2007.04.30 日野到着
きょうの甲州街道てくてく旅(てくてくブログもあります)は、日野宿本陣からの生中継。
 生放送最初は、本陣の門を入った建物前での説明から。
 甲州街道に残る3つの本陣のうち、都内ではここ一箇所、五街道でも都内ではここ一箇所だけ、との説明でした。
 そして、先週、金曜の府中から日野のレポでした!
 [といっても、録画で今、見ている私ですが…寝坊しちゃいました。いいんです、休日だもん!(笑)]

 9:30府中宿出発→お祭用具専門店(勅使川原さん、お祭ルックを楽しむ←すごい似合ってたです!)→12:00本宿町交差点到着(旧甲州街道と、国道20号の合流点)→12:40谷保天満宮(木に登ってる、野生にわとりと戯れる)→「日野の渡し場」の碑→17:20日野新橋を渡って、多摩川を渡り、日野宿へ入る→17:45日野宿本陣に到着!
 (府中から、20089歩!)お疲れ様でした! 本陣前では、地元の方???たちがお出迎え(あ、Sさんらしき方発見!(^^))

 VTR後のお話は「新選組のふるさとが、この日野なんです」との話しのあとで、本陣天然理心流佐藤道場跡の記念碑の前で、天然理心流と新選組の紹介を少し。「土方歳三・井上源三郎、沖田総司らがこの道場で出あったんですね…」との説明が…近藤さんの名前も読んであげて!(~_~;)

 天然理心流はどんな剣術?との勅使川原さんの振りで、「天然理心流 撥雲会」のみなさまの登場!

... 続きを読む
ガットゥーゾ、経過がよく、CL準決勝第2戦は出場できそうなニュースも!(*'-^*)b
マルディーニの方は、本人の気力は充分だが、症状的にはまだ厳しい?(-_-;
(Gloal.comより。)(UEFA.comより。)

(追記)今、見てたらのフジ・スポルトに、スペシャル企画・勝負のかぎを握る仕事人!というので、ガットゥーゾ(とドログバ)が取り上げられてました!(^^)v うあ~かっこいいっ!でも、ガットゥーゾが退場したからって、だから負ける、って言われるのはちょっと情けないわ、次は全員でガンバレ!
  25日0:50a.m.
 
ミランチャンネルのインタビューに答えるカカーくんのコメントがミラン公式日本語版に。 ↓下に紹介。

チームに関してもですが、私としては、特にリーノ(ガットゥーゾ)へのメッセージが感動だ~。
カカーくん、いいコだな~~(゜ーÅ) ホロリ
 あのゴール後の天に両手を差し伸べるポーズ(以前大怪我した時に復活できたことへの、神への感謝だそうだが)も美しく、ポジティブな物言いといい、もう、ミランに舞い降りた天使のよう!(笑)←いや、ほんとに!
2007.04.25 最後は神頼み
UEFAのページとかで、CLの準々決勝・第1戦で、途中ケガでピッチを降りたガットゥーゾの話しなど少し伝えられるように、なりましたが…。(下に、一部紹介)
MILANのhpでもあるけど、日本語ページにはまだ出てないので、またあやしくなっちゃう翻訳ページにかけるしかないんですが、色々なニュースとかを総合すれば、
『けがの状態(ひざ足の打撲…?→右足裏?)は、よくない(でなきゃ、オレがピッチを出るはずないだろう?)』という事なんですよね。。。。(涙)
『でも、あと一週間、第2戦まではあるから、その間目いっぱい、リハビリするよ』と、あいかわらず、前向き、闘志満々のガットゥーゾであります…かんどーo(T^T)o
 [追記・さっき見たらやっと日本語ページも出てました。→ココとか、ココ…]
 昨年の膝捻挫の故障からも、すごいリハビリをこなして、驚異的な速さで復帰してきたガットゥーゾ。ほんとに無理を気迫でこなしてしまう選手なんだろうけど、ファンとしては、大事にしてほしい気も…。マルディーニもですが、故障(右ひざ)を押しての出場、やはり責任感が人一倍あるんですよね…。二人とも、ほんとよい経過を祈っております!

sports navi より アンチェロッティーの言葉
「ガットゥーゾには回復してほしい。われわれにとっては非常に大事な選手だ。足を痛めてしまったが、第2戦にも出場してほしいと思っている。次はミラノで勝たなければならない。それは十分に可能なことだと思う」

カカーくんは、「決勝には行ける」と力強いお言葉vv そりゃもう、あの試合でも2得点なんだからね~,頑張ってね~!でも、そういえばイエロー1枚もらっちゃったんですよね、珍しい(らしい)。一人で頼るだけでもだめだし、皆でがんばんなきゃね!!
うわーーーんっっ、
 ガットゥーゾが怪我しちゃいました…!!Σ(T▽T;)
 た、たんかではこばれてった~~(涙)

 あっ!そうそう、ミランも負けちゃいました…最後1点いれられて。
(←あ、どころじゃないけど、ちょっと自己逃避中…汗)

 今回も最初テキスト観戦でしたが、途中でなんとストリーミング動画見れるところを教えてもらって後半ちょっとから見たんですが、ガッちゃん、交代、とか後半の大変!!続きの場面を見ることになり、
ノミの心臓なので、早朝にベッドの中から雄叫びをあげるわ、変な人になり、体温・血圧急上昇で、もう、朝から行き絶え絶えですわ~!
 生で見れる環境の方を羨んできましたが、生は体質にあわないかも…しょっ中見てたら、体力・気力がもたん…(^。^;)今日なんて目がさえて、寝なおせるかしら…ってくらいですよ~。

 ま、といっても、アウェイで3-2なので、点としては3-4になるってことで、次、ホームで頑張って!!!
 何より、ガッちゃんのケガ(マルディーニキャプテンもなんだよ~~、心配だぁ。汗)が治りますように(;人;)
BS2,BShi8:00~の街道てくてく旅シリーズ、甲州街道編が、今週からスタート。
今日は、土方さんも大好きだった(想像…笑)かもしれない、最初の宿場町、内藤新宿までの初日レポでした。

甲州街道って日本橋から、東京駅構内をつっきって丸の内北口に出てたのか~、とそれは初耳でした。(長いよね、あの構内)
新宿御苑とか、大木戸あたりは、千駄ヶ谷から、植木屋平五郎さん宅(泣)あたりを通って、ここにぬけた記憶があるんですが、内藤家のお屋敷(今の新宿御苑)はなんてすごいお屋敷だったんだ~、とおどろいたものだった。

 で!明日以降は、4/25高井戸宿→26布田五宿→27府中(大国魂神社とか)→30日野宿→5/1八王子…だそうです。

日野宿は、本陣からの中継(^^)vもちろん、新選組の話題だ~、楽しみです!
 ミランが21日も勝って、セリエAでの連勝を伸ばしました、やった!
  (で、インテルが早くも?優勝を決めてはしまったのですが…)

けど、昨晩は、中村のセルティック優勝のニュースと、中村俊輔がリーグ最優秀選手にのニュースに、日本人としては、かなり興奮でした!ロスタイムでFK決めるとは、いやぁ、すばらしい!
 やべっち、で見たんですが、すごかったなぁ。。。おめでとう(^^)v
 やべっちがほけ~~っと画面に見入り、さぶいぼでるのもよくわかるFKでしたわ!
 今日の夜のスポーツニュースで、色々また見れるでしょうかね!
 [まきこさんのblogでも、俊輔選手へのおめでとう記事がアップされていたので、TBさせてもらいました!(^^)v]

そしていよいよ、24日夜…というか、また翌3:45キックオフのCLのACミラン、マンU戦です、…って、また朝かよ~~、体力低下中なんだよう~o(´^`)o ウー、時差が憎い!
ミランは、昨日4/15のメッシーナ戦に3-1で勝利したので、
 セリエAで、4位になったそうです!
 例の審判八百長事件のペナルティーで、マイナス・スタートから始まったミラン。
 ここで初めて、4位に登ってきた事は、首位争いが当然としてずっと前から見守ってきたファンにとっては、複雑な思いの末の、感涙ものでしょうね。
 W杯からのファンである私には、ずっと、どん底(でもなかったけど)ミランの方がなじみがあるため(汗)、這い上がってきた事を素直に喜ぶのみ!
 なんで4位、というのが大きいかと言うと、4位以内でないと、来年のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)への出場権がもらえなくなってしまうからなんだそうです。
2007.04.12 勝利!
やった~~~!!!
ACミラン、2-0で、
CL準々決勝でバイエルンに勝利です!
→4強へ!
前半で、セードルフ、インザーギ、と2点取ってくれたので
よーし、とは思ったものの、
後半は、テキスト観戦だと、責められ続けた感じばかりで、
すんごい怖かったんですけど…

でもミランの皆、がんばったな~~、お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ
さわやかな朝をありがとう(^^)
…といいつつ、まだ6時前なので、あと1時間寝なおします(笑)
[追記]ガットゥーゾ活躍の記事をストック(*^^*)
日本時間の明日3/12未明3:45、ACミランが敵地、ミュンヘンで、バイエルンとの第2戦を戦います!
第1戦では寝てて、朝起きてホーム・ドローの厳しい結果を知って後悔したので、
今度こそ、テキスト観戦でも、起きようと思うわけです!
けど、3時…朝、3時台ですよ?!
なんでそんな時間にやるんだよ~、時差が憎いです。リアルに見れない環境も悔しいですが、まあ、ちゃんとフジさんが、明日深夜(金・1:30~)録画放送してくれるので、勝ったら、繰り返し見る楽しみはあるんですよね。勝ったら…、、、、勝ってね!!がんばれ、ミラン!
[テンプレ、さわやか~な青空に変えてみました。明日はこんな朝の気分を味わいたいなぁ。]
2007.04.10 泣ける日々
うおぉぉ~、源さーーん(ノ◇≦。)
佐々木さま~、山崎さ~~ん、( p_q)
…と、連日、再放送の「組!」録画をちょっと見かけても泣けてしまう日々です…。
 しかし、見れば見るほど、この将軍…きらいになっちゃう~(^^;)
 「組!」までは、今もドラマ外ではそう悪印象はなかったんですが~。
 で、明日は、一さんが叫ぶ回ですね、たぶん見たらまた泣くです。。。はは。。。(汗)
「それでもぼくはやってない」
見よう見よう、と思い続けて、よし今日こそ、と思って調べたときには、銀座と新宿の2館だけだった!
けど行ってきました。
2時間半、長いはずだけど、ぐーっと引き付けられてたので、長さは感じませんでした。
粗筋的な情報は入ってきていたので、驚きというよりは、裁判制度について、改めて、怖さと実際をつきつけられた感じでした。
うーん、うーん、起きたら、決着がついていた!(^^;)
ホームで2-2ドローは厳しい…(涙)

というわけで、チャンピオンズリーグ、
ACミランはホームで勝てなかったのです~~、くぅ、やっぱ映像を見れない身でも、起きてテキスト観戦して念だけでも送っとくべきだったわ~(ファンとしては)!

終わる寸前の映画を今日こそ見に行くぞ、と思ってたんで、睡眠不足は辛い、と、ぬかってしまいました。。。(泣)
第2戦はちゃんと起きるから、頑張って、ミランの皆!
というわけで、カカー君の力強いコメントをリンクしておこう。次こそ!!!!

痛恨のドローにもカカーは楽観的:「次は勝てる」
「こういったプレッシャーに僕らは慣れている」
