2007.03.29 汚れ役
やっぱり、ガットゥーゾは、私の土方さんだった!(嬉泣)\(*T▽T*)/ワーイ♪
何のこと?と思われた方の中で、新選組ファンの方の場合は、かなり心の広い方のみ(笑)は、
このasahi.comの記事とか、Goal.comとか、を見てくらはいっ!
(主な所は下に引用したので(注・赤字)どうぞ!)↓↓

 そうなのだ、ガットゥーゾは、いっつも自分が目立つとかのためでなく、チームのため、とか、ボス?のため、とか、チームメイトのため、とかに、いっちゃん燃える男なんですよ~~カッコイー!
... 続きを読む
2007.03.28 新年度で
週末でかけているうちに、あれよあれよという間に、もう3月も終わりですね。
お相撲もおわって、BShiの新選組!再放送も再開してるので、しっかり録画です(^^)v
今日は桂さんがプリプリおこってましたな~~、総司が良順先生の診察うけたり…、殿もりりしかった…、でもみなまではみれず、また予告と新選組を行く、をダビング保存!
今日は、薩長同盟の舞台として紹介されてたのが、同志社大学西門の所にある「京都・薩摩藩邸跡」だったんですが、ここはまだ行ってなかったわ、とメモ。〆(.. )カリカリッ!!
次回は、ある隊士の切腹ですね。。(・・、)

新年度を前に、いろいろ変化がありますね。
三谷さんの朝日新聞のコラムも4月から金曜夕刊になって、
「オーラの泉」も4月から土曜ゴールデンタイム、
テレビドラマはとりあえずヤマコーさんはしばらく出なくなってしまうから、MusiGくらいなのかな?
じゃ、テレビはサッカーをおっかけるだけでいい…?(^▽^;)
今日はU22、日本がシリアに3-0で勝利でした、よかったね!

あ、これから、その時が歴史が動いた スペシャル・もう一度聞きたいあの人の言葉…で近藤さんも登場しそう?と見始めてます~。どんな言葉?((o(^-^)o))わくわく
[追記]投票をインターネットでやってたんですね、知らなかったです~で、近藤さんは↓
華麗なる一族の録画を今さっきまで見てまして、
 あれだけ主人公の最後がわかりすぎる予告を見まくっていたのに、
 ティッシュ5枚くらい泣きました(;へ:)

やっぱり最終回は父息子の演技も鬼気迫り、
 すごかった~~。
 (なんだか関東でも視聴率30%越えだったそうですね、
 舞台となった関西ではもっと。
 白い巨塔の時も確かそんな感じ(関東<関西)でした)
スマスマのスベリアンハスキー、見ました!
怒怒の刑事役だった…、このシリーズって見たことなかったのですが、
マジなかっこよいやまこーさんを見られたので楽しかったです~(^^)v
で、なんでお秀ちゃんと出てるんだろう、いや、「華麗…」つながり??彼女はレギュラー?←全然わかってない。。(^^;)
ま、いいかっ(笑)
今度のスマステでは、「華麗…」最終回直前スペシャルでしたよね!
キムタクだけなんだろうか、やまこーさんは出ないのかなぁ。。。
金曜日は仙台公演ですよね?土曜出てくれたらいいのに。。。ね!
Hivisionの新選組!をずっと撮っているのですが、
というのも、予告と新選組紀行を、続けてみたいので、
DVDにダビングしてるわけです(^^)

本放送の時は、真ん中くらいまで録画してなかったし、
買ったDVDでは編集できないので。

続けてみると、あの時は少しも訪れたところがなかったのに、
今はけっこう行った所があって感慨深いです。
 (ただし長州、薩摩は足を踏み入れてません(笑))
とりわけコアな所までいけたのは、案内して頂いた、様々な方々の
おかげです。。(粕谷新五郎さんのお墓とか…)改めて感謝しています。

ドラマの方はたま~にしか見れないんですが、見るたび思いますね!
「やっぱ、面白いゾ、新選組!」
決まりましたね、
2006-07シーズン UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ!

ACミラン(イタリア) は、FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) と対戦です。
とりあえずイタリア同士でなくてよかった。。。のかな?
あ、バイエルンって、守護神GKカーンがいる所だわ~、
シュヴァインシュタイガー、ポドルスキーもW杯とかで知ってます!
すごい試合になりそうo(^-^)o ワクワクッ
…しかし、5月23日のアテネでの決勝戦までまだ大分あります…ね、長丁場だなぁ。
チャンピオンズリーグ準々決勝進出したACミラン。これで8強入り。
とはいえ、今後の試合は、もっと厳しいんでしょうね~。
まずは、今日深夜の放送をしっかり「録画」してみよう。(2日続けて寝不足はダメ!(笑))

情報は今日のうちにチェックしてゆっくりじっくりみよう。
uefa.comの試合経過、とか、試合レポートYahoo!とか、
スポーツナビとか、えっ、監督、イングランド御指名なの?とか…、
で、この先の対戦を決める抽選会は、3月9日正午よりアテネで行われる予定…と、ACミラン公式のニュースに書いてありましたが…って、もう明日じゃないですか。。。どことあたっても今の調子のままだと苦しいに違いないが、ここでイタリア同士だともったいないので、避けたいなぁ。
 [追記]ガットゥーゾもイタリア同士はまだ対決したくないみたいですね~、さぁ、どことあたるかなぁ。。
2007.03.08 勝った!!
ミラン、やっと勝ちました、セルティックに!
おめでとうございます(涙)
もちろん、今回もテキスト観戦ですが、
あれだけゴールを襲っているのに、
0:0のまま、延長で天使のような?カカー君がとってくれた1点だけって…。
苦しい勝ち方だったなぁ。。
ガットゥーゾもインザーギも途中交代だし、(中村選手も90分←訂正!延長15分!までだった…)、なんだか、えーっ、と思うことがありましたが、勝ったのだからこれで正解だったのかな。
まずは地上波放送を待ってみてみます。
…今日は4時半起き、一日眠いだろうなー。(汗)
2007.03.06 涙腺が…
ひ、ひなたくん、かわいい~~~p(・・,*)
ヒミツ…を見終わったところです! この所、お年のせいか、涙腺がゆるくて困ってますが(花粉症のせいもあるかもしれないが?)、この兄弟愛にはまたまた今日もウルウルと…。
こんな可愛い弟いたら、ほーんとに、めちゃくちゃかわいがっちゃうだろうなぁ(笑)
さて、風邪←→花粉症による微熱持続にもやっと慣れ始め、休日返上で各種用事に取り組んで、ちょっとずつ遅れを取り戻してきた今日この頃です。
そして、いよいよチャンピオンズリーグ、ミランのホームでのセルティック戦も近づきました。(3/7=日本時間では3/8朝4:45)
また地上波で放送3/9の1:15があるので、楽しみです!
今回もSPモードでしっかりガッちゃんをとーるーぞーっっ(*^.^*)。
俊輔選手も手の骨折あるもののどうやら出場できそうでほんとよかったです!
グラスゴー戦でも思いましたが、UEFAチャンピオンズリーグ決勝は、迫力、気合が入ってるみたいで、スピードもあるし、見ててほんとにワクワクしました!
2007.03.01 3月なので…
あっという間に3月です!
なので、テンプレをあわててかえました。ので、まだサイドが整ってないかもしれませんが、また落ち着いたら。
