さきほど板橋宿をさまよい歩いていて帰ってきたら、唐沢さんが出演予定の、IQサプリが始まっていたのにすっかりわすれていた~~、とチャンネルをあわせると、堺雅人さんが、むずかし~~顔して、腕組みして、画面に映っていた…、こんな時でさえ、哲学っぽい事考えてそうな堺さんはすごい、さすが総長(笑)

 ところで、唐沢さんはもう出ちゃったの??と思ったら、出題者としてちょっとの登場したでした…でも、堺雅人さんが見れたのでいいわ!vv

板橋宿

... 続きを読む
12月31日(日)BS1にて、
サッカー ワールドカップ 2006FIFAワールドカップ~準決勝~2試合と、~3位決定戦~、~決勝~を再放送。

14:10~16:45 ~準決勝~ ドイツ対イタリア
17:10~19:00 ~準決勝~ ポルトガル対フランス
19:10~21:00 ~3位決定戦~ ドイツ対ポルトガル
21:10~00:00 ~決勝~ イタリア対フランス



BS1にて、「歴史を変えたワールドカップ」集中再放送
新年を迎えた直後(1月1日(日)1:10~)に、1970年~1998年のサッカーワールドカップを分析した番組(5回)を続けて再放送。
先日、ACミランのガットゥーゾが故郷カラブリアにて水産業を立ち上げる、というニュースが入ってこのblogでも取り上げましたが、
現地の12月27日、その事業のオープニングにガットゥーゾが出席したそうです。

 この記事「事業開始」を読ませて頂いた、ろーみーさんのサイト、【Zefiro ”Nesta, Celeste 13”】のblog [Zefiro “ネスタ&イタリアサッカー応援”]は、いつも、カルチョ全般、ACミランのネスタ選手他、ガットゥーゾたちの情報、話題を楽しませていただいている、ありがたいblogさんです。

 今回も早速にこの情報を読ませていただき、感動してる真っ最中です!感謝しています!!
 スーパーで「ガットゥーゾ(株)で洗ったアサリ」とか表示して売ってたら、迷わず、買って1週間アサリの酒蒸しでもいいわっ、っていうくらい感動してます(笑)
 
 今日はこのニュースの詳細なエントリーを是非紹介させていただきたくて、初めて記事リンクさせていただきました!

[追記]AC MILAN公式HPの記事28/12/2006 12.35.00
クリスマスも終わりましたので、テンプレートを、雪景色の和風に変えて見ました。

一足早く、お正月っぽい感じですが、その実まだ、暮れのバタバタの真っ最中です。

(そんな時に、テンプレいじってる私には、なんとなく来年も、泥縄生活が待っているような予感が…いかん、いかん(;^_^A アセアセ・・・)
昨日は、谷原章介さんが出ていたチューボーですよ!も録画とりつつザッピングしつつ見ていました。(スポーツニュース見て、ネットでサッカーのライブスコア見て、年賀状書いて……もう忙しいったら…どうりで、年賀状が進まないはず(^^;;)
彼の笑顔は、あいかわらず、とてもチャーミングでした(笑)

 そこで唐沢寿明さんと親しい…という話しが出ており、ドラマ共演の話しが出ました。そういえば、ナビ様も今日買ったばかりで見ていなかったので、すっかり出遅れていた私…。そうだ、どこかでバラエティー系に出るって話も聞いたような…と検索してみたら、年始年末、出まくっている事にやっと気づきました…!
 ドラマはともかく(私的には、前情報ほとんど無し、なので、前評判も期待度も真っ白状態…けど、ファンとしてはとにかく見てみなきゃ!)、唐沢さんのバラエティーは、年末は今年のいやな事は笑い飛ばし、年始は初笑いして福を呼ぶためにも、何が何でも見なくっちゃ!!o(〃^▽^〃)o♪
 唐沢さんのバラエティーは、私には、もう危険なほどツボで笑えるんですよね。ってことで、忘れないよう、下に覚書(^^)v
23-12-2006
Udinese 0-3 AC Milan

という事で、今年最後の試合を、勝利で飾ったミランでしたvv
みんな、おめでとう~~~!嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
2006.12.23 ミランツリー
今日はあと少しで、今年最後のAC MilanのセリエAの試合(対Udinese)が始まります、
 なんとか又、がっつり勝利をもぎとってほしいです!

さて、世界中クリスマスにわいてる季節、
 雑誌の表紙になった、ミラン選手による、クリスマス・ツリーには、
 もちろん、わがガットゥーゾも入ってますが、
 そのメイキング場面の動画も公開されました(^▽^)/
cataniaさん、ありがとう~~!!
さきほどCataniaのHPに行ったら、20日の対AC MIRANの時の画が色々アップされてました。
画像もありがたかったですが、VIDEOも出してくれてるんですね~~!
2006.12.21 好印象な彼
昨晩(というか、今日の1時台でしたが)のMusiGを見ましたら、
いよいよ佐野さんと、グッサンと、山本耕史さんの
3人いっしょでの初顔合わせがありましたね。

佐野さんは、グッさんと耕史君の丸投げコーナーをべたほめ!
耕史君のギターもほめほめ!!
クリスマス間近なので、テンプレくらいはそれらしく…、 あと数日ですが。
 プラグインのツリーもいれてみました。
 
 テンプレいじる時間があまりなかったので、blogpeopleの
 リンクが入ってませんが数日でもどりますので。
AC Milan 3 - 0 Catania Calcio [Stadio Giuseppe Meazza]

昨日の試合、12/20のカターニア戦、
カカが2goal、ジラが1goal、の3-0で勝利だそうです。
 もちろんガットゥーゾもスタメンで出てました。
 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
(深夜のライブスコア観戦は、くじけました…が、見てたミランファンは、最高、気持ちよかったでしょうね!(*^▽^*)
え、フィギュアスケートの真央ちゃん、銀メダルだったの?転んじゃったんだ、とか、
サッカーのクラブワールドカップ、バルセロナが優勝じゃなかったんだ!とか、間の抜けた反応ですが、(今やっと録画を見てるんです。17才アレッシャンドレ君、かわいい~~、うまい~)週末からあわただしくて、軽く情報の時差ぼけ中です。

さて、先日、復活してくれた、ACミランのガットゥーゾ。
週末16日のフィオレンティーナ戦も出場なるも、試合自体はドロー。
 ジラルディーノの2ゴール(^^)vで、上向きのきっかけになるか、という希望もわくけど、ガットゥーゾ映像はほぼなし。。。(・・、) (それにしても、ジラのやったぜゴール!のこの頃の顔は、だるまさんみたいな、おもいっきりのへの字の口で面白いです(笑))

 でも、復活後初めて伝わってきたこの彼の発言…!(下記にも紹介)

 そして、ミランのガットゥーゾが父と共に水産業を開始というニュース!!
2006.12.16 デコが…
デコが…って、バルセロナのデコではなく、副長の「おでこ」を朝、拝んでしまった!?
ぜんぜん意識してなかったんですが、
何気にチャンネルを変えたら、キムタクが「華麗なる一族」のドラマのインタビューに答えてまして…。。。。ん??あれ???あっ!!!
とこれは出るだろう、ヤマコーさんが!!と、ビデオON!してるうちに、山本耕史さんの映像も出てきました。あーん、1回目は録画間に合わず、2回目のはなんとか間に合いましたが。(まあ、これからドラマでゆっくり見れるんだけど)

感想は、「あ、デコが!」だったんでした(笑)
(前髪がわれてました)
やっぱり今回はほとんどスーツ姿なんですかね?

『タイトルは華麗だけど、チームはどろくさい…踏ん張ることができる、妥協しない、必要なものを必要な場所に収穫しに行くという猟師に近い一族(キムタク談)』

 独特な表現ですけど、けっこう地道な感じで積み上げて、みんなで作っているのかな??
 ぐいーーっと引き付けるドラマになるといいなぁ。「白い巨塔」みたいに。

 こういう先輩やら、色んなタイプの一癖二癖ある俳優さんと切磋琢磨する山本耕史さんを見たいと思っていたので(舞台でなのかと思ってたけど、まずはドラマでだったなぁ。)ほんとに楽しみです!
今日はサッカー欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行なわれて、こことか、こことか、ここ[追記ミラン公式日本語版]とかによると、
なんとACミラン(イタリア)と、セルティック(スコットランド)があたったとのこと!
 ガーン!ミランはガットゥーゾのチームだからもちろん応援、
でもセルティックも日本人で初めてCLで戦う中村俊輔選手がいるのに…あぁ、同じ日本人として手放しで応援したいのは勿論なんですが、
あの芸術的といわれるフリーキックも世界中に向けて見せてほしいんだけど、
ミランにも「切実」に勝ってほしいし(イタリアではもうダメダメなミランなので)……。

この第1戦、セルティックのホームで行なわれるとのこと、【←追記12.16.10:00・訂正=第1戦をホームとアウェイと一回ずつやるってことなんですね!っとやっと気づきました(;^_^A 、2007/2/20にGlasgow(スコットランド)で、3/7にSan Siro(イタリア)で。】
セルティックってホームですごい強いんですよね?
俊輔選手、ミランとあたりたい、なんて言ってたのが正夢に。。。ドキドキ。

でも、気づいたけど、これは間違いなく、地上波で試合放送されるよね??
それはうれしいっ、復帰して元気バリバリ?なガットゥーゾがピッチを走るのを見れるだろうか?ピルロとの連携がまた楽しめるんだろうか??
やっぱり、悩むより、楽しみの方が大きい~~~!
俊輔選手、ガッちゃんがタックルしたらご免なさい!!…あやまる意味が自分でもわからない…(苦笑)

 そして、今日の岩本輝選手出場の試合、見てました、サッカーが好きで、まだまだやりたい、という感じのインタビューでしたが、引退との事、お疲れ様でした!
ゴールは残念ながら決まらなかったけど、ほんとに楽しそうにピッチに立っていたのが印象的です。

 街道てくてく旅【東海道53次完全踏破】でこの方を知ったときはサッカーには何の関心もなかったけど、怪我を克服して、再起にかけた情熱に感服し、感動しています!
 新たな人生にむかって、また頑張って下さい!
ACミラン公式のガットゥーゾ復活の記事、やっとこちらの日本語版にも出ました。

2ヶ月と言われていたのが、1ヶ月と5日での復帰…いくらトレーニングが上手くいったとしても、トリノ戦の復帰はやっぱり、ちょっと無理しての復帰の気がする。。。
 早い復帰は嬉しいのはうれしいけど、それ以上にそういった無理が後々たたらないように、と祈るのみ。
 そして、一刻も早い、【チーム自体の復調】をのぞんでいます!
今日のミラン-トリノ戦ではまだ試合には出られない、という公式の記述とは矛盾してますが、
なんとベンチにいるだけでなく、61分にガットゥーゾがピッチに!
(中継は見られませんので、ネットで試合経過をチェック!)

おかえり、ガッちゃん!!

でも無理してんじゃないのかなぁ、大丈夫でしょうか…

試合自体は負けはしなかったけど、点無し、0-0引き分けでした(ーー;)ミランってこんなに点とれないチームになったのは今年からなんでしょうか?栄光時代を知らない私には、よくわかりませんが…。

これでガットゥーゾが久しぶりのピッチで実戦の勘を取り戻してくれたかな?と思えば、私的にはちょっと満足…かも(笑)
怪我した箇所は大事にしつつ、これからも活躍してくださ~い!ヾ(〃^∇^)ノ♪
 [追記 2006.12.10.22:00p.m.]
 あ、あれ?今日の23時からのトリノ戦の登録メンバーにガットゥーゾの名前が出てる…まだ試合は無理と公式に出てるけど、登録されるって事はベンチに一応入れるって事なんだっけ?TVにうつるかな?(どうせ見れませんが…)あー、ルールがわからないっ!(笑)やきもきやきもき!!


やっと、ガットゥーゾの様子がミランの公式で出ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ここ(12/8付)でランニングした、と書いてあります!
 ネスタ選手も、手術後初めて帰ってきたみたいです!まだ復帰は先でしょうけど、頑張ってください(・・、)

今日のトレーニングの最初の20分間は室内で、その後にチームは屋外へと移動し、カラッチとフィオーリは個別練習を、他の選手は腕のエクササイズをしながら、途中にストレッチを挟み、20分間のランニングを行った。ランニングの最中、リーノ・ガットゥーゾが乱入してチームを“先導”。

またまたミランがまけた~~!(CL)
今週のMusiGでは、あの恋愛相談コーナー?に登場やまこーさん。

はまった趣味にデートで彼女をつきあわせる困った彼について、
きっと、とことんはまるB型だ!というようなスキマスイッチの案に、

グッサンにふられて、自分がそのB型だ、とカムアウトした
やまこーさんの立場はすごくおいしかったよな!
などと思って、笑ってました(笑)

とことんはまって、努力する、やまこーさんですもんね。

今日、あ、もう昨日は、ttBの楽日だったのですね。
どうだったかな、本人にとって、達成感ある舞台だったらいいですね!
さきほど、あさぽんさんのブログで、
BSハイビジョンで大河ドラマ「新選組!」の再放送決定、のニュースを知りました

「わぁ!!」と嬉しくて飛び上がりました(*'▽'*)♪
ありがとうございました!
 BSファン倶楽部会員ページの番組表にのっている、との事で見てきました。
(来月のおすすめ番組情報、月間番組表(PDFファイル))

 ドラマ・セレクション「大河ドラマ 新選組!」月~金17:00~1月22日(月)スタート!
 DVDは買ったものの、たぶんこの時間帯だと自分はリアルでも見れないだろう、と思いつつも、やっぱりテレビ電波で「組!」が流れるんだ、と思うと、嬉しいですね。新しいファンの人が増えるかもしれないですもんね!
五稜郭タワーグランドオープンのニュースが、
 ネットでも次々と!おめでとうございます!
 
 ●緑あふれるガラス張りのアトリウム、五稜郭タワーグランドオープン
 大河ドラマで土方歳三を演じた山本耕史さんがテープカット。(BNNより)

 ●ガラス張り、土方も快適! 五稜郭タワー全面オープン (北海道新聞より) 

 青空の下の土方さんも写真スポット的にはよかったですが、たしかに、屋内だと痛みも少ないでしょうね!
