 [追記]なんと、今現在(1/29,20:10)、cataniaHPのトップは、森本選手ゴールの瞬間のビデオですよ!! [⇒その後、VIDEOgalleryのarchivio・NO23に収納されました。ピッチに出る直前とか、監督に何かアドヴァイスされてる様子も見れます。] 日本のファンにとってもすばらしいファンサービスだなあ。今度は、彼のゴールで勝てるといいですね。
イタリア、セリエAのcataniaに入った、森本選手(18)が、
 初出場で、初ゴールを決めた!そうです♪

4分で決めた!森本初出場初ゴール
セリエAのカターニアに在籍するFW森本貴幸(18)が28日のアタランタ戦で衝撃のデビューを飾った。
0―1とリードされた後半39分に初出場し、日本人選手最年少のセリエAデビューを果たすと、4分後の43分には豪快に初ゴールも決めた。18歳8カ月21日での公式戦初ゴールは、05年にヘラクレスの平山が記録した20歳2カ月14日を大きく更新。欧州リーグでの日本人最年少記録となった。…
「スポニチ」HPより


 cataniaHPのモリモト選手のインタビュー記事
 イタリア語あいかわらず読めませんがね~、ほんと、まだ顔は少年ですよね、でもすごいわぁ。
... 続きを読む
「それでもボクはやってない」 初日舞台挨拶の記事が、CinemaONlineに出ていました。
 瀬戸朝香さんが、山本耕史くんが息抜きの時にマジックでなごませてくれた話などしてたんですね。
 私も近々行きたいです(^^)v
 今日の、ウチくる!?は周防監督がゲストですね、映画裏話も聞けるかな。
さきほどアクセス解析を見たら、このブログにしては
今週、来客数がやけに多い…それも検索から…
自分はそんな大した記事を書いたのだろうか?(笑)、いや、
そんな事ないわ~とよく見ると、

原因は「華●ーぱん」でした…(笑)
さすが、初回視聴率27%越え番組関連商品ですね。
これは、面白い(笑)
 最初、この手のギャグにのれるかな、と思ったけど、2回目も私的には、面白いので続いて楽しめそう。

 で、堺さんのファンにはたまらんな、って感じ(笑)
 色んな表情見れて、いいですね~
 植木に水、の場面は、さすがに苔の盆栽育てただけあって(今も元気なんだろうか、苔…)、はまってたし、表情はまるで、あのまま70才の風貌でも似合いそう…きっと、堺さんって年取っても印象変わらないだろうなぁ。。?わからないですが。

 ただし、あのヒロインの表情やら演技がマンガ??って感じにやけにオーバーに思えたので、原作がマンガなのかと思ったら、オリジナル脚本、って教えてもらいました(^^;;
 谷原さんご結婚!ニュースに、ビックリしつつも、いやあ、なんかあのマイペースさに(男気あるって皆に褒められてたなぁ~(*^.^*))やられました(笑)お仕事も今のってるんだから、頑張ってくださいね~!

 さて、初回「華麗なる一族」見たんですが、テーマは現代に通じても、時代的に、もう、ある種、時代劇っていうか、そんな感じでした。
 原作を知らないので、展開は今後に期待…。
 どうしても「白い巨塔」と比べてしまいますが、(大物俳優さんが出てるので、西田さんとか、イメージがかぶるんだよな、あのお調子者だけど、腹に一物、目が笑ってないというか)
 後は、人物像、人物関係がどう深く描かれていくのか、そこらへんのリアリティー?が感じられて感情移入できれば、私的にはもりあがるかな?
 山本耕史さんは、眉間の縦皺が、おとーさん似というか、兄の優秀さやまっすぐさを認めつつも、同時に、お父さんの苦悩もわかるぞ、みたいな、複雑な心中をあらわしているのかなぁ。
 大河ドラマ「風林火山」を、今見ました。(やっと初回を…!明智光秀はまだ見てないし…HDDがそろそろいっぱいに~)
 
 戦国物は、必ず血が飛び散る場面が多いので(毎度のことながら)、あと、汗みどろな人がいっぱいでるんで、血や汗の臭いが伝わってきそうで、そういう場面は弱いんですな…私は。。。でも、周りで、すごく?評判がよかったのでどうかな、と思ってましたが、確かに、ドラマとしては、わくわくどきどきですごく面白かった!です。

 それだけでなく、ラストの花を手向ける場面のヒロインのセリフと、画面が美しかった、不動明王の後背の炎から、鉄(…じゃないけど)を見るのがまたかっこよいアングルだったし、次回を期待!って思える初回だったです。
 次ももちろん、録画済みですけどね!
 きれいな人は好きなので、早く、上杉謙信も出ないかなぁ。
 でもこの方は、史実でも、美形だったんだろうか??ま、いいけど、ドラマなんだからね!
昨夜、コンビニで買ってきた華麗パン食べました!
 一晩置いてしまったし、せっかくの華麗パンなので、電子レンジであたためてから、トースター強で少々焼きました。
 カリッとした周りと、具のカレースパイスもなかなかこってる感じでおいしかったです…(^^)

でもドラマ見るのはこれからなんですよ。どんなかな~!
華麗パン・中辛

昨日のハニカミ(今度はちゃんとみたぞ!(^^)v)を見ていて、
 ハニカミポイントは、女性の編みタイツと、自分の事など忘れて女性がラーメンをすする姿と、自分の前でオ○ラをしちゃう姿。と言い放ったヤマコーさん!!(^▽^;)

 こ、これはもうマニアっく路線で売り(つーか、真の姿をさらけだす?(笑))が決定なんだろうか~~(笑)

 今日の「王様のブランチ」で、生ゲストのキムタクさんたちへのヤマコーさんコメントがありましたが、
「山本さんからメッセージが届いている」、とわかった途端に、
相武さん、長谷川さん、キムタクの3人ともに、いきなりウケられてたし、
メッセージ中もみーんなに、このコは今度は一体何言い出すのよ、って顔で面白がられてるのがわかるので、今の役柄以外での役者さんの間でのスタンスは、お調子者の次男、って感じでしょうか?(^^)
今日びっくりした事ーー!今、昨日のフレンドパークを見忘れたことに、気づいた事ーー!('〇';)
あんな前から決まってたのに、はれ~~なんでだ~~??いつの間に、8日がすぎていたんだ?(お正月ぼけというか、タイマーをいれたつもりで、いれてなかった…ですΣ(T▽T;)
明日以降は気をつけなきゃ。。。なんか、立て続けにヤマコーさんは出てるんですね!
マグナムさんより。
1/10 水 TV 14:00~ TBS系 『2時っチャオ!』生出演
1/12 金 TV 23:00~ TBS系 「恋するハニカミ」*理想のデートSp.
ACミラン公式に、カカー選手のコメントが出ています。
中村に気をつけろですって!
CLの決勝で最初にあたる、スウェーデンのセルティック所属の
日本人選手(中村俊輔)を高く評価しているのがわかります(*^^*)
うれしいですね~~!どんな試合になるんだか楽しみです。

今日、1月9日は、ガットゥーゾのお誕生日です、
リーノ、お誕生日おめでとうございます!
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
現地1/6(土)の今年初戦、対ユヴェントスで、
3-2でACミランが勝利!!
おめでとうっ!!

ガットゥーゾもいい笑顔です、⇒公式(伊)
苦しい昨年でしたが、これからは前進あるのみ、いい試合見せてくださいね~!
2007.01.06 ストライク!
わーー、堺さん、ストライクおめでとうっ!\(^_^)/
今TVつけたら、中居正広の生スーパードラマフェスティバルでの、
決定的な瞬間を見れました。かっこいい~!

(続けて見れないので、白虎隊は録画中です←HDDには、燃えよ剣も明智光秀も暮れのサッカー特番もまだ入ってます…)
 昨日の天気予報で今日はお天気荒れ模様だというので、出かけるのをやめたんですが、起きたらちょい熱が…こりゃ、もう午前は寝てよ(^^;;とかんねん。
 とTV版見たら、今日は谷原章介さんの王様のブランチ司会デビューの日!というのを、すっかり忘れてた事に気づく。(HP…まだ、新番組バージョンではなかったですが
出かけてたらこりゃ完全に見損ねてた、と幸運?ににんまり(笑)
 10分過ぎからなので最初のご挨拶は逃してしまったのですが、録画開始…食事などしながらザッピングでちらちら見てると、新ドラマの番宣ぽい感じに…んん??お~、この流れで華麗なる一族のはず!!(←その可能性もすっかり忘れてた)よかった、気づいて…。と見てると、スタジオの山田優さんのほか、緑山スタジオから生中継で登場の、木村拓也さん、長谷川京子さん、山本耕史さん~~(*^.^*)

 谷原さんは、司会初経験で、かなーっりあがっているご様子。でも、表情はいつものあのやわらかな余裕な笑み(*^^*)セリフかんでも、進行をとちっても、声はあの低音の美声、顔もにこやであせって見えないのがすごい(笑)でも谷原さんはゲラなんだな~と発見!(笑)
唐沢さんが登場の本日の「はねるのトびら」を見ました。
 出た途端に、ダジャレやら、わかりにくい(汗)モノマネやら、はいつもの通りの唐沢さん~~o(〃^▽^〃)o♪

 しかしこの番組初めて見るんで(お笑い系にはうといのですよ~)、わかるかな、と思いましたが、唐沢さんが出たのは、回転寿司コーナーというので、ルールがあるゲームなんで、まぁわかりました。(彼の出演部分しか見てないし…(^^;;)

 ラストゲームは、激辛トロシアンルーレット。
 30倍の辛さ(わさび)のトロにぎりを食べても、からい顔しないで、ばれなければ100万円!

 なんと、それにあたった唐沢さんは咳き込みもせず、たいらげ、見事勝利!!
 「なんで??」という面々に、
 「集中力だね」という大物俳優(笑)

 ほんと、わからなかった、さすが!!

 「この精神が次のドラマにやどってるから」
   ⇒この次に放送されるドラマ、『明智光秀』見てね、って事です(笑)
 ただ今録画中で私は後日見させていただきます~~!
2007.01.01 新春のドラマ
1月からは、「華麗なる一族」の山本耕史さんのほか、「秘密の花園」でも堺雅人さんに会えるのですよね。

 早速、新春1月スタートドラマに関するページがあったので、リンクしておきます。
 1月ドラマのココに注目!・・・カモノ&ツキノの新ドラマ談義・上

 「あわよくば木村くんなんか食っちゃうぞと思ってるのが弟役の山本耕史あたりじゃないかと思う。“山本の野望”(笑)。そこに期待したい。」と言われてる耕史くん、
 「「新選組!」の山南敬助役はよかったよ。そろそろブレイクしてもいい頃でしょ。」と言われてる堺さん(既に山南さんでしてると思ってたけど、もっとっっって事なのね。)。

 秋のドラマは残念ながらほとんど見てなくて(のだめも、録画だけしてまだ見られてないんで…乗り遅れすぎ…アニメが始まっちゃう(^-^;)、
 その分新春は見るエネルギーがたまってそう?なので、この2本楽しみにしてます。
2007.01.01 謹賀新年
年が明けました。
 新年あけましておめでとうございます。(*^^*)
 昨年お世話になった遊びに来て頂いた皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、これから、BS1で再放送のサッカー関連番組を録画しつつ、
TV朝日の朝までテレビをながめつつどこかで寝よう、と思ってます…
という所に、3:50からBSフジで、映画の「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(2001年、アメリカ)をやるのを見つけてしまった…ヤマコーさんの舞台前に見とくのもいいかな…と思ったけど、サッカー録画6:00までしてるし、しょうがないか…
 …とまぁ、こんな調子で、今年もごった煮日記ブログとしてまったり続いていくと思いますが、よろしくお願い致します。(^▽^;)
