが。。。
山本耕史さん、照英さんが出演するという、
「ニッポン旅×旅ショー「京都」」の幕末編があるというので、スタンバってた録画なのですが、前のボクシングが伸びたのを知らず、10時ピッタリまでしかとってなかったです…; ̄ロ ̄)!!
 うーん、ミラン勝利で浮かれていたら、最後でぬかってしまいました。。。あの後は出たのかなぁ。二人…。
 今見てた限りでは、「組!」の音楽もいっぱい使われてて、幕末・新選組ゆかりの所もいっぱいいって、楽しい番組でした…が、大河ドラマのフィルムのテロップまで、「新撰組!」の手偏のセンになっていた…、こだわりがあるのか、単に思い込みか?
 しかし、八木家の芹澤暗殺場面の再現(芹澤訳は照英さん)は、新選組のおみやげ用ハッピ着て、えい、やー状態の殺陣ごっこ…あの土方さんと同じ土方さんとは思えませんでしたよ、あはは(^^;)
2007.05.03 続けて後半!
後半です。
とにかく今日もガットゥーゾのお役目は、C.ロナウド君を止めることです。何が何でも、とめるぞーっ、なのです!
で、ファールもけっこう取られてますが、これはもうしょうがない事みたいです。
テレビでミランの早朝の試合みてまーす、かぶりつきっ!(笑)
デジタルで見ると、すごいきれい,でもビデオが対応してないから、あとで録画見てもこんなにくっきり見れないので、このリアルタイムが貴重な私です(*^^*)。
あぁ、何度見ても、ゴール場面っていいなぁ。
ガットゥーゾは、いつも以上に、すごい形相で試合開始から走ってます!彼のアドレナリンも、ものすごい量出てるんでしょうね!
やったーーーーーーーーー
ーーーーーーーっっっ!!

ミラン、勝利です\(*T▽T*)/


ACミラン3-0で勝ちました!
豪雨の中、ホームでのキックオフ、
ガットゥーゾ、頑張りました!
カカ、セードルフ、そして、とどめに、ジラルディーノ!!
という、もうゆーことなしの3つのGOAL♪、
そして、選手全員がサポーターと共に、燃えていた!
あ、インザーギはGOALこなかったけど、きっと、決勝があなたを待っている!
マルディーニも出れなかったけど、決勝にアテネいけるから!
ガッちゃん、うれしそうです、試合中は吠え続けてたみたいですけど、
今日は奥さんのティラミスをたらふく食べて!(??)

おつかれさまでしたーっヾ(〃^∇^)ノ♪(^-^)//""ぱちぱち

今、めざましテレビでも、速報をやってました。

さあ、次は、アテネだ,決勝だ!!
相手は、リバプール、
なんだか、何年か前の大逆転(された事への)をリベンジ、
という事で
ミランファンはめちゃくちゃ燃えてるようなんですが、
私はその時代の悔しさは知らないので、
とにかく、とにかく、ベストの状態で皆で頑張ってほしいです(*^^*)
日本時間、明日未明の、準決勝、第2戦を前に、朗らかになる記事が。

やっぱり、ガッちゃんは、奥さんの作ったティラミスが好きなんだ~!(*^▽^*)←前にも、どっかで読んだ気はするんですけどね!

インザーギのそのプロ意識をほめる記事に、語ってます→
「彼は30年間も同じ健康食をとり続けているんだ」とガットゥーゾは言う。「いつも妻のティラミスのことを考えている私は、彼が食事するところを見ているだけで気分が悪くなる」。。。。そうです。
 ティラミスを励みに今日も頑張るのかなぁ(笑)
全文は、UEFAのHPにて。→こちらの記事下の方「プロの手本」の所。
